http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1430789222/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 10:27:02.04 ID:usAz2Rnm.net 
  公式サイト  
  http://dbz-dokkan.bngames.net/  
   
  リセマラに関する話題やIDの交換は下記で  
  ドラゴンボール ドッカンバトル リセマラスレ★2 [。]©2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1425954495/  
   
  ※このスレの書き込みの。  
  ※ID及びコードの書き込みは禁止、スルー推奨  
  ※次スレは  >>950  が宣言してから立てること  
  ※ >>950 が次スレを立ててない場合、950以降が宣言して次スレを立ててください  
  ※よくある質問  >>2-4  あたり  
   
  ※前スレ  
  【DBDB】ドラゴンボール ドッカンバトル★43(実質44)  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1430551043/  
 
 
 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 10:28:02.67 ID:usAz2Rnm.net 
  よくある質問集  
  Q 最初のガシャでSSRは出る?  
  A SR固定です  
   
  Q ガシャの時何か特別な演出はあるの?  
  A 悟空がスーパーサイヤ人(髪の毛が黄色で逆立ってる)ならSR以上確定、スカウターが割れるカットインが入ったらSSR確定  
  フレンドガシャだとR以上確定  
   
  Q リセマラで何回引ける?  
  A トルクルコラボキャンペーンで結構引ける、詳しくは自分で公式サイトで確認してくれ  
   
  Q リセマラはどれがおすすめ?このキャラでリセマラ妥協していいかな…?  
  A その後の引きによるしお前が好きなキャラで始めろ!糞ゲーだから、キャラ愛がないと続かん  
   
  Q ドラゴンボールどこ?  
  A ドラゴンボールの画面でクリックすると落ちているマップがわかる  
   
  Q ドラゴンボールが揃って神龍にお願いすると何が出来るの?  
  A ボックス拡張、龍石10個など  
   
  Q ドラゴンボールの願い事のオススメは?  
  A SSRやSRが沢山いるとコストが厳しいのでコスト  
  すぐに全部叶えられるので順番はあまり気にしなくてもよい  
   
  Q セル強すぎィ!  
  A 回復アイテム最大まで持ち込んでセルジュニア先に撃破して後は頑張れ  
   
  Q サポートアイテム使えねえ  
  A 冒険に挑む直前のデッキ選択の画面、  
  のサポートアイテムと書いあてる下に+マークがついてるからそこをタップ  
   
  Q レベル上げのオススメは?  
  A サイヤ人来襲のz-hard  
  ボスがz覚醒していなくて弱い、マップが広くアイテムが拾える  
   
  Q SSRが出ない、覚醒メダルの老界王神、東の界王神が出ない  
  A シェンロンに祈りながら頑張るのみ  
   
  Q Z覚醒させた後の超と極の違いは?  
  A 原作で味方キャラ→超、敵キャラ→極  
   
  Q 覚醒メダルが足りない...  
  A 曜日毎に属性別のメダルイベやってるからそこで集めれ  
   
  ※オススメ  
  ○属性ATKアップ、気力アップ、HPアップのリーダースキル  
  気力アップ、HP回復、敵のATK軽減のパッシブ  
  17号&18号、ピッコロ&ネイル、フリーザ第一形態&ザーボンなどの強力なリンクスキル持ち  
  R技ピッコロとSR知ピッコロがワンランク上と同等クラスのステータス  
   
   
  ※豆知識  
  ・HP残量が発動条件の場合、発動後にサポートアイテムなどで回復しても効果は持続する  
   
  ・同名キャラでも世代、変身、超サイヤ人だと別人扱いで共存可能  
  悟飯(幼年期)と悟飯(少年期)、悟空と超サイヤ人の悟空と超サイヤ人2の悟空、トランクスとトランクスゼノ、フリーザ第一形態と第二形態など  
   
  ・RやSRでもZ覚醒すると【かなり強く】なる  
   
  ・曜日クエや週末の強襲クエなどが楽なるので、属性単色PTを組めるようにしよう  
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 10:28:40.49 ID:usAz2Rnm.net 
  おおまかキャラ修行適性レベル  
  N20〜22  
  R24〜26  
  SR20〜21  
   
  Nは7550で20  
  Rはコス5は19802で24  
  コス6は26403で24  
   
  別キ属 別キ同属(同キ別属) 同キ同属  
  N106 159 212  
  R1489 2233 2978  
  SR2525 3787 5050  
   
  同属同キャラの場合は別キャラ別属性の数値×2×餌のレベル  
   
  例  
  力悟空にSR力桃白白21レベルを修行させる  
  2525*1.5*21=79537の経験値  
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 10:29:16.64 ID:usAz2Rnm.net 
  不具合一覧  
  ・先頭キャラの戦闘シーンは1倍速で見せてくれる※5  
  ・ドッカン発動後敵キャラが回復or倒したのに復活してゾンビの如く攻撃してくる時がある※1  
  ・リーダースキルやアイテム(デバフ系?)でパッシブを封印出来る※2  
  ・フレンドが実際の必●技レベルで攻撃してくれない  
  ・サポートアイテムの国王の効果がワンターン  
  ・SR知ネイルは覚醒したら極になる悪党  
  ・キャラの覚醒メダルが属性・レア度と違うものを使用する場合がある※4  
  ・SSRの技ベジとゼノンクス親子が弱い※5  
   
  ※1 ゾンビ対策はロケラ...一度アプリを終了して再開する  
  ※2 R体セルジュニアをリーダー(敵のATK10%減)にするとやっぱり馬鹿なのか自身のパッシブ30%減を発動しない  
  ※4 これについては運営の意図がある可能性が  
  ※5 なんとかせんとぅ  
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:20:38.68 ID:SQlOktuv.net 
  ここが我のサンクチュアリ  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:21:30.45 ID:Da8BIpm5.net 
  http://i.imgur.com/2LwgIwx.jpg

 
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 14:27:26.73 ID:VSp9vKTC.net 
  今さらだけど、全てのフリーザが覚醒出来ると書いてあるけど何体でもとは書いてないよね?  
  今三体分メダルは確保できたけど、覚醒できるのはどれか一体のみでしたーwとかいうオチはないよね…?  
 
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:35:50.40 ID:RmFsACeB.net 
  >>7  
  この運営を信用できないのはわかるけど  
  さすがにそれはないでしょ  
  同名カードはパーティーに編成できないから  
  バランス崩れることにならないし  
  大丈夫だと思うよ  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:33:33.18 ID:ajufNM9C.net 
  そんなアホなことしたらユーザが離れるから絶対ない  
  普通の運営なら・・・  
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:35:23.03 ID:zFC4u4yy.net 
  ジャコのパッシブがたまに過ぎて  
  餃子と比べると明らかに発動しない微妙に説明が違うんだけどね  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:43:46.27 ID:roAHz405.net 
  速フリ出現確率元に戻せや糞運営  
  確率あからさまに絞ったんならお知らせ追記しろや  
  GWで旅行中だから出来ないとかぬかしたら全力で新規さんに罵声浴びせて過疎らせるぞ  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:45:15.78 ID:qu8RgNQt.net 
  ジャコの覚醒メダルでいい周回場所ありますか?  
  新参ですいません  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:46:51.07 ID:roAHz405.net 
  >>12  
  ねーよ回数こなしやがれ  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:48:06.30 ID:18z2X4L6.net 
  お知らせが5/1から更新なしだね  
  覚醒実装いつなんだろうか  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:07:35.98 ID:qHj1ApQQ.net 
  >>14  
  ヘルプに5月6日までお休みですって書いてるからそれまでは返事ないんじゃないかな  
 
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 14:53:47.02 ID:Q6JB/2Cv.net 
  イベント系だと?マスに進んで止まって行くのに  
  強襲とか行って忘れてたまま?マス止まると もれなくダメージだな  
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 14:55:57.40 ID:x5dK+tIk.net 
  正直、フリーザ新覚醒よりもバーダックイベの時のスーパーノヴァフリーザ実装してくれた方が俺は嬉しい  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:12:48.37 ID:LIILhkMA.net 
  まともに運営してないくせにいっちょまえにお休みいただいてんじゃねえぞ  
  と思うわけです  
 
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:14:08.22 ID:tjX/euEq.net 
  必要分のメダル集めたけどそうなったら今はF前編の青フリーザ獲得だけでいいよね?  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:15:33.82 ID:iKZ+fmmA.net 
  もし5/1にイベント開始と同時にアプデ審査出してたら1週間位かかるね  
 
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:16:20.42 ID:hkSOC6c/.net 
  俺も力フリーザと速フリーザとメカフリーザ分のメダル集めたら  
  速フリーザの回収に戻るかな  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:19:34.23 ID:18z2X4L6.net 
  運営の悪口言うとスレ荒れるぞw  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:21:24.67 ID:jcQtjJU0.net 
  z-hardクリア出来る戦力が揃わない。速フリーザ欲しいのに…  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:25:37.81 ID:mTY7hSTe.net 
  >>23  
  zハードは余裕でクリア出来るけど速フリーザーかなり苦戦する  
  対速優位のz覚醒量産しないときつそうだから諦めかけ  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:31:52.49 ID:roAHz405.net 
  >>23  
  強いとかの前に全然出ないから倒してもアイテムとかばっかだから一緒に運営罵ろうぜ  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:37:49.09 ID:GL3pvGBM.net 
  なんかあおり抜きでレベルマにして石も取りつくしたら  
  やること本当へるよな〜  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:41:09.11 ID:iKZ+fmmA.net 
  映画公開数日は増えたと思ったけどまた過疎って来てるね  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:45:37.38 ID:K1mcac7w.net 
  >>27  
  警官クリリンの覚醒もフリーザゲットも新規お断りじゃやる人いないでしょ  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:42:08.11 ID:lTZC/7cH.net 
  大丈夫、まだアニメ新作がある(白目  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:45:36.15 ID:7VMISK4q.net 
  そりゃあお前らみたいな揚げ足取りばかりじゃ新規もいなくなるわ  
 
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 15:47:58.94 ID:1P2givs3.net 
  ビンゴSSRはよ  
  http://i.imgur.com/sgt13hc.jpg

 
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 16:07:34.89 ID:xmDe6948.net 
  ここまた8人に戻ったか?  
  ラーメンスレ再開か?  
 
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:09:37.14 ID:ZwhCENlJ.net 
  林檎配信前くらいが一番賑わってたな  
   
  はやくゴルフリ覚醒させてくれ  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:11:37.28 ID:qHj1ApQQ.net 
  映画からの新規だぜ  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:16:11.39 ID:4+FwH5yR.net 
  今日は味噌ラーメンがいいかな  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:21:06.22 ID:7VMISK4q.net 
  >>35くそつまらないよ  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:25:36.70 ID:4+FwH5yR.net 
  >>39  
  すみま千円  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:29:40.35 ID:tinNFU6g.net 
  >>40  
  おつかレーシック〜角膜ベリベリ〜  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:16:56.36 ID:IJFstECF.net 
  速フリ取りに行きたいけどまともな技キャラがSRピッコロしかいないっていう  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:16:57.09 ID:b1YQH1Iv.net 
  はああああああん!!  
  仙豆も垂れ流して龍石で回復までして速フリーザ倒してるのに全然出ないよおおおおおおおおん!!!  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:20:15.21 ID:1OiFgyxS.net 
  10分で1しか回復しないアプリやってるけど、このアプリスタミナの回復時間は丁度良いよな  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:28:38.76 ID:mTY7hSTe.net 
  トランクスゼノの評価低いけどさ  
  リーダースキルかなり便利じゃね?  
  青ベジ、特典青悟空持ってるけど、ほぼゼノ固定なんだけど  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:36:25.82 ID:04xA7qQ9.net 
  >>41  
  たたかれてるのは本体がリンク含めてクッソ弱いから  
  リーダースキルは可もなく不可もなくだけどATKパッシブだけ見たら上位互換いるしそのてんでもいまいち  
 
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 16:29:44.01 ID:8waFznou.net 
  今日も速フリダメだな。  
  期間内に10+1まで行きたいがダメかもしれん。  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:40:22.92 ID:6vmPBWIX.net 
  ん?  
  ドッカンの運営から通知でコルド大王をゲットしようってきたんだが?  
  今まだやってるの?コルド  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:46:00.90 ID:YezN8AyJ.net 
  ゼノンクスは金髪覚醒が無い限り、一生「ピッコロさんよりはまあマシだな」程度の評価だよ  
  どうでもいい面をどうでもいいメンツでやる時に、フレンドにいたら選ぶかも程度の奴でしかない  
 
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:49:08.10 ID:/XSUVrTn.net 
  速フリ分のメダルは集まってるけど、ここのクソ運営の嫌がらせを考えて他フリーザの分も一応集めるべきなのか迷うな  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 17:31:43.03 ID:xmDe6948.net 
  >>47  
  俺は一応手持ちフリーザ6体分のメダル集めに必死だぜ  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 16:52:32.09 ID:mQX5pGNd.net 
  速フリ、メダル回収終わったんで。  
   
  ゴルフリ用界王神でも取っとくかと最高レベルの修行zハドで金カプ漁りしてるが、速フリ10体よりきついは!  
   
  ゴルフリ覚醒にガチャゴルフリと同じジジイ界王使うようなら、GWのメダルばら撒きでジジイくばるか蛇道位はやってもらわんと。  
   
  ジジイ界王予備ない奴ら全員死亡すると思う。  
 
49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:06:43.96 ID:HzN6eQVX.net 
  ログボ100日目以降  
  石5個  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:03:54.07 ID:23Vvkq8J.net 
  >>49  
  石配らな過ぎじゃね  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:28:53.86 ID:BBN3IvrU.net 
  ガチャでssrの被りでたらどうする?食わせていいのか?  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:35:07.71 ID:vCRO5zYt.net 
  >>50  
  今までは食わせてた、今後は追加覚醒派生あるかもしらんから悩ましい  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:34:13.24 ID:0og2gRmF.net 
  ゼノンクスと比べたら緑は優秀  
  知悟り飯と合わせて2体で必●打ちまくり  
  そして何よりネイル入れれば回復出来るのが便利  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:36:37.06 ID:vCRO5zYt.net 
  >>52  
  俺も同意見だわ  
  今後も生き残る道が多いナメックにくらべて、ゼノトラは未来がなさすぎる  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:38:59.37 ID:zFC4u4yy.net 
  タピオンと気力+2リンクでもこないと輝きませんな  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:39:19.05 ID:ZDRNdC4e.net 
  ゼノバースやってないからわかんないんだが、ゲーム中にゼノンクスって超サイヤ人に変身した?  
   
  トランクスゼノでググるとなぜかドッカンの記事ばかり出てくるw  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:41:19.12 ID:De6L4U8/.net 
  >>56  
  ボスキャラに操られた時なってたよ  
  あれめちゃかっこいいからドッカンでもだしてほしい  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:42:48.90 ID:0og2gRmF.net 
  使えないと言われ続けてる緑と技ベジ持ってるけど  
  奇跡的に知悟り飯、力悟空、神悟空も持ってるから  
  属性被り無いし何かとリンクするしUR5体にネイル入れると超万能パーティーが出来て強襲キャラの出番がない  
  これにゼノンクス引けても要らん子確定  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:43:36.47 ID:HzN6eQVX.net 
  新覚醒あるからSSRのダブりは  
  くわせらんねーなー  
 
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:57:54.40 ID:8I0GtINq.net 
  トランクスにスーパーサイヤ人が無いのは絶望の未来編のイベントで新覚醒するからじゃないか?  
  今出てる全てのトランクスがSS化する  
  ゼノンクスはまさにHOPE(希望)  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 17:57:58.21 ID:v1ewlzmO.net 
  ゼノンクスもピッコロもSSR複数持ちとしては属性がかみ合わないSSRのつなぎとしてとても優秀  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:09:47.87 ID:nH2LW1GM.net 
  ピッコロは回復リンクのためにRからSSRまで別け隔てなく使ってる  
  Nを除く唯一の全属性対応キャラだから回復キャラとしては優秀  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:12:39.82 ID:18z2X4L6.net 
  ピッコロネイルだと、ときどき〜%回復も地味に効いたりする  
 
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 18:33:56.08 ID:SJmTgtqS.net 
  でもピッコロネイルって今後強くなる要素なくね?伸びしろがないっていうか  
 
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:36:44.79 ID:vFQ/fH+Z.net 
  メカフリ間に合わなくて必●9と必●1の2体置いてるんだけど必●10にしてから覚醒するべきか悩む。またメカフリすぐ来るのかな?  
  必●9と10てどれ位変わるの?  
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:38:44.55 ID:Da8BIpm5.net 
  >>64  
  中途半端はすごく気になるから俺なら必●10にするね  
  今後また来るだろうし  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:09:32.03 ID:ZnKtR6JJ.net 
  >>65.66  
  そうだね。気分が違うよね。  
  よしやっぱり10にしよう。  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:41:04.42 ID:8I0GtINq.net 
  >>64  
  10にすべき  
  2なんて1と変わらんが9と10では気分がまるで違う  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:41:29.37 ID:gETrR6P8.net 
  新参でヘルプ見るのもめんどくさいんだけど、ステージ決めてデッキ選ぶときにフレのリーダースキルも表示されるのは自分のリーダーとフレのリーダースキル、両方適用されるってこと?  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:44:44.68 ID:dZbsrmmm.net 
  >>68  
  自ら何もせずに聞いてばかりだと嫌がられるからな?  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 18:49:54.61 ID:hDYym1V9.net 
  堂々とし過ぎワロタw  
  両方されるよ  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:08:25.84 ID:gETrR6P8.net 
  >>70  
  ありがとう愛してる  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:01:51.41 ID:Da8BIpm5.net 
  やっと速フリ10+1取れた  
  流石に2体目を10は無理だな  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:05:06.58 ID:18z2X4L6.net 
  ドル円蘇ったw  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:25:25.75 ID:VOqtRQdj.net 
  劇場特典悟空育ててたのにSSR神悟空と一緒に使えないのかよ  
  最近始めてやっとイベントのハード回せるようになって覚醒頑張ろうと思ってたのに悲しい  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:26:48.49 ID:qxaMRC+r.net 
  ドラゴンボールの映画の亀仙人つよくしたの  
  このゲームの為だと思われる節がある  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:44:38.41 ID:Da8BIpm5.net 
  ドラゴンボール超ってZ最終回以降〜GTまでの話?それとも神と神と復活のFからZ最終回までの話?  
  前者なら悟天トランクスの少年期、パンの幼少期来そうだな  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:46:14.72 ID:9koBukaw.net 
  >>77  
  GTなんてなかっことになってるよ  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:50:10.07 ID:Da8BIpm5.net 
  >>78  
  まあ後付け後付けで過去の一部にシナリオを追加するから設定は合わなくなるわな  
  劇場とGTはパラレルとして見てるわGT好きだし  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:57:28.46 ID:AMR/Ib4r.net 
  >>77  
  まだ時期の情報は出てないな  
  勝手にウーブと旅立ったあとの話ってソースなしに言ってるニュースサイトもあるが  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:49:46.39 ID:8I0GtINq.net 
  悟空が心臓病で死んだ未来もあるくらいだからGTみたいな未来もあっていいだろ  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:51:53.37 ID:HzN6eQVX.net 
  SSR引けないから  
  亀とチュンで組ませてるが  
  かなり強い事に気付いた  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:52:07.23 ID:+sZ3AzC9.net 
  久々のSRきた!  
   
  http://i.imgur.com/c09Q41D.jpg

 
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:52:32.96 ID:gC4WxpK5.net 
  ノーマルだとゴルフリメダル全然おちんわー  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 19:57:25.44 ID:4+FwH5yR.net 
  今のゴット悟空ならGTのボスなんか全員瞬●なんだろうなw  
  ドラゴンボール超が終わったらゴット悟空→GTバージョンのDVD出して欲しいな  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:00:32.17 ID:zHuGBCoR.net 
  Zハードで自然回復ゴルフリ全然落ちん  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:15:19.33 ID:CfgYVC62.net 
  ゴールドフリーザはZハードを地道に行ったら持ってるフリーザ2体分6個落ちたよ  
 
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:18:08.89 ID:qxaMRC+r.net 
  ガチャひさびさサイヤきたーっとおもったけど18号SR  
  かわいいからいいか・・  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 20:21:59.53 ID:rffQrf8+.net 
  速フリ20体集める意味あるかな?  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:27:04.37 ID:K65B9zpd.net 
  ゴルフリメダルはジャコメダルに比べたらよほど出やすいから頑張れ  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:27:59.48 ID:04xA7qQ9.net 
  速フリ 速ゴルフリで組ませて連携するつもりならあったほうがいいんじゃない  
  覚醒元と同時にデッキに出せる確証もないからよくわかんねーけど  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 20:29:07.37 ID:rffQrf8+.net 
  速フリ20体集める意味あるかな?  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:34:44.19 ID:7W/mZSxz.net 
  11体あればいいんじゃね  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:36:16.28 ID:Da8BIpm5.net 
  二回聞く意味よ  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 20:36:16.34 ID:rffQrf8+.net 
  速フリ技レベ10  
  速フリ覚醒技レベ10  
  はさすがに欲張りか?  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:37:57.81 ID:8I0GtINq.net 
  >>96  
  いや理想はそうだけどドロ率低すぎてほとんどの人が出来ない  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:38:03.15 ID:ckWPMOph.net 
  >>96  
  出来るならやればいい  
  理想はソレ  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:37:09.09 ID:PEPJoQ2z.net 
  フリーザメダル集め終わったー  
  速フリ集めしよー  
 
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:42:12.99 ID:mQX5pGNd.net 
  既出やろうけど、今更ながらゴルフリのパッシブスキルにゴルフリ恐怖の究極進化とは別に、極限の悪ってのが8種類分追加されてんの気づいた。  
   
  一応パッシブスキルは全部引き継ぐんやね〜  
   
  http://iup.2ch-library.com/i/i1429468-1430825824.jpg

 
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 20:43:50.49 ID:Da8BIpm5.net 
  >>100  
  既出  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:14:15.93 ID:4+FwH5yR.net 
  >>100が人気だからといって俺は嫉妬してないからな  
  嫉妬してないからな  
  嫉妬してないからな  
   
  押すなよ  
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:13:46.91 ID:qk2hnN+A.net 
  アプリ誌のインタビューでガシャと同キャラ的な発言してたよ  
  会議で案が上がったときに驚いたらしいけど感謝を込めて同じものを配布するんだってさ  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:15:14.61 ID:8I0GtINq.net 
  >>106  
  同キャラなのは皆知ってるんだわ  
  ゴールデンフリーザだから  
 
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 21:15:23.17 ID:7h80cpd3.net 
  SSRのキャラランキング作ってちょ  
  自分が持ってる、知悟飯(最強を継ぐ者)が一番弱いのは知ってる  
 
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:31:22.25 ID:IDTXM++X.net 
  >>109  
  知ご飯弱くはないけどな  
  イベ産の強キャラとかみあう属性だから十分強いけどリセマラで狙うキャラではないって感じ  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 21:36:43.06 ID:7h80cpd3.net 
  >>113  
  消そうと思ってたから勇気出た、課金でもしないと一生引けないであろうSSRもう一体は欲しい  
 
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:32:37.50 ID:lTZC/7cH.net 
  >>109  
  過去スレにあったのを追記してみた  
   
  ベスト)神悟空、金フリーザ  
  大当たり)神ベジ、白フリーザ、力2悟飯  
  当たり)力悟空、速2悟空  
  妥協)セル、バーダック、  
  無いよりまし)知悟飯、、体ベジ  
  覚醒素材の無駄)ゼノトランクス、ピッコロ、速悟空、技ベジ、ブウ  
   
  もちろん手持ちの駒に大きく左右されるので、あくまで目安  
  スレ内では速2悟空が割と人気(リンクに関係なく高火力安定するから??)なので、もうちょい上にくるかも  
  なお、今回のゴルフリ覚醒でセル、白フリーザあたりは多少変動すると思われる  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 21:39:26.33 ID:7h80cpd3.net 
  >>114参考になった。ありがとう!  
 
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 21:29:03.17 ID:KsvcnVSY.net 
  おい  
  既出??  
  お知らせにゴルフリ覚醒の更に詳細出てて  
  技、属性引き継ぎってあるが  
  もうスレ内で出てる?  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:36:15.03 ID:HzN6eQVX.net 
  >>112  
  3年前にな  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:52:06.24 ID:IDTXM++X.net 
  今金フリハズレだろ  
 
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:58:56.28 ID:lTZC/7cH.net 
  >>120  
  確かにな。まぁ、せめて覚醒が実装されるまではあの位置に置かせてくれ  
  そうでなければ数万とぶっこんでゴルフレ狙った人が不憫でならない  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 21:59:13.51 ID:2dXFA6Vm.net 
  今ってガシャるべきてはないのだろうか…?  
  10連するか迷ってる  
 
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:01:31.68 ID:7VMISK4q.net 
  >>124さっきSR4体でたよ  
  関係ないと思うけど  
 
128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:02:29.78 ID:2dXFA6Vm.net 
  >>125  
  マジか!  
  どっちのガシャ?  
 
131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:04:56.81 ID:7VMISK4q.net 
  >>128もち映画版ガシャ ジャージ超ご飯がでたからラッキーだった  
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:02:06.40 ID:Da8BIpm5.net 
  >>124  
  第三弾の方ならいいと思うよ  
  神悟空も神ベジも強いし  
 
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:06:50.83 ID:IwQERpP+.net 
  バーダックって意外と評価低いのな  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:18:46.83 ID:lTZC/7cH.net 
  >>132  
  低くはないんだが、上の奴らと比べるとそこの位置になる...といった感じ  
  肝心の本人の火力が今一つなのもネックか  
 
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:19:28.32 ID:04xA7qQ9.net 
  >>132  
  リーダースキルとパッシブは優秀  
  ただ単体で見た場合気力リンクがバーダックチームと速2悟空としか組めなく限定的だから若干火力が出しにくい  
  他の金髪組みとちょっと違うこのあたりがマイナスになってるかと思われる  
 
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:32:47.28 ID:uljMh1a3.net 
  速フリに注ぎ込んだ石返せコーエーテクモ  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:34:34.59 ID:lTZC/7cH.net 
  >>148  
  スクエニだろ  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:46:49.16 ID:dZbsrmmm.net 
  SSRフリーザに覚醒できる意味で、各種フリーザ  
  敵のatkを低減させる 技餃子 技17号 力チチ 知鶴仙人  
  エネルギー吸収 セル第一(技) 第二 知ゲロ 16号など  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:50:17.06 ID:ICJPrfwX.net 
  ハズレSR  
  知サタン  
  知鶴仙人  
  知ゲロ 弱い方  
  技トランクス  
  デバフは弱くても使える  
  これ以外全部当たり  
  特戦隊は知らん  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:50:54.15 ID:Da8BIpm5.net 
  >>156  
  キュイ「マジ?」  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 22:52:39.87 ID:lTZC/7cH.net 
  >>156  
  ドドリア「俺も当たり!?」  
 
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:03:09.17 ID:IDTXM++X.net 
  >>156  
  ラディッツナッパ「雑魚多すぎ」  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 23:28:35.77 ID:uoDm2vHZ.net 
  やっと8体目!  
  http://i.imgur.com/hnyQBhZ.jpg

 
 
164 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:29:48.80 ID:dZbsrmmm.net 
  >>163  
  おめでとうと言おうと思ったが撤回だ  
  ちくしょうめえええええええええ  
 
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:40:22.12 ID:i49DqaiL.net 
  映画特典悟空のメダルが全然集まらん  
  新規居つかせる気ないのかここ  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:01:34.71 ID:Q3OmlwJd.net 
  >>168  
  アホ運営だから  
 
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:41:05.46 ID:ex6hMOMs.net 
  速フリ周回はほんと心折れるよな  
  というかランダムドロップがほんと辛い  
  同じだけactつぎ込んでもリターンが人それぞれってのは、ガチャならともかくイベントとしてはどうなの?  
  カウント制にしてほしいけど無理だろうな  
  10体倒す毎に1体ゲットとかさ  
  DB世代は費やす時間ないか  
 
171 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/05(火) 23:47:48.16 ID:Da8BIpm5.net 
  >>169  
  それだと課金不要になっちゃうからねw  
  無課金なら1体で諦めるとか  
  カウント制なんて出たら課金に合わせるだろうから無課金阿鼻叫喚よ  
 
172 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/05(火) 23:50:37.22 ID:dNizJCAd.net 
  今、速フリと戦闘中  
  速フリとれるといいなぁ  
 
178 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:13:15.13 ID:TTu6uh1/.net 
  速フリ出なすぎで腹たって何かしたくてとりあえずキャッシュクリアしてみた  
   
  やっぱ出なかった  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:33:04.67 ID:lZ0NCrQN.net 
  速フリ10枚達成した方々は、プラス1枚でフィニッシュする?それとも更に10枚…計20枚目指す?  
 
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:40:52.46 ID:Xayei6Ct.net 
  >>180  
  10と1でやめた  
  メダル集めもしてたら自然回復だけでは多分間に合わないと思ったからね  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:43:22.73 ID:Q3OmlwJd.net 
  >>180  
  覚醒用に技10 1体   
  通常用に技1 1体  
   
  とてもじゃないが速フリの出現率、泥率 詳細の分からなさでは張り合いがない  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:31:53.40 ID:lZ0NCrQN.net 
  >>181  
  >>182  
  やはり色々と考慮すると、11枚でとりあえずフィニッシュかね〜  
  参考になりました!どうもありがとう  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/05/06(水) 00:47:37.72 ID:+SXtE5Ap.net 
  左だな  
 
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:49:25.02 ID:jhF2KJNP.net 
  >>184  
  過去スレ見ててもやっぱり左が多いのかな  
 
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 00:58:22.15 ID:M0LcUBjc.net 
  未知でスタート地点付近に?マスあって踏んでもそこからフリーザまで飛べたことがないんだけど飛べた人いる?  
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:08:25.61 ID:M4k+4ZPc.net 
  ようやく速フリーザとれた。達成感が半端ない。  
 
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:09:56.80 ID:ixseKaGX.net 
  >>188  
  達成?あと19枚残ってっぞ  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:16:30.61 ID:M4k+4ZPc.net 
  >>189  
  出口が見えないトンネルだわ  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:37:07.01 ID:vyi+lUNK.net 
  http://i.imgur.com/xcrYdae.jpg

 
   
  第3形態、メカフリ、速フリを持ってるんだけど、これでとりあえずは足りてる?  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/05/06(水) 01:40:08.71 ID:a59Y7P8H.net 
  >>195自分で数えろ