http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1430789222/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 10:27:02.04 ID:usAz2Rnm.net
公式サイト
http://dbz-dokkan.bngames.net/
リセマラに関する話題やIDの交換は下記で
ドラゴンボール ドッカンバトル リセマラスレ★2 [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1425954495/
※このスレの書き込みの。
※ID及びコードの書き込みは禁止、スルー推奨
※次スレは >>950 が宣言してから立てること
※ >>950 が次スレを立ててない場合、950以降が宣言して次スレを立ててください
※よくある質問 >>2-4 あたり
※前スレ
【DBDB】ドラゴンボール ドッカンバトル★43(実質44)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430551043/
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 10:28:02.67 ID:usAz2Rnm.net
よくある質問集
Q 最初のガシャでSSRは出る?
A SR固定です
Q ガシャの時何か特別な演出はあるの?
A 悟空がスーパーサイヤ人(髪の毛が黄色で逆立ってる)ならSR以上確定、スカウターが割れるカットインが入ったらSSR確定
フレンドガシャだとR以上確定
Q リセマラで何回引ける?
A トルクルコラボキャンペーンで結構引ける、詳しくは自分で公式サイトで確認してくれ
Q リセマラはどれがおすすめ?このキャラでリセマラ妥協していいかな…?
A その後の引きによるしお前が好きなキャラで始めろ!糞ゲーだから、キャラ愛がないと続かん
Q ドラゴンボールどこ?
A ドラゴンボールの画面でクリックすると落ちているマップがわかる
Q ドラゴンボールが揃って神龍にお願いすると何が出来るの?
A ボックス拡張、龍石10個など
Q ドラゴンボールの願い事のオススメは?
A SSRやSRが沢山いるとコストが厳しいのでコスト
すぐに全部叶えられるので順番はあまり気にしなくてもよい
Q セル強すぎィ!
A 回復アイテム最大まで持ち込んでセルジュニア先に撃破して後は頑張れ
Q サポートアイテム使えねえ
A 冒険に挑む直前のデッキ選択の画面、
のサポートアイテムと書いあてる下に+マークがついてるからそこをタップ
Q レベル上げのオススメは?
A サイヤ人来襲のz-hard
ボスがz覚醒していなくて弱い、マップが広くアイテムが拾える
Q SSRが出ない、覚醒メダルの老界王神、東の界王神が出ない
A シェンロンに祈りながら頑張るのみ
Q Z覚醒させた後の超と極の違いは?
A 原作で味方キャラ→超、敵キャラ→極
Q 覚醒メダルが足りない...
A 曜日毎に属性別のメダルイベやってるからそこで集めれ
※オススメ
○属性ATKアップ、気力アップ、HPアップのリーダースキル
気力アップ、HP回復、敵のATK軽減のパッシブ
17号&18号、ピッコロ&ネイル、フリーザ第一形態&ザーボンなどの強力なリンクスキル持ち
R技ピッコロとSR知ピッコロがワンランク上と同等クラスのステータス
※豆知識
・HP残量が発動条件の場合、発動後にサポートアイテムなどで回復しても効果は持続する
・同名キャラでも世代、変身、超サイヤ人だと別人扱いで共存可能
悟飯(幼年期)と悟飯(少年期)、悟空と超サイヤ人の悟空と超サイヤ人2の悟空、トランクスとトランクスゼノ、フリーザ第一形態と第二形態など
・RやSRでもZ覚醒すると【かなり強く】なる
・曜日クエや週末の強襲クエなどが楽なるので、属性単色PTを組めるようにしよう
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 10:28:40.49 ID:usAz2Rnm.net
おおまかキャラ修行適性レベル
N20〜22
R24〜26
SR20〜21
Nは7550で20
Rはコス5は19802で24
コス6は26403で24
別キ属 別キ同属(同キ別属) 同キ同属
N106 159 212
R1489 2233 2978
SR2525 3787 5050
同属同キャラの場合は別キャラ別属性の数値×2×餌のレベル
例
力悟空にSR力桃白白21レベルを修行させる
2525*1.5*21=79537の経験値
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 10:29:16.64 ID:usAz2Rnm.net
不具合一覧
・先頭キャラの戦闘シーンは1倍速で見せてくれる※5
・ドッカン発動後敵キャラが回復or倒したのに復活してゾンビの如く攻撃してくる時がある※1
・リーダースキルやアイテム(デバフ系?)でパッシブを封印出来る※2
・フレンドが実際の必●技レベルで攻撃してくれない
・サポートアイテムの国王の効果がワンターン
・SR知ネイルは覚醒したら極になる悪党
・キャラの覚醒メダルが属性・レア度と違うものを使用する場合がある※4
・SSRの技ベジとゼノンクス親子が弱い※5
※1 ゾンビ対策はロケラ...一度アプリを終了して再開する
※2 R体セルジュニアをリーダー(敵のATK10%減)にするとやっぱり馬鹿なのか自身のパッシブ30%減を発動しない
※4 これについては運営の意図がある可能性が
※5 なんとかせんとぅ
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:20:38.68 ID:SQlOktuv.net
ここが我のサンクチュアリ
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:21:30.45 ID:Da8BIpm5.net
http://i.imgur.com/2LwgIwx.jpg
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 14:27:26.73 ID:VSp9vKTC.net
今さらだけど、全てのフリーザが覚醒出来ると書いてあるけど何体でもとは書いてないよね?
今三体分メダルは確保できたけど、覚醒できるのはどれか一体のみでしたーwとかいうオチはないよね…?
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:35:50.40 ID:RmFsACeB.net
>>7
この運営を信用できないのはわかるけど
さすがにそれはないでしょ
同名カードはパーティーに編成できないから
バランス崩れることにならないし
大丈夫だと思うよ
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:33:33.18 ID:ajufNM9C.net
そんなアホなことしたらユーザが離れるから絶対ない
普通の運営なら・・・
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:35:23.03 ID:zFC4u4yy.net
ジャコのパッシブがたまに過ぎて
餃子と比べると明らかに発動しない微妙に説明が違うんだけどね
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:43:46.27 ID:roAHz405.net
速フリ出現確率元に戻せや糞運営
確率あからさまに絞ったんならお知らせ追記しろや
GWで旅行中だから出来ないとかぬかしたら全力で新規さんに罵声浴びせて過疎らせるぞ
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:45:15.78 ID:qu8RgNQt.net
ジャコの覚醒メダルでいい周回場所ありますか?
新参ですいません
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:46:51.07 ID:roAHz405.net
>>12
ねーよ回数こなしやがれ
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:48:06.30 ID:18z2X4L6.net
お知らせが5/1から更新なしだね
覚醒実装いつなんだろうか
覚醒実装いつなんだろうか
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:07:35.98 ID:qHj1ApQQ.net
>>14
ヘルプに5月6日までお休みですって書いてるからそれまでは返事ないんじゃないかな
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 14:53:47.02 ID:Q6JB/2Cv.net
イベント系だと?マスに進んで止まって行くのに
強襲とか行って忘れてたまま?マス止まると もれなくダメージだな
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:55:57.40 ID:x5dK+tIk.net
正直、フリーザ新覚醒よりもバーダックイベの時のスーパーノヴァフリーザ実装してくれた方が俺は嬉しい
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:12:48.37 ID:LIILhkMA.net
まともに運営してないくせにいっちょまえにお休みいただいてんじゃねえぞ
と思うわけです
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:14:08.22 ID:tjX/euEq.net
必要分のメダル集めたけどそうなったら今はF前編の青フリーザ獲得だけでいいよね?
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:15:33.82 ID:iKZ+fmmA.net
もし5/1にイベント開始と同時にアプデ審査出してたら1週間位かかるね
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:16:20.42 ID:hkSOC6c/.net
俺も力フリーザと速フリーザとメカフリーザ分のメダル集めたら
速フリーザの回収に戻るかな
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:19:34.23 ID:18z2X4L6.net
運営の悪口言うとスレ荒れるぞw
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:21:24.67 ID:jcQtjJU0.net
z-hardクリア出来る戦力が揃わない。速フリーザ欲しいのに…
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:25:37.81 ID:mTY7hSTe.net
>>23
zハードは余裕でクリア出来るけど速フリーザーかなり苦戦する
対速優位のz覚醒量産しないときつそうだから諦めかけ
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:31:52.49 ID:roAHz405.net
>>23
強いとかの前に全然出ないから倒してもアイテムとかばっかだから一緒に運営罵ろうぜ
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:37:49.09 ID:GL3pvGBM.net
なんかあおり抜きでレベルマにして石も取りつくしたら
やること本当へるよな〜
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:41:09.11 ID:iKZ+fmmA.net
映画公開数日は増えたと思ったけどまた過疎って来てるね
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:45:37.38 ID:K1mcac7w.net
>>27
警官クリリンの覚醒もフリーザゲットも新規お断りじゃやる人いないでしょ
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:42:08.11 ID:lTZC/7cH.net
大丈夫、まだアニメ新作がある(白目
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:45:36.15 ID:7VMISK4q.net
そりゃあお前らみたいな揚げ足取りばかりじゃ新規もいなくなるわ
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:47:58.94 ID:1P2givs3.net
ビンゴSSRはよ
http://i.imgur.com/sgt13hc.jpg
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 16:07:34.89 ID:xmDe6948.net
ここまた8人に戻ったか?
ラーメンスレ再開か?
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:09:37.14 ID:ZwhCENlJ.net
林檎配信前くらいが一番賑わってたな
はやくゴルフリ覚醒させてくれ
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:11:37.28 ID:qHj1ApQQ.net
映画からの新規だぜ
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:16:11.39 ID:4+FwH5yR.net
今日は味噌ラーメンがいいかな
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:21:06.22 ID:7VMISK4q.net
>>35くそつまらないよ
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:25:36.70 ID:4+FwH5yR.net
>>39
すみま千円
すみま千円
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:29:40.35 ID:tinNFU6g.net
>>40
おつかレーシック〜角膜ベリベリ〜
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:16:56.36 ID:IJFstECF.net
速フリ取りに行きたいけどまともな技キャラがSRピッコロしかいないっていう
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:16:57.09 ID:b1YQH1Iv.net
はああああああん!!
仙豆も垂れ流して龍石で回復までして速フリーザ倒してるのに全然出ないよおおおおおおおおん!!!
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:20:15.21 ID:1OiFgyxS.net
10分で1しか回復しないアプリやってるけど、このアプリスタミナの回復時間は丁度良いよな
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:28:38.76 ID:mTY7hSTe.net
トランクスゼノの評価低いけどさ
リーダースキルかなり便利じゃね?
青ベジ、特典青悟空持ってるけど、ほぼゼノ固定なんだけど
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:36:25.82 ID:04xA7qQ9.net
>>41
たたかれてるのは本体がリンク含めてクッソ弱いから
リーダースキルは可もなく不可もなくだけどATKパッシブだけ見たら上位互換いるしそのてんでもいまいち
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 16:29:44.01 ID:8waFznou.net
今日も速フリダメだな。
期間内に10+1まで行きたいがダメかもしれん。
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:40:22.92 ID:6vmPBWIX.net
ん?
ドッカンの運営から通知でコルド大王をゲットしようってきたんだが?
今まだやってるの?コルド
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:46:00.90 ID:YezN8AyJ.net
ゼノンクスは金髪覚醒が無い限り、一生「ピッコロさんよりはまあマシだな」程度の評価だよ
どうでもいい面をどうでもいいメンツでやる時に、フレンドにいたら選ぶかも程度の奴でしかない
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:49:08.10 ID:/XSUVrTn.net
速フリ分のメダルは集まってるけど、ここのクソ運営の嫌がらせを考えて他フリーザの分も一応集めるべきなのか迷うな
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 17:31:43.03 ID:xmDe6948.net
>>47
俺は一応手持ちフリーザ6体分のメダル集めに必死だぜ
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:52:32.09 ID:mQX5pGNd.net
速フリ、メダル回収終わったんで。
ゴルフリ用界王神でも取っとくかと最高レベルの修行zハドで金カプ漁りしてるが、速フリ10体よりきついは!
ゴルフリ覚醒にガチャゴルフリと同じジジイ界王使うようなら、GWのメダルばら撒きでジジイくばるか蛇道位はやってもらわんと。
ジジイ界王予備ない奴ら全員死亡すると思う。
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:06:43.96 ID:HzN6eQVX.net
ログボ100日目以降
石5個
石5個
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:03:54.07 ID:23Vvkq8J.net
>>49
石配らな過ぎじゃね
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:28:53.86 ID:BBN3IvrU.net
ガチャでssrの被りでたらどうする?食わせていいのか?
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:35:07.71 ID:vCRO5zYt.net
>>50
今までは食わせてた、今後は追加覚醒派生あるかもしらんから悩ましい
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:34:13.24 ID:0og2gRmF.net
ゼノンクスと比べたら緑は優秀
知悟り飯と合わせて2体で必●打ちまくり
そして何よりネイル入れれば回復出来るのが便利
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:36:37.06 ID:vCRO5zYt.net
>>52
俺も同意見だわ
今後も生き残る道が多いナメックにくらべて、ゼノトラは未来がなさすぎる
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:38:59.37 ID:zFC4u4yy.net
タピオンと気力+2リンクでもこないと輝きませんな
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:39:19.05 ID:ZDRNdC4e.net
ゼノバースやってないからわかんないんだが、ゲーム中にゼノンクスって超サイヤ人に変身した?
トランクスゼノでググるとなぜかドッカンの記事ばかり出てくるw
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:41:19.12 ID:De6L4U8/.net
>>56
ボスキャラに操られた時なってたよ
あれめちゃかっこいいからドッカンでもだしてほしい
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:42:48.90 ID:0og2gRmF.net
使えないと言われ続けてる緑と技ベジ持ってるけど
奇跡的に知悟り飯、力悟空、神悟空も持ってるから
属性被り無いし何かとリンクするしUR5体にネイル入れると超万能パーティーが出来て強襲キャラの出番がない
これにゼノンクス引けても要らん子確定
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:43:36.47 ID:HzN6eQVX.net
新覚醒あるからSSRのダブりは
くわせらんねーなー
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:57:54.40 ID:8I0GtINq.net
トランクスにスーパーサイヤ人が無いのは絶望の未来編のイベントで新覚醒するからじゃないか?
今出てる全てのトランクスがSS化する
ゼノンクスはまさにHOPE(希望)
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:57:58.21 ID:v1ewlzmO.net
ゼノンクスもピッコロもSSR複数持ちとしては属性がかみ合わないSSRのつなぎとしてとても優秀
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:09:47.87 ID:nH2LW1GM.net
ピッコロは回復リンクのためにRからSSRまで別け隔てなく使ってる
Nを除く唯一の全属性対応キャラだから回復キャラとしては優秀
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:12:39.82 ID:18z2X4L6.net
ピッコロネイルだと、ときどき〜%回復も地味に効いたりする
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 18:33:56.08 ID:SJmTgtqS.net
でもピッコロネイルって今後強くなる要素なくね?伸びしろがないっていうか
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:36:44.79 ID:vFQ/fH+Z.net
メカフリ間に合わなくて必●9と必●1の2体置いてるんだけど必●10にしてから覚醒するべきか悩む。またメカフリすぐ来るのかな?
必●9と10てどれ位変わるの?
必●9と10てどれ位変わるの?
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:38:44.55 ID:Da8BIpm5.net
>>64
中途半端はすごく気になるから俺なら必●10にするね
今後また来るだろうし
中途半端はすごく気になるから俺なら必●10にするね
今後また来るだろうし
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:09:32.03 ID:ZnKtR6JJ.net
>>65.66
そうだね。気分が違うよね。
よしやっぱり10にしよう。
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:41:04.42 ID:8I0GtINq.net
>>64
10にすべき
2なんて1と変わらんが9と10では気分がまるで違う
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:41:29.37 ID:gETrR6P8.net
新参でヘルプ見るのもめんどくさいんだけど、ステージ決めてデッキ選ぶときにフレのリーダースキルも表示されるのは自分のリーダーとフレのリーダースキル、両方適用されるってこと?
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:44:44.68 ID:dZbsrmmm.net
>>68
自ら何もせずに聞いてばかりだと嫌がられるからな?
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:49:54.61 ID:hDYym1V9.net
堂々とし過ぎワロタw
両方されるよ
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:08:25.84 ID:gETrR6P8.net
>>70
ありがとう愛してる
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:01:51.41 ID:Da8BIpm5.net
やっと速フリ10+1取れた
流石に2体目を10は無理だな
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:05:06.58 ID:18z2X4L6.net
ドル円蘇ったw
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:25:25.75 ID:VOqtRQdj.net
劇場特典悟空育ててたのにSSR神悟空と一緒に使えないのかよ
最近始めてやっとイベントのハード回せるようになって覚醒頑張ろうと思ってたのに悲しい
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:26:48.49 ID:qxaMRC+r.net
ドラゴンボールの映画の亀仙人つよくしたの
このゲームの為だと思われる節がある
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:44:38.41 ID:Da8BIpm5.net
ドラゴンボール超ってZ最終回以降〜GTまでの話?それとも神と神と復活のFからZ最終回までの話?
前者なら悟天トランクスの少年期、パンの幼少期来そうだな
前者なら悟天トランクスの少年期、パンの幼少期来そうだな
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:46:14.72 ID:9koBukaw.net
>>77
GTなんてなかっことになってるよ
GTなんてなかっことになってるよ
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:50:10.07 ID:Da8BIpm5.net
>>78
まあ後付け後付けで過去の一部にシナリオを追加するから設定は合わなくなるわな
劇場とGTはパラレルとして見てるわGT好きだし
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:57:28.46 ID:AMR/Ib4r.net
>>77
まだ時期の情報は出てないな
勝手にウーブと旅立ったあとの話ってソースなしに言ってるニュースサイトもあるが
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:49:46.39 ID:8I0GtINq.net
悟空が心臓病で死んだ未来もあるくらいだからGTみたいな未来もあっていいだろ
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:51:53.37 ID:HzN6eQVX.net
SSR引けないから
亀とチュンで組ませてるが
かなり強い事に気付いた
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:52:07.23 ID:+sZ3AzC9.net
久々のSRきた!
http://i.imgur.com/c09Q41D.jpg
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:52:32.96 ID:gC4WxpK5.net
ノーマルだとゴルフリメダル全然おちんわー
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:57:25.44 ID:4+FwH5yR.net
今のゴット悟空ならGTのボスなんか全員瞬●なんだろうなw
ドラゴンボール超が終わったらゴット悟空→GTバージョンのDVD出して欲しいな
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:00:32.17 ID:zHuGBCoR.net
Zハードで自然回復ゴルフリ全然落ちん
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:15:19.33 ID:CfgYVC62.net
ゴールドフリーザはZハードを地道に行ったら持ってるフリーザ2体分6個落ちたよ
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:18:08.89 ID:qxaMRC+r.net
ガチャひさびさサイヤきたーっとおもったけど18号SR
かわいいからいいか・・
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 20:21:59.53 ID:rffQrf8+.net
速フリ20体集める意味あるかな?
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:27:04.37 ID:K65B9zpd.net
ゴルフリメダルはジャコメダルに比べたらよほど出やすいから頑張れ
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:27:59.48 ID:04xA7qQ9.net
速フリ 速ゴルフリで組ませて連携するつもりならあったほうがいいんじゃない
覚醒元と同時にデッキに出せる確証もないからよくわかんねーけど
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 20:29:07.37 ID:rffQrf8+.net
速フリ20体集める意味あるかな?
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:34:44.19 ID:7W/mZSxz.net
11体あればいいんじゃね
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:36:16.28 ID:Da8BIpm5.net
二回聞く意味よ
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 20:36:16.34 ID:rffQrf8+.net
速フリ技レベ10
速フリ覚醒技レベ10
はさすがに欲張りか?
速フリ覚醒技レベ10
はさすがに欲張りか?
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:37:57.81 ID:8I0GtINq.net
>>96
いや理想はそうだけどドロ率低すぎてほとんどの人が出来ない
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:38:03.15 ID:ckWPMOph.net
>>96
出来るならやればいい
理想はソレ
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:37:09.09 ID:PEPJoQ2z.net
フリーザメダル集め終わったー
速フリ集めしよー
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:42:12.99 ID:mQX5pGNd.net
既出やろうけど、今更ながらゴルフリのパッシブスキルにゴルフリ恐怖の究極進化とは別に、極限の悪ってのが8種類分追加されてんの気づいた。
一応パッシブスキルは全部引き継ぐんやね〜
http://iup.2ch-library.com/i/i1429468-1430825824.jpg
一応パッシブスキルは全部引き継ぐんやね〜
http://iup.2ch-library.com/i/i1429468-1430825824.jpg
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:43:50.49 ID:Da8BIpm5.net
>>100
既出
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:14:15.93 ID:4+FwH5yR.net
>>100が人気だからといって俺は嫉妬してないからな
嫉妬してないからな
嫉妬してないからな
押すなよ
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:13:46.91 ID:qk2hnN+A.net
アプリ誌のインタビューでガシャと同キャラ的な発言してたよ
会議で案が上がったときに驚いたらしいけど感謝を込めて同じものを配布するんだってさ
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:15:14.61 ID:8I0GtINq.net
>>106
同キャラなのは皆知ってるんだわ
ゴールデンフリーザだから
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 21:15:23.17 ID:7h80cpd3.net
SSRのキャラランキング作ってちょ
自分が持ってる、知悟飯(最強を継ぐ者)が一番弱いのは知ってる
自分が持ってる、知悟飯(最強を継ぐ者)が一番弱いのは知ってる
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:31:22.25 ID:IDTXM++X.net
>>109
知ご飯弱くはないけどな
イベ産の強キャラとかみあう属性だから十分強いけどリセマラで狙うキャラではないって感じ
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 21:36:43.06 ID:7h80cpd3.net
>>113
消そうと思ってたから勇気出た、課金でもしないと一生引けないであろうSSRもう一体は欲しい
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:32:37.50 ID:lTZC/7cH.net
>>109
過去スレにあったのを追記してみた
ベスト)神悟空、金フリーザ
大当たり)神ベジ、白フリーザ、力2悟飯
当たり)力悟空、速2悟空
妥協)セル、バーダック、
無いよりまし)知悟飯、、体ベジ
覚醒素材の無駄)ゼノトランクス、ピッコロ、速悟空、技ベジ、ブウ
もちろん手持ちの駒に大きく左右されるので、あくまで目安
スレ内では速2悟空が割と人気(リンクに関係なく高火力安定するから??)なので、もうちょい上にくるかも
なお、今回のゴルフリ覚醒でセル、白フリーザあたりは多少変動すると思われる
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 21:39:26.33 ID:7h80cpd3.net
>>114参考になった。ありがとう!
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 21:29:03.17 ID:KsvcnVSY.net
おい
既出??
お知らせにゴルフリ覚醒の更に詳細出てて
技、属性引き継ぎってあるが
もうスレ内で出てる?
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:36:15.03 ID:HzN6eQVX.net
>>112
3年前にな
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:52:06.24 ID:IDTXM++X.net
今金フリハズレだろ
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:58:56.28 ID:lTZC/7cH.net
>>120
確かにな。まぁ、せめて覚醒が実装されるまではあの位置に置かせてくれ
そうでなければ数万とぶっこんでゴルフレ狙った人が不憫でならない
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:59:13.51 ID:2dXFA6Vm.net
今ってガシャるべきてはないのだろうか…?
10連するか迷ってる
10連するか迷ってる
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:01:31.68 ID:7VMISK4q.net
>>124さっきSR4体でたよ
関係ないと思うけど
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:02:29.78 ID:2dXFA6Vm.net
>>125
マジか!
どっちのガシャ?
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:04:56.81 ID:7VMISK4q.net
>>128もち映画版ガシャ ジャージ超ご飯がでたからラッキーだった
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:02:06.40 ID:Da8BIpm5.net
>>124
第三弾の方ならいいと思うよ
神悟空も神ベジも強いし
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:06:50.83 ID:IwQERpP+.net
バーダックって意外と評価低いのな
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:18:46.83 ID:lTZC/7cH.net
>>132
低くはないんだが、上の奴らと比べるとそこの位置になる...といった感じ
肝心の本人の火力が今一つなのもネックか
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:19:28.32 ID:04xA7qQ9.net
>>132
リーダースキルとパッシブは優秀
ただ単体で見た場合気力リンクがバーダックチームと速2悟空としか組めなく限定的だから若干火力が出しにくい
他の金髪組みとちょっと違うこのあたりがマイナスになってるかと思われる
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:32:47.28 ID:uljMh1a3.net
速フリに注ぎ込んだ石返せコーエーテクモ
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:34:34.59 ID:lTZC/7cH.net
>>148
スクエニだろ
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:46:49.16 ID:dZbsrmmm.net
SSRフリーザに覚醒できる意味で、各種フリーザ
敵のatkを低減させる 技餃子 技17号 力チチ 知鶴仙人
エネルギー吸収 セル第一(技) 第二 知ゲロ 16号など
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:50:17.06 ID:ICJPrfwX.net
ハズレSR
知サタン
知鶴仙人
知ゲロ 弱い方
技トランクス
デバフは弱くても使える
これ以外全部当たり
特戦隊は知らん
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:50:54.15 ID:Da8BIpm5.net
>>156
キュイ「マジ?」
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:52:39.87 ID:lTZC/7cH.net
>>156
ドドリア「俺も当たり!?」
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:03:09.17 ID:IDTXM++X.net
>>156
ラディッツナッパ「雑魚多すぎ」
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 23:28:35.77 ID:uoDm2vHZ.net
やっと8体目!
http://i.imgur.com/hnyQBhZ.jpg
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:29:48.80 ID:dZbsrmmm.net
>>163
おめでとうと言おうと思ったが撤回だ
ちくしょうめえええええええええ
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:40:22.12 ID:i49DqaiL.net
映画特典悟空のメダルが全然集まらん
新規居つかせる気ないのかここ
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:01:34.71 ID:Q3OmlwJd.net
>>168
アホ運営だから
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:41:05.46 ID:ex6hMOMs.net
速フリ周回はほんと心折れるよな
というかランダムドロップがほんと辛い
同じだけactつぎ込んでもリターンが人それぞれってのは、ガチャならともかくイベントとしてはどうなの?
カウント制にしてほしいけど無理だろうな
10体倒す毎に1体ゲットとかさ
DB世代は費やす時間ないか
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:47:48.16 ID:Da8BIpm5.net
>>169
それだと課金不要になっちゃうからねw
無課金なら1体で諦めるとか
カウント制なんて出たら課金に合わせるだろうから無課金阿鼻叫喚よ
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 23:50:37.22 ID:dNizJCAd.net
今、速フリと戦闘中
速フリとれるといいなぁ
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:13:15.13 ID:TTu6uh1/.net
速フリ出なすぎで腹たって何かしたくてとりあえずキャッシュクリアしてみた
やっぱ出なかった
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:33:04.67 ID:lZ0NCrQN.net
速フリ10枚達成した方々は、プラス1枚でフィニッシュする?それとも更に10枚…計20枚目指す?
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:40:52.46 ID:Xayei6Ct.net
>>180
10と1でやめた
メダル集めもしてたら自然回復だけでは多分間に合わないと思ったからね
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:43:22.73 ID:Q3OmlwJd.net
>>180
覚醒用に技10 1体
通常用に技1 1体
とてもじゃないが速フリの出現率、泥率 詳細の分からなさでは張り合いがない
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:31:53.40 ID:lZ0NCrQN.net
>>181
>>182
やはり色々と考慮すると、11枚でとりあえずフィニッシュかね〜
参考になりました!どうもありがとう
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/06(水) 00:47:37.72 ID:+SXtE5Ap.net
左だな
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:49:25.02 ID:jhF2KJNP.net
>>184
過去スレ見ててもやっぱり左が多いのかな
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:58:22.15 ID:M0LcUBjc.net
未知でスタート地点付近に?マスあって踏んでもそこからフリーザまで飛べたことがないんだけど飛べた人いる?
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:08:25.61 ID:M4k+4ZPc.net
ようやく速フリーザとれた。達成感が半端ない。
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:09:56.80 ID:ixseKaGX.net
>>188
達成?あと19枚残ってっぞ
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:16:30.61 ID:M4k+4ZPc.net
>>189
出口が見えないトンネルだわ
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:37:07.01 ID:vyi+lUNK.net
http://i.imgur.com/xcrYdae.jpg
第3形態、メカフリ、速フリを持ってるんだけど、これでとりあえずは足りてる?
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:40:08.71 ID:a59Y7P8H.net
>>195自分で数えろ







