http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1428830175/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 ●ダメ[sageteoff] 投稿日:2015/04/12(日) 18:16:15.74 ID:UH9L7S4J.net 
  分からない事はまずヘルプ・wikiや、>>2以降を参照し、自力で解決するよう心掛けましょう。  
  【専ブラ】Android用2chブラウザ@wiki  
  http://www43.atwiki.jp/android2chbrowser/pages/13.html  
   
  質問者はアプリのバージョンやOS環境などを示して、回答しやすい様に配慮しましょう。  
  ↓↓↓  
  2chMate 0.8.7.8/○○○/○○○/5.1/○○  
   
  ヘルプ  
  http://www.airfront.co.jp/products/2chMate/help.html  
   
  dev版 配布・更新履歴・Tips等  
  http://sites.google.com/site/nikenonomonooki/2chMate  
   
  前スレ  
  2chMate 質問スレ Part27  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1425580704/  
 
 
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 14:01:48.13 ID:SPmIjBAy.net 
  ここが本スレでいいの?  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 17:29:35.40 ID:gshl7vUq.net 
  履歴で1000まで行ったスレを自動で削除する機能はありませんか  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[hage] 投稿日:2015/04/16(木) 17:32:10.40 ID:6vivSI1J.net 
  >>17  
  http://i.imgur.com/tyzfrlO.jpg

 
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 17:33:20.87 ID:gshl7vUq.net 
  >>18  
  素早い返信画像ありがとうございます!  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 17:34:32.80 ID:YjLuCGD/.net 
  >>17  
  設定→履歴整理→DAT落ちしたスレを削除  
  ではあかんのか?  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 17:36:08.78 ID:gshl7vUq.net 
  >>20  
  自動で出来ないかなあ…と思いまして  
 
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 06:17:12.71 ID:EztKnMCL.net 
  このスレをmateで読みたいんだよね  
  たしか20も中身なくなった  
   
  スマホは巻き添え規制でかけなくなったからガラケーからかいてて貼れないけど、mateはstore版の最新、Android4.0.4のはず  
   
  いつでもどこでも実験中と見せかけて $Mango->{part}->[23] [隔離病棟] [ゆるゆり学級]  
  http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/mango/1428390615/  
 
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 17:18:07.00 ID:LY573iy9.net 
  >>159  
  え?バージョン2,3のものはストアに更新通知ってもうきてないのかな  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 18:56:37.73 ID:EztKnMCL.net 
  >>160  
  ごめん、どういう意味?  
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 18:58:48.80 ID:LY573iy9.net 
  >>161  
  155読む限りですが、  
  Android4,0.4以上が今回Store版の更新に要求する基準ってことですかと意味ですよ  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 17:44:23.28 ID:UTv7UBZy.net 
  色々あるように見えてかゆいところに手が届かないよねこの専ブラ  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 21:52:20.54 ID:G+/jtGY+.net 
  >>26  
  例えば?  
  そしてそれが出来るAndroid用専ブラ教えてくれ  
 
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 22:10:46.77 ID:UTv7UBZy.net 
  >>29  
  ん?なに苛立ってんの?  
  mateに対して批判的なこと言っちゃうとすぐ脊髄反射しちゃうタイプかな  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 20:49:21.14 ID:/jhE5qtS.net 
  ちょっと目を離した隙にスレ削除されてて気づかないとか悲惨なことになりそう  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 22:07:13.38 ID:XnoAGzsQ.net 
  >>28  
  そそそれこそ大騒ぎになる  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 01:07:17.91 ID:BBiCDOv9.net 
  スマホを買い換えるのでmateも極力そのまま移したいのですが、  
  インストールした後「2chMate」フォルダ内のデータをコピペすれば大丈夫なんでしょうか?  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 02:18:19.20 ID:6AmqPsCX.net 
  >>35  
  大丈夫  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 04:57:23.33 ID:jRVcj5Zh.net 
  >>35  
  履歴のバックアップも忘れずに  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 11:08:16.19 ID:1mYehcfB.net 
  いつ頃からか失念しましたが、  
  スレ巡回しながらスレを読み進めていくと、巡回完了後に「ここまで読んだ」のレスまで戻ってしまうようになってしまいました。  
  巡回完了後も「ここまで読んだ」レスまで戻らないような設定などはないですかね?  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 18:49:26.00 ID:ZxH8VZxj.net 
  >>41  
  対応されるまで大人しく待つべし  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 23:15:24.24 ID:1mYehcfB.net 
  >>47  
  仕様なんですね  
  回答ありがとうございました。  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 12:55:53.03 ID:qC5bP2i/.net 
  JIMが無能だから  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 20:37:59.24 ID:5jAP7NjN.net 
  仕様変更後のスレで、  
  アーカイブに保存したdatを  
  mateでスマートに開くにはどうしたらいいの?  
  エクスプローラから開こうとしてもインテント使えないし  
  手動でdatフォルダにコピーして  
  キャッシュから履歴復活しか無理?  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 22:22:10.88 ID:piMAjduP.net 
  >>48  
  テキストファイルとして開くと拡張子dat限定で2chMateが出る  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 23:10:05.59 ID:85ww1Xu6.net 
  >>50  
  横からだけどファイラーは何使ってるの?  
  solidからだと候補に2chmate出なくて…  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 23:22:12.65 ID:piMAjduP.net 
  >>52  
  total commander  
  X-plore、root explorer無料版、zarchiverでも出た  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 23:55:20.18 ID:u82pv5Xv.net 
  !Shareってアプリ使えばファイラー関係なくMateで開けるみたい  
 
57 名前:47[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 02:05:40.20 ID:VIDbYFH5.net 
  有料のRootexplorerで出ないので  
  zarchiverも試したけど変わらず  
  仕様変更前のdatはインテント出るし  
  跨いでるdatも出る  
  が直近のdatは出ない。  
   
  暇な人試しに↓のスレをapimateでdat取得して★付けてアーカイブしてやってみてくれ  
  おま環ならひとまず諦めるわ  
   
  専用ブラウザを助けるプロクシ作らね?9串目©2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1427860128/  
   
  >>56  
  強制的に関連付けるようなものなら興味あるんだけどplayで検索してもそれっぽいのがないんだが  
  公開場所とかある?  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 03:54:42.01 ID:bYEHKkHQ.net 
  >>57  
  やってみてもいいけどアーカイブってどうやるの?  
  そこがわからないわ  
 
60 名前:47[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 11:31:07.78 ID:VIDbYFH5.net 
  >>59  
  メニュー  
  →履歴整理  
  →dat落ちしたスレを削除 にチェック  
  →★付けたスレはアーカイブして削除 を選択  
  →OK  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 15:16:10.59 ID:tKHHdTIB.net 
  >>57,59  
  そのままだと出ないね。  
  ディレクトリ名から半角ドットを消したら出た。  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 16:58:05.86 ID:osuxxM6Y.net 
  >>57  
  そのままだと無理で>>61の言う通り2ch.netのドット消したらいけたよ  
 
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 17:48:48.41 ID:JFJ/pVMv.net 
 
69 名前:47[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 20:09:39.08 ID:VIDbYFH5.net 
  >>61  
  >>62  
  根本的なのキターー!!ありがとう♪  
  ってかこの8文字で判別してたのか  
  よくわかるねこんなの  
   
  >>63  
  ありがとうglaejaの人のやつか  
  そういえばアイコン見たことあったわ  
  多分advancedintentfilterみたいなやつ  
  だろうから  
  試してみます  
   
  mate自体にdatフォルダとかarchiveフォルダを開くエクスプローラ機能つけてくれってんだよな  
 
74 名前:51[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 23:36:24.19 ID:u99uR7Ze.net 
  >>63  
  横からですまんがやっぱSoildだと駄目だ…  
  多分普通の共有とは違うらしいが、スレチなのでここらでやめときます  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 17:53:01.06 ID:j3qbDuHw.net 
  頻繁にエラーが出るんだけどどうしたらいいですか。  
   
  何回か更新するとスレを読み込めるようになります  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 18:05:11.51 ID:t1gzP6/8.net 
  >>64  
  2ch.netのサーバが原因なので出来ることは何もないです  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 23:36:27.64 ID:ATbRkAGH.net 
  >>65  
  そうなんですね  
  http://imgur.com/7ixUfQN.jpg

 
   
  みなさんもこのエラー頻繁に出てきますか?  
  (dat落ちしていないスレでも)  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 00:11:25.53 ID:IPw+9RGb.net 
  >>75  
  裏技使えば出ないのに  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 20:28:13.16 ID:f61mrWHj.net 
  NGワード板指定だと反映されない  
  すべての板だお反映される、板指定じゃないと困る  
   
  2chMate 0.8.7.8 dev/Sony/Sony Tablet S/4.0.3/LR  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 07:25:27.77 ID:9bEkMZe3.net 
  長押し指定範囲のクソさどうにかならないんすかね  
  ズレすぎでしょ動かせる位置  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 09:23:38.13 ID:Uzh9RxVd.net 
  >>81  
  特に不便なし  
  2chMate 0.8.7.8 dev/LGE/L-01E/4.1.2/DR  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 07:55:18.10 ID:9bEkMZe3.net 
  2chMate 0.8.7.8/Sony/SO-02E/4.2.2/DR  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 09:43:02.01 ID:06Asn1gC.net 
  質問スレ逝けカスって言われたのでここに来ました。  
  書き込みエラー ホスト規制中となり  
  したらばに書込み出来ないのですが、何か設定が必要ですか?  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 09:48:02.30 ID:Uzh9RxVd.net 
  >>87  
  だから、貴方がブロックされてるんだよ  
  何処かの避難所で暴れたんでしょ  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:05:38.88 ID:06Asn1gC.net 
  >>88  
  いや、暴れてないです  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:15:33.36 ID:5PFNXIbF.net 
  >>89  
  同じホストの人が暴れたんでしょ  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:26:34.00 ID:06Asn1gC.net 
  >>90  
  それならどうしようもないですね。  
  ありがと。  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:43:10.21 ID:Uzh9RxVd.net 
  >>91  
   
  ここ書き込める?  
   
  http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/comic/6975/1429407756/l30  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:48:28.11 ID:06Asn1gC.net 
  >>92  
  書き込めました。  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 11:06:11.21 ID:Uzh9RxVd.net 
  >>93  
  ならやっぱり巻き込まれ規制だな  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 11:45:07.18 ID:06Asn1gC.net 
  >>95  
  わかりました。  
  ありがと。  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 19:24:48.79 ID:oS4MV+xR.net 
  好き♥  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:02:35.53 ID:3fFjmbTk.net 
  >>107,108,116  
  見れないよ。  
 
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:40:53.28 ID:swupLZaS.net 
  最近出始めたっぽい現象なんですけど  
  NG登録したわけでもないのに  
  レスが飛ぶのはなんででしょう?  
   
  必ずかどうかわからないですけど  
  アンカーを辿ろうどすると  
  そのアンカー元のレスが  
  無いような気がします。  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 01:20:53.38 ID:kgTQEY/3.net 
  >>113  
  自分もなる。0.8系になったら出てきた現象。  
  最初、共有NGかと思ったが、共有NGはあぼんにしているのに、レス自体消えていることある。  
  でも、>>119は自分には見えているが。  
  2chMate 0.8.7.8/asus/Nexus 7/5.1/LR  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:45:58.56 ID:fZfI6Bhi.net 
  >>113  
  共有NGじゃないの?  
 
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 16:11:52.22 ID:2DWtEIy2.net 
  板一覧から2ちゃんnetが消えた…  
  なにこれ  
 
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 17:04:02.73 ID:f6+onJSr.net 
  そりゃ大変だ  
 
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 17:06:44.70 ID:2DWtEIy2.net 
  >>141  
  助けていただけるんですか!?  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 17:19:12.41 ID:RGojv/TN.net 
  設定→実験的→BBSMENUのURLに  
  http://kita.jikkyo.org/cbm/cbm.cgi/20.sc.p0.st/-all/bbsmenu.html  
  なんでもするって言ったな?  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 17:33:33.74 ID:2DWtEIy2.net 
  ありがとうございます!この恩は忘れません!  
 
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 21:33:20.36 ID:T/sMRrlg.net 
  したらばを見るにはどうすればいいの?  
  まとめて全板を読み込む方法ってないのかな  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 02:59:01.41 ID:HI/Nkn3p.net 
  >>148  
  >>143  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 00:38:59.19 ID:GRl50cUL.net 
  どうしたらばいいんだろうねえ  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 09:10:19.40 ID:zUf2gpM5.net 
  したらばの過去ログ閲覧には対応してない?  
  最近見つけた板で数個の現行スレ以外は全部過去ログ倉庫にいってて  
  mateで読みたいんだけども  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 00:53:59.27 ID:EztKnMCL.net 
  >>153  
  自己レス  
  いつの間にか見られるようになってた  
   
  あとはMango板の実験スレか  
  ここは情強はいない?  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:13:06.06 ID:eDVJSgk2.net 
  2chmate上で外部リンク押すとfirefoxで表示されるのはいいのですが、そこから戻れなくなってしまってます。  
  解決方法とかwikiにありますか?  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 14:35:01.61 ID:QbnYfA3a.net 
  >>172  
  その使ってるブラウザを終了させたらここに戻ると思うけど…  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 14:50:33.19 ID:9ausJI5Z.net 
  >>174  
  nexus5使ってるんだが、端末の戻るボタンやfirefoxだけ終了させても戻れないんだよね。  
  firefoxと2chmate両方タスクから終了させないと戻れない  
  どのブラウザで開くとか指定もできないのかな??  
 
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 16:14:08.97 ID:YRM5Uik/.net 
  >>175  
  設定→アプリからFirefixのデフォルト指定を解除  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 18:30:32.02 ID:8YPB21e6.net 
  そうなの?  
  2chMate 0.8.7.8 dev/Sony Ericsson/SO-03C/2.3.4/LR  
 
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 18:34:39.38 ID:ngymg+v+.net 
  >>180  
  ID:Upcs5it1は日本語が理解できないので放置した方が良い  
 
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 13:35:49.46 ID:J/7Xif7x.net 
  ロリポップのせいなのかな?  
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 10:31:57.03 ID:2yz6xl7g.net 
  開いてるスレのアドレス表示すること出来ますか?  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 10:41:41.27 ID:AlEPcvCc.net 
  >>188  
  できます  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 17:25:47.78 ID:2yz6xl7g.net 
  >>189,187  
  クリップボードにコピーじゃなくて  
  上部のスレのタイトルと同じように表示させたいんです。  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 12:22:05.20 ID:G6e+OS1z.net 
  スマホの電源切って、再度電源入れたら今までレス順で表示されてたのに、ツリーで表示されるようになりました。なぜなんでしょうか?  
  あと、レス順への直し方教えてください。  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 16:30:32.85 ID:5jb9nydo.net 
  とりま再起動  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 17:37:32.21 ID:O4z/lbRT.net 
  Cute Cocoa in the most hardcore group sex!