http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1428830175/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 ●ダメ[sageteoff] 投稿日:2015/04/12(日) 18:16:15.74 ID:UH9L7S4J.net
分からない事はまずヘルプ・wikiや、>>2以降を参照し、自力で解決するよう心掛けましょう。
【専ブラ】Android用2chブラウザ@wiki
http://www43.atwiki.jp/android2chbrowser/pages/13.html
質問者はアプリのバージョンやOS環境などを示して、回答しやすい様に配慮しましょう。
↓↓↓
2chMate 0.8.7.8/○○○/○○○/5.1/○○
ヘルプ
http://www.airfront.co.jp/products/2chMate/help.html
dev版 配布・更新履歴・Tips等
http://sites.google.com/site/nikenonomonooki/2chMate
前スレ
2chMate 質問スレ Part27
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1425580704/
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 14:01:48.13 ID:SPmIjBAy.net
ここが本スレでいいの?
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 17:29:35.40 ID:gshl7vUq.net
履歴で1000まで行ったスレを自動で削除する機能はありませんか
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[hage] 投稿日:2015/04/16(木) 17:32:10.40 ID:6vivSI1J.net
>>17
http://i.imgur.com/tyzfrlO.jpg
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 17:33:20.87 ID:gshl7vUq.net
>>18
素早い返信画像ありがとうございます!
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 17:34:32.80 ID:YjLuCGD/.net
>>17
設定→履歴整理→DAT落ちしたスレを削除
ではあかんのか?
設定→履歴整理→DAT落ちしたスレを削除
ではあかんのか?
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 17:36:08.78 ID:gshl7vUq.net
>>20
自動で出来ないかなあ…と思いまして
自動で出来ないかなあ…と思いまして
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 06:17:12.71 ID:EztKnMCL.net
このスレをmateで読みたいんだよね
たしか20も中身なくなった
スマホは巻き添え規制でかけなくなったからガラケーからかいてて貼れないけど、mateはstore版の最新、Android4.0.4のはず
いつでもどこでも実験中と見せかけて $Mango->{part}->[23] [隔離病棟] [ゆるゆり学級]
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/mango/1428390615/
たしか20も中身なくなった
スマホは巻き添え規制でかけなくなったからガラケーからかいてて貼れないけど、mateはstore版の最新、Android4.0.4のはず
いつでもどこでも実験中と見せかけて $Mango->{part}->[23] [隔離病棟] [ゆるゆり学級]
http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/mango/1428390615/
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 17:18:07.00 ID:LY573iy9.net
>>159
え?バージョン2,3のものはストアに更新通知ってもうきてないのかな
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 18:56:37.73 ID:EztKnMCL.net
>>160
ごめん、どういう意味?
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 18:58:48.80 ID:LY573iy9.net
>>161
155読む限りですが、
Android4,0.4以上が今回Store版の更新に要求する基準ってことですかと意味ですよ
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 17:44:23.28 ID:UTv7UBZy.net
色々あるように見えてかゆいところに手が届かないよねこの専ブラ
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 21:52:20.54 ID:G+/jtGY+.net
>>26
例えば?
そしてそれが出来るAndroid用専ブラ教えてくれ
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 22:10:46.77 ID:UTv7UBZy.net
>>29
ん?なに苛立ってんの?
mateに対して批判的なこと言っちゃうとすぐ脊髄反射しちゃうタイプかな
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 20:49:21.14 ID:/jhE5qtS.net
ちょっと目を離した隙にスレ削除されてて気づかないとか悲惨なことになりそう
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 22:07:13.38 ID:XnoAGzsQ.net
>>28
そそそれこそ大騒ぎになる
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 01:07:17.91 ID:BBiCDOv9.net
スマホを買い換えるのでmateも極力そのまま移したいのですが、
インストールした後「2chMate」フォルダ内のデータをコピペすれば大丈夫なんでしょうか?
インストールした後「2chMate」フォルダ内のデータをコピペすれば大丈夫なんでしょうか?
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 02:18:19.20 ID:6AmqPsCX.net
>>35
大丈夫
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 04:57:23.33 ID:jRVcj5Zh.net
>>35
履歴のバックアップも忘れずに
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 11:08:16.19 ID:1mYehcfB.net
いつ頃からか失念しましたが、
スレ巡回しながらスレを読み進めていくと、巡回完了後に「ここまで読んだ」のレスまで戻ってしまうようになってしまいました。
巡回完了後も「ここまで読んだ」レスまで戻らないような設定などはないですかね?
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 18:49:26.00 ID:ZxH8VZxj.net
>>41
対応されるまで大人しく待つべし
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 23:15:24.24 ID:1mYehcfB.net
>>47
仕様なんですね
回答ありがとうございました。
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 12:55:53.03 ID:qC5bP2i/.net
JIMが無能だから
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 20:37:59.24 ID:5jAP7NjN.net
仕様変更後のスレで、
アーカイブに保存したdatを
mateでスマートに開くにはどうしたらいいの?
エクスプローラから開こうとしてもインテント使えないし
手動でdatフォルダにコピーして
キャッシュから履歴復活しか無理?
アーカイブに保存したdatを
mateでスマートに開くにはどうしたらいいの?
エクスプローラから開こうとしてもインテント使えないし
手動でdatフォルダにコピーして
キャッシュから履歴復活しか無理?
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 22:22:10.88 ID:piMAjduP.net
>>48
テキストファイルとして開くと拡張子dat限定で2chMateが出る
テキストファイルとして開くと拡張子dat限定で2chMateが出る
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 23:10:05.59 ID:85ww1Xu6.net
>>50
横からだけどファイラーは何使ってるの?
solidからだと候補に2chmate出なくて…
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 23:22:12.65 ID:piMAjduP.net
>>52
total commander
X-plore、root explorer無料版、zarchiverでも出た
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 23:55:20.18 ID:u82pv5Xv.net
!Shareってアプリ使えばファイラー関係なくMateで開けるみたい
57 名前:47[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 02:05:40.20 ID:VIDbYFH5.net
有料のRootexplorerで出ないので
zarchiverも試したけど変わらず
仕様変更前のdatはインテント出るし
跨いでるdatも出る
が直近のdatは出ない。
暇な人試しに↓のスレをapimateでdat取得して★付けてアーカイブしてやってみてくれ
おま環ならひとまず諦めるわ
専用ブラウザを助けるプロクシ作らね?9串目©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1427860128/
>>56
強制的に関連付けるようなものなら興味あるんだけどplayで検索してもそれっぽいのがないんだが
公開場所とかある?
zarchiverも試したけど変わらず
仕様変更前のdatはインテント出るし
跨いでるdatも出る
が直近のdatは出ない。
暇な人試しに↓のスレをapimateでdat取得して★付けてアーカイブしてやってみてくれ
おま環ならひとまず諦めるわ
専用ブラウザを助けるプロクシ作らね?9串目©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/software/1427860128/
>>56
強制的に関連付けるようなものなら興味あるんだけどplayで検索してもそれっぽいのがないんだが
公開場所とかある?
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 03:54:42.01 ID:bYEHKkHQ.net
>>57
やってみてもいいけどアーカイブってどうやるの?
そこがわからないわ
60 名前:47[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 11:31:07.78 ID:VIDbYFH5.net
>>59
メニュー
→履歴整理
→dat落ちしたスレを削除 にチェック
→★付けたスレはアーカイブして削除 を選択
→OK
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 15:16:10.59 ID:tKHHdTIB.net
>>57,59
そのままだと出ないね。
ディレクトリ名から半角ドットを消したら出た。
そのままだと出ないね。
ディレクトリ名から半角ドットを消したら出た。
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 16:58:05.86 ID:osuxxM6Y.net
>>57
そのままだと無理で>>61の言う通り2ch.netのドット消したらいけたよ
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 17:48:48.41 ID:JFJ/pVMv.net
69 名前:47[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 20:09:39.08 ID:VIDbYFH5.net
>>61
>>62
根本的なのキターー!!ありがとう♪
ってかこの8文字で判別してたのか
よくわかるねこんなの
>>63
ありがとうglaejaの人のやつか
そういえばアイコン見たことあったわ
多分advancedintentfilterみたいなやつ
だろうから
試してみます
mate自体にdatフォルダとかarchiveフォルダを開くエクスプローラ機能つけてくれってんだよな
74 名前:51[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 23:36:24.19 ID:u99uR7Ze.net
>>63
横からですまんがやっぱSoildだと駄目だ…
多分普通の共有とは違うらしいが、スレチなのでここらでやめときます
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 17:53:01.06 ID:j3qbDuHw.net
頻繁にエラーが出るんだけどどうしたらいいですか。
何回か更新するとスレを読み込めるようになります
何回か更新するとスレを読み込めるようになります
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 18:05:11.51 ID:t1gzP6/8.net
>>64
2ch.netのサーバが原因なので出来ることは何もないです
2ch.netのサーバが原因なので出来ることは何もないです
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 23:36:27.64 ID:ATbRkAGH.net
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 00:11:25.53 ID:IPw+9RGb.net
>>75
裏技使えば出ないのに
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 20:28:13.16 ID:f61mrWHj.net
NGワード板指定だと反映されない
すべての板だお反映される、板指定じゃないと困る
2chMate 0.8.7.8 dev/Sony/Sony Tablet S/4.0.3/LR
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 07:25:27.77 ID:9bEkMZe3.net
長押し指定範囲のクソさどうにかならないんすかね
ズレすぎでしょ動かせる位置
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 09:23:38.13 ID:Uzh9RxVd.net
>>81
特に不便なし
2chMate 0.8.7.8 dev/LGE/L-01E/4.1.2/DR
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 07:55:18.10 ID:9bEkMZe3.net
2chMate 0.8.7.8/Sony/SO-02E/4.2.2/DR
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 09:43:02.01 ID:06Asn1gC.net
質問スレ逝けカスって言われたのでここに来ました。
書き込みエラー ホスト規制中となり
したらばに書込み出来ないのですが、何か設定が必要ですか?
書き込みエラー ホスト規制中となり
したらばに書込み出来ないのですが、何か設定が必要ですか?
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 09:48:02.30 ID:Uzh9RxVd.net
>>87
だから、貴方がブロックされてるんだよ
何処かの避難所で暴れたんでしょ
だから、貴方がブロックされてるんだよ
何処かの避難所で暴れたんでしょ
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:05:38.88 ID:06Asn1gC.net
>>88
いや、暴れてないです
いや、暴れてないです
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:15:33.36 ID:5PFNXIbF.net
>>89
同じホストの人が暴れたんでしょ
同じホストの人が暴れたんでしょ
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:26:34.00 ID:06Asn1gC.net
>>90
それならどうしようもないですね。
ありがと。
それならどうしようもないですね。
ありがと。
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:43:10.21 ID:Uzh9RxVd.net
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 10:48:28.11 ID:06Asn1gC.net
>>92
書き込めました。
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 11:06:11.21 ID:Uzh9RxVd.net
>>93
ならやっぱり巻き込まれ規制だな
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 11:45:07.18 ID:06Asn1gC.net
>>95
わかりました。
ありがと。
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 19:24:48.79 ID:oS4MV+xR.net
好き♥
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:02:35.53 ID:3fFjmbTk.net
>>107,108,116
見れないよ。
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/19(日) 21:40:53.28 ID:swupLZaS.net
最近出始めたっぽい現象なんですけど
NG登録したわけでもないのに
レスが飛ぶのはなんででしょう?
必ずかどうかわからないですけど
アンカーを辿ろうどすると
そのアンカー元のレスが
無いような気がします。
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 01:20:53.38 ID:kgTQEY/3.net
>>113
自分もなる。0.8系になったら出てきた現象。
最初、共有NGかと思ったが、共有NGはあぼんにしているのに、レス自体消えていることある。
でも、>>119は自分には見えているが。
2chMate 0.8.7.8/asus/Nexus 7/5.1/LR
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 22:45:58.56 ID:fZfI6Bhi.net
>>113
共有NGじゃないの?
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 16:11:52.22 ID:2DWtEIy2.net
板一覧から2ちゃんnetが消えた…
なにこれ
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 17:04:02.73 ID:f6+onJSr.net
そりゃ大変だ
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 17:06:44.70 ID:2DWtEIy2.net
>>141
助けていただけるんですか!?
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 17:19:12.41 ID:RGojv/TN.net
設定→実験的→BBSMENUのURLに
http://kita.jikkyo.org/cbm/cbm.cgi/20.sc.p0.st/-all/bbsmenu.html
なんでもするって言ったな?
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 17:33:33.74 ID:2DWtEIy2.net
ありがとうございます!この恩は忘れません!
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 21:33:20.36 ID:T/sMRrlg.net
したらばを見るにはどうすればいいの?
まとめて全板を読み込む方法ってないのかな
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 02:59:01.41 ID:HI/Nkn3p.net
>>148
>>143
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 00:38:59.19 ID:GRl50cUL.net
どうしたらばいいんだろうねえ
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/21(火) 09:10:19.40 ID:zUf2gpM5.net
したらばの過去ログ閲覧には対応してない?
最近見つけた板で数個の現行スレ以外は全部過去ログ倉庫にいってて
mateで読みたいんだけども
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 00:53:59.27 ID:EztKnMCL.net
>>153
自己レス
いつの間にか見られるようになってた
あとはMango板の実験スレか
ここは情強はいない?
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 12:13:06.06 ID:eDVJSgk2.net
2chmate上で外部リンク押すとfirefoxで表示されるのはいいのですが、そこから戻れなくなってしまってます。
解決方法とかwikiにありますか?
解決方法とかwikiにありますか?
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 14:35:01.61 ID:QbnYfA3a.net
>>172
その使ってるブラウザを終了させたらここに戻ると思うけど…
その使ってるブラウザを終了させたらここに戻ると思うけど…
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 14:50:33.19 ID:9ausJI5Z.net
>>174
nexus5使ってるんだが、端末の戻るボタンやfirefoxだけ終了させても戻れないんだよね。
firefoxと2chmate両方タスクから終了させないと戻れない
どのブラウザで開くとか指定もできないのかな??
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 16:14:08.97 ID:YRM5Uik/.net
>>175
設定→アプリからFirefixのデフォルト指定を解除
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 18:30:32.02 ID:8YPB21e6.net
そうなの?
2chMate 0.8.7.8 dev/Sony Ericsson/SO-03C/2.3.4/LR
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/23(木) 18:34:39.38 ID:ngymg+v+.net
>>180
ID:Upcs5it1は日本語が理解できないので放置した方が良い
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 13:35:49.46 ID:J/7Xif7x.net
ロリポップのせいなのかな?
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 10:31:57.03 ID:2yz6xl7g.net
開いてるスレのアドレス表示すること出来ますか?
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 10:41:41.27 ID:AlEPcvCc.net
>>188
できます
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 17:25:47.78 ID:2yz6xl7g.net
>>189,187
クリップボードにコピーじゃなくて
上部のスレのタイトルと同じように表示させたいんです。
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 12:22:05.20 ID:G6e+OS1z.net
スマホの電源切って、再度電源入れたら今までレス順で表示されてたのに、ツリーで表示されるようになりました。なぜなんでしょうか?
あと、レス順への直し方教えてください。
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 16:30:32.85 ID:5jb9nydo.net
とりま再起動
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 17:37:32.21 ID:O4z/lbRT.net
Cute Cocoa in the most hardcore group sex!








