http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1431739994/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 10:33:14.73 ID:2cDBaqJQ.net 
  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  
  あの『シスクエ』が  
  本格ラインストラテジーRPGになって新登場!  
  ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆  
  魔王復活を阻止すべく、シフォンやステラなどお馴染みの主人公に加え、オリジナルキャラクターたちが大活躍!  
  ど派手な必●技や白熱のリアルタイムバトルなど楽しさ満載!“光”と“闇”の戦いが、今再びはじまる!!  
   
  ■公式サイト  
  http://game.snkplaymore.co.jp/official/d-sisterquest/  
   
  ■wiki  
  http://sister-quest.gamerch.com/  
   
  ■前スレ  
  【シスクエ】大進撃RPG!シスタークエスト Part6  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430218902/  
   
  -------【お願い】--------  
  重複防止の為  
  >>950を踏んだ方は 宣 言 後 スレ立てお願いします  
  >>950が携帯の場合、他の方が宣言してスレ立てお願いします  
  立てれない人は踏まないように気をつけましょう  
  どうしようもない時は、その旨を書き込んで他の人にお願いしましょう 👀  
  Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 👀 
 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
 
 
 
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 08:22:17.65 ID:Adw8rX/P.net 
  今日のギルバト、ソロギルドなのにギルドレベル50の人がおる…  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 08:54:02.72 ID:P+3sw/e3.net 
  >>1乙  
  でもこれなんで1のテンプレRock規制になるんだ・・?  
  記号とかお願いしますとかの連続がダメなんかな?  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 18:05:13.37 ID:N3j/bAMo.net 
  無課金だけど中々ダイヤ500まで貯まりそうにないわw  
  ギルクエで4位以内入れそうな時は何個か砕くときある  
  まあ自分と召喚獣のレベル上げと割り切ってるから全然構わないんだが  
  そうこうしてる内にまた次のイベント始まる予感がするし  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 22:14:44.48 ID:YqWhVFqD.net 
  似たような他のゲームと比べてもここがスゴイって部分が特に無いからなー  
  シスクエ好きしか残らないのは仕方ない  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 23:13:01.75 ID:M8/+2RTA.net 
  散々語り尽くされてるが剣と盾はハードかイージーかどっちがいいんだろう  
  ハードでやってるけど最近全然でなくてイージーのほうがいいような気がしてきた  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 23:19:46.24 ID:5FZx9J1c.net 
  >>41  
  欲しいのが剣と盾だけならハードのがいいと思う  
  イージーだと全然出ないし回すのに時間かかるしで辛い  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 23:22:32.55 ID:M8/+2RTA.net 
  >>42  
  やっぱハードのほうが出やすいよね…  
  でも40はデカすぎるわ  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 01:41:41.66 ID:auI2dph3.net 
  1回バトルするだけで相手がイベ1-30位、31-60位、61-100位、それ以下  
  がコーネリアいなくても大体わかる様になってきた  
  バトルの後で予想した順位をランキング見て答え合わせ  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/18(月) 06:57:52.43 ID:a0xI9exd.net 
  バトルで1匹だけで突っ込んでくるヤツいるけど、うぜぇw  
  とっとと消化したいからなんだろうけど、勝った喜びが味わえなくてつまんねー  
  そんなにめんどくせーなら画面閉じて寝てろよハゲって感じw  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/18(月) 08:32:53.21 ID:REIPbrTF.net 
  >>50みたいにポイント関係なく自己満のためだけにバトルやってる奴もいるんだな  
  こんなゲームでw  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 10:13:51.88 ID:dKInndLu.net 
  今最高レベのあの人は時速4000ptを越える模様  
  1人で16000pt稼ぐつもりかな?  
   
  >>53  
  いいじゃんバトル楽しんでる人いて  
  俺もこの間イベ1ケタの人にたまたまパーティの相性良くて勝てて気持ちよかったぞ  
  本当に楽しんでるのはハミたるだけだろうけど  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 13:42:15.50 ID:TUPVs+JG.net 
  >>53  
  せっかく金も時間もかけて育てたんだから自己満くらいさせてやろうぜ  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/18(月) 14:06:38.62 ID:a0xI9exd.net 
  >>62  
  たりめーだタコw  
  オマエは「吾輩つえーwwどーだ!ビッてんじゃねーぞ?あ〜ん?w」って吾輩の☆4パーティーに気持ちよく●されてりゃそれでいいんだよw  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 12:51:47.41 ID:l+1yMN68.net 
  冥土はわかるがシセルテオ強い?  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 18:30:16.12 ID:dKInndLu.net 
  >>60  
  シセル  
  高いDPSでかなり火力出るしその分SPも溜まりやすい  
  さらにコストは重いけど星属性に打てばほぼ倒せる高威力の必●  
   
  テオ  
  体力が最も高いので優秀な壁になる  
  攻撃力は低いけど積極なのでそこまで気にならない  
  必●コストは並みだけど2体に10連なのでほぼノーコストで必●を打ち続けられ威力もそれなり  
   
  って感じかな  
  他に強キャラだと思うのはミージェ、ゼーレ、マーキュリーとかかな  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 17:08:04.29 ID:WEFfxXGb.net 
  ハイハイなんでも負けたからとかにしたいとか池沼かよ(笑)  
  そもそもリアルタイム対戦とかアホなことしないでアリーナ制にして各ランクで特典とかしときゃいいだけな話  
  ろくに考えないでリアルタイム対戦とか導入してるのが間違い  
  勝っても格差が激しすぎて可哀想でむしろストレスなんだよカス  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 17:20:55.10 ID:ThBqWZj0.net 
  >>74  
  それなら星3レベル50縛りで挑んでどうぞ  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 17:58:18.69 ID:WEFfxXGb.net 
  >>75  
  相手がわかってから編成いじれるのか?  
  バカは黙ってたら?  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 18:11:41.31 ID:ThBqWZj0.net 
  >>76  
  結局勝ちたいだけじゃん  
  勝ってもストレスとか負け惜しみ言わなければいいのにw  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 18:44:36.87 ID:LABeQZj+.net 
  星以外雑魚すぎる俺はどうしたら  
  ギルメン頼みしかないw  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 18:57:40.79 ID:dKInndLu.net 
  >>85  
  身も蓋ないけど星が有利な日だけやりゃいいんじゃね?  
   
  太陽なら魔王、リューン、カレー、クレアは現実的に100に出来るラインだと思う  
  月は強い奴多いし思いきって確率アップ中にダイヤガチャ逝こう(白目)  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 19:01:08.52 ID:W2H2bDQV.net 
  前回・前々回のイベで思ったんだけど、全復活をエリア8クリアで自動で行われるようにすれば  
  持ちキャラをどうやりくりするかが楽しめたと思うんだよな  
  最初みたいな凶悪な難易度でも  
   
  それを1日1回しかダイヤ無しでは全復活出来ないとかにしたから  
  何周も回らなきゃいけないのにこんな難易度あるか、  
  ダイヤどんだけ使わせる気だよって不満が噴出したわけで  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 19:12:27.92 ID:/tf7lVrr.net 
  >>87  
  そもそも  
  パーティー考えろ?  
  と言われてたやん  
  ハードのエリア7は全滅してもいいやwwwなキャラ使ってメイン温存出来る訳だし  
  それ不満でなくて嫌がらせ  
  前回は難易度も低かった訳だし  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 19:54:48.95 ID:he3h5PNp.net 
  バトルめんどいからミッションの為に雑魚1体だけでわざとすぐ負けるやつ。  
  はい私です。  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 00:03:04.48 ID:OEHzslV7.net 
  >>92  
  こういうわざわざテメーの非力さを書き込んで自虐って悦に浸るヤツ嫌いw  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/18(月) 20:10:52.66 ID:lnz0RA/R.net 
  質問  
  プレイ環境をタブからスマホに移そうかと思ってデータ引き継ぎをしようかと思ったんだけど…  
  どうすりゃいいかさっぱり  
  ググっても答えらしきものは出てこないし、どうすればいいのでしょうか?  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 00:19:46.05 ID:I0uoUofr.net 
  メルスト丸パクリゲーまだ終わってへんのか  
 
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 00:23:50.43 ID:OEHzslV7.net 
  >>101  
  リアルタイムストラテジーなんてクソほどあるのにメルストとかいうゴミゲーのパクリとか言われても困るんですけど?w  
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 15:14:39.52 ID:E4Hpz+mV.net 
  >>101  
  パクリと言ってしまうとゲームにおけるジャンルという概念が成立しなくなる  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 00:43:11.94 ID:bC/Hw5pI.net 
  KOFのハワイBGMが流れるんですねわかります  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 08:53:01.62 ID:irYf2pxj.net 
  一応☆4引いてんのに見た目のせいで全力で拒否られててワロタ  
   
  金太郎かわいそう  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 10:22:35.80 ID:kEenn8we.net 
  月属性が息してないんだが  
 
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 15:11:27.33 ID:E4Hpz+mV.net 
  無課金でも20位以内に入れるとかバトルの過疎っぷりが酷いんだろうな  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 15:25:08.14 ID:irYf2pxj.net 
  >>126  
  毎日バトルやり続けてスコア20位までこれたのか?すごいな  
  俺もサクサクマッチングしてくれれば気軽にやれるんだけどな  
 
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 20:52:37.03 ID:E4Hpz+mV.net 
  >>131  
  忘れてて消化できなかった日もあるし  
  この前の不具合が起きてた2日間もできなかったけどね  
  100位→50位→30位で気が付けば20位以内に入ってた  
 
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 15:18:38.28 ID:OEHzslV7.net 
  ていうかリッカってクソ弱くね?  
  まぁLv50だけどさ、にしても弱い。体力あるけど、打たれ弱くてすぐ引っ込む。Lv60、70にしても大したことなさそう。あのキャラそんなに良いか?  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 15:24:14.26 ID:MEhoV9xA.net 
  >>128  
  可愛いは正義(震え声)  
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 15:28:55.51 ID:OEHzslV7.net 
  >>130  
  かわいいのはかわいいんだけど、あまりにも打たれ弱いから☆3Lv100とかの方が使いやすいんだよね〜  
  リッカLv50にしたまま使わずにパーティーにも入れず倉庫に引きこもったままなんだがw  
 
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 16:01:46.21 ID:irYf2pxj.net 
  >>133  
  未覚醒ならどんな☆4も弱いよ  
  逆に100ならツィスカでも強い  
   
  リッカの強いとこは復活コストが軽いのと低コストで前衛横一列に並んでたら全員吹っ飛ばせる必●だろ  
  復活分のSPを確保するプレイングをしたらあいつホントにゾンビになれるぞ  
 
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 15:44:52.92 ID:MGBpvY77.net 
  リッカは100にしないとすぐ沈むからお話にならない  
  100だとクッソ強いけど  
 
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/19(火) 20:37:56.21 ID:OEHzslV7.net 
  >>134>>135  
  そうなんだ〜!教えてくれてありがと^^リッカたん見直したかもw  
  でもLv100にする自信なんてないw いいなぁ〜Lv100にしたい(´・ω・`)  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 22:02:58.51 ID:irYf2pxj.net 
  スコアの順位知らないやつ結構いてワロタwww  
   
  >>147  
  まあ今の環境がドロテやイベ報酬の☆4で星属性に偏りがちだから太陽属性はちょっとキツいかもね  
  月属性で使える壁いれば多少は変わるかも?  
 
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 19:29:54.62 ID:bC/Hw5pI.net 
  俺も初めて分かったwソーシャルじゃなくて全てを選択すると全体の順位見れた。上位4%ですとかなってた  
  ひょっとしてiosとAndroidでランキング分かれてたりするん?  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 19:35:37.62 ID:WPsg6BK2.net 
  これシスクエを含むGoogleゲームのランキングじゃないの?  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 20:54:41.07 ID:E4Hpz+mV.net 
  >>144  
  多分別  
   
  >>145  
  シスクエのバトルで稼いだポイントがそのまま=になってる  
 
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/19(火) 23:39:20.48 ID:h+IOjXf8.net 
 
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 12:55:34.94 ID:b1h7qgoL.net 
  >>155のせいで鍵かけられてるじゃねーか  
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 00:58:16.62 ID:L6by0PDZ.net 
  いい加減「かす」が使用不可なの何とかしてほしい  
  カタカナで「カス」ならともかくひらがなで「かす」なんて煽りにも使わんやろ  
  「しね」と違って気が付きにくいんだよ・・・  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:17:16.54 ID:qLttwQuD.net 
  ギルクエは1.2倍よ  
 
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:19:30.95 ID:QtRnbwuo.net 
  ギルクエ 消費AP*12  
  他 消費AP*10  
  で固定だろ  
  金はノーマルハードで1.5倍2倍ってのあるけどそんなものもう存在意義ねえし  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 19:36:22.09 ID:FJNUKw6U.net 
  >>177  
  >>178  
  ありがとうございます!AP×12か、なるほど!ということは経験値上から480 240 120 でLvアップまであと残り1273で、  
  10:40すぎにAP110になるから・・・480+480+240+120=1320 で、なんとかギリギリアップできそうだ。良かったw  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 23:40:13.39 ID:FJNUKw6U.net 
  俺も太陽回らねば…カレー嬢MAXまであと2進化  
  剣盾さえ手に入れればいいからハード回すかなー  
  靴があと20足しかないけど…足りなくなるねやっぱ  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/20(水) 23:43:04.62 ID:G4eZZUXV.net 
  クラウディアとか前回追加されたキャラってコリアンっぽいデザインだよねぇ…