http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1428906119/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 15:21:59.66 ID:MsVYLUhc.net 
  ※このスレッドは全面。です。  
  ※このスレではコテ禁止です  
  現れてもスルー推奨。黙ってNGしましょう  
  ※アカウントの譲渡や売買は禁止です  
  【公式サイト】  
  http://www.terra-battle.com/jp/  
     
  【公式Twitter】  
  https://twitter.com/terra_battle  
     
  【公式wiki】  
  http://wiki.famitsu.com/terrabattle/  
     
  【公式wiki(英語)】  
  http://terrabattle.wikia.com  
     
  【スレ用攻略wiki】  
  http://wikiwiki.jp/terrabattle/  
     
  次スレ立ては >>900 が、立てられない場合は >>950 が行うこと。  
  また >>900 もしくは >>950 による『【テラバトル】TERRA BATTLE 第n章』からのスレタイ改変が行われた場合、  
  その旨を報告すること。その後、宣言した後に別の人が立ててください。  
  ■リセマラ等に関する質問はこちらへ  
  【テラバトル】TERRA BATTLE 質問スレ Part17  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1426950644/  
   
  ■無課金の話題はこちらへ  
  テラバトル 無課金スレ エナジー4個目  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1423490798/  
   
  ■アカウント交換などはこちらへ  
  【テラバトル】TERRA BATTLE 垢配布/交換スレ 3  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1414232737/  
   
  ■避難所  
  TERRA BATTLE【テラバトル】inシベリア  
  http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/siberia/1410687306/  
   
  ■iOS  
  【iOS】TERRA BATTLE 第30章【テラバトル】  
  http://hello.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1427440176/  
   
  ■協力  
  【テラバトル】TERRABATTLE協力スレpart19  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1427900388/  
   
   
  ■前スレ  
  【テラバトル】TERRA BATTLE 第280章  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1428697903/  
 
 
 
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 17:32:17.43 ID:F234Tlrd.net 
  >>1  
  おつ  
  サマサ華やかになったな  
  判定一回でスキブ上げるの時間かかったから再構築するか悩む  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 17:46:19.78 ID:KW5oz2An.net 
  属性物理は救済されてんだろうな  
  ただのキャラ追加だけだったらやめるぞ  
 
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/13(月) 17:51:43.89 ID:2cpssXxs.net 
  >>25  
  再構築でキャラ強化されるだけで仕様変更くるわけじゃないから  
  そんな状況は変わらんと思うけどね  
  流石に不評すぎたガイガやチェケラッチョのスキル構成はマシにしてくると思うけど  
 
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 17:52:06.62 ID:gl6CQD0X.net 
  オルバも10歳くらい若返ってる感じはする  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 17:59:02.97 ID:9/Xbj8Nh.net 
  >>29  
  俺もオルバは若返ってると思った  
  オルバはおっさんしてた方がかっこよかったけどなあ  
 
37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:03:49.79 ID:HO4vGFRm.net 
  もう4万も突っ込んでるのに一番欲しいサマサたんが手に入らないんだけど、どうなってんだよ西村  
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:05:17.49 ID:sIe3lAl4.net 
  >>37  
  西村「シャップラーおめでとうございます!キャピルン☆」  
 
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:06:50.42 ID:biA9I7FS.net 
  つーかイラストじゃなく一部でいいからスキル公開してくれや  
  そっちのがよっぽど盛り上がる  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:08:07.98 ID:sIe3lAl4.net 
  >>40  
  まだ絵しかできてなくてスキルとかは考えてるけどヒゲがうるさくて確定してないんだろ  
  一周年まで新章はこねーと思ってるぞ  
 
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:21:08.15 ID:orDAFy37.net 
  再構築後もジョブチェンジあるんだろ?  
  ジョブ3で同変化させてるかだな  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:22:22.91 ID:cAIn80rN.net 
  >>51  
  不明  
  絵は変わらんかもしれん  
 
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:28:00.40 ID:NgkVQWzK.net 
  ラミアの白って最初から何もしないターンあったっけ?  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:36:28.16 ID:+ds/+W69.net 
  ハミ乳どこやったんだ  
  男かやっぱ男だよなぁ  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:37:51.70 ID:biA9I7FS.net 
  >>66  
  ハミケツしてるからプラマイゼロ  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/13(月) 18:50:35.75 ID:xyacfzuM.net 
  アミナ「敵味方関係なく、失われゆく命を拾い上げます」  
 
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 18:54:18.32 ID:+0DhukLu.net 
  >>75  
  死ぬ前に全体ヒールをしてくれれば何も問題はないのですが・・・  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:23:02.06 ID:lNP+mrAw.net 
  SSがまた出るようになるってのはまじで考え直してほしいわ  
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:25:20.16 ID:9/Xbj8Nh.net 
  >>95  
  ズズみたいな属性物理こねえかな  
  はっきり言ってチェクラスには期待してる  
 
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:30:20.76 ID:fISiNVLJ.net 
  サマサはラムダがついたけど  
  ギリシア文字使ってくならそんなにZ進化はしなそうだな  
 
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/13(月) 19:38:16.29 ID:2cpssXxs.net 
  >>101  
  ウナサーガκ  
 
102 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:36:25.14 ID:vUfYab4u.net 
  まじでアプデきてるじゃん  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:53:58.29 ID:NgkVQWzK.net 
  >>102  
  Zのリッキーかわいすぎじゃね  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:44:30.05 ID:MsTCrZij.net 
  Zサマサ割と不評なのか  
  個人的にはめっちゃ好きなんだけど  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:55:21.04 ID:DsNUYTtl.net 
  >>107  
  めっちゃかわいいやん  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:45:24.05 ID:rFl6XOp3.net 
  BBAが美人ねーさんになるのだから逆もまた然り  
  しかし初期に「老人の方が魔力高そうだし良いよな」と言ってた人達はもう死滅してしまったのかな  
 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 19:46:48.15 ID:r96We3W7.net 
  >>108  
  居たなwww  
  あと硬派とか言ってるやつも居てワロタ  
 
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:05:57.56 ID:zC2ldI6k.net 
  萌豚ゲーなんて最初の絵からわかってたこと  
  モンストパズドラなんて比較にならんくらいテラバトルの絵はキモオタ向け  
 
123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:07:32.55 ID:9/Xbj8Nh.net 
  >>122  
  キモオタ向けじゃないけどガチ向けだよな  
  FF→テラバトル  
  ドラクエ→パズドラ  
  みたいな  
 
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:08:28.80 ID:EvYwxqhy.net 
  キモオタ向けでええやん  
  三頭身のビックリマン風の絵なんて何が当たっても感動が薄いわ  
 
135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:25:39.76 ID:i6fuAgp1.net 
  欠損嫌いのおまえら的にZ戦士ルートはどうよ?  
 
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/13(月) 20:34:03.52 ID:2cpssXxs.net 
  >>135  
  線画だとイマイチだったけど色つきだとぶっちぎりでカッコ良かったわ  
  逆に色つきジェンニッシュは普通すぎてZって感じがしなくてイマイチだった  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:26:04.17 ID:DsNUYTtl.net 
  SSがZになるときSSのスキル継承するらしいが  
  Zで引いた場合SSスキルはどうなるんだろうね  
 
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:28:45.31 ID:EvYwxqhy.net 
  >>136  
  普通に考えたら習得手段あるんだろうけど西村だからな  
  仮にSSスキル習得不可だとそのアカウントは永遠にガチャZのスキル習得は不可になる  
  それかSSから上書き可能とかかな  
 
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:40:20.09 ID:cAIn80rN.net 
  単発  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 20:57:37.63 ID:LCWzd3m3.net 
  ユリアjob1は西村が藤坂に自分に似せて描くよう注文つけたという疑惑が  
 
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:01:45.68 ID:KW5oz2An.net 
  >>153  
  どこらへんが似てるの? マジでさ  
 
157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:01:53.31 ID:5LNeesmS.net 
  ウナサーガαだと虫さされの薬っぽい  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:35:41.52 ID:sj94Uy3R.net 
  なあ、Zクラスの強いキャラを使って何を倒すの?  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:38:02.26 ID:WLwjeTfC.net 
  協力0だから回ってるけど結局印とか何個集めておけばいいの?  
 
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/04/13(月) 21:44:51.03 ID:V46RTdX/.net 
  会長当たったんだが でも無能すぎるんだが?  
  http://i.imgur.com/Pjef4JE.jpg

 
 
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:53:31.16 ID:FuDm/AoX.net 
  >>181  
  パズドラやってねぇから間違えたのかそいうキャラ居るのかわかんねぇよw  
 
187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 21:55:31.11 ID:JGmufp7D.net 
  そういえば髭ボスってどうなったの  
 
188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:00:39.51 ID:V6YDKRoc.net 
  >>187  
  今年中に来る  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:09:08.28 ID:YYKoH5uR.net 
  ジェンニッシュがいれば二人レベル上げ要員連れて行っても許されるという風潮  
  ありだと思います  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/04/13(月) 22:13:59.11 ID:YDCVFc0r.net 
  >>192  
  3人レベル上げ要員でいいけど  
  むしろ爺3に加えて強い雷いると  
  ダメージ与えすぎて麻痺るのを回避するために  
  1ターン目で調節しないといけないから面倒