http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1431669115/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 14:51:55.59 ID:xYwMKSNM.net 
  「メタスラ」独特のドット絵世界がそのまま登場  
  キャラクターや兵器、背景まで全部入りの良作  
  http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_defense/sp/  
   
  iOS  
  https://itunes.apple.com/jp/app/id857449903  
  Android  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android003  
   
  次スレは>>950が立てて下さい  
   
  【MSD】メタルスラッグ ディフェンス Part46 [。](c)2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430827252/  
 
 
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:09:48.71 ID:XONE/AdP.net 
  ※ここは KOFディフェンス と兼用のスレ!  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 15:10:24.83 ID:CgLVoxBr.net 
  Q.バックアップしたら初期化した!!  
   
  A.対策:データはコピーではなくムーブなので  
      もう一度バックアップアイコンをタップして  
      進んでいくとデータがあるのでDL  
   
   
  オフライン攻略指南  
  対戦するならオフラインにて全捕虜開放、全自軍強化、ユニットレベル30にして全ステータスMAXにする必要がある  
  全ステMAXにして始めてスタートラインに立ったと言える、なぜなら全ステMAXの相手に未熟な性能で挑んだら、ほとんどの場合足掻く間もなく敗北するからだ  
  その為に必要なものは出撃PとMSPである  
   
  自軍強化の優先順位は?出撃P上限、MSP獲得?AP速度、生産速度、撃破ボーナス?MSAチャージ、MSA威力?HP上限、AP上限である  
  捕虜に関しても同様に?4の笠本英里、11の相川留美?1のマルコ、3のフィオ……(以下省略)  
  出来るだけ?を開放、強化し、ステージに攻略が難しくなったら?、?を開放、強化すると良い  
   
  ユニットのレベル上限開放にはレベル25で50万MSP若しくは30メダル、レベル30で100万MSP若しくは50メダル必要になりメダルを用いない場合、膨大なMSPが必要になる  
  メダル稼ぎで一番効率の良いステージはA1-6-4の中国戦艦巡りで、全ステMAXのエリートアラビア一体で早い場合40秒程度で攻略可能である  
  参考として掛かる時間は11時間に一回ログインで10分程度掛かる  
   
  以上のオフライン攻略、全ステMAXには1ヶ月半程度かかる  
  くれぐれも全ステMAXにせず対戦挑んでチート認定なんて恥ずかしいマネはしないように  
   
   
   
  原作Wiki(英語)  
  http://metalslug.wikia.com/wiki/Metal_Slug_Wiki  
  mission攻略  
   
  MSD対戦スレ  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1423712315/  
   
   
  アプデ予告、攻略情報など  
  MSD公式Facebook  
  https://m.facebook.com/METALSLUGWORLD  
   
  芋屋公式Twitter  
  https://mobile.twitter.com/snkpofficial_jp  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 18:44:40.80 ID:G5i4z33o.net 
  庵の耐久下げろや京の無敵時間短くしろや  
  飛行デッキが楽しくないんじゃああ  
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 19:44:34.59 ID:PpMdxH46.net 
  >>12 涙ふけよwお前、高広だろ 切断しないで最後までやれよなw フルボッコにしてすまんな  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:26:05.26 ID:RKEj8Fnb.net 
  >>12  
  対戦相手の名前覚えてない?タルチンパンくんの名前判明かも  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:33:22.65 ID:G5i4z33o.net 
  >>21  
  ごめん俺は高広ってヤツじゃないんだ  
  タルニートが絡んでくるとは思わなかったわwww  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 19:13:57.51 ID:1GSvTgFi.net 
  スマッシャー、百太郎、ユートムの三体コンビをよく見かけるな  
  そしてスラグノイドが消えた気がする  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:30:27.50 ID:c/NaqmsZ.net 
  >>16  
  飛行デッキで負け確になったら続ける意味は無いので出すのやめて降参してるが、切断したことは一度も無いよ  
  あと庵も京も>>15の組み合わせでどうとでもなるので問題無し  
  他の組み合わせ色々試してたとはいえ完敗してしまったようだな、対戦ありがとう、人の名前出したあなたは誰?  
   
  ちなみに対庵は前スレの土嚢とダブルUFOも試したけど、マーピーUFO近付くし土嚢もそこまで固くなくてすぐ焼かれてシビアな印象  
  それと新飛行ユニットも試したけど、残念ながら飛行デッキでも他の入れた方が俺は安定した  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:37:43.34 ID:PpMdxH46.net 
  >>22 切断してなかったのかw 序盤はこっちがフルボッコにされてヤバかったんだが巻き返せてよかったわ  
  あんたのデッキ参考にさせてもらうよ  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:57:41.62 ID:RKEj8Fnb.net 
  >>22  
  泥?  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 23:20:08.53 ID:v29h0pkU.net 
  >>27>>21  
  昨日負けた相手で覚えてるのが、両方星三で何故かデッキほとんど対空の人とやたらラグい人だったが名前----で、後はほぼ外人か再戦できなかったので残念ながら記憶にない  
   
  というか最後までやってたら切断とは疑われないはずなので負けた相手かも不明、降参しなくても戦法自体切断と勘違いされやすいから必ずグッジョブと負けたら上記の二人みたいな場合以外基本再戦してるし  
  途中で地上ストップしてAPガン上げして、全滅したらロカその他航空をドバーっと出して待ち伏せてハメる動きなので、切断したと思われて切断されたりもするからそれかもしれん  
   
  とりあえず分かるのは泥、あと前に星三って自称してたことがあったよ  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 20:36:49.56 ID:VXn2Y4Mc.net 
  誰か初心者スレ立てて(懇願)  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:15:36.06 ID:HCXD6QRo.net 
  ウォーカーはかけらも変わってない。使い道が真面目にないから、好きでもないなら買わない方が  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 22:32:11.08 ID:GHSQQPVq.net 
  今回の上方修正の目玉は誰かな  
  マイナーユニットが発掘されるのを見るのもアプデ後の楽しみのひとつ  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 23:48:34.45 ID:PpMdxH46.net 
  チートザコを後半まで押すと発狂してユニット3つずつ出しまくって来るけどナメプでことごとく粉砕していく俺氏w  
  チート確認の為再戦してみると繋がった時点で切断w 最近は飽きたのか、マクスネルやら入れてくる池沼チーターが増えたなwww  
  お前らゴミカスが使いこなせるしろもんじゃねぇよ 涙目敗走おっつぅw  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 00:49:48.07 ID:v2tue6Tb.net 
  高広って奴、庵マチュア百太郎環境の時拠点破壊チートやられた覚えがあるわ  
  地下鉄マップで長期戦でもう少しってとこまで押し込んだらフルHPの拠点が即破壊されたの今でも覚えてる  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 02:46:45.40 ID:Zl8JH7sj.net 
  思ったんだけどさ、お前らミッションを100までクリアした猛者はいないの?  
  どこ探しても40未満で止まってるしお前らもミッションの話はしない  
  大口叩いているわりにはスカスカだよな  
  バカチョンっぽい  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/16(土) 03:08:24.87 ID:IiAcVMk+6 
 よくチートの話題出したらタルとだけ書き込んで(ryと言う人いるけど相手が本物かどうかはさておきそこからギスギスした言い合いに発展するってことがこのスレ多い気がする 
 黙ってNG入れとけって人がいるけど俺もそれに賛成 
 荒らしに反応するのも荒らし、ってよくいうけどまさしくそれだと思うわ 
 頼むからタルさん本人もそれに一言でも反応する人も、「自治厨ガー」とか言う人もいなくなってくれ… 
  
 >>52 
 新参かな?みんなオフラインでできることは完全にクリアしてる前提で話してるから話題に出ないんだと思うよ 
 過去ログ読めばわかるけど、誰かが攻略法知りたがったら叩く人もさることながら教えてくれる親切な人もいるよ 
 ミッション完クリごときで猛者って言ってるってことはまだクリアできてないのだろうけど、ここではそういう煽りより素直に教えてくださいって言った方が教えてくれる人出てくると思う 
 こういう奴がいるから>>25みたいな願望がちらほら出るんだよなあ 
 まあ俺は別に気に食わなかったら無視するだけだから初心者だろうが度が過ぎるほどスレが荒れさえしなければいいんだけどな 
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 02:57:30.78 ID:bQnNWQ1h.net 
  ミッション100までクリアしてない奴なんかどこにいるんだ?  
  最近追加無かったしもうみんなとっくにクリアして次の解放待ちだろ  
  お前も変な釣りレス書いてないで次のミッション来るまでおとなしく待ってろ  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/16(土) 03:09:45.50 ID:IiAcVMk+6 
 >>54 
 やべえ普通に釣られたwww 
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 03:04:11.90 ID:tmINZIzu.net 
  なんとかダイマンジ取れたわ  
  ボス4だけはAPLVMAXと奴隷のやつ使ってしまったけど  
  取れて満足だわ、大型は亀ルーツモーデン位しか居なかったから助かる  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 04:04:06.48 ID:Zl8JH7sj.net 
  残りマミートレバーとデブ二匹とエレファントしか無いから終了フラグかもしれん  
  エレファントがどれだけ活躍してくれるか次第だ  
  Steamで自分のリスト内が一つでもセールになってくれれば速攻でメタスラを止めるんだが・・・  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 09:35:16.06 ID:rZiQd9OD.net 
  >>60  
  もうやめていいよ池沼  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 09:35:47.34 ID:8b6uwM4B.net 
  そりゃあ課金させるためよ  
  既存強化は小型だけ  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 09:49:54.05 ID:jPViPZFW.net 
  >>66  
  デビリバは何回も強化されてるんですが  
  今も現役どころかかなり強い  
  イソとか迫撃戦法組んでくる奴たまにいるからそいつら相手に戦いやすい  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 10:59:24.12 ID:ESMrN+qe.net 
  開幕土嚢って悪手?  
  相方がだいたい切断するかへそ曲げたのか一切何もしなくなるんだが、結構勝率もいいのに  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 12:20:00.66 ID:8b6uwM4B.net 
  >>73  
  序盤土嚢で数体溜まった所にバイク突っ込ませるのは王道  
  どんどんやり  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:12:40.83 ID:VJOn9D9D.net 
  >>73  
  初手土嚢はいいけど連続で重ねて置く人はまとめて壊されてもったいないなって思う  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 11:36:28.90 ID:U4TPjDn4.net 
  さっき組んだ外人の名前がfucking KOFでわろたw  
  やっぱ、向こうでも同じこと思ってる奴いるんだな  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 12:12:45.95 ID:rZiQd9OD.net 
  >>78  
  ワロタ  
   
  やっぱこんな乱発されるとねぇ…  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:49:38.64 ID:zpAK0tpj.net 
  そうやって顔真っ赤で嫌がれられると俄然kofキャラを使うのが辞められませんな 今日もごちそうさまです(^q^)  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 14:49:43.35 ID:54cbEKee.net 
  泥の人 今回のアプデで出た大型機強い?  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 15:31:13.71 ID:jPViPZFW.net 
  >>88  
  弱い  
  全く活躍してるように見えない  
  図体でかいのに前にでてくるから速攻落ちる  
  特殊が貫通だとしても弱い  
   
  あれ使うならロカ入れてないならロカ  
  もともと入れてるならヴァンガ使ってたほうがよっぽど強いデッキになる  
  どっちも前衛次第でかなり残るから  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 14:57:21.24 ID:GmOIZn4g.net 
  KOF勢が原作主人公より強いのが納得行かない、モーデン兵より強いのは納得できるが  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 15:39:48.50 ID:ffd8NrPV.net 
  >>91  
  地球意思倒したり衛星レーザー撃ち返すような連中だぞあいつら  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 15:46:00.27 ID:GmOIZn4g.net 
  >>95  
  主人公達だって火星人の母船潰したり古代遺跡の守護者破壊したり古代人の兵器壊したりしてるじゃないですか!  
 
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:25:10.57 ID:9fRolPB6.net 
  モーデン軍、無限軌道部隊がやっと完成した  
   
  http://fast-uploader.com/file/6987316625131/  
   
  無論、ネタなので、これで対戦はしない  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 18:13:14.19 ID:U4TPjDn4.net 
  何を根拠に言ってるのかしらんけど、むしろ短いステージのほうがチートの威力発揮されそうなもんだけど。  
 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 18:37:31.98 ID:JYCgJxvS.net 
  今レーダーとか30%オフだけどもっと安くなりませんかね?  
  正直きびしいです50%は無理ですか?  
 
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 19:29:31.37 ID:wntpHgtj.net 
  >>110  
  ユニット購入以外でメダル使ったら絶対後悔する  
  ログボでも貰えるし捕虜なんてリセットしながら一体ずつ集めていけるからレーダー買う必要なし  
 
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 20:34:25.73 ID:ffd8NrPV.net 
  >>110  
  よっぽどお金に余裕があるとかでもない限りレーダーより捕虜でなかったらアプリ再起動でリセマラしたほうがいいと思うよ  
  ていうかお金持ちでもレーダーに課金するのはどうかと思う  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 21:09:44.95 ID:8b6uwM4B.net 
  >>110  
  どんなに早くても捕虜全解放は数週間〜1ヶ月はかかる  
  みんな通った道ですばい  
  焦らず辛抱あるのみ  
 
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 18:44:59.42 ID:9fRolPB6.net 
  逆にチーターじゃない奴ほど、短いステージ嫌いなんじゃないの……  
 
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 18:51:48.21 ID:jPViPZFW.net 
  >>112  
  短い特化にすることもできるけど中長距離で死ねるからね  
  中長距離制した方が満足感高いってのもある  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 19:08:19.16 ID:V1gEARRa.net 
  すまん、正規とかモーデンとか統一デッキ?にする恩恵ってなんかあるの?  
  すきなユニット入れるだけではいかんのか  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 19:12:03.54 ID:sT3N3vPH.net 
  >>119  
  統一するとユニットのHPが10%アップする  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 19:15:54.78 ID:V1gEARRa.net 
  >>121  
  マジかー HPのメリットを捨ててでも混成にしてる人はそれなりに居るんかな  
  一応だけど左上のアイコン統一で合ってるよね?  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/16(土) 19:08:50.87 ID:TxFxKwaQ.net 
  短距離でレオナ相手に中コストのプトガンや足の遅いノイドなんて出したら  
  自分の拠点ごとムーンスラッシャーされるだけじゃん  
  プトガン出せるほどAP貯まったりノイドの特殊撃つ前に拠点に取り付かれるもん  
 
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 19:15:57.88 ID:hYJmCAQd.net 
  >>120  
  プトガンもレオナもノイドも全員AP80だろ  
 
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/16(土) 19:20:38.67 ID:TxFxKwaQ.net 
  >>123  
  ごめんプトガンとプトレスラッグを間違えた  
  ただどっちにしろプトガンじゃ止められないよ  
  バックに百太郎まで出せないと止まんない  
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 19:28:34.95 ID:zvSDtACG.net 
  取り敢えず新規ユニットの評価教えてくれ  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 19:50:17.46 ID:wntpHgtj.net 
  >>127  
  スラグアーマー、突進で攻撃、KB力もそこそこで突進距離も長い、KBさせても突進時間が長いためKB後にも追撃出来る場合が多い、ただ死にやすいし威力も微妙、KB専用機、特殊は多少威力高め  
   
  PMショーブ、バルカンで攻撃、あんま威力高くない、無限に攻撃出来るのかと思ったらそうではなく真下を通過されたらハイドゥみたいな攻撃をして帰ってゆく、攻撃射程より敵を感知する距離が長くて置物(や敵拠点)を攻撃できない、そのため威力測定に使える  
   
  リバーツ、通常は単体攻撃、特殊が強い、特殊の射程はスマホの画面の3/4程度、爆発範囲も広い、特殊の威力は変わらない?、真下を通過されたら自拠点まで戻る  
   
  白マーピー、生存率の高さと生産力が壊れ、さらに特殊は前に進みながら銃乱射だがこれがタゲられない、射程もそこそこ、今回のアプデで一番強いと思う  
 
134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 20:13:07.15 ID:2p74ydDv.net 
  林檎だから動画でしか見てないんだけど白マーピー微妙じゃないか?  
  通常は3発中2発は上に行くし特殊は自分が前に出て被弾しやすくなるし  
  でもマーピー好きだからアプデ来たら買いそうだわ  
 
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 20:19:47.08 ID:8Y6C7W/O.net 
  >>134  
  特殊は序盤戦なら大抵の敵の攻撃はかわせる  
  移動時の軌道がうまいこと敵の弾を避ける  
   
  体力もあるから多少被弾しても最後まで出し切る事ができる  
 
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 20:41:54.64 ID:jPViPZFW.net 
  >>134  
  通常は何発とか関係なしに威力自体がゴミ  
  特殊だと威力も跳ね上がるし追尾性能もあるからマミートレバーなんかより断然使いやすい  
  MSAも特殊で前に出た時に当たれば一人受け可能で万能キャラ  
  こんだけ強いならMSAは轢かれる設定でも良かったと思うが  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 20:24:45.25 ID:YZ46dpyl.net 
  白マーピーは特殊中の移動でメタスラ止められるからかなり強いぞ  
  防御力もそこそこあるみたいで後半でも大分残る  
 
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 20:32:59.49 ID:wntpHgtj.net 
  白マーピーはモーデンと組み合わせるとなかなか死なない  
  亀は遅い  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 03:41:10.52 ID:tsTJiwHx.net 
  >>135>>136>>137  
  亀だけどそうかMSA止められるから前に出るのも利点だね  
  ありがとう、アプデ来たら買うわ  
  だからアプデはよ  
 
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 21:24:06.55 ID:PDhjENSD.net 
  クローンゾンビフィオを入れてるやつはWiFi対戦に来ないでほしい  
  特殊を発動した瞬間に回線が切れて相手のユニットが変なふうに出てくる  
  それで負けることはないが余計時間かかって結果を見てみたら  
  相手のスコアが+200とかまじ勘弁  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/16(土) 21:38:43.43 ID:TxFxKwaQ.net 
  >>144  
  ただ単に接続切れただけだろ  
  お前のネット環境が悪いんじゃないのか?  
  wifi対戦なのに3G回線使ってたりとかで  
 
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 21:53:48.44 ID:PDhjENSD.net 
  >>145  
  ちゃんとした無線LANだよ  
  しかもクローンゾンビフィオを使われると切断されるのは  
  クローンゾンビフィオが実装された当時からわかってること  
 
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 22:19:32.53 ID:PDhjENSD.net 
  いやいやスレでは前にも言ってたぞ  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 23:31:55.06 ID:VJOn9D9D.net 
  >>151  
  ゾンビフィオで切断とか流行ってた時から聞いたことないぞ  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 23:28:43.57 ID:PvganSap.net 
  タルチくんいつも同期ズレのことチート認定してるし、ラグがひどいやつがタルチなんじゃない  
  クソ通信環境でやってるんだろうよ  
 
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 23:31:24.00 ID:MStyDIrE.net 
  ゾンビフィオで切断は初めて聞いたな  
  同じMSDやってる同僚達は負けそうになったりデカブツがきたら切断してるのは知ってるが  
   
  あと、要塞建築にはかなり邪魔されてたなゾンビフィオのゲロビーム  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 23:51:46.36 ID:PDhjENSD.net 
  >>154  
  俺はレオナタールマンチートじゃないぞ  
   
  >>155-156  
  とりあえず切断になっちゃうのよ  
  それは事実だから  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 23:58:24.47 ID:VJOn9D9D.net 
  >>158  
  他に同じ話聞いたことないし確認のしようがない事言われてもな  
  自分の環境悪いから切断ってただの切断厨だろ  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 02:21:40.44 ID:KFYfBEmj.net 
  >>159  
  切断厨は自分が負けそうになったら切断するやつのことだろ  
  クローンゾンビフィオの特殊で相手との回線が切断されてしまうのは  
  バグの分類に入ると思うから俺に非はないだろ  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 00:03:27.37 ID:lpIPoiR9.net 
  >>158  
  あなたの対戦したラグがひどい相手が、ってことだよ  
 
165 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 00:21:31.59 ID:uZcP9uVF.net 
  >>158  
  149は146に対してじゃなく148に対しての書き込みじゃね  
   
  ゲロは一気に広い面積表示されるから処理が重くなりやすいとかはあるのかもしれない  
  まあ切断するなら途中じゃなく選出で見えたらにしてくれよ、一気に生産されて面倒なことになる  
 
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/17(日) 00:32:40.96 ID:oMxnBf6y.net 
  >>158  
  とりあえずまずはまともなスペックのスマホ買いなよ  
  少しは自分に非があるんじゃと考えることを覚えないと永遠に成長できないぞ  
 
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 02:23:32.83 ID:KFYfBEmj.net 
  >>166  
  新しいiPhoneはほしいけど高いからな  
 
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 01:39:52.19 ID:0U/61zVI.net 
  ジュピキン、ルーツマーズ、ロカ、ハイドゥ  
  大型アタッカーはどれを選べばいいのさ?亀+ルーツの組み合わせをよく見るけど  
 
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 01:49:02.84 ID:S0MdVzNr.net 
  >>176  
  ロカ  
   
  ハイドゥは特殊たまり遅くなった気がする  
  前線にきても貯まってない時が多くて被弾して沈みやすくなったような  
  俺の中でフライヤー>ハイドゥになったわ  
   
  ってかデビリバ抜けてるだろ  
  こいつほど終盤戦使えるユニットも居ない  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 02:30:32.43 ID:pa5bC+li.net 
  ロカは役割が近いジュピキンの上位種に感じるくらい通常が強力、生産は遅いが後衛で航空なのでかなり長持ち  
  逆転能力あり、亀との相性抜群、俺は使ってないがモーデンとも相性よさそう  
  亀の中を壊滅可能、ハイドゥが飛ぶ直前に特殊で瞬●可能  
   
  ハイドゥは居ると居ないでルーツマーズ処理速度が全然違う、ジュピキンの寿命もだいぶ減らせる  
  特殊は速効性があり戻るので孤立もしないため長距離で押してる時に最初に出す大型に適任、生産もそこそこ速い  
   
  亀は出して後ろに小型射撃ワラワラ出すとかで逆転能力がある、ルーツマーズ他大型の被弾を抑える  
  高コストにしては破格のHP効率の強力な壁、実は当たれば踏みつけは強力  
   
  ジュピキンは小型射撃を亀の中でも壊滅可能、逆転能力あり、ねぶた合戦では耐久が心許ない  
   
  モーデンは高効率の亀登場で減ったがノックバックしやすいのでHP以上には長持ち  
  基本壁だが一応バズーカのノックバック力は高め、特殊はわりと役立つ、亀より生産が速い  
   
  ブレインはアタッカーとしてはだいぶ固い、特殊は強力で長射程だがノックバックすると非常にもったいないので思考停止で撃たずノックバック後などタイミングを計ると吉  
  通常は微妙だが対空になることもあり航空機には十分なダメージ量、実は特殊も航空機のケツに当たってないようで当たる、長射程高火力で固いので押してる時に出しても孤立しにくい  
   
  ルーツマーズはつよい  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 02:49:47.13 ID:S0MdVzNr.net 
  >>184  
  生産の早さからデビリバは一基一回としても特殊で3発撃てる  
  威力が違うが全体攻撃で壁にもなる  
  ルーツは一回の特殊は強力だが壁にはならずまとめて被弾して沈む  
  一番うざい百太郎の生産も長い時間消しされるのも有効  
  デビリバ2回特殊撃てる時もあるしな  
   
  強いのはデビリバ  
  みんなないがしろにしてるけどこいつはほんと強い  
  ノックバック中は無敵入るんだが図体がデカイから一人受けしてくれて味方への被弾も少なくなる  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 03:08:28.40 ID:pa5bC+li.net 
  >>189  
  ルーツマーズは前衛しっかりしてれば二回三回撃てるぞ、威力と速効性が違うのでAP差を稼ぎやすい、通常攻撃も弾幕の厚みに少し寄与する  
  あと同時間で三回生産三回破壊と一回生産一回破壊だと後者の方がAP消費AP献上で有利、その間特殊でAP稼げるのでつよい  
  自分が壁にじゃなく壁の後ろに出すもの、もちろんそこで壁をモーデンでもいいわけだが、特殊が同じ全体とはいえ役割的にそもそも比較対象じゃない  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 03:40:55.83 ID:S0MdVzNr.net 
  >>192  
  あーそうなのか  
  特殊撃てば一気にAP入るもんな  
  キモいからルーツだけは使いたくねぇんだよな〜  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 02:36:12.30 ID:SfaMyM2R.net 
  http://i.imgur.com/FvOtRSm.png

 
  一見悪くなさそうに見えて、クッソ弱いデッキができた  
  でも最近こういう感じのが多い  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 04:04:12.59 ID:yyZN9U6R.net 
  >>186  
  普通に強そうだし、対戦したら大体は勝てるんじゃねそのデッキ  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 04:41:12.60 ID:SfaMyM2R.net 
  >>199  
  と思うじゃん?でも粘った末、結局負けちゃうんだよ  
  原因はすぐに火力不足になるから  
  ・前衛は庵とスマッシャー・・・のように見えるけど、庵不在でスマシャーが上に飛んでる時にMSAを撃たれると百太郎とスラグノイドが全員吹っ飛ぶ  
  ・メイン火力が百太郎とスラグノイドのため、上記の通りMSA一発で火力不足におちいる。象とブレインは特殊だけが強いため通常は火力が低い上、象は溶けやすくブレインは中断されがち  
  ・大型が多目だが、ルーツとロカが生産激遅、亀もかなり遅いため、1対目が倒されると2体目を出すまでに攻め続けられる  
   
  1〜2体入れ替えると強いデッキになるとは思うし、試合が長引かなければ勝てるかもしれない  
  ユニットは全員強いけど、組み合わせが悪いパターン  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 02:42:56.61 ID:KFYfBEmj.net 
  最後にこれだけ何万勝もしてる俺がチートによるユニットの出かたと  
  切断によるユニットの出かたを間違えるはずがないから  
  ちゃんと勝って相手の戦績が初心者の0勝+200になってることは確認済み  
  しかも今回はぬさんと戦ったときだからチートも故意の切断もありえない  
   
  そもそもバグの話をしてんのに何故、タールチートマンの話題が出てきたか不明だが  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 02:52:21.97 ID:pa5bC+li.net 
  >>187  
  だからどうしたよ、機種がダメなのが悪いんであってフィオ使いに非は無いんだから話引っ張るな  
  タルチートの話題も>>165ってことだろ、本人食い付いてきても面倒だからそれも引っ張るな  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/17(日) 03:20:10.30 ID:oMxnBf6y.net 
  >>187  
  クローンゾンビフィオが悪いんじゃないしその相手が悪いんじゃない  
  古い低スペック機種を使ってプレイしてるお前が悪いんだっていい加減認めてくれ