http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1429867766/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 18:29:26.84 ID:WwYkfWWF.net 
  http://lp.rogue.amebagames.com/sp/  
   
  ■前スレ  
  ローグライクRPG(仮) [。]©2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427862541/ 👀 
 Rock54: Caution(BBR-MD5:af5300277f5334680d87be870e797a23)
 
 
 
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 20:32:13.61 ID:GYN5XdX9.net 
  俺のまたになら槍あるよ  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:08:21.60 ID:GgGYZPrZ.net 
  リセマラでパチンkメーカーみたいな名前の魔法使いでたけど強い?  
  見た目良さそうなんでこれで始めたいんだが  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 21:54:10.43 ID:fFkN6O8i.net 
  必中は安定性を高めるものだから  
  防御力ゲーを抜け出すことがないと、あったら便利程度  
  必中のテキストも意味不明  
  必中追加ってことはミスじゃない時でも必中分ダメージ増えるの?  
  ミス判定で必中発動した時いくつダメージ出るの?  
  固定ダメ?通常の○%?  
  小から中になったらダメージいくつ増えるの?  
  等々  
   
  茶々Lv49で喧嘩竜?から一桁ダメになるなら茶々ほしい  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/26(日) 23:43:31.86 ID:VEH4dioP.net 
  3垢分2自作マクロ1半分手動各千回分3千やってみたけど  
  確率3パー前後なんだけど  
  4,5パー超えてない  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 01:16:15.00 ID:rxJvungq.net 
  レベルアップ時のパラメータアップは3〜5のランダムかな  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 01:38:38.12 ID:1VWHD3Mn.net 
  >>33  
  流石にガチャページに最終ステ載ってるキャラいるし  
  ランダムではないだろう  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 02:03:30.38 ID:rxJvungq.net 
  ケラをレベルアップしててふと思ったんだ  
  Lv.HP......AT......DF  
  19 172.....208.....209  
  20 176(+4) 212(+4) 213(+4)  
  21 180(+4) 215(+3) 217(+4)  
  22 184(+4) 219(+4) 221(+4)  
  23 188(+4) 222(+3) 225(+4)  
  24 191(+3) 226(+4) 228(+3)  
  25 195(+4) 229(+3) 232(+4)  
  26 199(+4) 234(+5) 236(+4)  
  27 203(+4) 237(+3) 241(+5)  
  28 207(+4) 240(+3) 244(+3)  
  最終ステが確定してるなら確かにランダムでなないだろうな  
  失礼した  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 04:38:47.52 ID:AHj0R5p+.net 
  木曜と金曜って黄緑だったか緑黄だったか忘れた  
   
  紫??緑黄金金  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 05:09:37.71 ID:RKsuu46Z.net 
  >>42  
  俺よく人に鋭いって言われるんだけど  
  ?の部分はたぶん火曜が赤で水曜が青になると予想してるよ  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 08:51:12.26 ID:E91cyVtG.net 
  救援っていうかアイテム回収だから  
  今のまま箱探す仕組みでいいと思うけどな  
  箱出ないのは極端に運悪い時だけだろ  
  固定ボスがいいとか理解出来んわ  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 13:34:54.74 ID:LvHDFebO.net 
  >>1  
  乙  
   
  斧はなんて名前?  
  あと出てないのは豪華箱だと拳かな  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:36:53.45 ID:1VWHD3Mn.net 
  >>62  
  亀だけど巨人族の斧みたいな名前だったかな  
  アビは攻撃力アップ小だったと思う  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:46:39.57 ID:LvHDFebO.net 
  ありがとう  
  とりあえず特大10個貯まったら離脱しよう  
  蝙蝠杖はやっぱりよく落ちるんだな  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 14:54:51.81 ID:EPRayE1e.net 
  >>67  
  まー沢山もっとくに越した事ないと思うよ  
  50以降で普通に他色の特大要求してきそうだし  
  ただ枠圧迫きついのと 特大出ないのので俺も10位でやめとく  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:52:04.69 ID:OMickIrs.net 
  ローグライクなら強い装備の更新が無いほうが問題だと思うんだがどうよ  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 16:53:48.47 ID:1VWHD3Mn.net 
  >>77  
  インフレ完全否定とまではいわんけど  
  少なくとも今いるやつら微妙すぎるんだよな  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:05:37.07 ID:sYNQZXQj.net 
  10ぐらい?までレベルあげれば?  
  石も少しだし  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:12:19.41 ID:3SmnXNnb.net 
  俺は初期の骨盾より少し防御低い封竜を15まで上げて使ってるよ  
  初期15ぐらいだけど今42ぐらいあるしなかなか固い  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 18:25:07.22 ID:++CKFq5x.net 
  アドバイス感謝  
   
  >>80  
  メインで使ってる星4キャラに青石ばんばん食われるんだよ  
  骨盾強化に回す余裕が無いのが実状  
   
  >>81  
  どこで泥したか覚えてる?  
  周回してみたい  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:12:22.28 ID:1VWHD3Mn.net 
  >>86  
  うーんすまん覚えてない…  
  俺も☆4ナイトで青石枯渇勢だけどキャラ20ぐらいにした後装備につぎこんだわ  
  小石で上がる分ぐらいは装備につぎこんで損はないと思う  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:21:48.68 ID:++CKFq5x.net 
  >>88  
  重ねてアドバイス感謝  
  水曜に青石クエ来るだろうし、それまでにドロ盾拾えてなかったら骨盾強化してみる  
   
  ボスドロとかあればもっと周回意欲も沸くんだがなあ…  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:30:15.02 ID:RKsuu46Z.net 
  >>90  
  逆に考えるんだ、ボスじゃなくてもレアドロがあると考えるんだ  
   
  しかし豪華な箱を回収するつもりで各ステージ回っていくと  
  魔石がないわりに武器は拾えるからお金だけはモリモリ溜まるな  
  青石クエが来たら一気に強化できそう  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:57:10.55 ID:1VWHD3Mn.net 
  >>90  
  ボスドロいいねードロップ☆3ぐらいで固有アビつきみたいなの落とせばいいのに  
  現行最後の奴とか剣くれそうなのになぁ  
 
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 01:00:48.06 ID:Fgmlr3aZ.net 
  流れぶった切ってすまん  
   
  ボスドロあったら楽しいのに、と呟いてた>>90だけど、  
  今し方5-5で9階ボスが鉄箱落としたからいよいよ盾来たか!とwktkしたんだ  
  中身はマジックステッキだった…  
   
  これ盾泥はちゃんと有り得るんだよな?  
 
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 01:08:19.52 ID:v9gQYnAL.net 
  >>111  
  そこそこやってるが 盾は木箱からしか見てないぞ  
  獣盾2 デーモン盾3 骨盾2  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 01:22:56.12 ID:Fgmlr3aZ.net 
  >>112  
  木箱からしか出ないんだ!  
  てっきり鉄箱ないしは豪華箱でしか拾えないんだと、勝手に決めつけてた  
  情報サンクス  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:36:33.54 ID:zbUOJ+Nm.net 
  ガチャの初回3回だけお得ってのは引かなければこの先もずっと残る?  
  それとも期間限定なん?  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 17:45:24.36 ID:1VWHD3Mn.net 
  >>84  
  ツイッターに似たような質問あったな  
  引くまで残る、って返信あったはず  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:02:33.90 ID:AgjGemKl.net 
  忍者か♂槍使いならどちらの☆4がいい?  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:13:28.48 ID:1VWHD3Mn.net 
  >>87  
  ガチャツモに自信あるか課金しない限り忍者かな  
  槍は現状ドロップ入手が限られてるから辛いよ  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 19:59:28.59 ID:AgjGemKl.net 
  >>89  
  サンクス  
  とりあえず忍者垢でリセマラ終了します  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 20:08:14.54 ID:1VWHD3Mn.net 
  >>93  
  リセマラおつー忍者ならレンジャーで武器属性が斬だから  
  レンジャーとナイト以外の人にフレ申請したら苦手属性フォローできていいよ  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:33:51.32 ID:AgjGemKl.net 
  >>94  
  アドバイスサンクス  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 21:08:30.88 ID:nZ2/1qRF.net 
  苦手属性で減衰しすぎだなぁ  
  キャラチェンジのテンポも悪いし  
  結局素手でいいじゃんってオチになる  
  それ以前に操作性が悪すぎるんだけどね・・・  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 22:54:53.45 ID:lSjYn14a.net 
  なんかお知らせにwiki載ってたから見てきた  
  アプリ強制終了して中断再開とかリセマラ掲載してるのが公式リンクに載ってるのはどうなんかね  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 22:58:10.27 ID:1VWHD3Mn.net 
  >>100  
  今見てきたけどこの中断で巻き戻しはアウトだろ…このライター正気か?  
 
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 23:09:51.61 ID:lSjYn14a.net 
  >>101  
  家庭用ゲームなら単なる裏技ですむレベル  
  オンラインだと仕様の隙をついた不正レベル  
  つーか中断機能があるなんて知らんかった  
  中断再開なんて載せられたらただでさえ少ない救助が減っちまいそう  
 
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 23:14:15.97 ID:1VWHD3Mn.net 
  >>102  
  だよなぁ…  
  12年ゲーム誌でライターしてた人間が書いたとはとてもじゃないが思えないな  
  学芸誌か何かと勘違いしてるんじゃないのか?  
 
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/27(月) 23:55:23.53 ID:lSjYn14a.net 
  速攻消されたみたいだから軽くやり方書いておく  
   
  冒険中詰む  
  ↓  
  アプリ終了(タスクで止めるとか)  
  ↓  
  ゲーム起動  
  ↓  
  タイトルタップすると中断から再開するか聞かれるので再開  
  ↓  
  詰んだフロアの初期位置から再開  
   
  なお同フロアでは一回しか再開出来ないが次フロアに進めばまた中断再開可能な模様  
   
  運営修正はよ  
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 00:06:07.97 ID:dYDgDUcR.net 
  火曜魔石(赤)は毒地獄かよ  
 
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 01:20:28.37 ID:dLIOEhRY.net 
  属性相性ってどこにのってる?  
  色々見たんだが見つけられん…  
 
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 01:37:27.99 ID:G0DB8gR8.net 
  >>113  
  見るもなにもゲーム内で敵の種族マークが点滅するだろ?  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 02:01:41.92 ID:6r48a9hd.net 
  >>113  
  苦手属性  
  斬 無機物、不死  
  打 悪魔、植物  
  魔 竜、魔獣  
  こんだけ  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 02:23:06.87 ID:dLIOEhRY.net 
  >>115  
  >>117  
  ありがとうございます  
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 09:20:25.61 ID:G0DB8gR8.net 
  >>117  
  そういや槍(突)って苦手ないのかね  
  槍もってないからわかんないんだけど  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 17:26:39.94 ID:Fgmlr3aZ.net 
  >>133  
  遅レスだけど、槍は斬属性に括られてる  
  剣や斧が苦手な属性=槍も苦手  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 18:03:35.49 ID:G0DB8gR8.net 
  >>154  
  ありがとう槍と斬いっしょだったかー…  
  リセマラでナイトだして次のガチャランサーで始めたけど無駄になったな…  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 13:12:56.57 ID:GU8l3Czi.net 
  >>154  
  あら、斧って打じゃないの?  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 02:53:08.87 ID:X949oCoT.net 
  種類水増しのために固定値と割合値にわけてるが  
  傷薬と回復薬はまぁいい、課金絡まないからな  
  攻撃力アビ、防御力アビは割合大の数値を知らないからなんとも言えないが  
  Lv49止まりなら固定が勝ちそう  
   
  回復スキル早くなんとかしてくれ  
  ★2キャラの500回復を  
  ★3キャラの50%回復が上回るの遠すぎるだろ  
  ★3で固定値回復スキル見かけてないけど  
  いたら割合が死ぬ  
 
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 04:53:59.68 ID:G0DB8gR8.net 
  >>121  
  ☆4キャラのカンストステが大体450ぐらいだから  
  それ4人いたとして1800…50%回復で900回復だ!上回ったぞ!  
  …49までしか上げられない事考えて半分にしたら全員☆4でもトントンか負けるな  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 03:46:32.97 ID:y8j3ABvN.net 
  金たまんねえええええ  
  土日まずいとか鵜呑みにするんじゃなかったわ  
  6までいっても鉄箱金策なんて出来るほど落ちてねーじゃん  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 04:07:21.62 ID:OzowDaVM.net 
  1-2周回でいいかもよ  
  http://imgur.com/TC0u4iS.png

 
 
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 08:53:02.59 ID:Hs4ZWu+S.net 
  確証はないけど軽く調査  
  別口の調査や検証求む  
   
  灯り状態で確認したところ  
  ・湧きが恐ろしく早い  
  最短10Tで湧く  
  15Tぐらいまで幅があるかもしれない  
  ・最大20匹  
  20匹を確認後ターンを進行させて再確認したが増えていなかった  
   
  アイテムドロップについて  
  以下のどちらかが仕様の可能性が高い  
  1.初期配置のモンスターしか落とさない  
  2.1フロアでドロップする回数に制限がある  
  両者共に呪われた宝石も例外ではない  
 
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 12:42:22.57 ID:gaGlFfTz.net 
  開始日書いてないイベント予告は  
  今までの経験上やばい  
 
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 14:31:19.53 ID:G0DB8gR8.net 
  >>139  
  すげー何となくだけど来週の月曜から始まる気がするわ  
  すげー何となくなんだけどさ  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/28(火) 21:41:55.94 ID:tcPOqEhk.net 
  ダンジョン内で左上のスキルのアイコン長押しでステータス見ると  
  装備の分の数値が書かれていないんだけど、ちゃんと反映されてるのかな、これ  
 
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 02:33:25.35 ID:WdyZqWsZ.net 
  青取りにいったら青の苦手属性の敵が配置してあるとか意味がわからないが  
  初イベントがゾンビで斬以外用意しないといけないのも辛すぎ  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 02:54:30.30 ID:g+zd4PvR.net 
  >>171  
  曜日はその色使う職で行くと辛い心折設計っぽいね  
  素手でもレベル30ぐらいあればボス以外確2で倒せるしそこまでストレスはないかな  
  むしろ特大全然でなくて禿そう  
 
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 02:59:26.82 ID:jRjlbHXW.net 
  壁がないステージは宝石の奴が逃げ回るせいか  
  アイテム持ち帰りミッションが進まねえ  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 03:00:49.47 ID:spaZX082.net 
  そういえば少しためしたけどやっぱ初期配置の敵以外はアイテム落とさないっぽいね、当然と言えば当然だろうけど  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 03:01:11.38 ID:EXIKf7Ze.net 
  ステルスでFPに仕様変更入った?  
  フレンドが0FPにならなくなってるような  
 
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 04:12:31.87 ID:g+zd4PvR.net 
  >>175  
  同じフレンドも別フレ選んだみたいに認識されてフレPはいってるのかな?  
  段々えらべるフレンド数は減っていったなぁ  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 12:21:02.90 ID:EWndcdxd.net 
  R-MAXって当たり?  
  可愛くないんだが、これより強いやつで可愛いやつおる?  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 13:48:05.33 ID:nwNKNn6e.net 
  テンポ厨は各一回の説明で発狂するのか  
   
  >>189  
  打  
   
  >>187  
  魔法使いのおっさん以上のゴミがそれ、最下位  
  アビリティとスキルが噛み合わない  
 
195 名前:154[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 14:10:47.13 ID:KNBnzdzF.net 
  >>189>>193  
  ああごめん、自分が槍しか育成してないからいまいち把握出来てなかった  
  取り敢えず槍は斬属性とだけ言っとくわ  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 13:25:18.73 ID:pWJgKMPL.net 
  >>187  
  斧キャラは割と当たり  
  斧キャラと斬属性キャラだけで事足りる  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/29(水) 14:20:41.52 ID:R3mwEKuc.net 
  大爆発でHP1残るというが残らないぞこれ。頼むから修正してくれ  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 14:41:19.52 ID:pWJgKMPL.net 
  >>196  
  大爆発地雷と即死地雷があるんじゃないの?  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/29(水) 15:06:05.82 ID:R3mwEKuc.net 
  >>198  
  いや、罠マークは同じ形だった  
  後、地雷はHP半分と1だけのはず  
 
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/29(水) 15:56:20.81 ID:pWJgKMPL.net 
  >>199  
  マジか  
  じゃあ即死地雷はバグかよ  
  1残ることもあったから、てっきり3種類あるものと思ってた