http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1431097416/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:03:36.23 ID:yagcVVUA.net
※このスレッド内の書き込み全てを●することを禁止します※
※またここは無課金の義勇軍の為のスレです
※課金者の方は本スレor微課金スレへどうぞ
出会った仲間たちとの物語がつながっていくチェインシナリオRPGです。
舞台となるのは、最果ての大陸「ユグド」。
プレイヤーは、暗黒の魔物たちから「ユグド」を守るため、立ちあがったひとりの戦士となり、
総勢200名以上の仲間たちとストーリーを紡いでいきます。
誰と出会い、誰と絆を深め、どんな物語を見るかは、プレイヤー次第です。
ジャンル:チェインシナリオRPG
価格:基本無料(アイテム課金あり)
サービス開始:Android / iOS 配信中
メーカー:SEGA
◆次スレは>>950が宣言してから立てましょう。無理な場合はその旨を宣言してください
その場合は>>960が宣言してから次スレを立ててください
■公式
http://chronicle.sega-net.com/members/index.html
■Google play
http://sgap.ps/3IASBb
■iOS
http://itunes.apple.com/jp/app/id631980607
■2chチェインクロニクル攻略Wiki
http://www57.atwiki.jp/sega-chainchronicle/
■関連スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル4chain
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430352422/
【チェンクロ】チェインクロニクル フレンド募集15
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1420379726/
【チェンクロ】チェインクロニクル質問スレ Part39
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430790804/
【チェンクロ】チェインクロニクル初心者専用★4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428614495/
※前スレ
【チェンクロ】チェインクロニクル無課金☆451
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430974141/
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:22:51.87 ID:GQiI4Zix.net
Q、これ無課金でいける?
A、R以下のみだと終盤の敵に苦戦するかも。
イベントやリング交換でSR、SSRが手に入るので気長にプレイしましょう。
Q、チェンクロの特典付き雑誌やCD買ったけど、これって無課金?
A、人によって無課金の細かい基準は様々、荒れる元になるので話題に出すのはやめましょう。
Q、ノーマルガチャでR出るの?
A、出る。確率は低いがR☆3までの排出は確認されてる。
Q、主人公強いの?
A、コスト0は主人公だけです。2部到達で手に入るver2はかなり強化されており使えるのでおすすめ。
空気とか言わない。
Q、パーティー相談とかしていい?
A、質問は総じて質問スレへ。そちらの方がやさしく答えてもらえます。
Q、☆5フィーナは何処で手に入りますか?
A、何章でもいいので、最初のチェインストーリーのクリア報酬。
Q、武器を上書きしても強化分は残る?
A、残る。上書きする前によく武器の確認をしておきましょう。
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:23:23.95 ID:GQiI4Zix.net
Q、属性持ってるアルカナに別属性の武器持たせたらどうなるの?
A、通常攻撃が武器属性になります。必●技は武器属性に左右されない模様。
Q、ストーリーやチェインストーリーの対象アルカナ売るor合成したらクエストも消える?
A、残る。アルバムに所持履歴が残っていればok
ただし、ストーリー開放にLv制限が付いてるものは対象Lvまで上げる必要有り。
開放Lv到達後に売るor合成してもクエは残る。
Q、商才、盗賊などの○○が増える系アビってサブPTでも反映される?
A、反映されます。ただしアビによっては重複しないものもあります。
◆ゴールド、経験値UP
効果は加算して算出されます(重複する)
◆宝箱出現率アップ、AP回復
所持アビリティの中で、最も効果が高いものだけが適用されます(重複しない)
Q、R以上の僧侶が出なくてきつい
A、不屈の町のフリークエストでラティ(☆2広範囲回復持ち)を取りましょう。
限界突破させれば中々使えます。
フレンドを活用するのも手です。
Q、曜日クエでドロップしなさすぎて禿げそうなんだが…
A、運です。ドロップ率アップのアルカナをパーティに入れてもドロップしない事はよくあります。
Q、起動しなくなった…
A、PCに繋げてマスストレージ接続をすると良いらしい。再インスコ出来るように引き継ぎIDの発行と控えを2週間毎にすると安心。
Q、誤ってデータを消去してしまった。スマホが壊れた。引き継ぎIDやパスワードを設定していないけどデータを復旧して欲しい。
A、自分のフレンドIDや引き継ぎIDは基本的に変わらないので他のスマホなどで写メ撮っておけ。
パスワードを忘れた場合は下記よりサポートに問い合わせ
■チェインクロニクル アカウント/パスワードお問い合わせフォーム
http://sgnsupport.com/chainchronicleidpw/index
判別済み成長テーブル一覧
http://i.imgur.com/QNQc4Mu.jpg
タイプ別必要経験値曲線
http://i.imgur.com/vwr5rne.png
チェンクロ経験値計算機(現在、経験値周りの仕様変更により結果が異なります)
http://crape.org/chainchro-exp.html
チェンクロ経験値計算機2(現在、経験値周りの仕様変更により結果が異なります)
http://chain.evening.jp/exp.html
チェンクロアルカナ一覧
http://netgamers.netgamers.jp/chainchronicle/arcana
■避難所
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/58752/1420869960/
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:25:40.05 ID:Y8oDmscO.net
>>2-3
テンプレ乙
次はここらしいから>>950は建てなくて良いぞ
【チェンクロ】チェインクロニクル無課金☆453 [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1431097470/
前スレ950は今から謝りに来たら許しちゃうぞ
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:29:14.39 ID:Ydh/07af.net
ポカ多いけど>>1乙
タチアナ欲しいけどドーリィと同時ピックアップまで我慢だ
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:46:24.30 ID:nC/FTZov.net
止まってたストーリーをカジノの為に進めて罪の大陸に入ったけど
敵の銃ウザすぎわろたw
何か間隔速くね?イカサマ設定やめてほしいわ
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 00:47:35.37 ID:g+2i/fnP.net
>>17
そこにオシャレ魔神がおるじゃろ
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:03:16.05 ID:6cbFVgQc.net
フレンド申請しておいて上限達してるって嫌がらせか
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:04:01.19 ID:CgpN7XDF.net
>>36
これホントモヤモヤする
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:09:39.71 ID:d3YOdw89.net
拳騎士誕生の瞬間である
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:12:33.62 ID:RXASLKhl.net
>>42
拳が盾代わりだな
または盾で殴りつける騎士・・・これだと打か
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:16:55.54 ID:d3YOdw89.net
>>47
ファルナーズという前例がある以上ただの両手拳で職業騎士なだけでももう問題ない気がする
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:10:13.63 ID:yYkjezv3.net
前回の踏破だっけ?緊急がクリア型だったの
今回もそうなら初日からぶっ飛ばそうかな
今回もそうなら初日からぶっ飛ばそうかな
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:14:40.25 ID:d3YOdw89.net
>>44
言いたいことはわかるけどクリア型は一度やったら消えるやつな
緊急じゃない高戦功の箱開けクエが最初からあるかどうかって事でっしゃろ
言いたいことはわかるけどクリア型は一度やったら消えるやつな
緊急じゃない高戦功の箱開けクエが最初からあるかどうかって事でっしゃろ
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:17:56.87 ID:m0jbxqfh.net
>>52
お前の言いたいことの方がわからんわw
お前の言いたいことの方がわからんわw
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:21:57.54 ID:yYkjezv3.net
>>55
(本当は俺もよくわかってない)
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:23:31.71 ID:d3YOdw89.net
>>55,57
スマンたしかにべつに>>44は変なこといってるわけじゃないなw
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:19:08.98 ID:yYkjezv3.net
>>52
あ、うんそういう事
多分登りきったらクエがでてくるからそこまでスタ実食って飛ばそうかなーと
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:26:44.90 ID:cGUIC6/T.net
すまん、皆アルフィン武器何つけた?
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:29:02.26 ID:kruPyquU.net
>>66
120まで行ったならコルムバ主流じゃないか?
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:29:32.07 ID:nunVCiuG.net
いつ来るか分からないけどアーランドまで温存だよ
スケさん来なかったら他に使うけど
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sagete] 投稿日:2015/05/09(土) 01:32:39.33 ID:LzLf8RL1.net
>>72
スケさんは男だぞ?
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:37:30.54 ID:5vu0S4IQ.net
>>76
やたら男出せって五月蝿いホモいるだろ察してやれよ
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:35:45.26 ID:LHWm9Tcd.net
海風はフェスで散々ディスられたサーポがまたこんちわする可能性があるから、
無凸でも役割果たせるよっぽどのアルカナの追加でないと引けない
それだったらSRの層も厚い大海引く
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:39:40.65 ID:i/pfm7+Y.net
>>79
生きていたさんが喜ぶよ
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 01:58:10.26 ID:mIqFaY2q.net
やっぱ精霊島はヤバいな
プレチケ石全ぶっぱしてきたが31回回してSSR無し、パポアコネリティフォビエンタ他諸々ゴミSR9枚だった
聖夜から軽く100回はトレラン狙いで回してるがもう引ける気がしないわw
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 02:03:04.59 ID:1ipYA1vn.net
>>92
最近エアガチャか知らんけど、妙に引き強報告多いから負け報告見ると落ち着くわ
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 02:07:04.94 ID:yqJU1CG7.net
チャレンジガチャから蝙蝠出たんだけど、これってハジャ…
使えるんだろうか…
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 02:13:03.44 ID:6Gs8RhAx.net
>>94
ハジャダさんはボマーとかの絆用
蝙蝠は単純にクリアップと暗闇無効としての絆用
別モンよ
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 02:29:24.27 ID:bkP+1WBZ.net
トキラビとかいうクソゲーおわったらしいな
次はセガネの何がサービス停止になるかな、わくわくするわ
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 02:59:42.35 ID:78//01UK.net
>>99
あの豚女を見なくていいと思うと清々しい気分になるぜえ
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 03:39:30.10 ID:bkP+1WBZ.net
>>102
せやな
豚バラ大根だっけ
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 02:41:29.65 ID:YeJNtxEM.net
オルサガはどこまで保つかな
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 03:01:17.15 ID:6Gs8RhAx.net
>>100
あれもう終わってる気がする
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 03:26:06.55 ID:YeJNtxEM.net
>>103
リリース当日にやったけど
数時間でやめたわ
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 05:03:43.73 ID:eMcB7gQ+.net
いっぽうスタおじはツイッターでドット絵を描いて楽しそうにしているのであった
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 05:21:05.35 ID:YeJNtxEM.net
>>122
今見たわ。楽しそうでなにより
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 05:16:49.84 ID:qJK84wJM.net
何だかんだ言って一定以上のクオリティはあるからなチェンクロ
だが何かが足りない
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 06:27:51.74 ID:ae3jpoES.net
>>123
ユーザー数とかかな?
真面目に言うとストーリー絡みはホント残念
力入ってるようで「魔物だー」のワンパターンだったり、イベントストーリーが導入だけやってオチのない投げっぱだったり
あとせっかくキャラが多数いても基本初期メン()が出張るだけで他のキャラが出てこないのもつまらんな、外伝の人気を見れば他キャラ出した方がいいのは分かりそうなものだが
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 06:33:23.58 ID:OMFkK5+X.net
二部キャラのストーリーに一部のキャラが絡むことは増えたけどな
ユギギストーリーのアイリ、ユルルガの魔法少女軍団、クララの火妖精、アリシアのアイザックとか
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 06:48:57.06 ID:ExjYKIxE.net
俺がいままでやってきたソシャゲの中ではチェンクロのストーリーは良い方だと思うます
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 06:55:23.45 ID:ae3jpoES.net
>>132
スマホゲーの中って括りなら良い方だとは俺も思う
惜しい所までは来てる気がするけどだから余計に残念なんだよ、ハナから期待もしてないやつにこんなこと言わん
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 07:56:34.79 ID:wZXxrepy.net
本スレがスレタイ荒らされて無くなっちゃってるんだもの
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 09:05:31.41 ID:g7s6sVsX.net
今更だけど蝙蝠さんってオネットさんいればいらなくね?
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 09:06:59.63 ID:jHSnBnLO.net
>>151
銃三枚並べるなら必要なんじゃないの?
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 09:11:16.08 ID:GcgdzMnp.net
一部のころのSSRの再パワーアップしてほしい
現状じゃ酒場の8割〜9割がハズレキャラみたいなもんだから引く気になれん
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 09:25:55.18 ID:W+XdYMx1.net
>>156
強さばかり追い求めたら終わりはないぞ
ケモノや罪引いたとしてもそのうちインフレにやられるんだし
股間に響くキャラを凸るのが精神的に吉
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 09:29:18.42 ID:htiXmbtj.net
>>167
ですよね
ロビン復刻はよ
166 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 09:22:17.12 ID:7QVxJM8g.net
初の4凸がサーポだなんて言えない…
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 10:03:02.74 ID:flbA0LKk.net
リーダーアルフィンのフレ多いなあ
4凸報告はいいけどこっちはW先生で自前アルフィン使いたいのに
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 10:21:56.56 ID:TGTpH0+H.net
4凸魔神なんてリーダーにしてるようなのは即切りだわ
どうせ特攻も用意しないだろうし
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 10:27:46.70 ID:flbA0LKk.net
>>190
それが特攻用意してくれてたやつばっかりなんだよな・・・
アルフィンの絆に先生つけてるやつまでいる
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 10:32:02.58 ID:ufPw2+lF.net
ボスを必●で最後に倒してボスがゆっくり倒れてる間連続高速タップでしてると落ちる
これ俺のオカルト
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/09(土) 10:34:49.15 ID:Q27EYiHt.net
レイド報酬の成長4はどこいったのかと







