http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1432577552/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 03:12:32.89 ID:JAACrV0p.net
【ゲーム概要】
タイトル:トーラムオンライン(Toram Online)
ジャンル:MMORPG
配信日:※1 2014年6月16日(プレαテスト)
※2 2015年5月14日(βテスト開始)
価格:基本プレイ無料
対応:Android 2.3以上(推奨環境:Android 4.0以上)
【ニュースリリース】
http://asobimo.com/corporate/?p=5115
【公式ホームページ(ダウンロード可)】
http://toram.jp
【公式ブログ】
http://blog.toram.jp/
【公式ツイッター】
https://twitter.com/toram_pr
【マナーについて(必読)】
http://toram.jp/outline/manner/
・worldチャットでは雑談をしないようにしましょう。全体が見るものであり、個人的な会話は不快です。
・toram onlineとイルーナ戦記は"異なる"MMORPGです。イルーナ限定の言葉を持ち込まないようにしましょう。例:パテ、光る
晒しは晒しスレに
【トーラム】TORAM ONLINE 晒しスレ part1【隔離】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432339965/
質問は質問スレに
【トーラム】TORAM ONLINE 質問スレPart2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432462661/
【今後の動き】
↓1次プレαテスト終了
↓2次プレαテスト終了
↓αテスト
↓βテスト←NEW!! イマココ
↓正式オープン
・次スレは>>950が宣言して立ててください。
※前スレ
【トーラム】TORAM ONLINE PART10【MMORPG】 (PART11)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432454573/
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 05:13:19.88 ID:TRdAXIu3.net
スマッシュ入れてるわ
部位破壊しにくい大剣で低ダメ破壊スキルは結構便利
あとはアサルトアタックとか?
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 05:36:03.32 ID:Zc/ZU3nq.net
MP回復の検証してみようかと思ったけど自然回復があったり
MPバーが100単位だからMPMAXかわからんかったりで諦めたわ
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 05:53:27.34 ID:8gViWyh8.net
>>11
そうなんだよね…
剣の場合MPは700〜1200までが効率いい気がしてる
最大MP依存ならカンストで341でしょ?2〜4倍回復するし、それ以上は無理やりあげるorブーストだしなぁ
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 06:03:22.43 ID:APHTxuqp.net
イルーナの12神ってどこにいったのかね?
イルーナの世界が分裂したってのがトーラムだよね?今のところソフィア近郊だけしか実相されてないからアレだけど
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 07:14:39.25 ID:fivqJXck.net
銀ロアなんかウォールとアロー打つだけのお仕事じゃん
壁とかサポート募集してる奴の気がしれん
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 11:08:09.87 ID:yvX37tWL.net
>>25
ウォール撃って死んでる奴多いんだが?
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/26(火) 07:25:41.86 ID:0F6WuDLx.net
たしか40ぱーだったかな
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:20:29.15 ID:FvjUsRPi.net
>>27
サンクス
40%なのか〜
コンボの組み方次第では大剣も片手も燃費は変わらないと思うけど前にスレでスマッシュ→ハドヒ→アステュート→トリガーの連撃コンボが使ってみて弱いって言ってた人いたから気になってね
因みに両手スマッシュって片手ハドヒ5と同じくらい怯むもんなのか
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 07:41:04.71 ID:A2dX95rg.net
2キャラ目作ろうと思うんだけど
完全な主観で面白い武器どれよ
1キャラ目は杖使ってた
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:03:01.39 ID:uSZNTfEj.net
剣
拳
どっちも脳内で「けん」って読んでしまうってフレに話したら拳はコブシだろwww馬鹿がおるwwwってめっちゃ草生やされたんだけど
いやまあそうなんだけどさーそこまで笑わなくていいやん?
北斗の拳はホクトノコブシじゃなくてホクトノケンやん?
俺別に間違ってないやん?
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/26(火) 08:07:10.29 ID:KD5Uacrq.net
魔道具装備でウォールチャージコンボ使うとノックバックされてチャージされない事多い
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:10:30.87 ID:+OwpSHHN.net
>>36
それ敵倒してるからじゃないの?
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:11:49.96 ID:fivqJXck.net
>>36
システムでタゲを遠い敵にすれば解決
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:07:21.08 ID:Nki2QFu0.net
剣は「つるぎ」だろwwwって言ってやれよ
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/26(火) 08:18:30.61 ID:A78Erfl1.net
d極片手
s極両手
2つとも40にしたけど、片手の方が全然強かったわ
両手はミスしまくり、スマッシュはコンボ一つ無駄にしてるようなもん、両手スマッシュ→ハドヒ→アステより片手ハドヒ→アステの方がなぜかダメージ出るし、両手くそじゃね?
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:30:59.43 ID:8gViWyh8.net
文系の大学暇ですわー
人の人生心配しなくておっけー
つーかトリガーの回復量分かる方いないの?MP2倍でちゃんと2倍なるってなら4スロのdps計算してやるぞ
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 08:46:41.86 ID:SVml10Vt.net
弓って言うほど弱いか?
sp100でそれなりの火力出せるし
アロレの範囲もそれなりだし
迷宮ソロもそれなりにいけるし
オールラウンダーっつーなら剣より弓だと思うのだが
器用貧乏とも言えるけど
剣が雑魚狩りに向いてるとはとても思えん
sp100でそれなりの火力出せるし
アロレの範囲もそれなりだし
迷宮ソロもそれなりにいけるし
オールラウンダーっつーなら剣より弓だと思うのだが
器用貧乏とも言えるけど
剣が雑魚狩りに向いてるとはとても思えん
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/26(火) 08:57:38.37 ID:+OwpSHHN.net
>>52
みんながみんな弱いと言ってるわけじゃないがな
前スレで評価してる人もいたし
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:08:36.24 ID:6IoRF6B2.net
>>52
弓は分散湧きする雑魚狩り素材集めは最強だよ
杖で石ころ集めなんて、やってられん
剣拳は論外
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:10:29.43 ID:Eb8Nirps.net
>>79
1回両手アクセル使ってみろよ
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 09:44:06.03 ID:ozW2ru8e.net
つよいぶき よわいぶき そんなのひとのかって
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 10:13:08.20 ID:fivqJXck.net
分散してるのはブラストブッパで解決
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 11:35:31.89 ID:FKkUkTlt.net
日本語おk?2ch脳
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 11:40:00.94 ID:UQ/RUgqZ.net
>>73
あぁ、すまんね鯖か
鯖も分ける必要性感じないけどね
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 11:46:42.79 ID:FT1MLgUM.net
サポーター100回かなりの苦行だな
消費がでかくてコンボに組み込めない上ボス戦中にリチャ打つとヘイトがすんごい
これ100回の勲章撮った奴いる?
消費がでかくてコンボに組み込めない上ボス戦中にリチャ打つとヘイトがすんごい
これ100回の勲章撮った奴いる?
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 11:49:09.03 ID:+OwpSHHN.net
>>62
ブラストってかなりCSPD上げても3秒くらいはかかんなかったっけ?分散してる前提だからブラストの範囲も役に立たんし
>>75
フレやギルメンに頼んで親分でもやればそんな難しくないやん
ブラストってかなりCSPD上げても3秒くらいはかかんなかったっけ?分散してる前提だからブラストの範囲も役に立たんし
>>75
フレやギルメンに頼んで親分でもやればそんな難しくないやん
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:52:39.76 ID:fivqJXck.net
>>76
ブラストの爆発範囲10メートルはあるぞ?
ブラストの爆発範囲10メートルはあるぞ?
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:33:05.22 ID:+OwpSHHN.net
>>107
常に4〜5体まきこめるならいいんだがな
でもそれが出来るところはバラけてるとは言えないんじゃないか?
あれブラストの範囲云々じゃなくてバラけてるところでは弓の方が速いって話じゃなかったっけ…
常に4〜5体まきこめるならいいんだがな
でもそれが出来るところはバラけてるとは言えないんじゃないか?
あれブラストの範囲云々じゃなくてバラけてるところでは弓の方が速いって話じゃなかったっけ…
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:38:54.70 ID:HjOmdTcm.net
>>153
バラけてるとこなら魔道具も通常攻撃でいい
射程長いしな
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:39:49.55 ID:ujU4J5TU.net
>>166
wwwwwwwww
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:50:56.75 ID:+OwpSHHN.net
>>166
魔道具の通常射程って弓並にあったんだ知らんかった
なら魔道具でもいいかもね
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 11:50:37.90 ID:0zpePAqH.net
サブキャラつくってプロテク使った方が楽に取れる
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:02:29.24 ID:FT1MLgUM.net
>>76
>>77
あー、親分でプロテクかー
プロテク盾あれば消費百とかそうかそんな手が……
片手剣士にリチャ一だけ振っちゃったよ、便利だからいいんだけどさ
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:23:35.01 ID:TtmmG/pR.net
弓はスキルポイントをMPブーストに回せるから大剣よりは効率良い
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:25:09.31 ID:C7dpHIh7.net
>>87
アロレ3消費だがアクセルは2だから微妙なとこ
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:26:04.61 ID:ShEUFPI4.net
三秒チャージアロレでゴブやってんだけど魔だともっと早いのか?
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:29:09.95 ID:C7dpHIh7.net
>>91
チャージアロレとか全然効率良くない
攻撃速度上げて1確出来るなら通常攻撃してる方が上回るレベル
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:32:21.79 ID:ShEUFPI4.net
>>93
まじで?
モーション合わせても5秒くらいで6〜7体くらい倒せるから流石に通常よりは効率よくね?
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:37:10.90 ID:W6iBqy64.net
武器しまうモーション 武器出し攻撃 攻撃待ち時間 移動(ターゲット選択)
これら1つ1つの動作が時間食うからチャージ+範囲の方が早い
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:41:04.09 ID:Dy3y0qlZ.net
>>98
それ攻速高めたらちゃんと素早い動きするから
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:44:38.03 ID:W6iBqy64.net
>>101
あぁそうだね
片手剣最強だね
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:56:56.85 ID:o0PqueZ4.net
おまえらまさかバカ正直に弓でアロレしてるなんて事ないよな…?
通常で一体一体潰すとかチャージング長いとか言ってるから心配になるは
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 12:59:51.55 ID:TRdAXIu3.net
杖以外でチャージ取った奴ら息してんのかな
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:00:19.53 ID:FT1MLgUM.net
アクセルのMP管理どうしてるのかマジで聞きたい
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:03:41.14 ID:vu6ggRJ9.net
>>118
MP盛ってリチャ通常殴りで3回攻撃毎にアクセル出せる
1確前提のモブね
ゴブリンまでならギリギリいける
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:05:48.45 ID:FT1MLgUM.net
>>121
サンクス
MPいくつまで盛ってる?参考にしたい
手品師がパッと思いついたんだけどATK足りる?
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:11:28.73 ID:3VcxWPTR.net
両手遅いってイメージはモンハンかなんかから来てる?
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:15:12.04 ID:HjOmdTcm.net
>>129
誰も遅いなんて言ってないが
3回も殴らなきゃいけない時点で論外なんだよね
リチャもしょっちゅう切れそうだし
リチャだけでジリ貧になるんじゃないの?
手品師も付けたらリチャの攻撃低下も相まって相当な雑魚しか狩れないし
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:11:40.88 ID:icYvZeUp.net
両手剣がリチャ使って3回殴って…
リチャ分取り戻すだけでリチャ切れそうだな
リチャ分取り戻すだけでリチャ切れそうだな
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:14:01.91 ID:ujU4J5TU.net
>>130
リチャは15分あるぞ
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:16:30.21 ID:icYvZeUp.net
>>132
攻撃食らった時点で効果が切れる
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:18:58.98 ID:ujU4J5TU.net
>>134
受けなきゃいいだけじゃないんか?
ID:HjOmdTcmはそろそろ黙った方がいい
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:18:06.19 ID:uVmAztwx.net
確1すりゃ問題ねえだろ
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:21:19.80 ID:HjOmdTcm.net
いやだから3回も通常攻撃挟む時点で論外なんだよ
混んでるとこなら結構走り回るはめになるし
>>135
str極だとまあまあミスるよ
5分もしない内にリチャ切れるだろうな
その度にリチャかけ直し、リチャ分取り戻すのも大変だし
効率以前にやってらんねーわ
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:22:11.46 ID:UqnVatkH.net
>>139
狩場によるに決まってんだろ
モブがバラバラに散らばってるなら弓1択だわ
魔すらゴミと化すだろ
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:22:10.76 ID:TRdAXIu3.net
個別沸きしらない雑魚が効率語ってんじゃねえよ腹いてえわ
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:23:18.81 ID:HjOmdTcm.net
ID:ujU4J5TU
一人だけ話についていけてないぞ
最低限の知識を身に着けてから参加してくれたまえw
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:23:50.68 ID:TRdAXIu3.net
>>142
>>140
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:24:14.67 ID:UqnVatkH.net
>>142
お前だよwwww
混んでると取り合いになるとかエアプレベル
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:24:44.00 ID:FT1MLgUM.net
バラバラなら魔道具ウォール連撃ブラストが今俺の中で熱い
どうしてもソロでやるとチャージ一回じゃ100賄いきれないけどブラストの範囲が魔道具でかなり広がる
マジでライブラってなんだったっけッて感じのこの魔道具の強さ
どうしてもソロでやるとチャージ一回じゃ100賄いきれないけどブラストの範囲が魔道具でかなり広がる
マジでライブラってなんだったっけッて感じのこの魔道具の強さ
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:30:05.33 ID:otwDDK3e.net
>>146
MP回復追い付かなくてきつそう
そんなこと無い?
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:33:18.39 ID:FT1MLgUM.net
>>151
ウォール連撃ブラストで手動チャージって形になるけど賄いきれなくてmp400切るとところはどうしても手動チャージ2回連続になるから少し歯がゆい
ただウォールで処理しきれなかった部分が一掃されるとめちゃくちゃ気持ちい
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:29:42.42 ID:HjOmdTcm.net
とりあえず剣が効率いいとかエアプもいいとこ
魔とstr極の剣持ってるから分かる
少なくとも魔の方が効率いいし楽
弓は知らん
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:34:18.92 ID:a/ZP8+Th.net
キジムー狩り魔道具だとひるむになりまくってイライラするからライブラにしてる
あれなんか対策無いかね
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:37:50.88 ID:ujU4J5TU.net
>>150
エアプかよ
手品師リチャつけても通常でゴブリンは狩れるぞ
アクセルは取ってないが通常より弱いってことはないだろ?
>>156
キジムーは弓がいいと思うぞ
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:34:24.57 ID:pZeI5uld.net
モブの沸きって実際どういうシステムなんだろうな。
個別に沸いてる事はptのタゲ同期に時間差がある時点で確定的に明らかだが、マップ内のモブの数の限度が総量値でリミット掛けられてるのかどうか。
リミットがないとすればMMOお決まりの狩場を巡った縄張り争いが起きないわけだが。
普通はリミットあるもんだよな?
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:37:59.97 ID:FT1MLgUM.net
>>157
複垢の知り合い曰く
「pt組んでもプレイヤー毎のマップに別個に湧いてる。
2人pt作って一つのキャラでモブ倒しまくりもう1キャラ放置すると殲滅してる方が枯渇気味になってもう一人のほうで大量湧き状態になる。
大量湧き状態の方でモブ倒せば枯渇気味のほうにまた湧き始める」
とな
取りあえず寄生対策っぽいかんじでptのメンツみんなでちゃんと倒しあってればいっぱい湧くよってさ
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:34:31.34 ID:pB71Esg3.net
お前らハドヒ5止め派?それとも10まで振る派?
片手剣D極でいく予定だけど片手でアクセルとスパイラルは微妙だしサバイバル関連は装備で賄うとしたらハドヒ10振る余裕はあるんだけどどうだろう
アステとトリガーは勿論10振り
片手剣D極でいく予定だけど片手でアクセルとスパイラルは微妙だしサバイバル関連は装備で賄うとしたらハドヒ10振る余裕はあるんだけどどうだろう
アステとトリガーは勿論10振り
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:37:56.32 ID:3VCEcNAJ.net
>>158
両方やった感想だと片手なら10振り、両手なら5で余裕あったら10
サバイバル取らないならマスタリー5止めの匠と素早い斬撃10にして一番最後に残りハドヒ
ピッタリ取れるかもしれん
両方やった感想だと片手なら10振り、両手なら5で余裕あったら10
サバイバル取らないならマスタリー5止めの匠と素早い斬撃10にして一番最後に残りハドヒ
ピッタリ取れるかもしれん
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:43:42.96 ID:pB71Esg3.net
>>163
怯ませ易さは片手の長所の一つだし10にしといても良さそうだね
ハドヒ10 アステ10 トリガー10にしてとりあえず保留にしてみるよありがとう
両手と違ってコンボにスマッシュ組み込まなくて済む分もう1枠スキル入れて火力上げたいところだけど片手でアクセルとスパイラルとってる人は少ないのかな?
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:54:40.66 ID:3VCEcNAJ.net
>>171
片手のアクセルは縦に伸びるからそれなりに使える
スパイラルは怯むがモーション隙だらけだから迅速付けるかトリガーの後に使わないと正直微妙だが何か気持ちいい
アステハドヒトリガーのコンボが一番バランスがいいかと
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:00:17.28 ID:pB71Esg3.net
>>179
片手アクセルも使えるんか〜
まぁあのスキルラインに欲しいのきたらいずれとるんだけどねw
アステ→ハドヒ(連撃)→何か適当な火力スキル(連撃)→トリガー(連撃)
こんな感じが個人的に理想だけどまだスキル数自体少ないからなぁ
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:38:31.67 ID:TRdAXIu3.net
ついに自演を始めた
流石に声出してわらったわ
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:41:16.09 ID:pZeI5uld.net
両手剣ゴブ相手はヘヴィブレ装備でもDEX15くらい振るとミス出なくなるよ。
この先両手剣も多少はDEX振らなきゃいけんくなるだろうし、現時点から少しくらいDEX振っといてもいいと思うぜ。
この先両手剣も多少はDEX振らなきゃいけんくなるだろうし、現時点から少しくらいDEX振っといてもいいと思うぜ。
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:43:37.17 ID:3VCEcNAJ.net
>>169
それ5%命中下がった分dexで補完したんだろ?普通に生産ヘビブレならマイナス無いからSでもミスしない
クリ必中だからdex振るくらいならクリに振ればいいと思うがな...
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:56:47.97 ID:pZeI5uld.net
>>170
そうなのか?生産ヘヴィブレで俺はちょいちょいミス出てたんだけど。
まぁ今後実装される両手剣も素で命中マイナス補正の装備も絶対多いだろ。
あとCRIに満足に触れるのなんて、基礎アタクも上げなきゃなんだからキャップ100超えてからしばらく掛かると思うぞ。
というか剣はアスキあるし、この先もそこまでCRI振りしなくてもいい気がするわ。
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:02:20.92 ID:3VCEcNAJ.net
>>182
アステ当たる前提で言ってるようだけどアステミスったらバフ付かないからそのうち装備とステでクリ補う形になるかと
Dなんて少し振った所で雀の涙だからそれはガチで無駄になると予想
まぁdexに振るくらいならCに振った方がマシってだけで別にCに振れって言ってる訳じゃないからな
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:49:54.58 ID:GzOc7idj.net
まだ雑魚狩りしかしたことないんだけど、個別ってことはパーティー組んでもレアモブも各々が一人で倒さなきゃいけないの?
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:51:12.96 ID:FT1MLgUM.net
>>175
タゲ取るとタゲ取った敵がpt内で同期されるよ
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 13:55:52.67 ID:FyZoHxA7.net
グラディウスってほんとに35出んのか?
33スロ以上が泥せん
33スロ以上が泥せん
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:19:55.26 ID:L2eag6ES.net
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:25:53.94 ID:yvX37tWL.net
>>195
それ欲しいぜ
3人分寺院で40まで上げたけど最高33スロ1だ
lobiに30スロ2のスクショ出てたな
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:01:10.53 ID:0zpePAqH.net
それってアヴォイドってオチじゃないよな?
アヴォイドは相手の回避依存だから命中率高くても避けられるぞ
アヴォイドは相手の回避依存だから命中率高くても避けられるぞ
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:10:40.98 ID:pZeI5uld.net
>>184
そういえば今は生産のだけど、途中まで鍛冶屋ヘヴィブレ使ってたわ確か。
ゴブにミス出るって奴はみんな鍛冶屋ヘヴィブレなのか??
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:15:47.96 ID:v7yOtBMX.net
>>190
コンボで命中もしくるなら尚更dexいらねーだろ
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:24:00.64 ID:pZeI5uld.net
>>192
レアモブやボスにはアステ当てるのはいいけど、雑魚モブにいちいち当てるのは、コンボの火力的に恐らく手間だぞ。
DEX振りはあくまで雑魚モブ相手の微調整だな。
言ってもSTRに比べて1しか違いないんだし、50くらいまでならDEX振りでも目立った火力の違いないと思うんだ。
まぁこういうステの折り合いって人によって考え方違うから絶対これが正しいとは思わないけど。
というか連投すまなかった。しばらく大人しくROMるわ。
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:09:39.68 ID:TRdAXIu3.net
連撃使わなきゃComboとかゴミだし来ても使う奴いないだろ
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:16:38.76 ID:pZeI5uld.net
>>188
アステ当て用のコンボと、火力用のコンボ分ければそこまで消費は気にならないと思う。
というかコンボのポイントが複数のパターンで総量が消費されるっていうシステム上、恐らく複数のパターンのコンボの使い分けがこの先必須になってくるんだろうな絶対。
アステ当て用のコンボと、火力用のコンボ分ければそこまで消費は気にならないと思う。
というかコンボのポイントが複数のパターンで総量が消費されるっていうシステム上、恐らく複数のパターンのコンボの使い分けがこの先必須になってくるんだろうな絶対。
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:18:57.74 ID:TRdAXIu3.net
>>193
両手でそれやると3mpもってかれるぞ
今後攻撃MP回復30とか出たら使えそうだけどな
両手でそれやると3mpもってかれるぞ
今後攻撃MP回復30とか出たら使えそうだけどな
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:20:04.72 ID:WqBwdmHn.net
>>194
2番目に消費200スキル充填入れるなら起点のみで済むだろう
2番目に消費200スキル充填入れるなら起点のみで済むだろう
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:21:40.07 ID:TRdAXIu3.net
>>196
アステに命中とやら付けるならアステのmp200は確定だろ
そこに起点で300消費じゃん
アステに命中とやら付けるならアステのmp200は確定だろ
そこに起点で300消費じゃん
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:10:23.10 ID:+NuSaokv.net
コマンドソロしてて気づいたんだがコンボ連発してるとすぐカスダメになるからだいぶ通常挟む必要あるな
つーかこの同じ攻撃してるとダメ低下するとかいう糞仕様マジいらんだろ
誰得なんだよこれ
つーかこの同じ攻撃してるとダメ低下するとかいう糞仕様マジいらんだろ
誰得なんだよこれ
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/26(火) 14:24:42.44 ID:OuCzaEqM.net
>>189
イルーナみたいに同じスキル連打のバカゲーになるじゃん
敵に同じ魔法を使うと耐性が付いて効果が落ちるとか、ちゃんとしたMMOではよくあるよ