http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1429799667/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/23(木) 23:34:27.05 ID:ePlqK3ej.net 
  公式サイト  
  http://bravelyarchive.jp/  
  公式ツイッター  
  https://twitter.com/BRAVELY_ARCHIVE  
  ダウンロードページ  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.sqex.bravelyarchive  
  https://itunes.apple.com/us/app/bravely-archive-ds-report/id923233483?l=ja&ls=1&mt=8  
  2ch有志による攻略wiki  
  http://wikiwiki.jp/bravelysure/  
   
  ▼2chwiki以外の攻略サイトのリンクを貼るのは禁止  
  質問は攻略Wikiやゲーム内ヘルプなどに目を通してから行うこと  
  次スレは>>950、踏み逃げや立てられなかったら>>960  
  950以降、次スレ立つまでは減速  
   
  ▼このスレで招待やアカウント交換は禁止。専用スレがあるのでそちらでどうぞ。  
  ブレイブリーアーカイブ アカウント交換スレ1  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1422146558/  
   
  ブレイブリーアーカイブ D's report 質問スレPart1  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1423422450/  
   
  前スレ  
  ブレイブリーアーカイブ D's report Part.71  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1429533622/  
 
 
 
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 11:08:50.03 ID:2dc9nvn1M 
 >>1 
 乙なまねを! 
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 11:58:13.56 ID:BTjfNU3s.net 
  いっちょつ  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:06:43.69 ID:C5SDxdhC.net 
  堅実オルガと普通オルガいて両方放置してたけど堅実の方育ててみるか  
  リフレクと比べて魔法カウンターの何が有用なのか分からんけど  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 15:15:26.41 ID:2dc9nvn1M 
 >>6のために前のレスの最後に貼ったやつ流れたからもう一回はるわ 
  
 --- 
 ひまだからオークキングで検証してみた 
 サンダーストーム(9連)+浄化の極光をそれぞれ以下の条件で受けてダメージの比較。なおパーティは全部同じだから魔防は同じ、クリティカルは除外 
  
 1、ノーガード 
 9ヒット後の浄化の極光ダメージ:7970 
  
 2、魔法カウンターでコンボ切り 
 コンボを一旦切ってからの浄化の極光ダメージ:4195 
  
 3、リフレク(3回のやつ) 
 3発は返すも6コンボの状態で浄化の極光ダメージ:6712 
  
  
 単純にコンボ0でのダメージ4195をベースダメージと考えて 
 10コンボ目で1.89倍 
 7コンボ目で1.6倍 
 ※1コンボあたり1.1倍ずつ増えてそうに見える 
  
 で、リフレク対魔法カウンターの話に戻ると 
 小ダメージでコンボ稼ぐオークキングみたいなやつに3発反射したところで 
 200×3ダメージくらいにしかならない(今後吸収するやつもでるかも?) 
  
 と考えると被ダメのカット率で勝る魔法カウンターの方が良いということになる 
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:10:38.46 ID:1p2o+Xqn.net 
  ところでガチャのおまけに秘伝付いたらどうする?  
 
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 12:18:14.17 ID:x61Cv3wN.net 
  性能いまいちなうえに面倒なマップのジーちゃんを愛で枠上げする人はいるのだろうか  
 
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 12:23:00.63 ID:aeFpbG2F.net 
  >>11  
  愛で枠上げする予定なんだが9周で一体しか落ちねぇ(´・ω・`)  
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sega] 投稿日:2015/04/24(金) 12:37:39.26 ID:m+wmr330.net 
  リベンジゲインって何回ヒットしても最後に1回判定してるだけじゃないか?  
  リンアベ二人でリベンジしてもサンダーストームに無反応な時がそこそこある  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 13:53:01.15 ID:ebmrIj1+.net 
  http://imgur.com/MAAp9Hh  
  http://imgur.com/F4fN6aU  
   
  これで作れるパーティ教えて。今はガトー、アリア、デュガ、リングアベル、アニエス使ってるからそれ以外で  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 13:54:36.14 ID:ebmrIj1+.net 
  >>26  
  なんか貼り方が思ってたのと違う…  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 13:56:43.91 ID:joupuf7b.net 
  >>27  
  http://imgur.com/MAAp9Hh.jpg

 
  http://imgur.com/F4fN6aU.jpg

 
   
  これで作れるパーティ教えて。今はガトー、アリア、デュガ、リングアベル、アニエス使ってるからそれ以外で  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 14:31:45.91 ID:joupuf7b.net 
  デュガ「やめて!私の事で争わないで!私のマスターはMaskerさんだけなの…」  
   
  マジレスすると、俺の昔のメンツにソックリだから一応  
  リーダーはホロン、デュガとアリア据え置き、エイン、物理ボスならロザンナ、魔法ボスならガーナもしくはクリスタ  
  4戦士無しならこれであらかたどこでも行けた  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 14:34:07.18 ID:ebmrIj1+.net 
  >>36  
  マジレスあざっす。  
  デュガなんてものを作ってしまって申し訳ない(笑)  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 15:15:52.68 ID:sK8dsXOl.net 
  ジー暴走の最初のブタでリングアベルの→が発生せず負けるってことが  
  もうすでに3回も起きてるんだけど俺の運が悪いだけなのかな・・・  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 15:17:45.29 ID:ce8FYxE1.net 
  >>46  
  リンアベの→いるか?  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 15:25:02.15 ID:aeFpbG2F.net 
  小悪魔全体必●二回やって雑魚殲滅してグラビナ舞い上が(連続攻撃でコンボ追加)リングアベル必●で豚さん余裕  
   
  リングアベル持ってる人はガトーリーダーよりイデアリーダーの方がいい気がする  
  剣ジュエルでリングアベル超強化するしイデアも強くなれるしチェインでコンボ稼げるし  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 16:33:04.04 ID:ebmrIj1+.net 
  >>51  
  グラビナやってからダウン攻撃してもダメージボーナスないよね。まぁ倒せてるなら良いけどさ。  
 
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 16:37:36.19 ID:2dc9nvn1M 
 >>66 
 そのための花騎士 
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 16:53:11.63 ID:8Ls8O16s.net 
  >>66  
  グラビナは確かに重量加算分のダメは減るけど局面によるかな  
  1ターンで2回以上ダウン攻撃する場合や  
  チャレダン神龍退治のようにコンボカット&ダメ軽減でジュエルに余裕が無い場合  
  グラビナした方がダメはあがるよ  
  今回の豚ならサイズMだからグラビナしなくても良いとは思うが、まぁそれもptメンバー次第かな  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 15:28:39.33 ID:E21gFapB.net 
  なんか読み返してるとリンアベの→をコンボカット出来ると思ってるんじゃないかと勘違いしてしまう。  
  物、魔攻upだから発動しても負ける負けないの話じゃないと思うんだが。  
  俺もほぼ発動してるしな  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 15:40:34.75 ID:2dc9nvn1M 
 >>52 
 できるけどどっちが勘違い? 
 
65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 16:28:25.97 ID:sK8dsXOl.net 
  >>52  
  え、コンボカットできますよ?  
   
  俺は2%をすでに3回も引いてるのか…★5は全然ひけないのになんだよこれ・・・  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 16:14:34.66 ID:ebKk+iD4.net 
  35%のリンアベバフが9連撃で発動しない確率は約2%  
  であってるよな?  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 16:18:50.11 ID:m0ZiwnRN.net 
  >>58  
  1-(65/100)^9= 97.92881  
  (65/100)^9= 2.071191(%)の確率で外れる  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 16:46:53.88 ID:5HK7z21D.net 
  ジーを11回倒してるのに、性格冷静のジーが送られてこないんだが…  
  なんか自分が間違えてるんだろうか  
  http://imgur.com/BiU4hSU.jpg

 
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 16:53:11.59 ID:ebKk+iD4.net 
  >>71  
  確証はないけどミッション2終わってないからかも知れん  
  ミッション3(レベル70以上のジーを10体討伐)の報酬がジーになってるんだわ  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 16:56:38.45 ID:8Ls8O16s.net 
  >>71  
  ミッション2をクリアしないとミッション3の報酬は貰えない  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 17:41:12.23 ID:Q0V1B4fk.net 
  カトーとピューリィでたから初めていいよね?  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 17:43:17.78 ID:ebmrIj1+.net 
  >>80  
  おk  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 17:44:35.47 ID:Q0V1B4fk.net 
  >>81  
  サンクス楽しむぜー  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 17:45:43.15 ID:ebmrIj1+.net 
  >>82  
  このゲームはガトーかアリアいれば問題ないからな(笑)  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/24(金) 17:44:46.06 ID:ebmrIj1+.net 
  35個ってwww2回分しかないって運営はわかってるのかな?300万にしてはショボすぎない?新キャラ告知もないって大丈夫か?  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 17:52:26.51 ID:qz1Av76q.net 
  >>83  
  某ソシャゲで1000万DL記念で記念としてガチャ1回分のみと言うのがあってだな  
  その時株価も下落しまくってたな  
  まぁ300万でガチャ二回引けるだけマシだと思うべきだな  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 17:53:25.00 ID:5HK7z21D.net 
  へ?これってあと9回ジーを倒さないと性格冷静のジーが貰えないってこと?  
  何かそれおかしくないか?10回倒して報酬なら、ちゃんと10回倒した時点で達成にしてくれよ…何かやる気無くなってきたわ  
  http://imgur.com/a4tAsA0.jpg

 
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 20:00:08.91 ID:MjW10hkT.net 
  このゲームのリセマラ率やばいから何の指標にもならないよな>300万DL  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 20:48:11.02 ID:8Ls8O16s.net 
  >>97  
  ソシャゲってそんなもんじないの?  
  リセマラボタンがあった某ソシャゲはもっとヤバイかもしれんがw  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:07:38.62 ID:xn3Vp6nK.net 
  枠レベル上げだけを長いこと頑張ってるんだけど  
  毎回合計枠レベル13辺りからほぼ上がらなくなるんだけど  
  これって個々の枠レベルじゃなくて枠レベル全体の合計で上昇率きまってない?  
  枠レベル2425みたいな状態でもほぼ上がらなくなって  
  100連続くらい変化なしで次キャラに移るのがパターン化してる  
 
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:14:15.30 ID:brOvBKJC.net 
  >>101  
  言ってることは分かる  
  2326みたいな状態から2327とかになったときにそう思った  
 
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:15:55.08 ID:8Ls8O16s.net 
  >>101  
  合計か各なのかは分からんけど  
  知識の聖霊王だけで☆5→☆6Lvmaxで合計17ぐらいのキャラ何体か居るし各のような気がするかな  
 
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:10:10.72 ID:tr+gPoad.net 
  妖精オンリーだけどアニエスとリンアベ2キャラとも合計40くらいまでは上がったぞ  
  2−4−2−5なんて書庫だけでやってたらレベル上げの過程で上がってそうなもんだが  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:11:19.77 ID:xn3Vp6nK.net 
  >>103-105  
  ☆2進化素材妖精で枠レベル合計13くらいまで上がって  
  何枚食わしても上がらなくなったら次に行ってるけどそれらは全部合計11〜13程度  
  ☆4と☆6経験の精霊で終始上げたのは14〜17行ってるんだよなぁ  
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:19:57.43 ID:QXVX9pZL.net 
  昨日豚・デーモンにボコボコにされたけど、  
  ここの色々を参考にしたらクリア出来たよ  
  皆さんありがと〜  
  http://i.imgur.com/9N8KCSz.jpg

 
   
  ところで手に入ったジーちゃんが慎重だったんですけど  
  慎重でも十分だよね?  
 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:44:03.62 ID:8Ls8O16s.net 
  >>106  
  もしptメンバーとして使うつもりなら冷静か聡明が良いかな  
  しかしそのメンバーで上級クリアしたんか?だったらやるなぁ  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 21:23:07.64 ID:VXZT+/0q.net 
  みんなヴェガ使ってるよね  
 
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:40:42.88 ID:+Dn7sqMX.net 
  >>108  
  ヴェガ便利です!  
   
  >>110  
  やっぱり慎重じゃダメですか  
  他に最近☆5にしたばかりのイグリアさんしかいないので  
  もう少し頑張ってみます  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:37:25.33 ID:8Ls8O16s.net 
  ソロウの☆6に進化させるメリットってなんだろう…?  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:41:51.35 ID:tr+gPoad.net 
  >>119  
  必●にチェインがつく  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:40:03.94 ID:y/oUFMX+.net 
  固くなるやん、何がとは言わないがが  
 
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 22:48:54.94 ID:8Ls8O16s.net 
  >>120  
  ☆5でも十分固くなってます。  
  なにがとは言いませんがが  
   
  >>122  
  ☆5も必●チェイン着きだぜ  
 
124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:04:45.24 ID:8Ls8O16s.net 
  やっぱソロウはコンボ&経験値稼ぎ要員として考えると進化させるメリット無いよな……  
 
126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/24(金) 23:17:23.98 ID:joupuf7b.net 
  >>124  
  低レベルクエストではね  
  高レベルクエストだと勇敢辺りが欲しくなる  
  書庫用にソロウもう一人欲しいっすわ  
 
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/25(土) 03:27:47.91 ID:XCC1Lvzd.net 
  http://imgur.com/VASfaqD.jpg

 
  http://imgur.com/89joR8e.jpg

 
  デーモンのせいで安定しないから、一気に萎えたわ。  
  糞エニ氏ね。  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 03:56:46.41 ID:6sIrY+9I.net 
  >>144  
  アドニア育てたらデーモン楽勝なのにアホだな  
  最初のターンでアドニアのリベンジ黒魔法使ってファインバリアで耐える  
  次のターンで弱点の連続ブリザガで2匹一気に削れるのに  
 
146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 04:07:10.89 ID:rLz5eXGy.net 
  >>144  
  でもレベルそこまで楽しめた(暇つぶせた)のならいいんじゃね?  
  ソシャゲってそんなもの。  
   
  まぁ、  
  >>145 の言うようにもうちょっと試行錯誤しても良かっただろうがな。  
 
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 04:16:17.85 ID:yRZqeHyA.net 
  魔パある程度育成終わったんだが物理も育てた方がいいんか?  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 04:29:25.11 ID:8VGt2wQ5.net 
  フレンドに表示されるリーダーってどっち?  
   
  ?第1パーティーのリーダー  
   
  ?ホームで表示されるパーティーのリーダー  
 
152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 04:51:19.25 ID:kPbzA7iw.net 
  >>149  
  ?  
 
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 04:35:21.56 ID:/IatYTZM.net 
  やばいセカンドが楽しすぎてこっち疎かになってるわ  
  スタミナ回復もっと遅くしてもいいよ  
 
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 04:44:37.91 ID:dxdXvWKW.net 
  >>150  
  セカンドおもしろいな  
  いかにブレアカがストーリーも戦闘もペラペラかよくわかるな、ソシャゲだから仕方ないけど  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 07:59:43.21 ID:sQ1Gm2DU.net 
  10章終わったからレベル上げしようと思ってるんだけど  
  どれから育てればいいかな?  
  昨日始めたニワカでいまいちわかんないです...  
   
  http://i.imgur.com/AL6F8kQ.jpg

 
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/25(土) 08:06:27.46 ID:zoYh8efA.net 
  >>161  
  一人だけお気に入り登録しないとかイジメだろ  
 
170 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 08:31:52.45 ID:MrY5lHVu.net 
  ジーのヘルフレイムが結構強い  
  アリア、リングアベル持ってないなら育てるべきよ  
  何よりかわいいし  
 
176 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/25(土) 08:42:54.53 ID:zoYh8efA.net 
  >>170  
  必●技はどんな感じ?  
 
173 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 08:34:43.04 ID:skMBO1TU.net 
  デュガ×6  
 
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 08:54:44.11 ID:BG+jHvCS.net 
  次のアップデートが石の不具合修正だけにしては長過ぎなんだが  
  さすがに期待していいよね…  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:19:28.67 ID:D6dpiuT/.net 
  http://i.imgur.com/CCy2VY3.jpg

 
  たりねええええええ!!!!  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/25(土) 13:42:15.59 ID:BG+jHvCS.net 
  >>195  
  ジーはふんばった!