http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1429867766/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 18:29:26.84 ID:WwYkfWWF.net
http://lp.rogue.amebagames.com/sp/
■前スレ
ローグライクRPG(仮) [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427862541/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:af5300277f5334680d87be870e797a23)
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:32:13.61 ID:GYN5XdX9.net
俺のまたになら槍あるよ
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:08:21.60 ID:GgGYZPrZ.net
リセマラでパチンkメーカーみたいな名前の魔法使いでたけど強い?
見た目良さそうなんでこれで始めたいんだが
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:54:10.43 ID:fFkN6O8i.net
必中は安定性を高めるものだから
防御力ゲーを抜け出すことがないと、あったら便利程度
必中のテキストも意味不明
必中追加ってことはミスじゃない時でも必中分ダメージ増えるの?
ミス判定で必中発動した時いくつダメージ出るの?
固定ダメ?通常の○%?
小から中になったらダメージいくつ増えるの?
等々
茶々Lv49で喧嘩竜?から一桁ダメになるなら茶々ほしい
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/26(日) 23:43:31.86 ID:VEH4dioP.net
3垢分2自作マクロ1半分手動各千回分3千やってみたけど
確率3パー前後なんだけど
4,5パー超えてない
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 01:16:15.00 ID:rxJvungq.net
レベルアップ時のパラメータアップは3〜5のランダムかな
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 01:38:38.12 ID:1VWHD3Mn.net
>>33
流石にガチャページに最終ステ載ってるキャラいるし
ランダムではないだろう
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 02:03:30.38 ID:rxJvungq.net
ケラをレベルアップしててふと思ったんだ
Lv.HP......AT......DF
19 172.....208.....209
20 176(+4) 212(+4) 213(+4)
21 180(+4) 215(+3) 217(+4)
22 184(+4) 219(+4) 221(+4)
23 188(+4) 222(+3) 225(+4)
24 191(+3) 226(+4) 228(+3)
25 195(+4) 229(+3) 232(+4)
26 199(+4) 234(+5) 236(+4)
27 203(+4) 237(+3) 241(+5)
28 207(+4) 240(+3) 244(+3)
最終ステが確定してるなら確かにランダムでなないだろうな
失礼した
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 04:38:47.52 ID:AHj0R5p+.net
木曜と金曜って黄緑だったか緑黄だったか忘れた
紫??緑黄金金
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 05:09:37.71 ID:RKsuu46Z.net
>>42
俺よく人に鋭いって言われるんだけど
?の部分はたぶん火曜が赤で水曜が青になると予想してるよ
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 08:51:12.26 ID:E91cyVtG.net
救援っていうかアイテム回収だから
今のまま箱探す仕組みでいいと思うけどな
箱出ないのは極端に運悪い時だけだろ
固定ボスがいいとか理解出来んわ
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 13:34:54.74 ID:LvHDFebO.net
>>1
乙
斧はなんて名前?
あと出てないのは豪華箱だと拳かな
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:36:53.45 ID:1VWHD3Mn.net
>>62
亀だけど巨人族の斧みたいな名前だったかな
アビは攻撃力アップ小だったと思う
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:46:39.57 ID:LvHDFebO.net
ありがとう
とりあえず特大10個貯まったら離脱しよう
蝙蝠杖はやっぱりよく落ちるんだな
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:54:51.81 ID:EPRayE1e.net
>>67
まー沢山もっとくに越した事ないと思うよ
50以降で普通に他色の特大要求してきそうだし
ただ枠圧迫きついのと 特大出ないのので俺も10位でやめとく
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:52:04.69 ID:OMickIrs.net
ローグライクなら強い装備の更新が無いほうが問題だと思うんだがどうよ
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:53:48.47 ID:1VWHD3Mn.net
>>77
インフレ完全否定とまではいわんけど
少なくとも今いるやつら微妙すぎるんだよな
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:05:37.07 ID:sYNQZXQj.net
10ぐらい?までレベルあげれば?
石も少しだし
石も少しだし
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:12:19.41 ID:3SmnXNnb.net
俺は初期の骨盾より少し防御低い封竜を15まで上げて使ってるよ
初期15ぐらいだけど今42ぐらいあるしなかなか固い
初期15ぐらいだけど今42ぐらいあるしなかなか固い
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:25:07.22 ID:++CKFq5x.net
アドバイス感謝
>>80
メインで使ってる星4キャラに青石ばんばん食われるんだよ
骨盾強化に回す余裕が無いのが実状
>>81
どこで泥したか覚えてる?
周回してみたい
>>80
メインで使ってる星4キャラに青石ばんばん食われるんだよ
骨盾強化に回す余裕が無いのが実状
>>81
どこで泥したか覚えてる?
周回してみたい
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:12:22.28 ID:1VWHD3Mn.net
>>86
うーんすまん覚えてない…
俺も☆4ナイトで青石枯渇勢だけどキャラ20ぐらいにした後装備につぎこんだわ
小石で上がる分ぐらいは装備につぎこんで損はないと思う
うーんすまん覚えてない…
俺も☆4ナイトで青石枯渇勢だけどキャラ20ぐらいにした後装備につぎこんだわ
小石で上がる分ぐらいは装備につぎこんで損はないと思う
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:21:48.68 ID:++CKFq5x.net
>>88
重ねてアドバイス感謝
水曜に青石クエ来るだろうし、それまでにドロ盾拾えてなかったら骨盾強化してみる
ボスドロとかあればもっと周回意欲も沸くんだがなあ…
重ねてアドバイス感謝
水曜に青石クエ来るだろうし、それまでにドロ盾拾えてなかったら骨盾強化してみる
ボスドロとかあればもっと周回意欲も沸くんだがなあ…
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:30:15.02 ID:RKsuu46Z.net
>>90
逆に考えるんだ、ボスじゃなくてもレアドロがあると考えるんだ
しかし豪華な箱を回収するつもりで各ステージ回っていくと
魔石がないわりに武器は拾えるからお金だけはモリモリ溜まるな
青石クエが来たら一気に強化できそう
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:57:10.55 ID:1VWHD3Mn.net
>>90
ボスドロいいねードロップ☆3ぐらいで固有アビつきみたいなの落とせばいいのに
現行最後の奴とか剣くれそうなのになぁ
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 01:00:48.06 ID:Fgmlr3aZ.net
流れぶった切ってすまん
ボスドロあったら楽しいのに、と呟いてた>>90だけど、
今し方5-5で9階ボスが鉄箱落としたからいよいよ盾来たか!とwktkしたんだ
中身はマジックステッキだった…
これ盾泥はちゃんと有り得るんだよな?
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 01:08:19.52 ID:v9gQYnAL.net
>>111
そこそこやってるが 盾は木箱からしか見てないぞ
獣盾2 デーモン盾3 骨盾2
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 01:22:56.12 ID:Fgmlr3aZ.net
>>112
木箱からしか出ないんだ!
てっきり鉄箱ないしは豪華箱でしか拾えないんだと、勝手に決めつけてた
情報サンクス
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:36:33.54 ID:zbUOJ+Nm.net
ガチャの初回3回だけお得ってのは引かなければこの先もずっと残る?
それとも期間限定なん?
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:45:24.36 ID:1VWHD3Mn.net
>>84
ツイッターに似たような質問あったな
引くまで残る、って返信あったはず
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:02:33.90 ID:AgjGemKl.net
忍者か♂槍使いならどちらの☆4がいい?
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:13:28.48 ID:1VWHD3Mn.net
>>87
ガチャツモに自信あるか課金しない限り忍者かな
槍は現状ドロップ入手が限られてるから辛いよ
ガチャツモに自信あるか課金しない限り忍者かな
槍は現状ドロップ入手が限られてるから辛いよ
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:59:28.59 ID:AgjGemKl.net
>>89
サンクス
とりあえず忍者垢でリセマラ終了します
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 20:08:14.54 ID:1VWHD3Mn.net
>>93
リセマラおつー忍者ならレンジャーで武器属性が斬だから
レンジャーとナイト以外の人にフレ申請したら苦手属性フォローできていいよ
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:33:51.32 ID:AgjGemKl.net
>>94
アドバイスサンクス
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:08:30.88 ID:nZ2/1qRF.net
苦手属性で減衰しすぎだなぁ
キャラチェンジのテンポも悪いし
結局素手でいいじゃんってオチになる
それ以前に操作性が悪すぎるんだけどね・・・
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 22:54:53.45 ID:lSjYn14a.net
なんかお知らせにwiki載ってたから見てきた
アプリ強制終了して中断再開とかリセマラ掲載してるのが公式リンクに載ってるのはどうなんかね
アプリ強制終了して中断再開とかリセマラ掲載してるのが公式リンクに載ってるのはどうなんかね
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 22:58:10.27 ID:1VWHD3Mn.net
>>100
今見てきたけどこの中断で巻き戻しはアウトだろ…このライター正気か?
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 23:09:51.61 ID:lSjYn14a.net
>>101
家庭用ゲームなら単なる裏技ですむレベル
オンラインだと仕様の隙をついた不正レベル
つーか中断機能があるなんて知らんかった
中断再開なんて載せられたらただでさえ少ない救助が減っちまいそう
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 23:14:15.97 ID:1VWHD3Mn.net
>>102
だよなぁ…
12年ゲーム誌でライターしてた人間が書いたとはとてもじゃないが思えないな
学芸誌か何かと勘違いしてるんじゃないのか?
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 23:55:23.53 ID:lSjYn14a.net
速攻消されたみたいだから軽くやり方書いておく
冒険中詰む
↓
アプリ終了(タスクで止めるとか)
↓
ゲーム起動
↓
タイトルタップすると中断から再開するか聞かれるので再開
↓
詰んだフロアの初期位置から再開
なお同フロアでは一回しか再開出来ないが次フロアに進めばまた中断再開可能な模様
運営修正はよ
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 00:06:07.97 ID:dYDgDUcR.net
火曜魔石(赤)は毒地獄かよ
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 01:20:28.37 ID:dLIOEhRY.net
属性相性ってどこにのってる?
色々見たんだが見つけられん…
色々見たんだが見つけられん…
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 01:37:27.99 ID:G0DB8gR8.net
>>113
見るもなにもゲーム内で敵の種族マークが点滅するだろ?
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 02:01:41.92 ID:6r48a9hd.net
>>113
苦手属性
斬 無機物、不死
打 悪魔、植物
魔 竜、魔獣
こんだけ
苦手属性
斬 無機物、不死
打 悪魔、植物
魔 竜、魔獣
こんだけ
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 02:23:06.87 ID:dLIOEhRY.net
>>115
>>117
ありがとうございます
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 09:20:25.61 ID:G0DB8gR8.net
>>117
そういや槍(突)って苦手ないのかね
槍もってないからわかんないんだけど
そういや槍(突)って苦手ないのかね
槍もってないからわかんないんだけど
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 17:26:39.94 ID:Fgmlr3aZ.net
>>133
遅レスだけど、槍は斬属性に括られてる
剣や斧が苦手な属性=槍も苦手
遅レスだけど、槍は斬属性に括られてる
剣や斧が苦手な属性=槍も苦手
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 18:03:35.49 ID:G0DB8gR8.net
>>154
ありがとう槍と斬いっしょだったかー…
リセマラでナイトだして次のガチャランサーで始めたけど無駄になったな…
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 13:12:56.57 ID:GU8l3Czi.net
>>154
あら、斧って打じゃないの?
あら、斧って打じゃないの?
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 02:53:08.87 ID:X949oCoT.net
種類水増しのために固定値と割合値にわけてるが
傷薬と回復薬はまぁいい、課金絡まないからな
攻撃力アビ、防御力アビは割合大の数値を知らないからなんとも言えないが
Lv49止まりなら固定が勝ちそう
回復スキル早くなんとかしてくれ
★2キャラの500回復を
★3キャラの50%回復が上回るの遠すぎるだろ
★3で固定値回復スキル見かけてないけど
いたら割合が死ぬ
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 04:53:59.68 ID:G0DB8gR8.net
>>121
☆4キャラのカンストステが大体450ぐらいだから
それ4人いたとして1800…50%回復で900回復だ!上回ったぞ!
…49までしか上げられない事考えて半分にしたら全員☆4でもトントンか負けるな
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 03:46:32.97 ID:y8j3ABvN.net
金たまんねえええええ
土日まずいとか鵜呑みにするんじゃなかったわ
6までいっても鉄箱金策なんて出来るほど落ちてねーじゃん
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 04:07:21.62 ID:OzowDaVM.net
1-2周回でいいかもよ
http://imgur.com/TC0u4iS.png
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 08:53:02.59 ID:Hs4ZWu+S.net
確証はないけど軽く調査
別口の調査や検証求む
灯り状態で確認したところ
・湧きが恐ろしく早い
最短10Tで湧く
15Tぐらいまで幅があるかもしれない
・最大20匹
20匹を確認後ターンを進行させて再確認したが増えていなかった
アイテムドロップについて
以下のどちらかが仕様の可能性が高い
1.初期配置のモンスターしか落とさない
2.1フロアでドロップする回数に制限がある
両者共に呪われた宝石も例外ではない
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 12:42:22.57 ID:gaGlFfTz.net
開始日書いてないイベント予告は
今までの経験上やばい
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 14:31:19.53 ID:G0DB8gR8.net
>>139
すげー何となくだけど来週の月曜から始まる気がするわ
すげー何となくなんだけどさ
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:41:55.94 ID:tcPOqEhk.net
ダンジョン内で左上のスキルのアイコン長押しでステータス見ると
装備の分の数値が書かれていないんだけど、ちゃんと反映されてるのかな、これ
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 02:33:25.35 ID:WdyZqWsZ.net
青取りにいったら青の苦手属性の敵が配置してあるとか意味がわからないが
初イベントがゾンビで斬以外用意しないといけないのも辛すぎ
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 02:54:30.30 ID:g+zd4PvR.net
>>171
曜日はその色使う職で行くと辛い心折設計っぽいね
素手でもレベル30ぐらいあればボス以外確2で倒せるしそこまでストレスはないかな
むしろ特大全然でなくて禿そう
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 02:59:26.82 ID:jRjlbHXW.net
壁がないステージは宝石の奴が逃げ回るせいか
アイテム持ち帰りミッションが進まねえ
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 03:00:49.47 ID:spaZX082.net
そういえば少しためしたけどやっぱ初期配置の敵以外はアイテム落とさないっぽいね、当然と言えば当然だろうけど
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 03:01:11.38 ID:EXIKf7Ze.net
ステルスでFPに仕様変更入った?
フレンドが0FPにならなくなってるような
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 04:12:31.87 ID:g+zd4PvR.net
>>175
同じフレンドも別フレ選んだみたいに認識されてフレPはいってるのかな?
段々えらべるフレンド数は減っていったなぁ
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 12:21:02.90 ID:EWndcdxd.net
R-MAXって当たり?
可愛くないんだが、これより強いやつで可愛いやつおる?
可愛くないんだが、これより強いやつで可愛いやつおる?
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 13:48:05.33 ID:nwNKNn6e.net
テンポ厨は各一回の説明で発狂するのか
>>189
打
>>187
魔法使いのおっさん以上のゴミがそれ、最下位
アビリティとスキルが噛み合わない
>>189
打
>>187
魔法使いのおっさん以上のゴミがそれ、最下位
アビリティとスキルが噛み合わない
195 名前:154[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 14:10:47.13 ID:KNBnzdzF.net
>>189>>193
ああごめん、自分が槍しか育成してないからいまいち把握出来てなかった
取り敢えず槍は斬属性とだけ言っとくわ
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 13:25:18.73 ID:pWJgKMPL.net
>>187
斧キャラは割と当たり
斧キャラと斬属性キャラだけで事足りる
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/29(水) 14:20:41.52 ID:R3mwEKuc.net
大爆発でHP1残るというが残らないぞこれ。頼むから修正してくれ
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 14:41:19.52 ID:pWJgKMPL.net
>>196
大爆発地雷と即死地雷があるんじゃないの?
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/29(水) 15:06:05.82 ID:R3mwEKuc.net
>>198
いや、罠マークは同じ形だった
後、地雷はHP半分と1だけのはず
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 15:56:20.81 ID:pWJgKMPL.net
>>199
マジか
じゃあ即死地雷はバグかよ
1残ることもあったから、てっきり3種類あるものと思ってた







