http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1437733396/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/24(金) 19:23:16.92 ID:LJdMW6AJ.net 
  ■公式サイト  
  http://animal-monster.jp  
   
  ■iOSダウンロード  
  https://itunes.apple.com/jp/app/animaru-monsuta-jiatsu-tiao/id961062163?mt=8  
   
  ■Androidダウンロード  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=biz.fields.pachinkomonster  
   
  ■公式Twitter  
  https://twitter.com/ANIMALxMONSTER  
   
  ジャンル:跳弾バトルRPG  
  メーカー:インテンス、フィールズ  
  配信日:2015年3月5日  
  価格:無料(アプリ内課金あり)  
  対応機種:Android 4.X (3.x 以下,5.x 以上は順次対応予定) / iOS 6.0 以降  
   
  ※フレンド募集スレ  
  アニマル×モンスター フレンド募集スレ Part.2  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1425917126/  
   
  ※前スレ 【アニモン】アニマル×モンスター part30  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1436115710/  
   
  次スレは >>950 が宣言して立ててください  
 
 
 
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 19:41:05.65 ID:ztblVtiY.net 
  緑ゼリーやらはもう二度と見なくなるんってわけではなくて普通に登場して売却だけされるってこと?  
  ウルトラマ○コラボで人増えて欲しいなぁプレイしてる側としてはプレイヤーが増えるにこしたことはないし  
 
17 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 20:00:59.02 ID:tZF1AWNQ.net 
  動画見た感じ  
  ・スケット無しでも出撃できる  
  ・フレンド以外も「さすらい」としてスケット一覧に表示される  
  ・多分「さすらい」よりフレンドの方がスケットポイント高い  
  ・スケット設定とアバター設定は多分別  
  ・デフォのスケットキャラは多分クマギンガに設定されてる  
  ・スケット一覧で+持ちは+値と+分のステ表示されてたから+は多分反映される  
  ・Lv1ゾーラ待機で殴って270ダメ、多分1倍撃固定で攻撃力は反映される  
   
  >>14  
  リストラ分はもう落ちなくなって  
  小屋に居る分はゴミになるからゴメンナサイ、ちょっと売却額に色付けます、てこと  
 
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 20:23:45.90 ID:a9jdmP4Z.net 
  スケットの1倍攻撃で箱出してなかったよな?  
  フェニキスの出世がやばい  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/25(土) 21:20:43.25 ID:ZUDEyHW/.net 
  >>20  
  箱が出なかったのはゾーラだったからで竜以外だったら箱が出る可能性もある。  
  でも竜のスケットが不利になるので出ない可能性のほうが高い気がするな。  
   
   
  公式サイトのお知らせを今見たんだが「上限ブースト機能」ってのがある…。  
  ブーストポイント専用キャラクターで上限突破が追加になると。  
  YouTubeで説明してないよな。  
 
26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 21:20:37.66 ID:YQXxFWeG.net 
  推測されるプラスの変換  
  +1〜+32…そのまま3倍  
  +33〜+65…3倍プラス1  
  +66〜+98…3倍プラス2  
  +99…3倍プラス3  
  と予想  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 21:29:41.18 ID:FdUNM6hW.net 
  ・ルシフェウス、獄堕天ルシフェウス  
  墓の数だけ攻撃力が2倍⇒1.7倍に変更 (4墓存在時は約8.35倍となります)  
   
  「4ターン自身に影響」するスキルを持つモンスターの効果継続時間を、「自身の次の攻撃まで影響」するように変更いたします。  
   
  【対象キャラ】  
   
  ハスキードッグ、シベリアス、警時犬シベリアス  
  アカテントウ、ナナホシ、紅天娘ナナホシ  
  怪生物エルギヌス  
  イソサザエ♀、ペルシェイル、螺貝姫ペルシェイル  
  ルシフェウス、獄堕天ルシフェウス  
   
   
  ルシおわた  
 
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/25(土) 21:46:43.35 ID:ZUDEyHW/.net 
  >>30  
  これもお知らせに書いてたのか。  
  見れてなかった。  
  4墓状態なら今より攻撃力アップか。  
  スケットにルシフェウスならパーティー全滅時に4墓で登場!ってなるけど  
  どうだろうね。  
   
  弱体解除にも謎の修正が入るね。  
  あまり影響はないか。  
 
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/25(土) 22:02:38.80 ID:vSjIa7d1.net 
  +99と+300が等価とか、上限上げる意味あんのか?  
  新規に厳しくしてどうすんだよw  
 
46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:40:23.89 ID:YQXxFWeG.net 
  >>35  
  バージョンアップ後のプラスの落ちっぷり次第でもあるし  
  レア度合わせる必要無い分、新規がリセマラで☆4とか☆5当てた時とか考えると  
  今よりむしろプラスつけやすいくらいだと思う。  
   
  ☆1で+99作ってから☆3まで進化させた後、☆3から☆5に進化する奴に移して〜とか  
  この手間よりもプラスをよりたくさん集める方がしんどいと感じるのは結構上級者な気がする  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:03:02.59 ID:gFyMLzuM.net 
  ツイッターフォローはしたけど  
  広報の評価は30日の動画を見てからだ…  
  円谷製コスに期待大  
   
  4ターン自身→自身の次の攻撃に修正すると何が違うの?  
  教えてエロいひと  
 
38 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:16:05.03 ID:FdUNM6hW.net 
  >>36  
  例えばエルギヌス  
  スキル効果を重複させて威力を上げまくる  
  そこからエルギヌスのみでフィーバー入れば4連続で超火力攻撃できる  
   
  修正後の、自身の次の攻撃までなら  
  攻撃1回で効果終了  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:24:42.03 ID:gFyMLzuM.net 
  墓石状態でスキップされたら1ターンには入らないの?  
  フィーバー中はスキップはカウントされないってこと?  
 
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/25(土) 22:39:34.82 ID:vSjIa7d1.net 
  +落ちやすくなったとしても1キャラ300って、考えただけでもぞっとするは  
  しかもスカウト料金もかかるんだから新規程辛いだろ  
 
45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:40:04.59 ID:XG6ixLfC.net 
  敵の全体攻撃で全員●られたら  
  どーなるのっと  
  助っ人でフェニキスはいって  
  ●られたら全員復活?  
   
  フェニキスしか選ばれないんじゃね  
  そのうちレアガチャ  
  フェニキス高確率とかやりそう  
 
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/25(土) 22:43:44.23 ID:vSjIa7d1.net 
  >>45  
  それなら+99のままでいいじゃんw  
 
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:50:18.68 ID:YQXxFWeG.net 
  >>48  
  それじゃただ緩くなるだけだからね。バランス取りは大事。  
  だらだらと優しく甘くするだけじゃいかんでしょ。  
   
  新規にとってはどうかといえばプラス300上限になったことを差し引いても  
  レア度不問というのは新規にはやりやすいだろうという話  
 
52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:52:01.96 ID:Tbv6hLB8.net 
  改悪改悪と叫んでるのは  
  にわかか無課金勢かアフィカス  
   
  スケットあるから無課金勢でも  
  ガチャ限、フェス限を借りられる  
  悲観するのはまだはやい  
   
  プラスはつけやすさのメリットが大きい  
  複数のキャラクターにプラス99振る辛さは  
  尋常じゃなかった  
   
  いろんなキャラを育てないと  
  勝てない設計にするのがまっとうだが  
  いままではマゾすぎて有力キャラを  
  絞ってふるしかなかった  
 
53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 22:55:07.66 ID:YQXxFWeG.net 
  >>52  
  あとは単純に「分かり易くなった」というのも新規に対してハードルが下がってると思う  
  プラス移行の法則が分からなくてレア度違いで合成して無駄にしてしまった人とかそこそこいたっぽいし  
 
68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:52:30.54 ID:Tbv6hLB8.net 
  >>53  
  55は>>53だった  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:02:40.35 ID:Tbv6hLB8.net 
  >>52  
  このゲーム、独自ルールおおいから、  
  わかりやすくなるのは大きいね  
  新参向けに大きな意味をもつ改修だとおもう  
 
56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:02:43.68 ID:a9jdmP4Z.net 
  >>52お前まじで言ってんの?  
  今よりも+201集めなきゃいけないんだぞ?こんなんならレア度制限の現状でいいわ  
  改悪中の改悪  
  現状のプラスシステムとアプデ後のプラスシステムを比べてるからどうなるか知らんけどプラスゲーなんだから余計な上限開放しなくていい  
  余計プラス集めるのに時間かかる  
 
57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:06:34.70 ID:Tbv6hLB8.net 
  >>56  
  運営側にとって  
  いままでと比べて極端に  
  集めにくく改悪するメリットがない  
   
  多少集めにくくなったところで  
  レア度制限ないユーザーメリットの  
  ほうがはるかに大きい  
   
  +99を複数のキャラに振ってる  
  プレイヤーならわかるはず  
 
61 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:19:25.61 ID:a9jdmP4Z.net 
  >>57  
  いや俺にはわからんわ  
  確かに新規にはわかりやすく気軽に振れるようになったのはわかる  
  けどプラスマにするのに3倍も近いプラスを集める方が俺にとってはデメリットがデカすぎる  
  多少集めにくいどころの騒ぎじゃない  
  降臨の鬼熱ペースで来られたら毎回追いつかない  
  これまで通りの+5が+15ドロップとかに置き換わるなら問題ない  
 
66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:32:01.09 ID:a5AtQnZJ.net 
  メビウスのコノミ隊員がガチャに入ってたら課金しまくってた  
 
78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 02:36:40.68 ID:ilJW7P/7.net 
  まだ実装されてもいないのに改悪改悪ってエスパーかよ  
  300集めがきつくなったなら緩和しろって要望送ればいいじゃん  
  聞かない運営じゃないんだし  
   
  >>66  
  オマエ数スレ前でもそれ言ってたろwww  
  どんだけ好きなんww  
 
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/25(土) 23:55:55.78 ID:J9bpj7e2.net 
  茸スキル弱体化で誘惑の魔女の攻撃低下の対策が出来なくなるじゃねえか  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 00:01:57.34 ID:A56Ic6UR.net 
  >>69  
  なんでもかんでも解除できて  
  使いやすすぎるからしゃあない  
   
  攻撃力低下の弱体解除とかでてくるまでは、  
  他の弱体解除もちをつかうしかないのかね  
  ウインドラ以外でなにがいたっけかな  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 00:05:58.40 ID:RAvCOzu4.net 
  ところで+以外にもステータス上昇あるみたいなんだけど  
   
  ・上限ブースト  
  +値が上限に達したモンスターを「上限ブースト」によりさらに深く育成することができるようになります。  
  ブーストポイント専用モンスターを素材に上限ブーストを行うことで、モンスターがさらに強化されます。  
   
  おそらくスケットガチャで  
  ブーストポイント専用モンスターが入手できそうだが  
  最終強化する手間が増えて面倒に思う  
  皆はどう思うよ  
 
75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 00:14:09.20 ID:l5f2cs2L.net 
  >>73  
  結局のところバランス取れてるかどうかの問題だから  
  実装されてから試してみない事には何とも言えない  
   
  ポイントとしてはそこまで強化する事の手間云々より  
  手間に見合った強さかどうかってところと  
  そこまで強化しないと倒せないような敵が出てくるかどうかが注目  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 11:26:19.41 ID:A56Ic6UR.net 
  旧99=新300=1.5倍はかわらないよ  
  上限突破はそれよりさらに育てられるが  
  どこまでいけるかはまだ不明  
   
  上限突破の強化はマゾいが、  
  スケットとしてそういう  
  極まったキャラが来るとうれしい  
  そんなところを志向してるんだろう  
 
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 13:30:35.39 ID:ypVmI2wU.net 
  「フレンドのとこに出す」ってスケットの事?  
  シレーナがいいんじゃね?だけど  
  まだ実装されてないモノについて今言って何になるの?って感じ  
   
  アバターの事なら何でも良い  
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 13:44:43.08 ID:ypVmI2wU.net 
  まてまて  
  あくまで「今はシレーナがいいんじゃね」だ  
  実装されたら変わるかもしれないし  
  その時来てるSPターゲットによって変えても良いんだろうしさ  
  今議論してもしょーがないっしょって事  
 
107 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 14:51:21.53 ID:y6oBRnO/.net 
  動画見てきたけどさ、カネゴンの件どうなのよ  
  大阪一択とか批判しかないんじゃないの  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 16:06:07.55 ID:2sc2tXks.net 
  >>106  
  箱0か1しか出さないんだからシレーナじゃなくてもいい  
  >>107  
  ガチャ入りだろ  
  前のコラボのニコニコ会員特典と同じだと思われるから欲しいならガチャで当てよう  
 
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 16:23:45.66 ID:FBwPaioa.net 
  今+99ストック作ってるんだけど+99は+300に変わるって事はアプデ後移行しても+300になるよな?  
  上限突破がプラスとは関係ない別のシステムって認知でおk?  
  なんか余計にややこしくなったわ  
 
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/26(日) 16:35:23.11 ID:l5f2cs2L.net 
  >>109  
  それでおk  
  というか、上限突破は今回のアップデートでは行われないんだしややこしいもクソもないんだが…  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 01:21:21.65 ID:WK7deoFh.net 
  不具合ではないアップデートによるシステム変更に詫びる必要あんのか?  
  何でもかんでも詫びろ、謝罪しろ、石よこせって朝鮮人根性逞しいな  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 02:35:19.17 ID:yiva23K+.net 
  そういうもんなんだな  
  今までやってたゲームで下方修正されたことないから俺も>>116みたいに思ってたわ  
  まあアプデ記念てことで石は欲しい  
   
  あとコノミ隊員去年結婚してんじゃん ふざけんなよ糞ビッチ  
 
129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/27(月) 20:38:49.89 ID:RhWXrvnx.net 
  フィーバーゲージにバツがつくって事はフィーバー禁止制限やら弱体化もしてくるやつが出るんじゃないかね  
  スケットの前後特性はスケット枠で発動するのか入れ替わりの時だけなのか気になるけど  
 
143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/28(火) 09:16:41.01 ID:4Q2hALDy.net 
  上限突破に使うモンスターの入手方法についての情報ってまだ出てない?  
  コインガチャで出るわけじゃないなら今のうちに回しておこうかと思って  
 
148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/28(火) 13:26:02.52 ID:ghKqaPGl.net 
  色欲は完全にMのメス豚だな。  
  攻撃されたら興奮するのか?  
 
180 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 07:16:38.85 ID:+pb3ylY2.net 
  あかん、処理が重くなったのかアプリが強制終了しまくってまともにプレイする気がおきな・・・  
 
182 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 07:34:29.44 ID:O87tegkv.net 
  昨日ミッションコインガチャ全て回したアホいる?  
 
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 08:27:35.62 ID:EUT/vb7q.net 
  降臨とかカップリングの☆5はだいたいBP60  
  七罪が70  
  ガチャ限の一部が80  
  レジェンドはもってないからわからん  
 
191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/29(水) 08:35:03.97 ID:UuRlW7v5.net 
  >>190  
  オーシャニア見てみた最大BP100だったわ。  
  なかなか粋な計らいしてくれてる。  
   
   
  ちなみに特性の後ろが竜なら…は後ろが竜じゃないスケットに変わったら  
  発動しなくなった。(当たり前かもしれないが一応情報として)  
 
193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 08:41:04.29 ID:n1rOep8P.net 
  スケットになるのは小屋でエースに設定しとけばいいのか?  
   
  スケット選択画面で光ってるのとそうじゃないフレンドの違いは何?  
   
  スケットの意味があまり感じられん。  
   
  >>191  
  それは味方が死んでスケットに交代した後の話だよね?  
 
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/29(水) 08:50:42.75 ID:UuRlW7v5.net 
  >>193  
  >スケットになるのは小屋でエースに設定しとけばいいのか?  
  YES。(たぶん)  
  自分では確認できないが。  
   
  >スケット選択画面で光ってるのとそうじゃないフレンドの違いは何?  
  これは何を指してるか分からなかった。  
   
   
  >それは味方が死んでスケットに交代した後の話だよね?  
  そのとおり。  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 09:04:27.50 ID:n1rOep8P.net 
  >>195  
  ありがとう。真ん中のは制限ダンジョンだからだったわw  
   
  スケットは竜にしとけばおけ?  
  イマイチスケットに選ぶと強いキャラがわからんね  
 
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 08:36:47.02 ID:n1rOep8P.net 
  >>190  
  レジェンドは100なw  
  ガチャ限はだいたい80で  
  ギガント60箱娘70  
  バラムは80  
 
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/29(水) 09:12:19.17 ID:EUT/vb7q.net 
  >>192  
  なるほど  
  同じ☆5でも100と60だと40も違うな  
  仮にBP1当たりステが+10違うと400は変わってくる  
 
199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/29(水) 09:27:37.50 ID:UuRlW7v5.net 
  400違うって言っても手間を考えるととそこまででもない気がするな。  
  どれぐらいの手間でBPが稼げるのか不明だけれども。  
   
  後ろに○○タイプのレジェンドは使われないだろうね。  
  どこでやる気がそがれたのかよく分からないがゆるくやればいいんじゃない。