http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1430758022/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 01:47:02.52 ID:UCo2JN23.net 
  紅玉の瞳◆xxQcpEDtaEkA 系スレッド 3スレ目。  
   
   
  育成強化を効率よく行うためのスレッドです。  
  長文可、コテ歓迎、難しい話題も可。  
  基本的なドリスピに関する事は本スレのテンプレを参照の事。  
   
  次スレは>>950踏んだ人が立てようね^^  
  もしダメなら最安価(>>955→960→965)すること。  
   
  公式HP  
  http://drispi.bngames.net/sp/  
   
  ファミ通 攻略wiki  
  http://wiki.famitsu.com/driftspirits/  
   
  ・基本プレイ無料(ゲーム内課金あり)  
  ・対応OS : iOS6.0以降  Android 4.1以上  
   
  過去スレ  
  ドリスピ≡紅玉の瞳効率化スレッド☆Ver.2.0  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1422327635/  
  ドリフトスピリッツ★紅玉隔離スレ★魂ドリ1缶目  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1410094603/  
 
 
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:57:07.66 ID:7RG8j/l4.net 
  玉乙!  
   
  さて第二部は走ろうと思えばいくらでも走れたので時間との戦いでした。時間がとれなかった人達にはかなり不利な状況であった訳で  
  時間ないやつは金使え!  
  金使わないやつは時間使え!  
  と運営ちゃん達に言われてるようでお金のない自分はしこたま走った訳です。時間もないなりにも  
  その結果1200位ぐらいまでに上がったのですが、よっしゃ!次は千位以内を目指すぞ!と思った矢先、あまりにも調子にのって走りすぎた為、携帯が速度制限にかかってしまいクルクルスピリッツ発動!  
  まぁ一回走るのに時間がかかることかかること  
  そんなこんなで現在は1500位まで落ちてしまいWi-Fi環境を見つけては走りダメする…思わぬところに敵がいた!そんな状況であります  
 
13 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:05:41.85 ID:UCo2JN23.net 
  >>9  
  別の闘い乙www  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:11:49.09 ID:rgndwOkn.net 
  >>9  
  今回みたいなのはやめて欲しいですね。20万ptで疲れてやめたんだけど、自分が根性なしな気がして。  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 08:59:36.59 ID:BFysP9Yz.net 
  >>14  
  ですよね!  
  無課金でもポイントとチケットどんどん貯まるんで嬉しいんですけど正直しんどいです  
  無駄な時間を使ってるなぁと今頃気づきはじめましたw  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:59:39.60 ID:qs2A90ZS.net 
  >>999 1000  
   
  お返事ありがとです。  
   
  結構良さそうな車なので今回のイベドロップに期待してたんですが  
  CRZばかり使っているので、常用に悩みそうな印象です。  
   
  まず、入手しないとどうしようもないんですけどw  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:03:36.88 ID:mdF5ms7L.net 
  >>10  
  RKのロケスタの話ですかね?  
  RKに限らずグレードが上がったり+が1個付いたりするだけでいきなりロケスタが難しくなるのが怖い。  
  RKの場合は☆が増えたからと納得したけど、シルビアで☆6をメダルを貯めて念願の☆6+にした瞬間にロケスタ難易度が上がった  
  のはちょっと納得行かなかったな。分かってたら+付けずにパーツ育成をがんばったのに。  
   
  あれは加速能力が上がったから単純に難しくなったってレベルじゃない。  
  何かそれ専用のステータスが割り振られてるのだろうか?  
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:29:24.38 ID:qs2A90ZS.net 
  >>11  
   
  グレードがあがると、ロケスタのタイミングが変わったりするんですね。  
   
  今回のイベでエコ☆5と☆6を揃えたんですがそれぞれ  
  練習しなきゃいけないですね・・・。  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:38:04.11 ID:mdF5ms7L.net 
  >>16  
  エコ☆6は3・・・2・・・1・☆・0くらいのタイミングで3で押して☆で離すと結構楽に決まります。  
  レッドゾーンの下6000回転くらいの域までランプ付いてるからありがたい。  
  ☆6++や☆5はどうかな?  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:50:57.57 ID:qs2A90ZS.net 
  >>17  
   
   有意義な情報をありがとうございます。  
      
   今は☆6++と☆5++ですが参考にがんばってみます。  
   ありがとうございました。  
 
15 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:23:32.78 ID:UCo2JN23.net 
  >>前スレ1000  
  有意義なスレ、って言われると嬉しいね。  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:01:37.21 ID:mdF5ms7L.net 
  >>15  
  あ、俺のレスっすね。そりゃこれだけ皆真面目に色々突き詰めて考えてくれれば自ずと……。  
   
  ところで今のイベント攻略スタイルですが  
  普通のジンまで→CR-Z☆4++  
  普通のジン・アカイ課長→CR-Z☆5++  
  本気→赤蜻蛉☆5++  
  超本気→R34エコ☆6  
   
  昨日今日とやって3000位くらいまでになってますが完全にガスとニトロの増減が拮抗してしまったw  
  もう少し工夫するとガソリン貯めたり出来るかな?  
 
20 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:05:02.80 ID:UCo2JN23.net 
  そうそう、もう気づいてると思うけど、CR-Zのみで走ってるとガス増えるw  
  いちいち言葉にするレベルじゃない位。  
  赤蜻蛉使うとCR-Zの1.4倍補充がくるならよかったんだけど、もちろんならない。  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:11:42.33 ID:mdF5ms7L.net 
  >>20  
  CR-Zのみで殆どやってた時50くらいガス増えたんですが時間が取れないので順位上げられず今のスタイルに落ち着いてます。  
  3000位以内を目標にするとこれが現実的かな。  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:37:27.96 ID:Yh3iuwPC.net 
  トンボ運用とCR-Z運用では、イベントオーダーやCPオーダーにはどれぐらいの差が出るんですかね?  
   
  私の場合、ボスバトルは95%トンボ運用、第一部は☆4++、第二部は☆5++が中心(うる覚えですが)  
  現在、撃破ポイント19万でWチャンスオーダーが回してない分含め約1000枚です。  
  CPは検証しようがないですけどね。  
   
  CR-Zでは超本気で負けたりすること考慮すると、単純に1.4倍にはならないのかな?  
  あれ?負けても撃破ポイントってはいるんでしたっけ?入ってもチケットはもらえないはずだし。計算はできないかも。  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:48:31.60 ID:mdF5ms7L.net 
  >>22  
  撃破ポイントは入らない。  
   
  ではポイント近いところで  
  CR-Z☆4++、CR-Z☆5++、赤蜻蛉☆5++、あとほんの少しだけR34エコ☆6運用ですが  
  撃破ポイント約20万5000でWチケット1回回し(400枚)+250枚、BBチケット5000枚強  
   
  運用比率はざっくりCR-Z2:赤蜻蛉1くらいです。  
 
24 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:52:59.55 ID:UCo2JN23.net 
  >>22  
  CPとチケット走行分(正確には勝利分)に対して同じ。  
  撃破ptはガス消費に対して同じ。  
   
  負けると撃破ptは手に入らない。  
  けど、CPやexpは1/5になるけど入る。  
   
  走り放題wニトロ放題wになると、イベントキャラ以外の、特に挑戦状に関しては  
  負けてももらえるexpとかが少なくなるだけで、もう勝つことにこだわる必要性が激減するww  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:57:50.02 ID:mdF5ms7L.net 
  >>24  
  もう最速ランキングのグレード1から落ちようがないくらいになってるから  
  挑戦負けてもイベントバトルが切れた時にまたよろしくお願いします。みたいな扱いになってますw  
  あ、ニトロは少し欲しいかな。  
 
26 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:39:24.70 ID:n1Xo3655.net 
  そして、そろそろ第三部に向けて、次体制に移行中です。  
   
  ガスは増えてる、メダルも増えてる、  
  ニトロは上限に張り付いて時々溢れてPbox行き、  
  CPもチケットも入る端から使ってPbox行き、  
  ●シリーズが揃ったらクルマもコンプ。  
   
  多分第二部中に日産限定100戦が終わるので、  
  "つなぎ"のバトルを何にしようか検討中です。  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:51:53.48 ID:BFysP9Yz.net 
  >>26  
  てことはニトロは千ちょっとって事ですか?  
  自分はNSXの時は三千位以内だったのですがニトロが千五百ほど無くなりました  
  なので今回は不安なので二千ぐらい用意してるのですが…  
  ちなみに玉さんNSXの時は何位ぐらいだったんですか?  
 
33 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/06(水) 02:10:27.86 ID:n1Xo3655.net 
  >>28  
  至宝は5000位辺りでした。  
  手持ちで運用してる車と相性が悪すぎて、そこまで突っ込む気にもなれず、  
  報酬の8もNSXももう持ってるから、そこまで欲しいものでもないし。  
   
  そういや、略すなら普通、二文字目じゃなくて一文字目じゃない?w  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:08:02.23 ID:CCoyELC5.net 
  2時間連続でやって、普通をCR-Z、本気を赤蜻蛉、超本気をエコ34だと  
  Sガスマイナス2本だった  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:19:14.71 ID:zFjGQrI5.net 
  >>29  
  そんなもんですよね。あとは奈美子と本気の出現率次第か。  
   
  >>28  
  ちなみに俺はガソリン−40のニトロ−800くらいで2500位ぐらいでした。  
  今回はニトロ1300くらいあるので何とかなるかな・・・なると良いな?  
 
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:28:40.65 ID:BFysP9Yz.net 
  >>30  
  自分はガスは確か20ぐらいプラスだったと思います  
  とにかくニトロ使って対戦回数を減らすか削りでニトロ使わない代わりにガス使うとかで違ってくるんですかね?あとは使う車にもよるのもありますし  
   
  自分はCRZ以降はイベ車のミニ☆5++のMAXセットでした  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:53:24.85 ID:zFjGQrI5.net 
  >>31  
  なるほどねぇ、各自の戦略の違いが見えて面白いですね。  
  俺はCR-Z以外にはミニ☆5++と☆6++でしたが、正直育成と投入方法を間違えた。  
  ☆5で育てたのをそのまま使い、☆5は新しくレベル1からやってしまったけど☆5で育ててたのを☆6にすれば良かったと後悔先に立たず。  
  戦訓にして今回活かせす機会があれば。  
 
34 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/06(水) 02:19:22.16 ID:n1Xo3655.net 
  ナビ子が全然来ないので、タンクSがジリジリ減ってます。  
  その代わり700位台に浮上。  
   
  数的にもタンクSは余裕があるし、漢たちのーもまだ欲しい車はあるので、  
  このまま明日ももう少し攻めるつもりですが、やっぱり引きにむらが出ますね。  
   
  ちなみに、ニトロは上限張り付き。Pboxにあと1000本近くありますが、  
  内800本は多分今回は出せない程奥に行っちゃいましたww  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 02:35:08.33 ID:BFysP9Yz.net 
  >>34  
  なんか紅さんより玉さんの方が親しみやすくって勝手にそう読んじゃってます!w  
   
  至宝の時はそうでしたか。でもうらやましい!自分はNSX持って無かったもので持ってるニトロ使い切りました…  
   
  自分は本気もナビ子もコンスタントにくるのでガスは微増ですが、コンスタントに超本気が来るのでニトロは微減です  
   
  自分もたぶんプレボの取り出せないところにもかなり眠ってます。早く改善していただきたいものです  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 04:17:41.99 ID:YiIosxhy.net 
  そういや今回のストーリー展開からすると●シリーズはノーマル車のチューンドバージョンて設定ぽいけど  
   
  ●高: 高速性能向上で燃費悪化 → わかる  
  ●エコ: 燃費効率向上で戦闘力低下 → わかる  
  ●ハン: 旋回性能向上で燃費悪化 → なんでやねん  
   
  と思いました  
 
41 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/06(水) 07:03:49.15 ID:n1Xo3655.net 
  >>40  
  さすがに、そこはゲームだから、としか言えないなあ。  
   
  ●エコって、大抵燃費と引き換えにハンドリングが下がるのも理解しがたいw  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 10:09:53.31 ID:CCoyELC5.net 
  今は溜まらない、今日はCR-ZですらSガス-10  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 10:39:29.53 ID:i5xoOv+r.net 
  >>44  
  多分貯まりますよ、少なくともガスは減っていない。  
   
  雑魚:CR-Z/4++LV38(燃費184、万が一の星6解禁に向け育て中)  
  普通、本気:CR-Z/5++LV100(燃費176)  
  超本気:エコR34/5++LV24(燃費232、育てて星6にする予定)  
   
  でやっています。旧キャラが出るようになってどうかと思ったけど、10本増えた。  
   
  問題は、明日の2時までにどこまで時間をかけてどこまでポイントを稼ぐか。  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 11:31:36.04 ID:CCoyELC5.net 
  >>48  
  自分だと、ナビ子出ない、本気に行かないで  
  間にフレバトはさむ  
  すると、フレバトに熱中して、7度負けた(フレ804の赤蜻蛉、オールスピ)  
  結果、ガスS10本減っていたというパターン  
  この1時間は-1本ペース  
  CR-Z 5++で愛LV61だからか、けっこう辛い  
  4++でもいけるならこっちがいいのか  
  ニトロ減りませんか?  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 11:53:15.56 ID:8RYOleir.net 
  >>51  
  ニトロも増えてますよ。役割分担は  
   
  CR-Z/4++:曜日別(除く超上級)、3人娘、メーカー別、フレバト(戦闘力650程度まで)、VS(戦闘力550まで)  
  CR-Z/5++:イベ(普通、本気)、曜日別(超上級)、フレバト(戦闘力650オーバー)、VS(戦闘力650まで)  
  エコR34/5++:イベ(超本気)  
   
  ニトロが減るのはイベの本気が1本(スピリッツがあれば0)、イベの超本気が3本ですが、フレバトとVSとはるかで稼げるので。  
  あと、ガスが貯まってくるとエコR34でもイベ本気を相手にします。  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 12:43:05.43 ID:CCoyELC5.net 
  >>52  
  1時間走って見ました  
  残念ながら1本減でした。  
  ニトロは減りました(若干20本くらい)  
  コースはすべて解放されてますか?  
  (皇帝倒して、全コース解放されます)  
  ふだん、3人娘が出るところで、男キャラが出るので  
  減になるようです  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 12:55:17.23 ID:8RYOleir.net 
  >>54  
  微妙ですが、波があって今日はプラマイゼロくらいですね。超本気が一発で倒せないと減っていくかな?ニトロは若干増えてます。  
  とは言っても走り続けているのではなくパーツ整理もしているのでトントンなだけかも。現在24万ptで2000位近辺です。  
  雀蜂が貰えれば良いので、5000位目指して30万ptが安全圏かなと思っているのですが、甘いかなあ。  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 13:28:21.85 ID:CCoyELC5.net 
  >>55  
  超本気と本気はコースによってニトロが2〜3本使わないと勝てません  
  ハルカが来ないので、ニトロはマイナスになります  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 11:56:56.96 ID:BFysP9Yz.net 
  >>48  
  ちょっと煽らないでよ〜  
  もぉ走りたくないよ〜  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 10:15:43.84 ID:cVHnWO7p.net 
  tune Assist  
  CRZの値違ってます  
  ☆4++lv100 燃費171  
  ☆5++lv100 燃費176です。  
 
46 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/06(水) 10:22:51.81 ID:n1Xo3655.net 
  >>45  
  iPhone版は数値がズレてるので、アップデートを待ってね。  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 18:43:45.45 ID:zFjGQrI5.net 
  Wチャンスオーダーで●エコ☆6の2台目を入手したのは良いんだけど、前にレスした通りシルビアみたいにロケスタが  
  途端に難しくなるのが怖くて合成出来ない。  
  誰か☆6+や☆6++使ってる人難しいか、☆6から変わったか知ってたら教えて下さい。  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 19:06:04.45 ID:AiWjch7/.net 
  >>58  
  変わらないよ  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 19:14:16.24 ID:zFjGQrI5.net 
  >>59  
  ありがとう、合成します!  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 23:16:26.34 ID:1KLXPhbo.net 
  普段ならほぼ自然回復だけでSクラスのグレード2はキープ出来るのに  
  今回のイベント始まってからグレード3〜4に落ちちゃってる事考えると  
  ガソリンにまで課金してるか溜めてたガスを相当放出してるプレイヤー  
  が多そうなんだよな  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 23:23:52.51 ID:zFjGQrI5.net 
  >>64  
  ちょっと違うよ。  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 23:34:48.90 ID:1KLXPhbo.net 
  >>66  
  そうなん?  
  どういうこと?  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 23:36:03.36 ID:zFjGQrI5.net 
  >>67  
  貯めてたガスを放出するまでは合ってる。  
  だがその結果……。というかこのスレの上の方に答え書いてなかったっけ?  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:16:13.39 ID:+NJK9JxT.net 
  今回はどういう風にイベントをこなすか、ユーザー側に自由度・選択権が結構あったから  
  明日の(もう今日か)午後2時にそれが本当に効率的だったかどうか答え合わせになるな。  
  使用車種・グレード(その使い分け)、ガソリン・ニトロの使い方、目標順位に対して2週終わった時にいる位置……。  
  さて俺は当たってただろうか?  
   
  残りガス120〜130、ニトロ1300ってところだがこれで2800位から3週目始めてラスト3000位以内に居られるかな?  
 
72 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:41:06.34 ID:0uc+sKKZ.net 
  >>71  
  本来は、以前からそうなんだけど、  
  「赤蜻蛉と雀蜂のおかげで、みんな本気になってる」  
  って事だね。  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:48:56.91 ID:+NJK9JxT.net 
  >>72  
  勿論それもありますし今回は奈美子のお陰も大きいですね。  
  課金する自由考えれば選択フリーじゃん! って言われたら身も蓋もないですがw  
 
74 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/07(木) 01:55:31.71 ID:0uc+sKKZ.net 
  そうそう、愛車Lvって1走行につき10固定なんだけどさ、  
  これを1走行5 + excellent1回につき1、spirits1回につき2、とかにしたら、  
  楽しいんじゃないかな?  
   
  若干早く育っちゃうから個人的には  
  5、0.5、1でも十分だとは思うんだけど、  
  0.5って無理だしねw  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 02:00:48.73 ID:+NJK9JxT.net 
  >>74  
  それだとコースによるコーナー数によってバラついてしまいますし、回数じゃなくて率とかではどうでしょう?  
  あと同じ理由で運否天賦のスピリッツはやめた方が良いかと。  
  あくまで纏めてエクセレント以上のコーナリング率準拠とか。  
  ……個人的には回数でも構わないですけども。  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 14:11:33.40 ID:+0ggoR56.net 
  2時過ぎたのに、まだ男キャラがくるよ。  
  切り替わってない  
 
83 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/07(木) 16:25:42.31 ID:0uc+sKKZ.net 
  >>82  
  検証とってないけど、  
  イベントのバトルが一つ終わった時点で  
  次のバトル相手が決まってるんじゃないかな?  
 
85 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/07(木) 17:58:40.54 ID:0uc+sKKZ.net 
  ストーリー終わり。だいたい予想どおりの展開でした、と。  
  パクりだけど、まあいいや。  
   
  「ライトニング」の異名を持つ最速の女チューナーw、  
  って、どうみても遊戯王なんだけどww  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 19:00:44.73 ID:XkT5/EbA.net 
  >>85  
  第三部はどんな感じで進んでますか?  
  CRZとRKとの事でしたがニトロやガスの使用状況どんなでしょう?  
 
91 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/07(木) 21:33:33.74 ID:0uc+sKKZ.net 
  >>86  
  通常はCR-Zの二度と2本でなんとかなるので、  
  本気はRK、超本気はCR-Zで削ってからのRK。  
   
  第二部のペースでタンクSが出たとして、ガス収支は微減少辺りになるはずで、  
  同ペースで第三部を走りまくると30〜50位消費するはず。  
   
  ニトロは現状で60本消費。  
  もう少しペースを抑えるのと、フレバトをこなす事で、  
  第三部を走る切るには若干足りない、という感じ。  
   
  何をこなして何をスルーするかを絞りつつ、  
  Pbox整理してニトロを掘り起こそうと思います。  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:30:40.76 ID:XkT5/EbA.net 
  >>91  
  自分はエコ34☆5を使ってますが玉さんとほぼ同じ状況です  
  ガスには余裕があるので☆6にした方がニトロの消費を抑えられるかな?と思ってたのですがもう少し☆5で様子みようと思います  
   
  現在自然回復のみとペースをおとしたのですがさほど順位が下がりません  
  諦めた人が多いのか?自分のようにペースをおとしたのか?実は下のほうからジワジワと迫ってきているのか?  
  よくわかりませんが暫くはのんびりペースでいきたいものです  
 
94 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:22:01.83 ID:0uc+sKKZ.net 
  >>92  
  単に平日だからだと思いますww  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:32:34.19 ID:ndGwUqpJ.net 
  予想通りの消耗戦になりますね。  
  ニトロ消費とガス消費、半端ない  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:35:46.31 ID:+NJK9JxT.net 
  >>87  
  ストーリー終わらせて更に数戦しただけなんですが、もうニトロが50本くらい減ってるw  
  早くPBに埋もれてるニトロ掻き出さなきゃ!  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 20:46:51.78 ID:ndGwUqpJ.net 
  >>88  
  昨夜の内にPB整理しておいた。  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 22:38:35.64 ID:+NJK9JxT.net 
  俺はエコ34をWチャンスで結局3回回して☆6++にして赤蜻蛉☆5++と併用してるんですが、  
  正直☆6と☆5を間違えたかもしれない。  
  赤蜻蛉をこう戦闘力の☆6にしてエコ34は低燃費の☆5で使った方が使い分けとしては正しいような……。  
  どうなんだろう?  
 
95 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:31:25.27 ID:0uc+sKKZ.net 
  >>93  
  考え方もそうだけど、個人的な好みの部分もあるので、  
  どれが正解っていうのは無い気もするけど。  
   
  個人的には、低燃費な方は戦闘力低くても良し、  
  高戦闘力な方は燃費悪くても良し、という風に分けてます。  
 
96 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [] 投稿日:2015/05/07(木) 23:50:50.19 ID:0uc+sKKZ.net 
  oh! スレマチガエータorz  
   
  第二部通過順位貼ります。  
  http://i.imgur.com/BvXHTb9.jpg

 
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/07(木) 23:54:48.10 ID:+NJK9JxT.net 
  >>96  
  乙! 単純に俺も2倍時間掛けて走れば行けたんだろうか?  
  うーん。  
   
  >>90  
  流石容易周到だな! 俺は未練たらしく●エコ当たらないかとガリガリオーダー回してたら酷い事になりました。  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:39:51.62 ID:iGDD4qeQ.net 
  なんとか120位で折り返したよ。  
  赤蜻蛉を6++に、エコ34と、CR-Zを5++で使ってるけど、CR-Zの戦闘力とたいして変わらない。  
  赤蜻蛉で一発でだいたい倒せる。  
  燃費は18maxで、600  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 00:47:48.15 ID:x1/BczeB.net 
  >>99  
  情報サンクス。赤蜻蛉をメダル使って☆6に上げるかな?  
 
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 01:02:50.49 ID:x1/BczeB.net 
  そういやちょっと思い出したんだけど、S2000使ってた人がイニDコラボイベントの時に  
  豆腐屋86が出て下位互換になっちまったって嘆いてたけど、今度は逆に豆腐屋86使ってる人が  
  雀蜂の下位互換になっちまうって嘆く事になるのかな?  
 
105 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/08(金) 01:17:33.14 ID:WHkZJTte.net 
  >>104  
  なるんだろねえ。  
   
  でも、限定車だし、豆腐86程の数が出回らないはずだから、  
  豆腐86が駆逐されたりはしないんじゃないかな。  
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 01:23:17.15 ID:x1/BczeB.net 
  >>105  
  ですかね。とはいえ5000人は入手出来る高ハンドリング車だからなぁ。  
  紅玉さんがCR-Z乗ってる時は同等の戦闘力のワークスミニに要注意って言ってたけど  
  雀蜂は湾岸エボとか悪魔Zとか高戦闘力車フレバトの時とか要注意ですな。  
 
109 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/08(金) 01:46:18.12 ID:WHkZJTte.net 
  >>106  
  雀蜂の天敵は何になるでしょーねー?  
   
  私はイニDイベント以降、なるべく豆腐86とのバトルは避けていますw  
  だって、後ろからすぱーんと抜かれて怖いんだもん。  
 
107 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [] 投稿日:2015/05/08(金) 01:32:22.42 ID:WHkZJTte.net 
  つくづく面白いと思ってしまう。  
   
  パーツを強化して順としては、ハンドリングが高い方が確実に有利で、タイム的にも速いんだけど、  
  じゃあ、高ハンドリング目指してサス×2とかにすると、サス・タービンやサス・シャフトには劣る結果になる。  
   
  一言で言えば、バランスって事なんだろうけど、  
  どの辺でバランスが取れるのか興味が尽きない。。。  
 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 01:56:29.64 ID:x1/BczeB.net 
  >>107  
  高い数値で高速+200〜300の範囲にハンドリングがあると速いと本スレで聞きました。  
  で、その範囲にあるNSX、エボX、GRBの元祖レア車三兄弟は速いのだ、と。  
   
  ☆6車とかの高戦闘力だとサスで調整しようとしても皆サイズがデカいからその範囲からズレてしまうんですよね。  
  タービン外してサス2個にするとハンドリングが高過ぎる。  
  ではサイズ落としたタービンを付けるのが良いのか? 戦闘力下げるのは精神的に拒否感あるが試してみるべきか  
  一時悩みました。  
 
112 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/08(金) 02:06:47.96 ID:WHkZJTte.net 
  >>110  
  なるほど。  
  数値として+200〜300辺りねー。  
  今度気が向いた時に検証してみます。  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 12:15:03.03 ID:9KTQWmgR.net 
  開発ご苦労様です  
  130ぐらいでそろそろ手詰まりなので  
  活用させていただきます  
 
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 13:00:40.87 ID:M9lZRpbR.net 
  指図するつもりは全く無いけど  
  ご苦労さまは目上の者が部下に使う言葉な  
  玉ちゃんが部下なら使い方は間違ってないがw  
  お疲れさまな  
 
118 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/08(金) 18:01:44.60 ID:WHkZJTte.net 
  >>114-115  
  とにかく、乙ありって事で。  
 
116 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/08(金) 17:49:44.35 ID:WHkZJTte.net 
  平日昼間だからか、全然走ってる人少ない。  
  イベント用の走り方(みんな知ってると思うけど一応伏せておく)をしてると、  
  タンクは減らない。増えなくはなったけど。  
  ニトロはジェットストリームハルカたちのおかげもあって、あれから150本消費くらい。  
  走りまくっても最終日まで持ちそうなペース。  
   
  で、現在500位台。  
  500位以内っていう枠はないんだよねぇ。。。  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 18:12:29.57 ID:2HCJRi6q.net 
  >>116  
  31〜3000位までは報酬ほぼ一緒ですからね。その間に入れさえすれば何位でもいいかなって自分は思ってます  
   
  このまま穏やかに行けばいいけどラッシュなりなんなりのテコ入れはあるでしょうからガスはともかくニトロは不安ですね  
   
  自分の場合すぐ取り出せるのも含めて1500本くらいはありますが宝玉の時の経験もふまえて全部は使いきりたくない。500〜999は最低でも残しておきたい。SPCPやらイベントをこなしながらニトロ大量に増やすのっていがいとしんどい。  
  幸い自分にとって魅力的な報酬のイベントがなかったのでなんとか今回は間に合いましたが次のイベントの報酬が何かもわからない現時点ではできるだけ温存したいです。  
   
  現在1500位ですが流れ次第ではニトロ残す為に無理に3000位以内を狙わず5000位以内に入れたらじゅうぶんかなと思ってます。  
 
120 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/08(金) 18:20:48.99 ID:WHkZJTte.net 
  >>119  
  同意。  
  Pboxの整理もしてるけど、イベント終わるまでに追いつくかどうか。。。  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 18:55:39.68 ID:2HCJRi6q.net 
  >>120  
  今回の玉さんのイベントの進め方は今のところ大正解ですよね!  
   
  自分は第二部にパーツ整理しながら走ってました。CPぶんですけど。イベオダ回しちゃうと大変な事になるのでまだ回してないです。  
   
  今思うとプレボ整理する時間があるならその分もっと走っときゃよかった!って思ってます。二部で稼いだアドバンテージが三部に入っても予想以上に大きかった事と三部の流れが思ったより緩やかなので今じゅうぶん整理の時間がとれるなと…  
   
  そんなこんなで玉さん大成功だなと思いました  
   
  あともう一つ2ちゃんに長文書き込む時間があるならその分もっと走っときゃよかった!とも後悔しておりますw  
   
  まぁいい気分転換にはなるんですけどね  
 
125 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:46:56.99 ID:WHkZJTte.net 
  >>121  
  今回はかなりヒットしてますね。  
  今思えば、ニトロもミルフィーユしておけばよかったなと。  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:04:33.57 ID:x1/BczeB.net 
  >>116  
  イベント用の走り方して2300〜2500位安定してます。  
  3000位とのポイント差が1万切ったらガス消費しようと思うけど今のところ大丈夫っぽい。  
  このまま無風状態でイベントやり過せないかなぁ? w  
   
  現在ガソリンS:120 ニトロ:約1350(PBから掘り出すのに成功!)  
  イベント開始時はガソリン70のニトロ1000程度で2部の途中で130の1500くらいになったけど  
  後はジリジリ減っている状況。ただこのペースなら次のイベントにニトロ残したまま目標の3000位は達成出来そうかも?  
 
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:18:37.84 ID:fSxfRJnR.net 
  >>122  
  多分最終日とか激しいと思うよ。3000と5000の差って星6とアバターとチョボチョボだから、現在2100位だけど  
  最終日までは自然増で様子見、基本は5000位狙いだなあ。ニトロある程度キープしていけそうなら3000位狙うけど。  
 
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:23:36.58 ID:x1/BczeB.net 
  >>123  
  そしてテコ入れで燃料消費も獲得ポイントも高いミニイベントが挿入されたりするんすよね。  
 
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/08(金) 19:55:49.67 ID:LMNOM3ah.net 
  ミルフィーユってなんじゃろ?  
  ボックスにまぜこぜ?  
 
130 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/08(金) 20:26:49.95 ID:u2cSbELH.net 
  >>126  
  ミルフィーユ(菓子の方の)って、交互の層になっとるじゃろ?  
   
  で、CPもチケットも10個単位、しかも大抵ある程度はまとめて引く。  
   
  ニトロも999本持ってると、バトルの度に溢れるけど、  
  本気・超本気がくると消費が埋まるまで溢れるないじゃろ?  
   
  いい感じ?に層になってプレゼントボックスに溜まるんじゃよ。  
  この「層になって溜まる」のが重要なんじゃ。  
  CPだけ5万CP分連続で回したり、  
  チケット3000枚一気に引いたりすると、出す時にひどい目にあうんじゃよ。  
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 08:25:08.21 ID:oLMibkGf.net 
  効率話のところ申し訳ない。課金してます。  
  赤蜻蛉でイベを始めた現状です。  
   
  今回のイベントは最初の説明を読んで、赤蜻蛉の削り2倍に惹かれて赤蜻蛉に決め。  
   
  第1ステージは赤蜻蛉☆4++で走りレベルを上げてました。  
  ステップアップガチャでLv18パーツ化(ニトロとタイヤ、エンジン・ミッションはすでに完成済み)  
   
  第2ステージは☆4++のレベルで☆5++に格上げして放置。  
  同時に課金ガチャで出ていた☆5もメダルを使って++にしてレベル上げしながら走行。  
   
  第3レベルで最初のレベルの高い☆5++から☆6に昇格。  
  それをコインで☆6++にして、いまはロケスタミスらなければ超本気にも勝てます。  
   
  今イベントで使ったガスはL20本程度。  
  その間にSも貯まり使いながらも、いまはSが20増えてます。  
  それで150位くらいです。  
  そのかわりにニトロはガンガン減るけど、まだPBに2000本ほど貯まってます(RS報酬)  
   
  走行は1日に3回1時間ほど。  
  長文すみません、こんな感じです。  
 
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 09:18:36.35 ID:gA7xdEs3.net 
  >>133  
  結局何が言いたいのか良くわからないんだけど  
 
137 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/09(土) 09:46:51.97 ID:L5b6FLcQ.net 
  >>134  
  多分、報告とかそんな感じだと思。  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 09:33:23.12 ID:eDmntiLM.net 
  >>133  
  ステップアップガチャ何回引けばLV18作れるの?  
  エサが無いければ、MAXにならないし  
  そうとう貯めこんでた?  
 
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 09:51:09.00 ID:oLMibkGf.net 
  >>134  
  すまん  
  赤蜻蛉&パーツLv上げたことにより  
  走る回数が少なくてガスの消費も少なくて済むようになりました。  
  ということでした。  
   
  >>136  
  ステップアップは2周です。  
  あと、PBに眠っていた金箱×10と課金の金箱10セット×5です。  
  Lv12以上に金箱食わせて合成してました。  
  あと、それまで使っていた16MaxやTA用に残していたLv9以下Maxも全部餌にしました。  
  Lv18はMaxにするのがとても大変でした。  
  当分課金はしなくて済みそうです。あ、ECUはLv17でしのいでます。  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 10:55:52.11 ID:oLMibkGf.net 
  >>133 です。  
   
  こちらのスレに書いたのは、2ヶ月ほど前まで効率的な合成を知らずに  
  ものすごく無駄な課金をしていたためです。(ドリスピ始めたのが昨年12月末)  
  サイズやLv関係なしに合成していてコインが足りずにあえいでいました。  
   
  ここで紅玉さんのパーツ強化シミュレータに出会い多段合成なども知り勉強になったからです。  
  ご報告とお礼にこさせていただきました。  
  ありがとうございました。  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 11:49:40.45 ID:iIZCD7RB.net 
  >>133  
  ステップアップガチャ出来ればスッテプ1から5まで出たパーツのサイズを教えて頂けるとありがたい。  
  自分はスッテプ3までやって最高16エンジン。  
 
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 18:17:55.47 ID:dlK2F0EU.net 
  >>159  
   
  ステップアップガチャの概要&使い道です。  
   
  ステップ5は17パーツ入りが1個確定です。  
  ただ何の17が出るかは運次第。  
  その後サイズ12〜16をLv30くらいにして17や18のエサにしているけど  
  ものすごくもったいない感があります。  
   
  でもそうしないとパーツボックスが溢れてしまい  
  CPオーダーを回すとすぐにPB行きになります。  
 
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 18:24:49.84 ID:HIkpGcdu.net 
  >>167  
  あれ? ステップ5の確定って16じゃなかったっけ?  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:31:05.85 ID:dlK2F0EU.net 
  >>168  
  先回のステップ5から16確定から16以上確定に変更になったと思います。  
  現にLv17パーツが出たおかげで早くLv18にできました。  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 21:57:35.48 ID:XikQsFQQ.net 
  >>172  
  16は確定だけど17は確定じゃないですよね。自分の文章読み直してみて。  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 22:05:27.98 ID:HIkpGcdu.net 
  >>172  
  >>174さんも言ってるけど17確定にはなってないよ。  
  「以上」っていうのはその数も含むからね。  
  現に俺は最後のステップ5で17出なかった。  
 
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 22:16:43.37 ID:dlK2F0EU.net 
  >>174  
  >>175  
  すみません。私の勘違いでした。  
  毎回17が1個出ていたので、出るものだと思っていました。  
  運が良かっただけなんですね。  
  サイズ17が1個確定ではないと、お詫びして訂正します。  
 
139 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/09(土) 09:59:19.21 ID:L5b6FLcQ.net 
  25000枚目辺りで、初めて☆5●シリーズが出たー。  
   
  あちこちから手には入るけど、何気に出が渋い感じの●シリーズだけど、  
  ノーマルとのドロップ格差がわかりすぎる位あるし、  
  Wチケット > 課長ドロップ > イベントチケット、って感じなので、  
  個人的には嫌ではない。  
 
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 13:29:32.13 ID:eDmntiLM.net 
  >>139  
  イベントガチャの●シリーズは絞ってるね  
  出ても☆4のみです  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 11:07:06.33 ID:WKXY0Pet.net 
  イニDイベが復刻開催との事ですがまんま同じ報酬だと今回のイベントでのニトロやガスの消耗も重なりかなり盛り上がらないイベントとなりそうです  
   
  そこでイニD車の●使用なんてのを出してくるのでは?なんて思ってしまうのですが豆腐86の●エコ(CRZと燃費同じ)なんかが出てきたらちょっとは盛り上がりそうな気がします  
   
  峠をドリフトするゲームなのでそろそろCRZゲームから峠をドリフトするにふさわしい車でメインに走れるゲームにしてもいいのでは?運営様  
   
  CRZの愛車レベルが100になってしまってなんか損した気分になってる人も多いと思います  
   
  それでも報酬もなんもかんもまったく同じでイベント出してくるんだろうなぁ…だって復刻ですから!ってドヤ顔で  
 
149 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/09(土) 16:02:48.51 ID:L5b6FLcQ.net 
  残り時間と残数を考えると、ニトロは足りるかも。  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 17:46:01.52 ID:WKXY0Pet.net 
  >>149  
  そろそろ50万ポイントも見えてる頃ですよね?もう安全圏内かと  
   
  二部で走り込んだ人はガス&ニトロの消費はだいぶ抑えられてるのではないでしょうか?  
   
  逆に今追い込んでる人達はかなりのガス&ニトロを消費してるはずです  
 
153 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/09(土) 20:23:42.04 ID:L5b6FLcQ.net 
  >>152  
  第三部もあと3日を切って、テコ入れが入らなければ、  
  2000位より上の順位はほぼこのままでしょうねえ。  
   
  ニトロはどのみちPboxに余ってるので、使い切ってもいいし、  
  他は走るだけプラスなので、どこまで行けるか、、、  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 21:22:33.94 ID:WKXY0Pet.net 
  >>153  
  玉さんぐらいまで突き抜けちゃってれば余裕で安全圏内なのですが1500番台はいがいと変動あります  
  昨日の夜10時くらいから自然&SNS回復+本気で落としたガス全て使用で300番くらい落ちてます  
  第三部開始時は自分1500番台、赤とんぼのフレ3000番台でポイント差が8万ぐらいあったのが現在、順位差はさほどかわりませんがポイント差は4万ぐらいまで詰めてきてます  
  つまり赤とんぼ組が順位こそそこまで変わってないですがかなりポイントを詰めてきてるのでうかうかしてると5000番台も危うい状況です  
   
  そりゃあそうですよね黄蜂狙いで赤トン買った人達はガス&ニトロ垂れ流してでも5000位以内狙ってきますよね  
   
   
  つまり赤  
 
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/09(土) 21:33:22.40 ID:vozgcgCh.net 
  つまり赤ちゃんの寝顔を見ていると心が安らぎます  
 
157 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/09(土) 21:45:56.07 ID:L5b6FLcQ.net 
  >>155  
  山田くーん。座布団一枚w  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 18:11:22.68 ID:XikQsFQQ.net 
  そんなの緊迫感ではありません。レース終了後腹が立つだけです。  
 
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/10(日) 19:48:08.39 ID:1G3rrBb0.net 
  CR-Zで一部、二部とやって来て三部から●エコの5と6に切り替えて3000番台後半から、2100番台まで追い込んで来たところで、念願のRK coupeがレアドロ、さっそく5にして走らせて見たら余りの使い勝手の良さで雀蜂への意欲がなくなって来た〜(>_<)  
  雀蜂はRKを上回る魅力が有るのだろうか…  
 
171 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/10(日) 20:29:53.07 ID:mnjW9DS7.net 
  >>170  
  RK乗りだけど、RKは加速性能が高くニトロも高い。  
  どちらかといえば、タイムやバトルよりも、気持ちよく走れる感じの車だと思う。  
  トータル性能的には、残念ながらひと昔前の車。  
  弱点としては、ロケスタが難しめ、タイトなコーナーが苦手、後追いには不向き。  
  という感じ。異論は認める。  
 
177 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/11(月) 00:42:50.01 ID:JJR6NdF0.net 
  結局、整理めんどくなってPbox放置ww  
  ニトロ残り150本を切ったけど、じりじり順位を上げて今450位。  
  やっぱり、100位以内には全然届きそうにもありませんね。  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/11(月) 00:53:43.26 ID:HDSxSo/T.net 
  >>177  
  ニトロが心許ないですね。月曜夕方の100本補給で何とか凌げるかというところ。  
   
  ちなみに俺が放置してるのはCPです。今までは99999で溢れる前にオーダー回してたけどこのイベントのせいで  
  初めて放置しっ放しにしてしまった。一度そう決めたらストレスも掛からない。  
 
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/11(月) 03:06:55.09 ID:X/duIsWV.net 
  RKほしくてガス消費しまくって走っててたらいつの間にか4000位くらいになってた。  
  別に雀蜂要らないんだけど  
  ちなみにRKはまだない(´・ω・`)  
 
186 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/11(月) 14:41:33.68 ID:JJR6NdF0.net 
  気づくと、周りが赤蜻蛉だらけの中、一人CR-Zで走ってる。  
  そんな状況。  
  真っ赤に染まったランキング詳細を見つつ、そんな想像してた。  
   
  そして、結局イベント車使わなかった。  
  (●エコは日産限定のみ使ってた)  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/11(月) 15:13:58.49 ID:TbRFLIji.net 
  >>186  
  やっぱり●エコよりCR-Zの方が効率良いですか?そんな気がしつつ第3部は●エコ使っちゃった、走る回数減るし。  
 
188 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/11(月) 15:50:53.72 ID:JJR6NdF0.net 
  >>187  
  pt/ガス効率は、CR-Zの方が良いし、  
  pt/時間効率は、●エコの方が良い。  
   
  補充分を換算すると、CR-Zはとんとん辺り、走ってもタンクは減らない。  
  ●エコは、走れば走るほど、じりじり減っていく(はず)。  
   
  ただ、+25%は結構バカに出来ない時間短縮になるので、  
  決して悪くはないと思う。  
   
  削りに関しては何回で倒せるかで決まるので、  
  私の場合は、CR-Zの方が得。  
 
190 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/11(月) 17:43:50.25 ID:JJR6NdF0.net 
  残りニトロ30本。  
  ランキング報酬を待ちつつ、ちょっとまったり〜♪  
 
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/11(月) 18:42:43.69 ID:FhDjTSE6.net 
  >>190  
  999本あったのが増えたり減ったりして現在30本て事ですか?  
  ちなみに今回のイベントでガスS何個ぐらい増えましたか?  
 
193 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/11(月) 19:16:28.04 ID:JJR6NdF0.net 
  >>191  
  そういうこと。  
  さっきランキング報酬きたから、さらに+100本。  
   
  タンクSはイベント開始時点から+50位。  
  ストーリーとかメーカー限定とかもやってるので、  
  イベント分だけだともう少し少ない感じ。  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/11(月) 19:33:18.99 ID:FhDjTSE6.net 
  >>193  
  ありがとうございます  
  さすがに第三部は走り込んでもニトロが減るだけでガス的な旨味はないようですね  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/11(月) 19:19:12.41 ID:HDSxSo/T.net 
  さっきフレバトやっていてAshigara-2(スタート地点の左側に高い石垣が聳えているところ)で相手がロケスタ決まった瞬間に  
  炎消える前からニトロ炊いていて、何してるんだろ? って思いながら追いかけたがどうもニトロ2発で特にミスもしなかったけど追い付け  
  ませんでした。戦闘力は互角くらいだしこれは先行した相手へのアシストって事でしょうか?  
  しかし向こうから仕掛けてきたフレバトだから相手はどうもアシスト関係なくロケスタ直後の炊きが速いと確信している気もしますし……。  
  もしどういう原理かお分かりなら誰か教えて欲しいです。  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/11(月) 19:35:21.49 ID:g+64S4WQ.net 
  >>194  
  ただゴール直前にニトロ発射しなくて済むように相手への配慮とも  
  考えられます。戦闘力が同じくらいの場合、私はよくやります。  
 
198 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/11(月) 19:36:21.06 ID:JJR6NdF0.net 
  >>194  
  以前検証したけど、ロケスタ→ニトロは炎が消えるぎりぎり直前が一番美味しい。  
   
  もっと詳しくいうと、ロケスタの加速力<ニトロの加速力なので、  
  ぴったりロケスタ加速が切れた所にニトロ加速を繋ぐよりも、  
  切れる前にニトロを炊いた方が早い段階で最高速に達する事が出来る。  
  ただし、ニトロを炊いた時点でロケスタをキャンセルする事になるため  
  ニトロを炊くのが早すぎると、加速力を無駄にする事になる。  
   
  ロケスタもニトロも炎が消え始めた時点で、その加速分は終わりって事らしい。  
  火の粉が舞い散ってるのを眺めるのは本来無駄らしい。  
   
  あと、アシストはどんなバトルでもかかるので、先行されるとその分不利。  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/11(月) 19:46:56.53 ID:HDSxSo/T.net 
  >>197  
  配慮してくれるフレの人なのでその可能性はありますが今回の事例はただひたすら速くてニトロ2発で追い付けなかった、って感じです。  
   
  >>198  
  以前のレスを見ているのでどういう事かは理解しています。  
  書き方が悪くて分かり難いかと思いますが、その文章で言うならスタート直後にロケスタをキャンセルする形でニトロを炊いていたので  
  (ニトロのタイミングが早過ぎる、ロケスタ加速を無駄にしているな……)と思っていたら  
  存外速くて追いきれなかった、という感じです。  
   
  ちなみに自分のニトロ使用ポイントはロケスタ終了直前、3コーナー途中でした。  
 
200 名前:紅玉の瞳 ◆xxQcpEDtaEkA [sage] 投稿日:2015/05/11(月) 19:52:42.79 ID:JJR6NdF0.net 
  単純に、同じ戦闘力でも中身が違うのかも。  
   
  加速性能が低めで、その分ニトロ性能が高ければ、  
  戦闘力は同じでも、↑の話(ニトロ早め)は理に叶っている事になるし。