http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1432577552/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 03:12:32.89 ID:JAACrV0p.net 
  【ゲーム概要】  
  タイトル:トーラムオンライン(Toram Online)  
  ジャンル:MMORPG  
  配信日:※1 2014年6月16日(プレαテスト)  
  ※2 2015年5月14日(βテスト開始)  
  価格:基本プレイ無料  
  対応:Android 2.3以上(推奨環境:Android 4.0以上)  
   
  【ニュースリリース】  
  http://asobimo.com/corporate/?p=5115  
   
  【公式ホームページ(ダウンロード可)】  
  http://toram.jp  
   
  【公式ブログ】  
  http://blog.toram.jp/  
   
  【公式ツイッター】  
  https://twitter.com/toram_pr  
   
  【マナーについて(必読)】  
  http://toram.jp/outline/manner/  
  ・worldチャットでは雑談をしないようにしましょう。全体が見るものであり、個人的な会話は不快です。  
  ・toram onlineとイルーナ戦記は"異なる"MMORPGです。イルーナ限定の言葉を持ち込まないようにしましょう。例:パテ、光る  
   
  晒しは晒しスレに  
  【トーラム】TORAM ONLINE 晒しスレ part1【隔離】  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432339965/  
   
  質問は質問スレに  
  【トーラム】TORAM ONLINE 質問スレPart2  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432462661/  
   
   
  【今後の動き】  
  ↓1次プレαテスト終了  
  ↓2次プレαテスト終了  
  ↓αテスト  
  ↓βテスト←NEW!! イマココ  
  ↓正式オープン  
   
  ・次スレは>>950が宣言して立ててください。  
   
  ※前スレ  
  【トーラム】TORAM ONLINE PART10【MMORPG】 (PART11)  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432454573/  
 
 
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 05:13:19.88 ID:TRdAXIu3.net 
  スマッシュ入れてるわ  
  部位破壊しにくい大剣で低ダメ破壊スキルは結構便利  
  あとはアサルトアタックとか?  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 05:36:03.32 ID:Zc/ZU3nq.net 
  MP回復の検証してみようかと思ったけど自然回復があったり  
  MPバーが100単位だからMPMAXかわからんかったりで諦めたわ  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 05:53:27.34 ID:8gViWyh8.net 
  >>11  
  そうなんだよね…  
  剣の場合MPは700〜1200までが効率いい気がしてる  
  最大MP依存ならカンストで341でしょ?2〜4倍回復するし、それ以上は無理やりあげるorブーストだしなぁ  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 06:03:22.43 ID:APHTxuqp.net 
  イルーナの12神ってどこにいったのかね?  
  イルーナの世界が分裂したってのがトーラムだよね?今のところソフィア近郊だけしか実相されてないからアレだけど  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 07:14:39.25 ID:fivqJXck.net 
  銀ロアなんかウォールとアロー打つだけのお仕事じゃん  
  壁とかサポート募集してる奴の気がしれん  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 11:08:09.87 ID:yvX37tWL.net 
  >>25  
  ウォール撃って死んでる奴多いんだが?  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/26(火) 07:25:41.86 ID:0F6WuDLx.net 
  たしか40ぱーだったかな  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:20:29.15 ID:FvjUsRPi.net 
  >>27  
  サンクス  
  40%なのか〜  
  コンボの組み方次第では大剣も片手も燃費は変わらないと思うけど前にスレでスマッシュ→ハドヒ→アステュート→トリガーの連撃コンボが使ってみて弱いって言ってた人いたから気になってね  
   
  因みに両手スマッシュって片手ハドヒ5と同じくらい怯むもんなのか  
 
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 07:41:04.71 ID:A2dX95rg.net 
  2キャラ目作ろうと思うんだけど  
  完全な主観で面白い武器どれよ  
  1キャラ目は杖使ってた  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:03:01.39 ID:uSZNTfEj.net 
  剣  
  拳  
  どっちも脳内で「けん」って読んでしまうってフレに話したら拳はコブシだろwww馬鹿がおるwwwってめっちゃ草生やされたんだけど  
  いやまあそうなんだけどさーそこまで笑わなくていいやん?  
  北斗の拳はホクトノコブシじゃなくてホクトノケンやん?  
  俺別に間違ってないやん?  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/26(火) 08:07:10.29 ID:KD5Uacrq.net 
  魔道具装備でウォールチャージコンボ使うとノックバックされてチャージされない事多い  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:10:30.87 ID:+OwpSHHN.net 
  >>36  
  それ敵倒してるからじゃないの?  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:11:49.96 ID:fivqJXck.net 
  >>36  
  システムでタゲを遠い敵にすれば解決  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:07:21.08 ID:Nki2QFu0.net 
  剣は「つるぎ」だろwwwって言ってやれよ  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/26(火) 08:18:30.61 ID:A78Erfl1.net 
  d極片手  
  s極両手  
  2つとも40にしたけど、片手の方が全然強かったわ  
  両手はミスしまくり、スマッシュはコンボ一つ無駄にしてるようなもん、両手スマッシュ→ハドヒ→アステより片手ハドヒ→アステの方がなぜかダメージ出るし、両手くそじゃね?  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:30:59.43 ID:8gViWyh8.net 
  文系の大学暇ですわー  
  人の人生心配しなくておっけー  
   
  つーかトリガーの回復量分かる方いないの?MP2倍でちゃんと2倍なるってなら4スロのdps計算してやるぞ  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:46:41.86 ID:SVml10Vt.net 
  弓って言うほど弱いか?  
  sp100でそれなりの火力出せるし  
  アロレの範囲もそれなりだし  
  迷宮ソロもそれなりにいけるし  
  オールラウンダーっつーなら剣より弓だと思うのだが  
  器用貧乏とも言えるけど  
  剣が雑魚狩りに向いてるとはとても思えん  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/26(火) 08:57:38.37 ID:+OwpSHHN.net 
  >>52  
  みんながみんな弱いと言ってるわけじゃないがな  
  前スレで評価してる人もいたし  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:08:36.24 ID:6IoRF6B2.net 
  >>52  
  弓は分散湧きする雑魚狩り素材集めは最強だよ  
  杖で石ころ集めなんて、やってられん  
  剣拳は論外  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:10:29.43 ID:Eb8Nirps.net 
  >>79  
  1回両手アクセル使ってみろよ  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 09:44:06.03 ID:ozW2ru8e.net 
  つよいぶき よわいぶき そんなのひとのかって  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 10:13:08.20 ID:fivqJXck.net 
  分散してるのはブラストブッパで解決  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 11:35:31.89 ID:FKkUkTlt.net 
  日本語おk?2ch脳  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 11:40:00.94 ID:UQ/RUgqZ.net 
  >>73  
  あぁ、すまんね鯖か  
  鯖も分ける必要性感じないけどね  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 11:46:42.79 ID:FT1MLgUM.net 
  サポーター100回かなりの苦行だな  
  消費がでかくてコンボに組み込めない上ボス戦中にリチャ打つとヘイトがすんごい  
   
  これ100回の勲章撮った奴いる?  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 11:49:09.03 ID:+OwpSHHN.net 
  >>62  
  ブラストってかなりCSPD上げても3秒くらいはかかんなかったっけ?分散してる前提だからブラストの範囲も役に立たんし  
   
  >>75  
  フレやギルメンに頼んで親分でもやればそんな難しくないやん  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:52:39.76 ID:fivqJXck.net 
  >>76  
  ブラストの爆発範囲10メートルはあるぞ?  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:33:05.22 ID:+OwpSHHN.net 
  >>107  
  常に4〜5体まきこめるならいいんだがな  
  でもそれが出来るところはバラけてるとは言えないんじゃないか?  
   
   
  あれブラストの範囲云々じゃなくてバラけてるところでは弓の方が速いって話じゃなかったっけ…  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:38:54.70 ID:HjOmdTcm.net 
  >>153  
  バラけてるとこなら魔道具も通常攻撃でいい  
  射程長いしな  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:39:49.55 ID:ujU4J5TU.net 
  >>166  
  wwwwwwwww  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:50:56.75 ID:+OwpSHHN.net 
  >>166  
  魔道具の通常射程って弓並にあったんだ知らんかった  
  なら魔道具でもいいかもね  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 11:50:37.90 ID:0zpePAqH.net 
  サブキャラつくってプロテク使った方が楽に取れる  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:02:29.24 ID:FT1MLgUM.net 
  >>76  
  >>77  
  あー、親分でプロテクかー  
  プロテク盾あれば消費百とかそうかそんな手が……  
   
  片手剣士にリチャ一だけ振っちゃったよ、便利だからいいんだけどさ  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:23:35.01 ID:TtmmG/pR.net 
  弓はスキルポイントをMPブーストに回せるから大剣よりは効率良い  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:25:09.31 ID:C7dpHIh7.net 
  >>87  
  アロレ3消費だがアクセルは2だから微妙なとこ  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:26:04.61 ID:ShEUFPI4.net 
  三秒チャージアロレでゴブやってんだけど魔だともっと早いのか?  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:29:09.95 ID:C7dpHIh7.net 
  >>91  
  チャージアロレとか全然効率良くない  
  攻撃速度上げて1確出来るなら通常攻撃してる方が上回るレベル  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:32:21.79 ID:ShEUFPI4.net 
  >>93  
  まじで?  
  モーション合わせても5秒くらいで6〜7体くらい倒せるから流石に通常よりは効率よくね?  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:37:10.90 ID:W6iBqy64.net 
  武器しまうモーション 武器出し攻撃 攻撃待ち時間 移動(ターゲット選択)  
  これら1つ1つの動作が時間食うからチャージ+範囲の方が早い  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:41:04.09 ID:Dy3y0qlZ.net 
  >>98  
  それ攻速高めたらちゃんと素早い動きするから  
 
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:44:38.03 ID:W6iBqy64.net 
  >>101  
  あぁそうだね  
  片手剣最強だね  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:56:56.85 ID:o0PqueZ4.net 
  おまえらまさかバカ正直に弓でアロレしてるなんて事ないよな…?  
  通常で一体一体潰すとかチャージング長いとか言ってるから心配になるは  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:59:51.55 ID:TRdAXIu3.net 
  杖以外でチャージ取った奴ら息してんのかな  
 
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:00:19.53 ID:FT1MLgUM.net 
  アクセルのMP管理どうしてるのかマジで聞きたい  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:03:41.14 ID:vu6ggRJ9.net 
  >>118  
  MP盛ってリチャ通常殴りで3回攻撃毎にアクセル出せる  
  1確前提のモブね  
  ゴブリンまでならギリギリいける  
 
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:05:48.45 ID:FT1MLgUM.net 
  >>121  
  サンクス  
  MPいくつまで盛ってる?参考にしたい  
  手品師がパッと思いついたんだけどATK足りる?  
 
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:11:28.73 ID:3VcxWPTR.net 
  両手遅いってイメージはモンハンかなんかから来てる?  
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:15:12.04 ID:HjOmdTcm.net 
  >>129  
  誰も遅いなんて言ってないが  
  3回も殴らなきゃいけない時点で論外なんだよね  
  リチャもしょっちゅう切れそうだし  
  リチャだけでジリ貧になるんじゃないの?  
  手品師も付けたらリチャの攻撃低下も相まって相当な雑魚しか狩れないし  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:11:40.88 ID:icYvZeUp.net 
  両手剣がリチャ使って3回殴って…  
  リチャ分取り戻すだけでリチャ切れそうだな  
 
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:14:01.91 ID:ujU4J5TU.net 
  >>130  
  リチャは15分あるぞ  
 
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:16:30.21 ID:icYvZeUp.net 
  >>132  
  攻撃食らった時点で効果が切れる  
 
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:18:58.98 ID:ujU4J5TU.net 
  >>134  
  受けなきゃいいだけじゃないんか?  
   
  ID:HjOmdTcmはそろそろ黙った方がいい  
 
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:18:06.19 ID:uVmAztwx.net 
  確1すりゃ問題ねえだろ  
 
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:21:19.80 ID:HjOmdTcm.net 
  いやだから3回も通常攻撃挟む時点で論外なんだよ  
  混んでるとこなら結構走り回るはめになるし  
   
  >>135  
  str極だとまあまあミスるよ  
  5分もしない内にリチャ切れるだろうな  
  その度にリチャかけ直し、リチャ分取り戻すのも大変だし  
  効率以前にやってらんねーわ  
 
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:22:11.46 ID:UqnVatkH.net 
  >>139  
  狩場によるに決まってんだろ  
  モブがバラバラに散らばってるなら弓1択だわ  
  魔すらゴミと化すだろ  
 
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:22:10.76 ID:TRdAXIu3.net 
  個別沸きしらない雑魚が効率語ってんじゃねえよ腹いてえわ  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:23:18.81 ID:HjOmdTcm.net 
  ID:ujU4J5TU  
   
  一人だけ話についていけてないぞ  
  最低限の知識を身に着けてから参加してくれたまえw  
 
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:23:50.68 ID:TRdAXIu3.net 
  >>142  
  >>140  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:24:14.67 ID:UqnVatkH.net 
  >>142  
  お前だよwwww  
  混んでると取り合いになるとかエアプレベル  
 
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:24:44.00 ID:FT1MLgUM.net 
  バラバラなら魔道具ウォール連撃ブラストが今俺の中で熱い  
  どうしてもソロでやるとチャージ一回じゃ100賄いきれないけどブラストの範囲が魔道具でかなり広がる  
  マジでライブラってなんだったっけッて感じのこの魔道具の強さ  
 
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:30:05.33 ID:otwDDK3e.net 
  >>146  
  MP回復追い付かなくてきつそう  
  そんなこと無い?  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:33:18.39 ID:FT1MLgUM.net 
  >>151  
  ウォール連撃ブラストで手動チャージって形になるけど賄いきれなくてmp400切るとところはどうしても手動チャージ2回連続になるから少し歯がゆい  
  ただウォールで処理しきれなかった部分が一掃されるとめちゃくちゃ気持ちい  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:29:42.42 ID:HjOmdTcm.net 
  とりあえず剣が効率いいとかエアプもいいとこ  
  魔とstr極の剣持ってるから分かる  
  少なくとも魔の方が効率いいし楽  
  弓は知らん  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:34:18.92 ID:a/ZP8+Th.net 
  キジムー狩り魔道具だとひるむになりまくってイライラするからライブラにしてる  
  あれなんか対策無いかね  
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:37:50.88 ID:ujU4J5TU.net 
  >>150  
  エアプかよ  
  手品師リチャつけても通常でゴブリンは狩れるぞ  
  アクセルは取ってないが通常より弱いってことはないだろ?  
   
  >>156  
  キジムーは弓がいいと思うぞ  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:34:24.57 ID:pZeI5uld.net 
  モブの沸きって実際どういうシステムなんだろうな。  
  個別に沸いてる事はptのタゲ同期に時間差がある時点で確定的に明らかだが、マップ内のモブの数の限度が総量値でリミット掛けられてるのかどうか。  
  リミットがないとすればMMOお決まりの狩場を巡った縄張り争いが起きないわけだが。  
  普通はリミットあるもんだよな?  
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:37:59.97 ID:FT1MLgUM.net 
  >>157  
  複垢の知り合い曰く  
  「pt組んでもプレイヤー毎のマップに別個に湧いてる。  
  2人pt作って一つのキャラでモブ倒しまくりもう1キャラ放置すると殲滅してる方が枯渇気味になってもう一人のほうで大量湧き状態になる。  
  大量湧き状態の方でモブ倒せば枯渇気味のほうにまた湧き始める」  
  とな  
   
  取りあえず寄生対策っぽいかんじでptのメンツみんなでちゃんと倒しあってればいっぱい湧くよってさ  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:34:31.34 ID:pB71Esg3.net 
  お前らハドヒ5止め派?それとも10まで振る派?  
  片手剣D極でいく予定だけど片手でアクセルとスパイラルは微妙だしサバイバル関連は装備で賄うとしたらハドヒ10振る余裕はあるんだけどどうだろう  
  アステとトリガーは勿論10振り  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:37:56.32 ID:3VCEcNAJ.net 
  >>158  
  両方やった感想だと片手なら10振り、両手なら5で余裕あったら10  
  サバイバル取らないならマスタリー5止めの匠と素早い斬撃10にして一番最後に残りハドヒ  
  ピッタリ取れるかもしれん  
 
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:43:42.96 ID:pB71Esg3.net 
  >>163  
  怯ませ易さは片手の長所の一つだし10にしといても良さそうだね  
  ハドヒ10 アステ10 トリガー10にしてとりあえず保留にしてみるよありがとう  
   
  両手と違ってコンボにスマッシュ組み込まなくて済む分もう1枠スキル入れて火力上げたいところだけど片手でアクセルとスパイラルとってる人は少ないのかな?  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:54:40.66 ID:3VCEcNAJ.net 
  >>171  
  片手のアクセルは縦に伸びるからそれなりに使える  
  スパイラルは怯むがモーション隙だらけだから迅速付けるかトリガーの後に使わないと正直微妙だが何か気持ちいい  
  アステハドヒトリガーのコンボが一番バランスがいいかと  
 
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:00:17.28 ID:pB71Esg3.net 
  >>179  
  片手アクセルも使えるんか〜  
  まぁあのスキルラインに欲しいのきたらいずれとるんだけどねw  
   
  アステ→ハドヒ(連撃)→何か適当な火力スキル(連撃)→トリガー(連撃)  
  こんな感じが個人的に理想だけどまだスキル数自体少ないからなぁ  
 
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:38:31.67 ID:TRdAXIu3.net 
  ついに自演を始めた  
  流石に声出してわらったわ  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:41:16.09 ID:pZeI5uld.net 
  両手剣ゴブ相手はヘヴィブレ装備でもDEX15くらい振るとミス出なくなるよ。  
  この先両手剣も多少はDEX振らなきゃいけんくなるだろうし、現時点から少しくらいDEX振っといてもいいと思うぜ。  
 
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:43:37.17 ID:3VCEcNAJ.net 
  >>169  
  それ5%命中下がった分dexで補完したんだろ?普通に生産ヘビブレならマイナス無いからSでもミスしない  
  クリ必中だからdex振るくらいならクリに振ればいいと思うがな...  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:56:47.97 ID:pZeI5uld.net 
  >>170  
  そうなのか?生産ヘヴィブレで俺はちょいちょいミス出てたんだけど。  
  まぁ今後実装される両手剣も素で命中マイナス補正の装備も絶対多いだろ。  
  あとCRIに満足に触れるのなんて、基礎アタクも上げなきゃなんだからキャップ100超えてからしばらく掛かると思うぞ。  
  というか剣はアスキあるし、この先もそこまでCRI振りしなくてもいい気がするわ。  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:02:20.92 ID:3VCEcNAJ.net 
  >>182  
  アステ当たる前提で言ってるようだけどアステミスったらバフ付かないからそのうち装備とステでクリ補う形になるかと  
  Dなんて少し振った所で雀の涙だからそれはガチで無駄になると予想  
  まぁdexに振るくらいならCに振った方がマシってだけで別にCに振れって言ってる訳じゃないからな  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:49:54.58 ID:GzOc7idj.net 
  まだ雑魚狩りしかしたことないんだけど、個別ってことはパーティー組んでもレアモブも各々が一人で倒さなきゃいけないの?  
 
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:51:12.96 ID:FT1MLgUM.net 
  >>175  
  タゲ取るとタゲ取った敵がpt内で同期されるよ  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:55:52.67 ID:FyZoHxA7.net 
  グラディウスってほんとに35出んのか?  
  33スロ以上が泥せん  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:19:55.26 ID:L2eag6ES.net 
  >>180  
  35は存在するか知らないけどがんばれよ  
  http://imgur.com/qb3FGdf.jpg

 
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:25:53.94 ID:yvX37tWL.net 
  >>195  
  それ欲しいぜ  
  3人分寺院で40まで上げたけど最高33スロ1だ  
  lobiに30スロ2のスクショ出てたな  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:01:10.53 ID:0zpePAqH.net 
  それってアヴォイドってオチじゃないよな?  
  アヴォイドは相手の回避依存だから命中率高くても避けられるぞ  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:10:40.98 ID:pZeI5uld.net 
  >>184  
  そういえば今は生産のだけど、途中まで鍛冶屋ヘヴィブレ使ってたわ確か。  
  ゴブにミス出るって奴はみんな鍛冶屋ヘヴィブレなのか??  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:15:47.96 ID:v7yOtBMX.net 
  >>190  
  コンボで命中もしくるなら尚更dexいらねーだろ  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:24:00.64 ID:pZeI5uld.net 
  >>192  
  レアモブやボスにはアステ当てるのはいいけど、雑魚モブにいちいち当てるのは、コンボの火力的に恐らく手間だぞ。  
  DEX振りはあくまで雑魚モブ相手の微調整だな。  
  言ってもSTRに比べて1しか違いないんだし、50くらいまでならDEX振りでも目立った火力の違いないと思うんだ。  
  まぁこういうステの折り合いって人によって考え方違うから絶対これが正しいとは思わないけど。  
  というか連投すまなかった。しばらく大人しくROMるわ。  
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:09:39.68 ID:TRdAXIu3.net 
  連撃使わなきゃComboとかゴミだし来ても使う奴いないだろ  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:16:38.76 ID:pZeI5uld.net 
  >>188  
  アステ当て用のコンボと、火力用のコンボ分ければそこまで消費は気にならないと思う。  
  というかコンボのポイントが複数のパターンで総量が消費されるっていうシステム上、恐らく複数のパターンのコンボの使い分けがこの先必須になってくるんだろうな絶対。  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:18:57.74 ID:TRdAXIu3.net 
  >>193  
  両手でそれやると3mpもってかれるぞ  
  今後攻撃MP回復30とか出たら使えそうだけどな  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:20:04.72 ID:WqBwdmHn.net 
  >>194  
  2番目に消費200スキル充填入れるなら起点のみで済むだろう  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:21:40.07 ID:TRdAXIu3.net 
  >>196  
  アステに命中とやら付けるならアステのmp200は確定だろ  
  そこに起点で300消費じゃん  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:10:23.10 ID:+NuSaokv.net 
  コマンドソロしてて気づいたんだがコンボ連発してるとすぐカスダメになるからだいぶ通常挟む必要あるな  
  つーかこの同じ攻撃してるとダメ低下するとかいう糞仕様マジいらんだろ  
  誰得なんだよこれ  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:24:42.44 ID:OuCzaEqM.net 
  >>189  
  イルーナみたいに同じスキル連打のバカゲーになるじゃん  
   
  敵に同じ魔法を使うと耐性が付いて効果が落ちるとか、ちゃんとしたMMOではよくあるよ