http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1428980519/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sageteoff] 投稿日:2015/04/14(火) 12:01:59.25 ID:3bUUr4hf.net 
  人気マンガ家の新作連載が無料で読める!  
  https://www.mangabox.me/  
   
  DeNAマンガボックス(MangaBox) インディーズ Part6  
  http://hope.2ch.net/test/read.cgi/comic/1427898664/  
  DeNAマンガボックス(MangaBox) インディーズ 読者スレ  
  http://hope.2ch.net/test/read.cgi/comic/1427413170/  
  ↑  
  インディーズは本体と性質がことなるので話題に出したいときはインディーズ用スレでお願いします  
   
   
  【先読み感想禁止】DeNAマンガボックス(MangaBox)4  
  http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1423889537/  
  ↑  
  先読みバレを見たくない場合は先読み感想禁止スレがあります  
   
   
  前スレ  
  DeNAマンガボックス(MangaBox) Part19 [。](c)2ch.net  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1426427842/  
   
  次スレは>>970が建ててください  
 
 
 
3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/14(火) 17:49:32.13 ID:eSzzeKWO.net 
  何気に面白い酪農みるく  
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/15(水) 01:11:32.87 ID:6aiNqfgc.net 
  >>3  
  同意、何気にマンボの中で一番好きかもしれん  
 
8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/15(水) 10:30:32.79 ID:6QosvrY9.net 
  マネーファイトは設定で釣ってどっかからパクってきたようなクソみたいな展開の試合を平気で延々と続けたゴミだろ  
  普通にボクシングマンガ描きたければ最初にジムに行くところからやれよ  
 
18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/15(水) 20:01:09.62 ID:JB1WjeVb.net 
  女なので6話が理解できないんだけど  
  「最初が肝心うまくやる」って何に意気込んでるの?  
   
  新人になめられないようにうまくやるぞってことなのか  
  ニコッ、ずいっ、結婚って、等しつこく描いてるからイケメンの異性が入ってくるので意気込んでるってことなのか  
   
  前の話まではキモっと思いながらも何描いてるのかは読み取れてたんだが  
  この話何が何だかわからないことがきもちわるい  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/15(水) 20:35:23.33 ID:6aiNqfgc.net 
  >>18  
  俺はイケメンをモノにするってことだと思ってた  
  確かに舐められないようにって考え方もあるか  
  でもあんだけ結婚のこと聞きまくってたからやっぱり前者だと思う  
 
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/15(水) 22:24:44.72 ID:6FwGHZ5K.net 
  >>20  
  同い年らしいし、結婚できてるかできてないかで格付けしたかったのかとこじつけた。  
  30オーバーなのに結婚できてない=こいつもダメ人間って思いたかったのかなと。女なので。  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/15(水) 22:29:52.75 ID:JB1WjeVb.net 
  >>20  
  ありがとう  
  そうか、言われたらやっぱりイケメン意識の方向っぽいね  
   
  しかしこの漫画ってみごとにどのキャラも共感できないな  
  ひょっとして作者は海外の人だったりするのかな  
 
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/15(水) 22:40:38.66 ID:6aiNqfgc.net 
  >>22  
  もしそうなら主人公は最低なクソ女になるが…  
  というか、男の30代や40代はまだ金さえあれば普通に結婚できるが、女は30超えたらもう危険信号灯り始めるから同列で語れないと思う  
   
  >>23  
  海外の女性はこんなに卑屈ではないんじゃないかな…知り合いいないからわからんけど  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/15(水) 23:05:54.15 ID:PYYy0xKl.net 
  中途入ってくるの直前まで知らされず、勃起しちゃう上司に中途に仕事任せちゃえば?と言われ、中途には敬語使われず  
  わーやべーわコイツマジでアタシを敬う気ねーわ、で舐められないよう頑張ってるのかと思ってた  
  結婚までしてたら独身女の自分は更に見下されると焦ってたのかと  
  イケメン狙うなら食堂の男はなんだったのかと…  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 00:16:53.57 ID:l2W+VIf9.net 
  >>25  
  勃起しちゃう上司って何?  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 17:33:48.26 ID:yJX8FinF.net 
  なんとかダイナマイトひどすぎだろwww  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 17:50:36.03 ID:em3P6owi.net 
  >>39  
  けっこうこの手の妄想ネタ好き  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/16(木) 22:50:35.72 ID:babXSELP.net 
  ち○こがペニーならま○こはバギーか?w  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 01:13:36.33 ID:OMrF/2PB.net 
  「?!」な発言多いけど作者がそお回で何を言いたいかと考えると所詮枝葉なのでそんな気にならない  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 01:45:06.43 ID:/LHUjKCP.net 
  >>48  
  漫画でネームって大事だと思うよ  
  話が面白くても会話が不自然だったりセンスないと萎える  
  好みもあるけどさ  
 
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 08:01:15.82 ID:5BjQ1CuH.net 
  女なのでのクソやばいコマに誰も突っ込んでねぇ  
 
62 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 09:42:38.22 ID:EK4ORVQ8.net 
  女だからの今回ってさ  
  中学生がキスしてきたくだりとか全部妄想なの?  
  「捗りすぎた…」ってのは風呂でオナってたのかな?  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 11:25:59.81 ID:0oeYdmmk.net 
  女は、最後の窓から景色を見るシーンで、明らかに足元のところまで  
  星明りか、街の夜景かわからないけど、光っているところがあるので、  
  どう見てもベランダがない。  
   
  窓開けたら、転落死するだろ  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 13:49:12.74 ID:OMrF/2PB.net 
  >>66  
  ほんとだw  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 13:30:09.04 ID:W/BFItBd.net 
  好きでもなんでもない奴から好意を持たれるのって  
  男は嬉しいんだろうけど女は本当に嬉しくなかったりするみたいだな  
  男は多少ブスだろうが好意持たれたら100悪い気はしないだろうけど  
 
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 16:10:27.04 ID:LGOipLm9.net 
  しょうがないは編集がちゃんと見てないんじゃないかと思うくらいネームが読みづらい  
  言葉の選び方も感情的な発露も現実離れしてて誰一人共感できない  
   
  エピソードも、女性だけでなく男性も含めて人の裏側や黒いとこ、弱さや辛さをあえて描いてますぜ的な狙ったワザとらしさが溢れててげんなり  
  中学生男子の美化の仕方も気持ち悪い  
   
  登場人物の見分けがつきにくいし名前も妙にありきたりで印象に残んないし、どっちがどっちのセリフ言ってるんだかわかんないこと多すぎるし  
   
  連載レベルじゃねーわって速攻切ったんだけど、ここで話題になるとつい確認しにいきたくなってしまうんだよな...  
  新手の炎上商法みたいw  
 
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 18:46:56.20 ID:PEjv+glR.net 
  えっ女だからのあれ妄想なの?  
  こんばんは、から捗りすぎたまでが妄想?  
 
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 18:53:29.13 ID:VOk2KiSp.net 
  >>80  
  妄想でしょ  
  中学生の身長を見てごらん  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 20:01:41.80 ID:PEjv+glR.net 
  >>83  
  あれ違和感あったけど妄想だからなのか…  
  絵定まってないのかと思ってたwありがとう  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 18:49:32.96 ID:0oeYdmmk.net 
  本来の意味のネームは台詞  
   
  このことから、台詞と大まかなコマ割を書いた下書きをネームという。  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 18:53:17.38 ID:LGOipLm9.net 
  >>81  
  >>76だけどフォローありがと!  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 19:02:28.66 ID:rS8dmrro.net 
  フォローじゃなくない?  
  普通に使い方まちがってるじゃん  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 19:12:00.09 ID:0oeYdmmk.net 
  >>84  
  本来の意味で使っていればいいんじゃないか?  
   
  最初俺もちょっと違和感がある使い方だと思ったけど、  
  そこまで目くじら立てることじゃないし、意味知っていれば通じるし  
 
87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 19:15:45.71 ID:kZNsP5Wm.net 
  勃起しちゃうからやめて  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 21:52:25.80 ID:A6EloLJM.net 
  6/9発売単行本  
  セーラー服、ときどきエプロン(3)  
  零 影巫女(3)  
  みなみっしょん!(2)  
  明治異種格闘伝 雪風(3)  
  恋と嘘(2)  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/17(金) 23:07:12.60 ID:fOw9DlMj.net 
  みなみっしょんやっと二巻か…この巻で宇宙いくんだっけ?  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/18(土) 00:13:39.85 ID:Nz40takf.net 
  >>94 無重力ガールと間違えてる?  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 00:17:52.60 ID:wNyMh+Fg.net 
  ハーレムの唐突な鬼コス…  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/18(土) 03:02:15.20 ID:0k8y+8Nf.net 
  勃起とか初潮とか入れれば面白いと思ってるま〜ん(笑)画家  
 
133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 00:19:52.15 ID:jW8n/HZ2.net 
  シャードックのご都合展開はもうギャグのレベルだな…  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 15:02:00.57 ID:xovu9OmC.net 
  あの状況なら別に青姦発言は違和感ないが  
  面白くはないけど  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 18:20:19.61 ID:cM99lQ2K.net 
  恋嘘、全く進展しないのに編集部はよくこんな糞漫画推してるな  
  推してるなら毎週もっと描かせて読者引きつけろよアホか  
 
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 19:42:12.83 ID:Aj2iQxl/.net 
  >>156  
  アホはお前  
  お前が面白いと思うかどうかなんか編集部は1ミリも興味ない  
  売れるものを推すのは商売として当たり前  
   
  いい加減、外に出て汗水たらして働けや  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 00:19:16.19 ID:s1PO1hOC.net 
  >>160  
  もういいよ無能編集者  
  お前何回同じこと言ってんだよ  
  同じこと何回も繰り返してオウムかよ  
  無能の象徴だな  
 
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 07:10:51.69 ID:HSZZsYqD.net 
  >>174  
  小学生でも分かる当たり前のロジックを何度言われても理解出来ないお前が頭悪いんだろw  
  幼稚園から出直してこい  
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 08:14:05.59 ID:XIQfbdIP.net 
  >>174  
  自己紹介かよw  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 14:39:14.13 ID:cybYz6HL.net 
  >>184  
  >>156  
  >お前が面白いと思うかどうかなんか編集部は1ミリも興味ない  
  俺はつまらない面白いの論議をしてない  
  勝手に脳内展開すんなよアスペ  
   
  >売れるものを推すのは商売として当たり前  
  今も腐女子や萌豚に売れてるが、一般層に売れるようにするには、もう少しページ数を増やして話を展開させて読者しろって言ってんだよアスペ  
  このスレでも当初は恋嘘の批判はそんなになかったが、今は展開の遅さに愚痴言ってる人が多いだろ  
  アスペだから仕方ないかもしれんが、きちんと相手の意図を捉えようとする努力ぐらいしろや  
   
  >いい加減、外に出て汗水たらして働けや  
  お前がな  
   
  >>188  
  ID変えて自演かよ、必死やな  
 
161 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 19:50:04.83 ID:GK61lagX.net 
  マンボでいまさら低俗どうのこうの言われましても  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/19(日) 20:39:04.20 ID:arqY4YWq.net 
  糞漫画批判してるの見たら「元からだろ」「今更かよ」って言わずにおれない  
  生産性0の一派なんなん?  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/20(月) 15:06:48.47 ID:SFbWMpoM.net 
  アスペとか池沼とかあまり連呼するなよ  
  うっかりリアルでも使っちまってドン引きされてもしらんぞ