http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1432139793/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 01:36:33.18 ID:QbqKThcn.net
※※質問する前にテンプレとwikiをよく読みましょう!※※
正統派!ドS!?乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!
シューティングが苦手な人も安心!
自分の腕にあった難易度でプレイ可能!様々なアイテムがあなたを助けます!
■公式サイト
http://www.cave.co.jp/sp/mahouotome/
■公式ツイッター
https://twitter.com/mahouotome_info
■wiki
http://seesaawiki.jp/mahouotome/
iOS 4月1日配信 Android 4月22日配信
次スレは>>970
■前スレ
【STG】ゴシックは魔法乙女 初心者・質問スレ★6 [。](c)2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1431541681/
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 01:37:50.23 ID:QbqKThcn.net
■割と新しいAndroid機種なのに遊べない人向け
GooglePlayで検索してもゴ魔乙が表示されない非対応Android端末はこれでインストールできる
DLパスは[otome]
http://www1.axfc.net/u/3454373?key=otome
ダウンロードしたファイルの拡張子が.datになってしまう場合はPCなどで.apkに変えてからスマホで開けばインストールできる
リセマラするならアプリ管理からデータ消去すれば再インストール不要
■よくある質問その2
Q 引き継ぎバグ治ってなくね?
A 一旦引き継ぎコードを控えてアンインストール→再インストールで治ります
Q 石が欲しいんだけど
A 使い魔とイチャイチャすると3〜25個もらえます。☆2がオススメ
Q 泥だがアプデしてください→googleplay画面→ゲーム画面でアプデしてください→…がループするんだけどどうすれば?
A PCからインして更新すればOK
Q 泥版高速リセマラのやり方は?
A root化してpref.xmlを削除
Q お知らせが見れない
A http://i.imgur.com/GKEvyNE.jpg
Q キャラ強化が全然進まない
A 1日3回あるゲリラクエストで強化アイテムを入手しましょう。曜日によって入手できるアイテムの属性が決まっておりその日を逃すと来週まで待つことになるので、どうしても強化したいキャラがいたら石でAPやエールを回復させて周回しましょう
Q ゲリラっていつやってんの?
A 8時、12時、22時から1時間
Q 進化素材☆4はどこで集めるのがいい?
A ハードのどちらか。デスはやめとけ
Q スコアやコンボ数によってアイテムドロップ率等は変わりますか?
A 検証されてないので不明
Q Deathクリアのコツは?
A 打ち返し岩や打ち返し弾は自分のいるところだけ狙ってくるから大きく動かず最小限の動きで避けよう。できればLv3にしたプラズマレイやWショットで打ち返し岩もろともぶち壊してしまう方が手っ取り早い
プラズマレイは慣れるまで敵に接射はしないこと。ブロックがあるステージではブロックで岩が反射してくる可能性があるので注意。アイテムは無理に拾いに行くと被弾するから吸引レベルを上げるか余裕がなければ見逃そう
スキルは敢えて属性をズラしてボスの弱点玉は自分で破壊し、それでボスの丸弾を巻き込んで消すと良い。一にも二にも自機狙いとはどういうものかを理解するのが大切
Q ☆1キャラのオススメを教えてください
A Wショット持ちのレイア(光)、シャルドナ(風)、ルイトガルト(火)、アクア(水)がオススメです
闇だけはWショットを持った☆1キャラがいないので、☆2のセレネ(闇の宴normalでドロップ)がオススメです
Q ヘルパーとして出てくる使い魔はアバターに設定している使い魔ですか?
A 違います。最後に編集もしくはプレイしたデッキのショット使い魔が出てきます。集中か拡散かはランダムです
Q 画面に縦スジが入る
A 現状機種依存
Q クエスト準備時に現れるヘルパーが雑魚ばっかなんだけど?
A 親密度上げだけを目的として初期状態のままの使い魔を装備しているプレイヤーも多く、それがヘルパーになってしまうこともあります
Q コイン交換所ってどこにあるの?
A ホーム画面の左下、ランキングの順位表示部分そのものをタップしましょう。週間ランキング画面に移った右下にコイン交換所ボタンがあります
Q 同じ使い魔で何回も親密度をmaxにしたら、その都度精霊石が貰えるの?
A 最初の1回のみです
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 16:38:27.64 ID:a0esanbH.net
スフレ→プルメリア カトレア
お姉ちゃん子
カトレア→スフレ ロザリー
ロリコン
ロザリー→スフレ ラナン
同世代好き?
プルメリア→カトレア ラナン
ラナン→プルメリア ロザリー
この二人の趣味がわからん
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 17:17:17.57 ID:vcgyWKM5.net
>>9
ラナンはプルメリア、ロザリーどちらもお互いに相性がいい。光と闇が両方そなわり最強に見える
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 18:15:03.83 ID:p6jfvA6g.net
ゲームが面白いからよく分からないまま最初に貰えたカトレアだけで進んでるんだけど何か育てるべき使い魔はいますか?
イージーとノーマルだけですが3章のウィンドリアまでクリアしました
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 18:41:54.20 ID:p6jfvA6g.net
ありがとうございます
カトレアと入手できればプルメリアを愛でたいと思います
むちピンも入手しておきます!
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 19:15:07.28 ID:B2x10ZHh.net
ついに金欠なってもうた
星3ラブMAXを売るかラブ0を売るか迷う・・・
進化素材とか経験値アイテムとか売れればいいのに
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 19:44:09.64 ID:vcgyWKM5.net
>>22
いらない経験値は売却用使い魔へ
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 19:46:49.57 ID:IkxnD6Tf.net
正直ないと思う
200連も300連もしたのに
シンティアも出ないし☆4以上の火の特殊弾持ちも出なくて
どうしてもプラズマか火の特殊弾が欲しい!って人でもない限り
ドロップがもったいない
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 19:49:49.59 ID:lXCgeQlE.net
むちピンクは元々魔力低いから、限界突破してもあまり魔力上がらないしオススメしない。
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 19:52:43.51 ID:JOlRsJSu.net
>>25
>>26
アドバイス有難うございました!
限界突破はやめてドロップ温存することにします
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 19:54:46.77 ID:0ZCBdTr8.net
wikiで
マジカルリングに入れるとロックされるってのは分かったんだがそもそもロックがなんなのか分からない
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 19:58:02.30 ID:cDqwchdo.net
>>30
マジカルリングの中に敵を入れると
敵の周りにも白い○ができるだろ?
あの状態の敵を倒すとスコア倍率2倍になり、マテリアルも大開放する。
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 20:42:36.11 ID:uvquTKXA.net
名古屋打ち思い出した
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/21(木) 21:19:17.06 ID:xp6CH1sr.net
コイン交換のコインって、どうやったら増えるのでしょうか…。
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 21:20:12.51 ID:cDqwchdo.net
>>37
アクティブランキング報酬
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 21:24:41.05 ID:MMyWDdmT.net
交換所なんてあるのか
どっからいくんだわかんええ
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 21:26:23.99 ID:QbqKThcn.net
>>39
>3の下から二番目見れ
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/21(木) 23:03:30.17 ID:a0esanbH.net
演舞2のhardで何度やっても絶対に被弾が避けられない所があると思ったらこれが撃ち返しってやつなのかな?
ブロックが下りてきて電流イライラ棒させられる所のブロック左右から岩を間断無く吐き出すやつ
どうも撃ったら出るっぽいけど、撃たないで動くって出来ないよねこのゲーム…
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/21(木) 23:14:09.59 ID:FI0HFpRN.net
目から憐だと…
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 00:58:55.61 ID:uyvbaio0.net
そもそもサポートスキルって成長させる利点そんなあんのかな
メインショット三人でスコアコンボそこそこ稼げるなら正直サポートいらないよね
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 07:07:03.05 ID:zUOBqwMX.net
初桜ラナンちゃん育成中、2進化目のイラストがあまりに違うので躊躇しています
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 08:29:35.58 ID:lNxzw34c.net
実際売り上げもユーザも少なく伸びないから
早期に終わりそうなんだけどな
早期に終わりそうなんだけどな
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 09:22:42.22 ID:Tg2r1AVa.net
>>81
そりゃガチャの確率と石の値段設定と売り方がグリモバレベルだからな
ガチャ緩くして手持ち充実させてスコアタの周回石で課金煽る方が良さそうに思うけどな
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 09:39:24.82 ID:cZKitzDV.net
通信制限になったんだが、ログインは出来るがクエストがdownloadから全く始まらないわ…
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 10:35:44.25 ID:O46dBsar.net
>>91 wifi環境でプレイしてないクエストやってみ
プレイしてないクエストと連れて行った事の無いキャラが居ると詰むで
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 13:49:38.10 ID:ekgYOtk9.net
>>95
なるほど、、、そういう事ですか…久しぶりにマックでも行くか…
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 10:03:33.90 ID:zSMC6Pwz.net
今250精霊石あるんだけど ガチャ10連やるべきかな? ☆3カトレアだらけになるんじゃないかと心配で
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 10:09:09.75 ID:8atxvanT.net
>>90
STGに馴染みのある人間になら効果あるだろうけど
そうでない人には何このマゾゲーもういいやってなって興味持ち始めた人が逃げて行きそう
>>93
昨日カトレア目当てで10連回したが言うほど出なかったってかカトレア0だったよw
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 11:14:22.77 ID:Tg2r1AVa.net
>>94
初心者にとっては現環境の方がマゾゲーじゃない?
配布石でガチャ→星4だけ
ハードやデスで死亡して数時間待ち→また死亡の繰り返し
石は高いし待ち時間長いしスコアタとか到底無理だし周回石は高いしもういいやって感じで逃げてそうだけどな
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 10:39:17.82 ID:55Tuc5aq.net
ヘルパーでもアウツなはず
運が悪いとヘルパー選択で止まることもありそう?
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 14:11:22.66 ID:ekgYOtk9.net
>>97
完全にこれだったみたいです。
最近出来たヘルパーをずっと選択していた…。気を付けないとなぁ。。。
まだこの子取ってないひと、 火水風:経験の鉱石で出ましたよー。
http://imgur.com/GQSNGwB.jpg
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/22(金) 11:13:09.92 ID:+DXTmDLL.net
クエストの初期出撃に設定できないキャラが居るんですがバグでしょうか
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 11:13:43.72 ID:nz6gBeyv.net
>>98
集中タイプと拡散タイプからそれぞれ1種ずつです
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 12:18:25.52 ID:2dxuIVXR.net
スクフェスやってると
ゴ魔乙の消費スタミナ、ガチャ確率、石の値段もこんなもんかなって思えるけど
コンティニューの石の高さ&誤●誘発だけは納得できん
1回に25石も使うから高い感じするけど
ガチャ1回分の値段は相場とそこまで変わらんと思う
大量購入のボーナスが少なめなのは否めないけど
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 12:41:57.98 ID:BzL98LCm.net
昔からCAVE(東亜プラン)のシューティングやってる人が多いとすると
もっと難しくてもいいかなとは思うけど
まあでも画面の大きさ的にとか調整難しいんだろうなあ
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 16:10:11.03 ID:ekgYOtk9.net
やっとノーマル40回で甘ラナン終わった(´・ω・`)
素材集めやっと出来る。
イベントステージは☆4進化素材ならハードのほうがいいのかなぁ?
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:00:28.18 ID:xZOV1vfm.net
>>111
今やってみたけど、デスで☆3素材一個とか辛いドロップだなぁ
やはり素材集めは曜日クエストのほうがいいかもね。
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 19:53:18.03 ID:lNxzw34c.net
>>124
Hard回すだけで☆4の素材結構出るし☆5もたまーに出る
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 17:47:11.79 ID:ARGVXcI+.net
ふつう
手を洗ってからしたりベビーパウダー使ったりタッチペン使ったりしよう
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 17:52:38.54 ID:GKsXiyfd.net
ウィンディア3凸しかできないなら限界突破はやめとくべきかな
だったら育てるのももったいないのかも?
とかずっと考えてて風の使い魔は星1すら育てれない
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 18:00:16.46 ID:cXBK04SE.net
>>117
手持ち次第だからなんとも言えぬぇ
戦力になるなら育てる価値はある
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 18:06:31.78 ID:cXBK04SE.net
大抵パック販売で買うことを考えるともっと安くなるけどね
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 18:27:06.18 ID:j3vgg/ot.net
>>121
販売個数に限りが無く常設されているなら貴方の考えが正しいと思います
買い溜め前提だと通常時の比較をした意味が無くなりませんか?
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/22(金) 20:12:10.74 ID:nG+NNHYs.net
土曜のスコア大会は難易度ノーマルですが、
セセリ、ウィンディア、ゾーヤだとどれが稼ぎやすいでしょうか?
経験値アイテムが足らず、一人上限まで育てられるかどうかといった状態です。
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:13:39.29 ID:nz6gBeyv.net
>>127
まだステージがわかってないからどれとも言えない
スコアタはそんな単純じゃないから
前回の優勝者の動画とか見ると良いと思います
場所はニコニコ
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:41:50.60 ID:nz6gBeyv.net
どのタイミングでも問題なし
単純に能力を上げるだけ
レアティが高いほど有効だけど
計5枚集めるのは大変だから
ダブった時の救済措置に近いものじゃないかな
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 20:42:28.34 ID:X3Jlu4Zr.net
テンプレやwikiを見ると知りたいことは全て書いてある上に
他の情報も手に入りますぞ
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/22(金) 21:19:03.56 ID:x40KMzCn.net
>>131
ありがとうございます
どのタイミングでもいいのは安心しました
メダル貯まったらやってみます
>>132
ありがとうございます
次からは自分で調べて、それでも分からなければ質問します
ありがとうございました
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 04:02:26.67 ID:l8iGEz2R.net
参ろうぞwww
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 07:43:21.68 ID:Zb+GJNxY.net
最初に選んだ使い魔を変更したいのですが他の候補に選びたい候補が出てくれずレア1しか出ません、仕様ですか?
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 07:50:19.01 ID:LTBzBPJN.net
>>152
左は集中の使い魔、右は拡散の使い魔しか選べないのです
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 15:18:14.84 ID:qNPP5IE9.net
俺だけかもしれないんだけど、火水風:進化の原石の面って火がやたら多くない?
ずっとデス回してるんだが、火ばっかw水が欲しいのに・・・。
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/23(土) 15:47:31.10 ID:vo+CkbTY.net
>>162
自分は風ばっかドロップしてた、水欲しいのに・・・
何とか目標達成出来たから良かったものの、
お陰で予定狂って強化素材が足りなくなる・・・
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 16:12:02.45 ID:qNPP5IE9.net
>>174
同じ人やはりいるのか、これは進化石は諦めた方がいいかも、経験値石集めてみようかな
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 15:25:25.05 ID:XqQKt5/j.net
ボスが倒れるときのチカチカする演出はちょっとなんとかしてほしい
画面ガン見しながらぶっ通しでやると吐き気と頭痛に悩まされる
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 15:31:13.65 ID:oFrg7Nfl.net
ポケモンフラッシュを思い出すねああいう演出は
ボス倒したら画面直視しないようにしながら星回収してるわ
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 16:01:47.61 ID:S7cZzM8S.net
今117万で4357位です
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 16:33:38.20 ID:fcbdTJ/T.net
ラブマックス時の方が嫌じゃない?
敵の弾見えなくてたまに被弾するし
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 16:40:37.28 ID:FF+AZFdY.net
ランキング午前中に3000位だったのに今は6000に落ちてる
お前らそんなに頑張らないでくれよ
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 19:17:18.65 ID:g3Xl31zX.net
始めたばかりで闇と光が居ないのだけど
闇は宴で☆2が手に入るとして光の☆1はどこで手に入るんだろ?
wiki調べても過去イベの項しか出てこなくて
闇は宴で☆2が手に入るとして光の☆1はどこで手に入るんだろ?
wiki調べても過去イベの項しか出てこなくて
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 19:28:22.54 ID:q/++SPmj.net
>>196
自分はマナガチャでしか出たことないなぁ
自分はマナガチャでしか出たことないなぁ
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 19:30:19.13 ID:PZ3/jk5C.net
>>196
落ちるとしたら光の宴のイージーだろうけど
誰かが確認したわけじゃないので落ちないかもしれない
マナガチャから出るのを待つのがいいかねえ
落ちるとしたら光の宴のイージーだろうけど
誰かが確認したわけじゃないので落ちないかもしれない
マナガチャから出るのを待つのがいいかねえ
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/23(土) 19:32:43.28 ID:g3Xl31zX.net
>>198>>199
なるほど
とりあえず能動的に入手するのは難しそうなのね・・・ありがとう
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/23(土) 19:23:37.05 ID:HY3Ucn/w.net
スコアタタタタやりすぎて目がおかしんくなってきた。
ちょっと休んでくる
http://i.imgur.com/G4zITPU.gif







