http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1428906119/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 15:21:59.66 ID:MsVYLUhc.net
※このスレッドは全面。です。
※このスレではコテ禁止です
現れてもスルー推奨。黙ってNGしましょう
※アカウントの譲渡や売買は禁止です
【公式サイト】
http://www.terra-battle.com/jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/terra_battle
【公式wiki】
http://wiki.famitsu.com/terrabattle/
【公式wiki(英語)】
http://terrabattle.wikia.com
【スレ用攻略wiki】
http://wikiwiki.jp/terrabattle/
次スレ立ては >>900 が、立てられない場合は >>950 が行うこと。
また >>900 もしくは >>950 による『【テラバトル】TERRA BATTLE 第n章』からのスレタイ改変が行われた場合、
その旨を報告すること。その後、宣言した後に別の人が立ててください。
■リセマラ等に関する質問はこちらへ
【テラバトル】TERRA BATTLE 質問スレ Part17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1426950644/
■無課金の話題はこちらへ
テラバトル 無課金スレ エナジー4個目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1423490798/
■アカウント交換などはこちらへ
【テラバトル】TERRA BATTLE 垢配布/交換スレ 3
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1414232737/
■避難所
TERRA BATTLE【テラバトル】inシベリア
http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1410687306/
■iOS
【iOS】TERRA BATTLE 第30章【テラバトル】
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1427440176/
■協力
【テラバトル】TERRABATTLE協力スレpart19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427900388/
■前スレ
【テラバトル】TERRA BATTLE 第280章
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428697903/
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 17:32:17.43 ID:F234Tlrd.net
>>1
おつ
サマサ華やかになったな
判定一回でスキブ上げるの時間かかったから再構築するか悩む
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 17:46:19.78 ID:KW5oz2An.net
属性物理は救済されてんだろうな
ただのキャラ追加だけだったらやめるぞ
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:51:43.89 ID:2cpssXxs.net
>>25
再構築でキャラ強化されるだけで仕様変更くるわけじゃないから
そんな状況は変わらんと思うけどね
流石に不評すぎたガイガやチェケラッチョのスキル構成はマシにしてくると思うけど
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 17:52:06.62 ID:gl6CQD0X.net
オルバも10歳くらい若返ってる感じはする
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 17:59:02.97 ID:9/Xbj8Nh.net
>>29
俺もオルバは若返ってると思った
オルバはおっさんしてた方がかっこよかったけどなあ
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:03:49.79 ID:HO4vGFRm.net
もう4万も突っ込んでるのに一番欲しいサマサたんが手に入らないんだけど、どうなってんだよ西村
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:05:17.49 ID:sIe3lAl4.net
>>37
西村「シャップラーおめでとうございます!キャピルン☆」
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:06:50.42 ID:biA9I7FS.net
つーかイラストじゃなく一部でいいからスキル公開してくれや
そっちのがよっぽど盛り上がる
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:08:07.98 ID:sIe3lAl4.net
>>40
まだ絵しかできてなくてスキルとかは考えてるけどヒゲがうるさくて確定してないんだろ
一周年まで新章はこねーと思ってるぞ
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:21:08.15 ID:orDAFy37.net
再構築後もジョブチェンジあるんだろ?
ジョブ3で同変化させてるかだな
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:22:22.91 ID:cAIn80rN.net
>>51
不明
絵は変わらんかもしれん
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:28:00.40 ID:NgkVQWzK.net
ラミアの白って最初から何もしないターンあったっけ?
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:36:28.16 ID:+ds/+W69.net
ハミ乳どこやったんだ
男かやっぱ男だよなぁ
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:37:51.70 ID:biA9I7FS.net
>>66
ハミケツしてるからプラマイゼロ
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/13(月) 18:50:35.75 ID:xyacfzuM.net
アミナ「敵味方関係なく、失われゆく命を拾い上げます」
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:54:18.32 ID:+0DhukLu.net
>>75
死ぬ前に全体ヒールをしてくれれば何も問題はないのですが・・・
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:23:02.06 ID:lNP+mrAw.net
SSがまた出るようになるってのはまじで考え直してほしいわ
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:25:20.16 ID:9/Xbj8Nh.net
>>95
ズズみたいな属性物理こねえかな
はっきり言ってチェクラスには期待してる
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:30:20.76 ID:fISiNVLJ.net
サマサはラムダがついたけど
ギリシア文字使ってくならそんなにZ進化はしなそうだな
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:38:16.29 ID:2cpssXxs.net
>>101
ウナサーガκ
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:36:25.14 ID:vUfYab4u.net
まじでアプデきてるじゃん
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:53:58.29 ID:NgkVQWzK.net
>>102
Zのリッキーかわいすぎじゃね
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:44:30.05 ID:MsTCrZij.net
Zサマサ割と不評なのか
個人的にはめっちゃ好きなんだけど
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:55:21.04 ID:DsNUYTtl.net
>>107
めっちゃかわいいやん
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:45:24.05 ID:rFl6XOp3.net
BBAが美人ねーさんになるのだから逆もまた然り
しかし初期に「老人の方が魔力高そうだし良いよな」と言ってた人達はもう死滅してしまったのかな
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:46:48.15 ID:r96We3W7.net
>>108
居たなwww
あと硬派とか言ってるやつも居てワロタ
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:05:57.56 ID:zC2ldI6k.net
萌豚ゲーなんて最初の絵からわかってたこと
モンストパズドラなんて比較にならんくらいテラバトルの絵はキモオタ向け
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:07:32.55 ID:9/Xbj8Nh.net
>>122
キモオタ向けじゃないけどガチ向けだよな
FF→テラバトル
ドラクエ→パズドラ
みたいな
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:08:28.80 ID:EvYwxqhy.net
キモオタ向けでええやん
三頭身のビックリマン風の絵なんて何が当たっても感動が薄いわ
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:25:39.76 ID:i6fuAgp1.net
欠損嫌いのおまえら的にZ戦士ルートはどうよ?
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:34:03.52 ID:2cpssXxs.net
>>135
線画だとイマイチだったけど色つきだとぶっちぎりでカッコ良かったわ
逆に色つきジェンニッシュは普通すぎてZって感じがしなくてイマイチだった
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:26:04.17 ID:DsNUYTtl.net
SSがZになるときSSのスキル継承するらしいが
Zで引いた場合SSスキルはどうなるんだろうね
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:28:45.31 ID:EvYwxqhy.net
>>136
普通に考えたら習得手段あるんだろうけど西村だからな
仮にSSスキル習得不可だとそのアカウントは永遠にガチャZのスキル習得は不可になる
それかSSから上書き可能とかかな
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:40:20.09 ID:cAIn80rN.net
単発
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:57:37.63 ID:LCWzd3m3.net
ユリアjob1は西村が藤坂に自分に似せて描くよう注文つけたという疑惑が
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:01:45.68 ID:KW5oz2An.net
>>153
どこらへんが似てるの? マジでさ
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:01:53.31 ID:5LNeesmS.net
ウナサーガαだと虫さされの薬っぽい
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:35:41.52 ID:sj94Uy3R.net
なあ、Zクラスの強いキャラを使って何を倒すの?
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:38:02.26 ID:WLwjeTfC.net
協力0だから回ってるけど結局印とか何個集めておけばいいの?
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:44:51.03 ID:V46RTdX/.net
会長当たったんだが でも無能すぎるんだが?
http://i.imgur.com/Pjef4JE.jpg
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:53:31.16 ID:FuDm/AoX.net
>>181
パズドラやってねぇから間違えたのかそいうキャラ居るのかわかんねぇよw
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:55:31.11 ID:JGmufp7D.net
そういえば髭ボスってどうなったの
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:00:39.51 ID:V6YDKRoc.net
>>187
今年中に来る
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:09:08.28 ID:YYKoH5uR.net
ジェンニッシュがいれば二人レベル上げ要員連れて行っても許されるという風潮
ありだと思います
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:13:59.11 ID:YDCVFc0r.net
>>192
3人レベル上げ要員でいいけど
むしろ爺3に加えて強い雷いると
ダメージ与えすぎて麻痺るのを回避するために
1ターン目で調節しないといけないから面倒







