http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1429984048/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/26(日) 02:47:28.42 ID:Quy1Ag5d.net
ゴハンとグッズを置いておき庭先に集まってきたねこたちをただただ眺めて癒される。
基本的にはそんなアプリです。
テンプレは>>2-5
軽いネタバレも絶対見たくない人はスレを閉じてください。
次スレは>>950が宣言してから建ててください。
公式サイト
http://www.hit-point.co.jp/games/neko/index.html
公式Twitter
https://twitter.com/nekoatsume_tw
App.leStore
https://itunes.apple.com/us/app/nekoatsume/id923917775?l=ja&ls=1&mt=8
Googleplay
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.hit_point.nekoatsume
前スレ
ねこあつめ 18匹目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1429743917/
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 02:51:07.83 ID:Quy1Ag5d.net
【アップデートでの変更点】
(Androidは2015/3/26、iOSは2015/4/6)
●もようがえ
金にぼしを使うことで3タイプの模様替えが可能に(にわさき拡張が前提)
グッズの置ける個数に変化はありません
模様替えを行うと元々置いていたグッズは一旦撤去されます
なのでそれで遊んでいたねこも帰ってしまいますが、えさは撤去されないのでまんぞくさんは模様替えしても居座ります
※アップデートすると模様替え半額チケットが1枚もらえます。有効期限はないようです
●外と中の境界
池と床の間
http://i.imgur.com/sbwij6c.jpg
ウッドデッキ
http://imgur.com/kWPhDKu.jpg
http://imgur.com/37gn8NG.jpg
モダンスタイル
外側最上段のカーブになってるところは、左側が室内
●ねこ・グッズの種類増加
ノーマルねこ6匹・レアねこ1匹、グッズは色違いも含め20種類以上増えました
●ねこのモーション変化
既存のグッズ・新グッズ含め、ねこの遊び方にバリエーションが増えました
遊ばずにグッズの横で寝ていることもありますがバグではありません
今までと違うグッズで遊ぶレアねこも確認されています
●広告ねこの出現
メニューを開くと右上にチラシを加えたねこが現れ、タップするとアプリの広告が出ます
たまにしか現れない控えめな広告です
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/26(日) 06:12:40.90 ID:JyC/l6gN.net
新入荷の金にぼグッズにも刺身にも目もくれずビニール袋をかぶりに奴が来る
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 06:18:56.75 ID:rgy7gVZf.net
>>1おつ
>>11
あいつはビニール依存症だからね
15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 07:37:21.54 ID:SJSWsOZE.net
モダンタワー使ってる人いますか?
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 07:38:16.23 ID:rgy7gVZf.net
>>15
いくらでもいると思う
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 07:53:40.72 ID:H1kCaYAg.net
>>1
乙華麗
お気に入り3は、謎
各猫の性格含めて、細かくプログラムされてそうな気がする
照れ屋・ツンツン・気弱タイプだと、顔見せないトンネルや袋好きっぽく見える
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 07:58:24.87 ID:hksz7NVC.net
>>1
乙です
ビストロさんは室内+刺身でも来るよ(ちなみにウッドデッキ)
問題はくりーむさんだ
一向に来てくれない
21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 08:10:50.57 ID:Q/540T9b.net
くりーむさんから宝物貰ったけどなにこれ…http://i.imgur.com/teRfWST.jpg
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 08:16:37.97 ID:H1kCaYAg.net
>>21
無関係画像、見る必要なし
専ブラだとクリックしなくてもわかるんだがな…
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 08:21:09.71 ID:Q/540T9b.net
>>21
ネタバレやめて> <
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 08:39:30.08 ID:nMBNRbli.net
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 08:44:14.91 ID:hGxV10zH.net
>>31
撮影部分を上に移動すれば全部入るぞ
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:24:36.52 ID:H1kCaYAg.net
>>31,33
朝から禿ワロタww
ところでたてじまさん、まろまゆさん、こいこいさん同時訪問?
揃う時には一気に来たりするんだね
47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:36:03.44 ID:nKoMHNdD.net
>>31
マミってる!
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:05:09.92 ID:NwzKYOtR.net
靴下から手出してるバージョンと顔だけバージョンがあるのに今頃気づいた
可愛いじゃねーか
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:11:49.45 ID:x9ZAJu0+.net
>>35
それぞれ保存してアルバムの枠を圧迫
私です
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:18:52.09 ID:vulQ/Jb3.net
ルンバ猫っぽい
http://i.imgur.com/Crk4ct4.png
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:23:15.84 ID:4eLI0dEl.net
>>38
動いてるように見えてきた
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:25:49.63 ID:BUfnOpy3.net
未だにカメラ動かせるの知らない人いるんだね
もうテンプレに入れたらいいんじゃね
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:30:46.83 ID:vlHtuvGG.net
>>42
テンプレに既にあるだろと思って見返したけどそれは書いてなかったんだな
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:40:08.06 ID:nKoMHNdD.net
>>55
●写真を撮ったら他の子のアルバムに入ったんだけどなぜ?
写真モードで猫を選択し、その枠を移動させて他の子を撮ると、最初に選択した子のアルバムに入ります
ちなみに撮りたいねこを長押しでも写真モードになります
ここに枠を移動できると書いてある
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:27:58.60 ID:H1kCaYAg.net
そんなのまでテンプレ化してたらキリがなくないか?
その程度は各自勝手に学べとしか…ゲームなんだし
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:41:25.12 ID:L6VypSpq.net
次スレ建てる人が決めればいいよ
既存のテンプレも無駄が多いし
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 09:55:14.00 ID:aBsxzdug.net
最近食欲のおにが桜もちクッションやけりぐるみの魚よりも、ひつじクッションやけりぐるみのうさぎの方に良く来るんだがまさか…
http://imgur.com/lNo84At.jpg
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:12:35.65 ID:UoeLhSgk.net
かたじけない
http://imgur.com/clkfR5e.png
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:39:21.67 ID:Ac9iZtok.net
>>53
切腹直前…?
59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:54:22.99 ID:dX14T5BM.net
http://i.imgur.com/g9BoTA1.jpg
見えない位置に壺があるwww
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 11:23:48.60 ID:unof7MNY.net
>>59
これあるからもっと拡張できるとか二階もアプデで増えるとかあったな
結局アプデで来たのは模様替えで二階なんてできなかったけど
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 11:28:29.04 ID:Q/540T9b.net
>>61
一応次回のアプデで追加予定
https://twitter.com/peropero690721/status/586610710366457857
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 10:58:47.46 ID:xoVbT+gj.net
トンボを初めて設置したが、ものすごいアクティブに動くのねw
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 11:40:21.83 ID:Ki3TpchF.net
>>60
飛びつきシリーズ他にも出して欲しいねえ
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 11:50:54.22 ID:5Sp81Ge4.net
NGになってるけどまた黒猫スレのニートいるの?
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:02:08.38 ID:xN9AQOZf.net
最近うちの庭ではさくらもちの人気が沸騰中
先日まで出していても誰も寄ってこなかったのに
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:14:46.34 ID:5z12s+bH.net
ビッグクッションに似た模様の猫が同じポーズで並んでると和む
http://i.imgur.com/WXS8ZJX.png
http://i.imgur.com/TWRvZJv.png
http://i.imgur.com/UWfQfVs.png
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 13:17:43.50 ID:H1kCaYAg.net
>>78
わかるw
色違いの双子みたいで可愛いよね
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 14:09:33.47 ID:sqcRuLy0.net
これは目ぇ合わしたらあかんやつや…
http://imgur.com/psqjpyZ.jpg
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 14:25:53.14 ID:sqcRuLy0.net
>>88
おらんようになった思たら2匹目…やと?
http://imgur.com/aFJBjJO.jpg
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 14:19:01.24 ID:LSdGW30o.net
バケツ並べて全部に入ると可愛さ5倍増
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:15:32.01 ID:SzTX8ZwZ.net
>>94
並べてみたが、雨漏りの激しい家のようになったぞ…?
並べてみたが、雨漏りの激しい家のようになったぞ…?
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:34:21.44 ID:ToWW79QF.net
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:42:43.68 ID:E43vRoXv.net
>>194
でるとき倒れるやろうな
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 14:19:15.20 ID:5EV79CKm.net
取り敢えず
あぼーん大杉ワロタ(^ω^;)
くりーむさん、最近は影も形も見ないわ
未だに写真に収めてないのに・・・・
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 14:49:09.41 ID:VJSGiqrc.net
くつ下って高いのと安いのでなんか違いあるの?
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:06:01.45 ID:Q/540T9b.net
>>98
高い方が集猫率がいい
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:06:17.45 ID:iCIwkd00.net
ID:Yd6tzzEz
この人もまだ張り付いてるのねー
なんなのかしら気持ち悪い
この人もまだ張り付いてるのねー
なんなのかしら気持ち悪い
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:16:27.88 ID:xaV/el9s.net
同一かなと眺めてたら、>>101がID変えて始めてのレスだし思いっきり自演バレバレなんだよな
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:49:30.74 ID:ti8J25Ls.net
>>112
単発荒しがバレたからといって、そんなに火傷らなくてもwww
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:06:50.07 ID:XjCjvzrT.net
と、自演黒猫ニートが申しております。
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:10:58.45 ID:iCIwkd00.net
>>102
まだ単発で荒らしてるの?気持ち悪いんだけど
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:11:47.40 ID:iCIwkd00.net
>>102
>>103は君のことね
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:12:19.05 ID:L6VypSpq.net
荒らす阿呆に触る阿呆
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:18:53.02 ID:Q/540T9b.net
アプリはほのぼのしてるのに住民はギスギスしてんなぁ…(呆れ)
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:22:50.89 ID:GPxOnOrP.net
>>113
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:30:09.61 ID:wP79MuTW.net
ビストロさんきた
ストーブの上の料理と一緒に手帳に載せたいけど全体撮影じゃないと収まらないな
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:31:18.41 ID:gqB1fYPo.net
>>116
おめ!
ストーブは家の中ですか外ですか?
エサは何?
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:45:43.07 ID:4eLI0dEl.net
>>116
しょうがないからピザ+びすとろさんの顔だけの写真と
びすとろさん全体像の写真と2枚保存してる
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:36:43.12 ID:Q/540T9b.net
ラーメン食べいこっと
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 15:41:54.21 ID:EwRWTtdt.net
>>120
デブか?
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 16:08:04.91 ID:Q/540T9b.net
>>121
最近ヤバいねw
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 16:14:38.54 ID:Q/540T9b.net
ラーメンはいいや
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 16:16:57.06 ID:GPxOnOrP.net
>>126
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 16:17:59.01 ID:GPxOnOrP.net
>>126
132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 16:32:41.02 ID:A/MVvBUJ.net
そもそも粘着バカが単発で荒らすから変な事になってるんでしょー
自分は必死チェッカー貼り出してた癖にねー
自分は必死チェッカー貼り出してた癖にねー
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:08:19.96 ID:pNw5K3Qk.net
>>101=>>123=>>132
バレバレ
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:07:28.77 ID:pNw5K3Qk.net
>>132
>>112
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:35:59.01 ID:pNw5K3Qk.net
>>132
イェーイ、ゴミクズ黒猫ニート見てるぅ?
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 16:34:28.68 ID:MSQPxiJx.net
リアルにおっどさん飼いたい
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 16:40:39.12 ID:4eLI0dEl.net
>>133
わかる
なんか知らんがおっどさんお気に入りだわ
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 16:45:13.73 ID:Tu0CvL0c.net
俺はサバトラさんがいいな
ビビりでいつも壺の中に隠れてて可愛い
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:16:08.52 ID:sqcRuLy0.net
>>136
それはしろさばさん
さばとらさんは爪研ぎも横置きしか使用しない
めんどくさがりやさんの方
140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/26(日) 16:54:36.56 ID:fRTurmHc.net
あかげさんのお顔今だに拝ませてくれない
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 16:57:03.86 ID:Q/540T9b.net
アプリ消したからみんな虹の橋に行っちゃったのかな?
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:24:44.78 ID:Uw0ZZLsf.net
>>141
とんぼ、段ボール中、毛糸玉、さくら座布団、EXだと顔が見れる
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:29:24.37 ID:Uw0ZZLsf.net
>>150
ごめん間違えたレスは>>140な
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:44:36.51 ID:BH5LK13e.net
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:05:15.60 ID:bD+zPmPS.net
>>158
ゾウと暮らすニャンじゃねーか
169 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:31:56.55 ID:BH5LK13e.net
>>161
すまニャい。
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:07:41.55 ID:Q/540T9b.net
>>158
やっぱリアル猫は汚物だな。●処分しなきゃ(使命感)
159 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 17:45:30.70 ID:BH5LK13e.net
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:47:11.35 ID:M4Y3vzeX.net
>>159
そんなに大きく写せていいなぁ。。丸太とぎ置いたらやっと来てくれて写真撮ったけど、刀が全部入りきらなかった...
そんなに大きく写せていいなぁ。。丸太とぎ置いたらやっと来てくれて写真撮ったけど、刀が全部入りきらなかった...
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:05:01.84 ID:BH5LK13e.net
>>170
他の方々の言う通りトリミングしているよ。
167 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:12:33.04 ID:NiQqnznP.net
ストーブにねこ来なくなった(´・ω・`)
びすとろさんにもう会えないのかな?
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:54:10.04 ID:D8amw1Vj.net
庭先拡張したけど思ったほどにぼしの量が増えない…
これならレア猫用グッズ買っとけば良かった
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:55:09.93 ID:h2oc/XRM.net
>>175
先に拡張して正解だぞ
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:57:44.15 ID:Q/540T9b.net
>>176
なにが正解とか無いから
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:57:00.54 ID:ZKzJNW77.net
モダン買ったはずなのにウッドデッキになっとる!
あれ?押し間違えたかな?
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 18:59:01.96 ID:N3//od+G.net
×ちゃはちさんが → ○ちゃはちさんから
すまぬ、すまぬ…
>>177
バグかなぁ(´・ω・`)
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:05:11.84 ID:gqB1fYPo.net
彼女がいない(できない)から女が憎くて仕方がないんだね
哀れwwwwwwwww
哀れwwwwwwwww
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:09:45.71 ID:cNHmI7RQ.net
>>185
そっとしてあげなよ
傷口に塩を塗りこむような真似したら、さらに発狂してスレ荒らされるよ?
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:23:22.10 ID:CWRATZHc.net
>>185
やめときなよ
刺激するとまたhissiオタクに粘着されるよ?
やめときなよ
刺激するとまたhissiオタクに粘着されるよ?
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:34:39.48 ID:L6VypSpq.net
>>192
自己紹介乙
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:36:55.10 ID:F0FegAz2.net
まーた単発黒猫ニートか
>>192でID変えちゃったから>>132はもう来れないんだろうな
200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:47:29.70 ID:NgiU3Owp.net
>>195-197
どうしてそんなに必死なの? 単発荒しがバレたから?
あ、私は黒猫した事ないわよー
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:17:30.89 ID:MP1BWhI2.net
久しぶりに刺身を出したらこうなった
http://i.imgur.com/HdAx0pn.png
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/26(日) 19:18:53.91 ID:sqcRuLy0.net
>>190
さしずめ女王陛下を待つ侍従達か











