http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1446130031/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 23:47:11.07 ID:yBSmeyt8.net
正統派! ドS!? 乙女系
ケイブが贈る王道縦シューティング!!
∧ ∧
へ へ ∨ ∨ /\_/\
<  ̄ > / \ l 八 \ ┌┐ /
\/  ̄ | | ヽ / /l < > .| | | |
| | / \ / ' .八 八 | |..ノ/ | |
| | ヽ / / ,' ∨ ∨ | |. | /
へ | | / / | / / ./
<  ̄ > /`―' / // / /
\/ ̄ \/ \ノ― '’ -=彡イ -=彡⌒ミ
■公式サイト ゴシックは魔法乙女〜さっさと契約しなさい!〜
http://www.cave.co.jp/sp/mahouotome/
■公式ツイッターアカウント
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次スレ>>900
■質問について
分からない事があったらまずはwikiをよく読んだりwiki内を検索したりして下さい。
特によくある質問のページは必ず読みましょう
http://seesaawiki.jp/mahouotome/d/%a4%e8%a4%af%a4%a2%a4%eb%bc%c1%cc%e4
■それでも分からない事があればこちらへ
【STG】ゴシックは魔法乙女 初心者・質問スレ★16
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1443861338/
■前スレ
【STG】ゴシックは魔法乙女★164【ゴ魔乙】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1446016740/
※木朱(カブ)の話題はスレ違いなのでNGに入れてスルーしてください
※wikiや初心者・質問スレのテンプレにあるような質問は速やかに誘導するかスルーしましょう
おいこらと言われたら変えよう→【公園】
2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 23:47:31.71 ID:jrCvIXzT.net
■糞運営が付くまでの経緯 おいこらおいこら
7/23 大型アプデ / ガチャ確率上方修正 / アプデ記念パック
7/28 超ガチャ / パック追加
8/1 水着プガチャ / 夏休みパック
8/6 パック追加
8/8 土曜ログインボーナスの石が25個から10個に減らされる
8/9 針レアガチャ ※パックは終了済です
8/10 100万記念パック
8/11 バカリーガチャ / 泥周回イベ開始 / ドロップ交換に夜ザリー追加
8/12 パックすごい数追加
8/13 針ガチャ開始
8/17 泥周回イベの周回報酬にドロップ使い魔追加
9/30 大型アプデ
10/1 超ガチャにDDPレーザー追加
7月の大型アプデによりガチャの☆5排出率が0.65%から1%に引き上げられたが
大当たりであるニードル以外が大量追加された為、ニードルは入手しづらくなった
↓
金かけて周回したもの勝ちのアクティブランキングイベントを二週連続開催
報酬の石は今までの半分くらいになる
↓
100万DL記念と称して石100個を配るも、
土曜日のログインボーナスとしてもらえてた石がもらえず、実質は75個
↓
ガチャを2日ごとに更新し続け、パック(購入数限定の安売り石)を乱発
※\3,000のパックで10連1回分なので安売りでも他のソシャゲと同等の相場
↓
目玉の水ニードルガチャの1日目はパックが切れた状態で、2日目にパックを投入
1日目に通常価格の石を買った人がブチ切れ
↓
土曜日のログインボーナスとしてもらえてた石が黙って25個から10個に減らされる
未だに何の言及もなし
↓
超低確率のドロップイベ開催。☆5使い魔はおろか☆3すらなかなか出ないクソ確率
報酬の石はさらに削られ、AP消費も最大50。使い魔売価は通常より低め
☆5使い魔は4凸目でステが急上昇する心折設計
↓
ドロップ交換に過去イベント報酬の夜ザリーが追加されたが
1枚目の交換でドロップが100個も必要(ドロップはガチャ1回で1個、10連で11個入手可)
↓
月末のみのはずの超ガチャを月中にいきなり開催。ぶっこわれ性能の闇ニードルを追加
前回の超ガチャで魔力最強と言われたヴォルクレスは半月で1位タイに
↓
ラナンの誕生日に合わせてゴ魔フェスというものを開催するも
景品がしょぼすぎな上に田代砲を撃たないと最後まで報酬が取れないボーダー設定
↓
超低確率ドロップイベの周回報酬に☆5☆4使い魔を追加。既に4凸させた廃課金者涙目
↓
9月の大型アプデでスコアタが札束で殴り合う運ゲーに改悪された
ステージに対応する属性の使い魔をガチャで揃え、育成・親密度上げ・スキルレベル上げをして、
役立つヘルパーが出るのを祈り、覚醒が全員発動しないと良いスコアが出せない仕様
さらに録画機能で意図的に処理落ちを起こし難易度を下げることが可能となり、
スコアタ期間中に公開された動画のパターンをパクる人が多い為、単なる魔力比べゲーとなった
↓
10月の超ガチャに追加されたDDPレーザーはDeathの打ち返し弾炙りにより容易にコンボカンスト可能
誰にも塗り替えられないと思われていたDeathの設置バグ使用スコアすら上回る壊れ性能
ガチャの目玉は激絞りでインフレも激しいから課金は程々にねお兄ちゃん!
広告に釣られた新規さんは回れ右して他のゲームをやりましょう
有志が作ったレビューまとめ:http://i.imgur.com/xoln6Ho.png
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/29(木) 23:54:07.04 ID:DQ+t4V+L.net
>>1
ごまおつ
>>2
キチガイ荒らしなのでスルー推奨
9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:24:02.29 ID:osclkLqm.net
>>1
ゴマ乙
10 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:24:20.44 ID:Qb551Q0y.net
>>1乙
制服を解放するためのルートの解放の時点で辛いよぅ……
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:24:29.68 ID:GeUAdg4A.net
>>1
ゴ魔乙
ステージネーミングとボスは過去イベントのものだね
風ステージはウィンディアで火ステージはフォレットのイベント
ステージは違うと思うけど
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:24:45.54 ID:Z7l0UxPT.net
>>1
ゴ魔乙
ちょっと公園デート疲れたから市場に行こう
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/10/30(金) 00:26:36.67 ID:lrdpV1mM.net
>>1
ゴ魔乙
全員と30回ずつ公園ラブ◯ックスしてきた
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:26:39.90 ID:CYqtV1Cu.net
☆4☆5キャラの検証はあんまりしてないからもし違ってたら指摘してくれ
あと、使い魔合成の方は未検証
【必要メダル計算式】
A:ベース値 = 100 + (現在レベル-1) * 3
B:キャラランク&進化補正 = 以下の表から求まる値
0進化 1進化 2進化
☆1 0.8 1.0 1.2
☆2 1.0 1.2 1.4
☆3 1.6 1.8 2.0
☆4 2.0 2.4 3.0
☆5 3.0 3.6 4.0
C:経験素材補正 = {1, 2, 4, 8, 2.5} (☆1→☆5)
メダル消費量 = A * B * C * 素材個数
小数点以下は切り捨て
【スキルアップ必要メダル量】
A: 素材レベルによるベース = {20, 50, 100, 200, 500} (☆1→☆5)
メダル消費量 = A * 現在のスキルLv * 合成個数
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:35:26.97 ID:/L0wtt3u.net
>>14
☆4だけ変な増え方してるな・・・
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:35:54.64 ID:/L0wtt3u.net
>>14
いや違う
☆5も変な増え方してるのか
意図的だろうなあ
19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:28:23.82 ID:4GjTzhqt.net
>>1乙
半額回したいけど今回したらダメそう
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:30:10.96 ID:Qnr2/7EZ.net
メダルはなんとかしろマジで
要望送ったけどマジでこのままじゃ新規なんてすぐ辞めるだろ
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:56:14.75 ID:qBIns73v.net
>>22
新参は最初に☆1キャラを☆1経験値素材で育成するだろうけれど、
その場合はメダル消費が少なくなる。
逆にメダル消費が大幅に増えるのは☆4☆5を☆4経験値素材だけで
カンストするような場合で、
副垢とかでもない限り最初からそういった育成をするとは考えにくいので
自己責任ぽい。
クレームが●到すれば多少は減らしてくれるかもしれないが。
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:30:49.42 ID:rZT50Myf.net
あの、ぼくの気のせいだったのかもしれないけどアプデで強化しやすくなるってどっかに書いてあったような…
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:32:35.80 ID:r0MscB8e.net
>>24
初心者が間違えた育成してもメダルぼったくられないように、って意味じゃないの?
代わりに俺らがぼられる羽目に
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:36:22.44 ID:Ksf0Xswn.net
なんでここまでメダルを貴重品にしたいんだろう
33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:37:12.97 ID:4GjTzhqt.net
>>32
メダルだけじゃなくて現状経験値素材も貴重品と化してるんだよなあ
なんとかしてほしいけど
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:37:59.87 ID:/L0wtt3u.net
デレステとか育成費用の概念廃止してるし
こういうのは廃止する潮流なのかと思ってたんだがな
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:52:28.52 ID:Ksf0Xswn.net
>>36
平行してプレイしてると違和感半端ない
こんなんでプレイヤー減らすとかアホかと思う
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:55:44.25 ID:/L0wtt3u.net
>>55
まあスキルに関してだけはこっちのがいいけどなw
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:40:17.00 ID:IoTPakfX.net
経験値素材はイベント回してりゃ勝手に貯まってくやん
進化素材と違って☆1☆2はもゴミになんないし
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:42:03.70 ID:5P/XVpWW.net
>>38
経験値素材も☆低いのはゴミになったんだぜ?
消費メダルが跳ね上がりすぎたせいでとてもじゃないが使えん
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:09:43.81 ID:IoTPakfX.net
販売でもいいからドナドナより効率良くメダル手に入れさせろ
と思ったが微課金と無課金が終了してゲーム終了か
>>39
なるほど こいつぁまいった
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:44:21.21 ID:/L0wtt3u.net
親密度もそうだけど、育成が大変だとガチャ回す気も起きなくなるんだよな
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:45:36.67 ID:Z7l0UxPT.net
>>41
せっかく新しいキャラ引けてもまともに戦力にできないんじゃね
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:48:34.48 ID:Qnr2/7EZ.net
このゲムもうちょい全体的に育成なんとかしてほしい
始めて三週間くらいの新参者の素直な意見です
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:51:13.50 ID:/L0wtt3u.net
使い魔合成が改良されていると期待してたけど据え置きってね
54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:51:57.27 ID:Z7l0UxPT.net
>>52
据え置きどころか派手に改悪
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:57:31.90 ID:PB9LFyz7.net
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:58:06.09 ID:VOTCljy5.net
>>61
完全にアウト
64 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 00:59:31.37 ID:pvfjhBXd.net
>>61
意外と直球できたな
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:00:07.16 ID:AIcmgYfa.net
>>61
完全に性的なほのめかし
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:01:18.82 ID:Ksf0Xswn.net
>>61
愛すべき馬鹿だな
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:00:05.63 ID:5aX1cBwe.net
お出かけ終了しても通知こない…何故だ
通知許可して通知ONにしてるのになー
通知許可して通知ONにしてるのになー
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:06:25.13 ID:cUL8N1ni.net
>>68
俺も来ないわ
もともとAP回復も来ないけど
俺も来ないわ
もともとAP回復も来ないけど
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:11:26.82 ID:5aX1cBwe.net
>>75
そうか…今までオフにしてたから気が付かなかった
ちゃんと来てる人もいるみたいだから機種によるのかな
まぁ、なきゃないでいいんだけどね…
そうか…今までオフにしてたから気が付かなかった
ちゃんと来てる人もいるみたいだから機種によるのかな
まぁ、なきゃないでいいんだけどね…
101 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:22:41.24 ID:PB9LFyz7.net
>>75 >>85
非対応泥端末だけどゴ魔乙起動してる時だけ通知来てる
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:38:04.61 ID:5aX1cBwe.net
>>101
今試してみたが、確かに起動させておけば通知きたわ、サンクス
あんまり起動しっぱなしにすることはないんだけどなー
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:48:42.68 ID:cUL8N1ni.net
>>111
それだとあんまり意味無いんだよな
他のアプリだとタスクキルしてても通知してくるのはちゃんとしてくるし
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:01:40.97 ID:VOTCljy5.net
探索マップロザリー一本道できっついな
カトレアさんなんかストーリーだけで固まってるのに
80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:09:23.77 ID:qBIns73v.net
>>71
ロザリールートはEP消費が少なくて割とサクサク進む。
カトレアルートは簡単そうに見えて最初からEPバカ食いしてなかなか進まない。
ラナンルートは一本道な上にEP消費が多くて城も遠いので一番きつい印象。
ガードが堅いんだろうな。
プはマスターと遊ぶことしか頭にないようだ。
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:14:20.33 ID:VOTCljy5.net
>>80
そうなのか
とりあえず早く制服がみたいから公園おにいちゃんは頑張ってくれ
76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:06:58.03 ID:AIcmgYfa.net
ロザリーちゃんタッチしてムニュって音するのおかしくない?
おかしいよね?おかしくない?
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:08:44.89 ID:9c6/TTtD.net
>>76
ろざりーちゃんが「むにゅっ」ってしゃべってるんだよ
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:07:49.95 ID:2IZsJGJt.net
信者害悪杉死ね
89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:13:20.98 ID:Qb551Q0y.net
ハイケたんが有能でないとな
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:14:11.44 ID:a25Z5S0z.net
>>89
イベスコアタな、イベスコアタ
105 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:28:18.20 ID:2MjNin3B.net
対応泥端末だけど、おでかけ弄ってるとしょっちゅう落ちるのは何だろう?
他の所は今まで通り普通に動いてる。
他アプリも起動してないけど、単にメモリ不足?
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:35:47.89 ID:9c6/TTtD.net
>>105
iPadだけどなんかよく落ちる気がする
とりあえず端末再起動してきた
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:48:12.96 ID:Z7l0UxPT.net
>>108
化石4Sだけどおでかけ完了するたびに落ちてたのが低画質モードにしたら落ちなくなった
ただ低画質モードにしてもボケ画質に戻るのはメインモードだけで、おでかけモード内の絵は特に劣化してないように見える
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:33:08.46 ID:JbTAe8vE.net
ID:4wIi47MCが自分はアフィカスだと自首したようです
NGして終わりなのにそういうこと言うからバレる
それがなくても赤字とか言ってた時点でみんな怪しんでただろうけどね。
アフィカスは煽り耐性もないからこれにもレスつけるかな?w
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:37:25.73 ID:4wIi47MC.net
>>106
すまんね
黙ってNGしときゃ良かったな
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:35:16.51 ID:sh/jNvYn.net
お出かけ機能、結構電池消費激しいかも
アフィ
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:38:20.02 ID:sQHNxFpo.net
限界突破は同時に何枚でも1回なら定額、くらいで手は打てないものか
調子に乗って歯磨きスフレ5枚交換したけど他の育成もあるのにいきなり96,000は無理
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 01:59:51.43 ID:/1VGiwm+.net
久々に昨日遊んで
やっとリセマラ乙女のアネモス二回目の進化させて感慨に耽ってたら
今はプラズマスフレちゃん手に入るんね…
風拡散スフレちゃんと入れ換えを目標に生きます…
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 07:32:49.36 ID:/L0wtt3u.net
>>121
最大魔力10だぞw
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 03:00:19.43 ID:DeGRpYAJ.net
スフィア盤のキャラ解放ってEP50000かよ
石投げて進めたけどさすがに投げるわ
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 03:16:30.76 ID:qBIns73v.net
>>139
EP5万は無理だ。
お出かけ枠の拡張で石300無駄にしたが、
公園往復地獄から解放された。
ありがとう。
火の☆4以上にまったく恵まれないので制服ラナンを狙っていたが
大人しくアクポ報酬狙いに切り替えることにする。
142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 03:07:12.17 ID:5P/XVpWW.net
5万とか幼女と1700回ぐらい散歩行くだけで行けるな
よゆーよゆー
147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 03:15:29.23 ID:v3Mx+naQ.net
>>142
五人一緒に三十時間散歩し続ければ良いのか
簡単だな
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 03:19:20.27 ID:rZT50Myf.net
半額ガチャ全部引いてドロップ交換から進化素材買えばええんちゃう
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 03:41:51.97 ID:v2gavKXR.net
ドロップガチャで☆5イグニスが出て
何だよイグニスかよって思ったけどこいつニードルだったんだな
ドロップがちゃは☆5率10%くらいでもあんのかな
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 04:40:30.37 ID:IrSmDh5c.net
鏡映る goldcard 緑の starfive 動き出せば それは まぎれもなく〜
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 05:12:00.82 ID:RpfthEzq.net
>>158
ヒュー!
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 05:26:05.52 ID:RpfthEzq.net
改善っつっても、どうすりゃいいのかってのはあるな
以前のに戻すと初心者が罠にはまるし
素材個数だけで数えても以前より重くなるし
今の仕様のまんまでメダルを貰える機会と枚数を増やせばいいのかね
184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 07:34:54.60 ID:/L0wtt3u.net
>>162
単純に以前の消費量でレベルによるメダル消費の増加を0にすればいいだけ
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 07:06:47.34 ID:B+gfg+Ar.net
おでかけも出先で何か拾ってきたらいいのに
公園は☆1素材(稀に☆2)
城は☆4素材(稀に☆5)
みたいな。
ごく稀に使い魔勧誘してくるとか。
長時間おでかけのメリットが無さすぎない?
このままだと公園警備員になるしかない
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 07:32:50.57 ID:RpfthEzq.net
>>175
城のメリット?
7時間59分眠れるじゃん?
港のメリット?
3時間59分眠れるじゃん?
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 08:10:20.82 ID:9c6/TTtD.net
ヤリッサ
ヤイマ
ヤツカ
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/10/30(金) 08:17:10.49 ID:bZPLKCcA.net
>>190
ヤリッサの語感やばい