http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1431423919/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/12(火) 18:45:19.03 ID:4ewWkgJ9.net 
  アプリ名    :信長の野望 201X (ニマルイチエックス)  
  ジャンル    :フォーメーションバトルRPG  
  対応機種(予定):■Android Android 4.0以上対応機種(一部機種を除く)  
  ■iOS iOS 5.1.1以上対応機種(iPhone4S以降)  
  ■Microsoft Windows Vista/7/8  
  価格      :基本プレイ無料 (アイテム課金)  
   
  公式  
  http://www.gamecity.ne.jp/201x/  
   
  公式twitter  
  https://twitter.com/nobunaga_201x  
   
  次スレは>>950が宣言して立ててください  
  >>970までに立てられなかった場合は別の人が宣言して立ててください  
  次スレが立つまでは減速して宣言なしでは立てないでください  
 
 
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/13(水) 16:06:16.23 ID:F673uT+Q.net 
  gamecityでやってるだけど  
  スタートパックってどこから買えるんだ?  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/13(水) 17:09:00.30 ID:E7DZjigk.net 
  >>10  
  泥なら調達の貴石利用かバナーから行ける  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 23:08:57.78 ID:4poI5wCt.net 
  のぶニャがよりはましに思える  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/13(水) 23:59:30.21 ID:8pE+oSc2.net 
  これデータの引き継ぎ出来ねーじゃん  
  発行は既にしたから  
  さっさと別の端末に引き継ぎしたいんだが?  
   
  正式リリースまで無理なんか?  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 03:19:12.81 ID:KDpXI1Ww.net 
  >>30  
  タイトル画面の左上のメニューを開けば幸せになれるかも  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 00:45:17.28 ID:4eAG9csi.net 
  なんぞこれ?尾張ガチャしかないのか  
  光秀欲しいけどどこまで進めたらええんや  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/14(木) 20:09:21.36 ID:vS0wAPU4.net 
  訓練のとこと契約してるけど素材貯めてからにすればよかったとマジ後悔  
  ただ後々でるスポンサーの方が強いからあまり投資する気にならないな  
  まぁ既に伊勢でつまってる訳だけども  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 20:16:39.11 ID:OeTYREpX.net 
  >>43  
  凄い進んでるんじゃないの?  
  俺はまだ駿河だ  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/14(木) 20:27:53.41 ID:vS0wAPU4.net 
  >>44  
  その次やがな  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 20:35:10.68 ID:OeTYREpX.net 
  >>45  
  マジか  
  地理分からんからすまんな  
  ところで、同じランクでもレベル20代とかにしてる人いるけど、キチンと師範代集めて効率良く合成した結果なのか?  
  そういう人は装備整ってない人多いから、闇雲に合成しまくってるんじゃないかと不安になる  
  レベル差あるのに、対幽魔電気警棒(50000のやつ)付けてるこっちの方が能力高くて良く分からんくなる  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/14(木) 20:54:34.21 ID:Imtv4R11.net 
  というか援軍の武具防具って反映されないんじゃね?  
  この仕様だと近い将来のインフレについて行けなくなりそうだけど  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 10:16:10.73 ID:kHzWIZns.net 
  予想外によく出来ててワロリンなんだがこれ絶対廃人仕様だよな  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/15(金) 11:28:39.17 ID:49rQ3Zlm.net 
  >>64  
  戦闘は最初は糞かと思ってたけど  
  仕様が分かって慣れてきたら結構楽しいね(戦略の幅が一気に広がる)  
  ただ、そこまで我慢してやる人はあまり多くないとゲスパー  
  パズドラやモンスト好きの最近の子供達は慣れる(覚える)前に離れそう  
   
  ところで敏捷性の値が具体的に何に関係するのか分かる人いる?  
  戦闘の際の攻撃順番以外にも、何か影響あるんかな??  
 
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 09:42:12.59 ID:EfK6bHuQ.net 
  というより、同じスキルは継承時に弾かれるぞ  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 12:37:36.75 ID:xfz8NrvF.net 
  星4でやすっ。  
  http://i.imgur.com/c7isPBp.jpg

 
 
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 13:37:18.98 ID:qxk5jE5M.net 
  >>107  
  マジか  
  俺はリセマラで手に入れた1枚だけだ、羨ましい  
  今10連分石あるけど、どうせ星4当たってもコストの問題でこれ以上入れれんのとガチャのシステム的に、だんだん先で解放されるガチャの方がインフレしてくんだろうなと思うと引く気が起きない  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 16:17:41.36 ID:V/1EeX/9.net 
  たぶん今出てるカードの8割は軒並み死亡か付け替え技能用の餌  
  後々、信長とか信玄とか謙信とかそっちの大名クラスが  
  メインになるだろうから、そっからが本番になりそう  
  最終的には☆四の技能を☆四に付けて張り合う感じかな  
   
  そういえば今川義元は既に出てるけどまだ見たことないな…  
 
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 17:00:13.87 ID:nPVG3m2M.net 
  >>120  
  道三も出てるな  
  武将情報みたら、屍への与ダメ70%増、被ダメ24%減  
  確かに大名級はチートくさいな  
 
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 18:07:27.15 ID:2VrZEuzR.net 
  8K3BJNF7  
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 18:16:12.05 ID:KMqGkL+K.net 
  >>126  
  消えろ  
 
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 19:06:05.01 ID:2VrZEuzR.net 
  >>127  
  8K3BJNF7  
 
130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 21:24:07.25 ID:nPVG3m2M.net 
  http://i.imgur.com/PYqdaLl.jpg

 
  中華タブだからスクショじゃなくてすまんが  
  データ消えてもうた  
 
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/16(土) 21:43:54.20 ID:zNF3UiNZ.net 
  通信エラーでまくり中にガチャしてたらチケット減らずにできて勝家でた。  
  いいのかな?  
 
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 21:47:02.66 ID:nPVG3m2M.net 
  >>137  
  得したら良いんだよ  
  詫び石変わりと思って貰っといたら良い  
 
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/16(土) 22:10:33.10 ID:eY+As7h3.net 
  石が9000個になったでワロタw  
  当分課金しなくてよさそうだw  
 
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/05/17(日) 12:55:30.34 ID:7GDFk4L+.net 
  美濃までガチャ開放出来たから貯めてた  
  160でガチャしたら☆3すらでねーわ  
  コストもレベリングもキツイのに  
  ここまで絞られたら流石に醒めるな  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 13:12:37.57 ID:DAzj8SzW.net 
  >>171  
  もう少しで10連まで貯めれたのに勿体無い  
  ガチャから星2出るのは納得出来ないから俺は200個超えてからも溜め込んでるけど  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 15:29:04.60 ID:F4uSL8mh.net 
  星4の井伊直虎ってチュートリアルで皆貰えるやつなのかな  
  それはそうと早速エラーでログインできなくなったぞ!  
 
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 15:53:43.26 ID:DAzj8SzW.net 
  >>184  
  チュートリアルのガチャはランダム  
  星3もでるから、星4出たら当たり  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 16:01:28.47 ID:F4uSL8mh.net 
  >>185  
  こんなあっさり最高レア出るわけ無いと思い込んでたが星3か4でランダムなのかな、ありがとう  
  http://i.imgur.com/rqCPEEJ.jpg

 
  陣太鼓がゴミだから他のに付け替えたい  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 16:17:06.53 ID:DAzj8SzW.net 
  >>186  
  おめでとう  
  特性付け替えは最初はあまり考えんでいいよ  
  どの武将も一番上の特性は微妙(要するに継承元のレベルも上げないといい特性が手に入らない)だし、  
  俺ここの人達の中では進んでない方だとは思うけど美濃まで特性付け替えず普通に進めてるから  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 17:08:06.14 ID:qpBBsmh0.net 
  こいつら欲しいけど初回以外だったらどこで手に入るんだろう?  
  http://imgur.com/jJkM287.png

 
  http://imgur.com/Mw1bnGC.png

 
  http://imgur.com/yNVAqYs.png

 
  http://imgur.com/OWTYsKC.png

 
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 17:26:57.86 ID:iUzm0F4x.net 
  >>194  
  家名書いてるだろ  
  徳川はわりと序盤 朝倉はわりとあとの方  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 18:03:35.31 ID:qpBBsmh0.net 
  >>195  
  さんくす  
  石貯めて進めてみる  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 17:52:51.82 ID:A7WhqyKn.net 
  ブラウザ版でリセマラってどうやるの?  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/17(日) 18:09:35.25 ID:iUzm0F4x.net 
  >>196  
  DOS画面開いて format c:  
  で色々リセット出来る