http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1436735069/ 
 
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 06:04:29.15 ID:clV8iAZT.net 
  「メタスラ」独特のドット絵世界がそのまま登場  
  キャラクターや兵器、背景まで全部入りの良作  
  http://game.snkplaymore.co.jp/official/metalslug_defense/sp/  
   
  iOS  
  https://itunes.apple.com/jp/app/id857449903  
  Android  
  https://play.google.com/store/apps/details?id=com.snkplaymore.android003  
   
  次スレは>>950が立てて下さい  
   
  【MSD】メタルスラッグ ディフェンス Part52  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1435923684/  
 
 
 
4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 06:07:16.60 ID:clV8iAZT.net 
  Q.バックアップしたら初期化した!!  
   
  A.対策:データはコピーではなくムーブなので  
      もう一度バックアップアイコンをタップして  
      進んでいくとデータがあるのでDL  
   
   
  オフライン攻略指南  
  対戦するならオフラインにて全捕虜開放、全自軍強化、ユニットレベル30にして全ステータスMAXにする必要がある  
  全ステMAXにして始めてスタートラインに立ったと言える、なぜなら全ステMAXの相手に未熟な性能で挑んだら、ほとんどの場合足掻く間もなく敗北するからだ  
  その為に必要なものは出撃PとMSPである  
   
  自軍強化の優先順位は?出撃P上限、MSP獲得?AP速度、生産速度、撃破ボーナス?MSAチャージ、MSA威力?HP上限、AP上限である  
  捕虜に関しても同様に?4の笠本英里、11の相川留美?1のマルコ、3のフィオ……(以下省略)  
  出来るだけ?を開放、強化し、ステージに攻略が難しくなったら?、?を開放、強化すると良い  
   
  ユニットのレベル上限開放にはレベル25で50万MSP若しくは30メダル、レベル30で100万MSP若しくは50メダル必要になりメダルを用いない場合、膨大なMSPが必要になる  
  MSP稼ぎで一番効率の良いステージはA1-6-4の中国戦艦巡りで、全ステMAXのエリートアラビア一体で早い場合40秒程度で攻略可能である  
  参考として掛かる時間は11時間に一回ログインで10分程度掛かる  
  ※追記version1.24.0よりレイドモードが搭載されました  
  レイドモードとは既にSランククリアしたステージの選択画面の右下に表示され、タップするとそのステージの出撃Pを消費して基本MSP(タイムボーナスやステージ中で落ちるMSPは貰えない)を獲得出来るモードです  
  これにより10分程度掛かった中国戦艦巡りが20秒程度に短縮されました  
  また、レイド選択前にレーダーや宝箱を使えばレイドの結果に反映されます  
   
  以上のオフライン攻略、全ステMAXには1ヶ月半程度かかる  
  くれぐれも全ステMAXにせず対戦挑んでチート認定なんて恥ずかしいマネはしないように  
   
  質問をする際は質問用テンプレを使ってね  
  機種:  
  プレイ歴:  
  捕虜全解放:  
  課金額:  
  所持メダル数:  
  対戦モード:  
  相手のデッキ:  
  自分のデッキ:  
  質問内容:  
   
  原作Wiki(英語)  
  http://metalslug.wikia.com/wiki/Metal_Slug_Wiki  
  mission攻略  
   
  MSD対戦スレ(チート報告はこちらで)  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1423712315/  
  初心者専用スレ(初心者、オフラインの質問、アドバイスはこちらで)  
  http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1431982392/  
   
   
  アプデ予告、攻略情報など  
  MSD公式Facebook  
  https://m.facebook.com/METALSLUGWORLD  
   
  芋屋公式Twitter  
  https://mobile.twitter.com/snkpofficial_jp  
 
5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 10:24:07.18 ID:+A5AO6Yt.net 
  >>1乙>>574  
 
6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 13:34:33.36 ID:/XQh5Lra.net 
  ウンコスレ見れないんだけど落ちた?  
 
7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 15:39:43.66 ID:clV8iAZT.net 
  >>6  
  落ちてるわ  
  昨日まで見れたのに  
 
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 18:18:21.15 ID:aALcGv4S.net 
  泥だけど今日から急にマッチングしなくなったんだがお前らどうよ  
 
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 19:23:00.97 ID:Ig4hGF4Y.net 
  キングが出てきたらリョウ、舞ならアンディ、ユリはロバートを出すとお互いの威力が弱くなる。  
   
  タクマはリョウ、ユリ、ロバート側だけ威力が弱くなる。  
   
  知っておくと便利だぞ!  
 
23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 20:52:32.31 ID:vL7D4oVc.net 
  対戦は修羅の国かと思ってたけど、プレイしてみて別に思ってる程修羅じゃなくて拍子抜けした  
 
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 21:59:11.10 ID:clV8iAZT.net 
  >>23  
  初心者から勝利数カンストまで無差別にごった返しだからな  
  ある意味で修羅の国だと思う  
 
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 21:17:01.44 ID:W434asdw.net 
  http://i.imgur.com/jisuRRV.png

 
  久々にデッキ晒し  
  何気に芋虫がダイマンジ●し  
 
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 21:29:37.72 ID:EdY4gMps.net 
  >>25  
  勝率はどんくらい?  
 
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 21:57:48.04 ID:W434asdw.net 
  >>27  
  やっと昨日このデッキにたどり着いてそれからはまだ50回も戦ってないけど、勝率はガチ勢限定でも大体7〜8割くらいかな?  
  トータルは75%ちょい超えるくらい  
 
32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/13(月) 22:50:40.84 ID:h5pPhtQK.net 
  前スレの話だけどサルビアは原作だとギリダとかコッカより足速かったのにね…  
  せめて遅いに修正してくれないかな。  
  あんま役に立たないけど絶対メンバーから外さないから。  
 
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 00:35:38.88 ID:lfrgbI6e.net 
  >>32サルビアはどうにかしてほしいよねえ。まあコッカは元帥が来てまだ立つ瀬もあるけど、やっぱり通常の兵器が活躍してほしい。  
  コッカもロケラン撃つverとかサルビアも高速タイプ来ないかねえ。コッカギリダは元から黒とかのmk2あるんだからジュピターとかより欲しい  
 
55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/14(火) 01:48:46.32 ID:RuclwqYG.net 
  >>41 共感ありがとう!  
  移動、遅い〜普通で  
  HPがせめてメルティと同じなら  
  サルビアさん永久スタメン入り確実なんですけどね。  
  原作当時からお気に入りのキャラだったので…  
 
58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 01:54:40.94 ID:lfrgbI6e.net 
  せやな。間違えて使っても私が悪かった。申し訳ない。現在使えないユニットをどうあろうが使ったらチーターの屑だな。  
  本当に失礼した。  
   
  >>55サルビアは一万あってもあの速度と生産がきついなぁ。コロコロ弾はノックバックが魅力だから、近接に活躍したりしなかったり  
 
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/13(月) 23:36:17.91 ID:rr9kQe8w.net 
  2onで発生  
  同期ミス...だよな...?  
  味方もハイドゥに像が出てるし  
  http://i.imgur.com/MXsZPrV.jpg

 
 
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 00:13:14.73 ID:Pw3Ib3An.net 
  いおりんの特殊静止画で見るとかっこいいな 動画でもかっこいいが  
 
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 00:41:18.14 ID:K7LvoB2d.net 
  >>39  
  庵の特殊、マンジの通常くらいのダメージあるんだよね。おそらく8千から1万くらい入ってるんじゃないかと。  
 
70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 08:38:15.65 ID:50pyFztk.net 
  ところで舞キング込みのデッキ相手の勝率がどうしても低いんだが、おまいらキングの●処分どうしてるん?  
  舞やアーマー張り出されてそいつらの相手してる間に、特殊のタイミングが被らないよう後ろにキング量産されると  
  間断なくダブルストライク撃たれてこっちの攻撃何も通らなくなるから中・大型の護衛にもなられて手に負えないんだが…  
  2匹目くる前にぬっころして、新しく出てきたら次が来る前にまたぬっころして〜ってやってかないと勝てる気がしないんだが、その手段がない…  
   
  こっちにKOFは入れない前提で  
  諦めろ、でFAか?w  
 
71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 09:05:23.95 ID:tp9PTygV.net 
  >>70  
  拠点近くまで引き付けてスマシャ、マンジ、可能ならロカも。  
 
91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 16:45:41.43 ID:mnJso/q1.net 
  >>70  
  弾消されるユニットをいっそ全部引っこ抜け  
  キングの頭に当たる弾道のユニットで固めれ  
 
72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 09:13:40.09 ID:YJCW4Ha0.net 
  マンジが奥まで入り込んでキング含め射撃軍団をぶち抜いた時は脳汁もんだぜ  
   
  プトスラがキングを2発でKO出来るのかよくわかってないけど刺さってる気はする  
  ノックバックに気を付けないといけないけど  
  ノックバック耐性か火力をあげてほしいわ…AP220も払ってるんだから  
 
74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 09:32:21.49 ID:50pyFztk.net 
  とりあえずロカは入れられるからブルドリルさんにご退場願ってやってみるよ  
  使えないとは思いつつもロマンが捨てきれず組み込んでたが、キング弱体化するまでは仕方ないなw  
  >>71-72  
  ありがとう  
   
  引き続き他にもアイデアあったら  
 
73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 09:29:37.82 ID:50pyFztk.net 
  い、言えない…  
  俺が始めた頃にはもうマンジ入手不可能になってただなんて(震え声  
   
  やっぱあれは有用だよなぁ  
  メダル払ってもいいから復刻して欲しい  
 
90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 16:36:17.97 ID:x9hJRnpM.net 
  >>73  
  初心者スレから出てくんなよ  
 
92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 18:05:24.26 ID:1JXNsqIh.net 
  出撃APだけじゃなく、撃破された時に献上するAPも公開して欲しい  
   
  >>90  
  いやいや、捕虜全解放、自軍強化MAX、ユニットALL30で2onは既に300勝以上してますからさすがにそれはご勘弁頂けませんかね  
   
  >>91  
  斬新だなw  
 
136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 02:39:40.86 ID:riUQkZ2i.net 
  >>92  
  アプデの度にミッション○○攻略できないワールド○○攻略できないって毎回聞いてくんのお前か  
  クソうぜえんだわ雑魚が  
 
77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 09:53:28.05 ID:qvCewiye.net 
  フィアット弱くなったぶんまたユートムが幅を利かすようになったね  
 
81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:51:09.09 ID:z3JIiVrx.net 
  チートかハグか分かんないけどさっきの試合で相手のユニットを撃破したときにAPがそのまま入る現象が発生した  
  庵倒したら140くらいドバッと入って圧勝になったからチーターと思われて通報されたかもしれん  
 
84 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 13:31:47.35 ID:K7LvoB2d.net 
  >>81  
  つーか、仕様やで。まさかRTしらんとか言わんよな。庵は倒すとAP280もらえるんやで?  
 
82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 11:55:29.39 ID:U/Jg1nez.net 
  それ航空系で倒したんじゃないの?  
 
85 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 13:57:46.85 ID:I0Atjro3.net 
  特殊攻撃で倒すとAPが2倍はいるよね  
 
86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 14:26:29.00 ID:z3JIiVrx.net 
  >>82普通の戦車デッキ  
  てかなんのキャラ倒しても普段より増えるスヒードがやたら早かったからやっぱりおかしい  
  確か倒したときに貰えるAPはそのキャラの半分くらいじゃなかったかな?  
  >>85は初耳  
 
88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 14:44:53.75 ID:z3JIiVrx.net 
  >>86いや、それは分かってるんだけど…  
  まあただの勘違いかも知れないしこの辺にしておこうか  
 
93 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 18:10:10.17 ID:23zSXC+a.net 
  防護服、鳥原住民、ジャポ戦が揃った時の弾幕恐ろしいんだぜ  
 
94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 18:22:25.84 ID:ypuoAA7W.net 
  >>93  
  鳥原はメタスラ止めれたらぶっ壊れだった  
 
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 20:19:16.33 ID:Q2kXz0gx.net 
  >>94  
  むしろ鳥原は轢かれちゃうのが悩みだねー。あいつ、思ったより前に出るから、まとめてあっさりやられる。  
   
  鳥原の代わりだと何がいけるかな。なかなかないか。  
 
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/07/14(火) 21:00:13.77 ID:JLvsAlFb.net 
  >>111  
  キャメルスラッグかな。鳥原住民ほど高くは投げないけど  
  特殊で●弾三つ投げてくれる。ゲージの溜まり方も早いよ。  
 
116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 21:22:52.69 ID:K7LvoB2d.net 
  >>115  
  なるほど、キャメルかー。キャメルならMSA止めるからいいね。  
   
  ただ、鳥原はダイマンジキラーとして優秀なんだよね。フライヤーとセットで王蟲無くても溶かせるのは助かる。よし、キャメルと両方使ってみる。  
 
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 18:42:48.71 ID:oW72+pjk.net 
  迫撃砲もねぷた祭りで試合終わって見たらものすごいずらりと並んでてゾッとすることあるなw  
  あれを見ると俺も入れようかなと考えるんだが、代わりに何を外すか…  
 
96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 18:44:57.99 ID:nVIoOdI0.net 
  >>95  
  ノックバックしない中型・大型を入れて置けば貯めやすいで  
 
97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 18:54:45.69 ID:SWQbeqKB.net 
  コッカモーデン来るまで何を入れておけばいいのだろ?  
  ttp://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org212328.jpg

 
 
98 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 19:01:05.02 ID:/EaanWhM.net 
  >>95  
  ねぶた祭りでこっちのユニットが異様に押されてるな、と思ったら  
  相手の大型の足下に雪迫撃がびっしり付いてたりするんだよね  
  気付いた時にはもう遅く、、、みたいな  
   
  >>97  
  メルティハニー  
 
99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 19:01:51.02 ID:AqbBeGvK.net 
  どこまで縛ってるのかわからんけどもMETAL REARじゃだめなん?  
 
103 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 19:07:22.43 ID:SWQbeqKB.net 
  >>99  
  同型機デッキを作りたかったんだ  
  後二枠あればアイアンカノーネもショーブもメルティハニーもすんなり行けたものを…  
 
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 19:22:27.52 ID:nVIoOdI0.net 
  >>103  
  ショーブにすれば埋まるじゃん  
 
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 19:52:56.37 ID:PQJvYOEA.net 
  あのさ、もし原作の溶解ver脱衣するエリとフィオ出たら買う?  
  (ただしステはクリアー報酬のだけど)  
 
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 21:23:20.07 ID:/EaanWhM.net 
  キャメルでダイマンジ落とすなんて鉱物採集用のロックハンマーで刑務所の壁を壊して脱獄するくらい気の遠くなる話だな  
 
119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 21:53:24.28 ID:K7LvoB2d.net 
  >>117  
  鳥原なら3人以上出せればダイマンジ結構あっさり落ちるよ。キャメルはダイマンジ対策にはなりそうにない。  
   
  ってか、レベル30の時の体力はキャメルより鳥原住民のほうが1.5倍くらい高いのね…。うーむ。  
 
120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 22:06:22.92 ID:/EaanWhM.net 
  >>119  
  いや、ショーシャンクの空に、、、  
 
125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/14(火) 23:50:16.49 ID:Pw3Ib3An.net 
  フライングコアすぐぶっ壊れるけどどうやって守ってやったらいいの?空メル?  
 
127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 00:01:43.87 ID:mI6lYZ4y.net 
  >>125  
  だいたいマンジかな  
  相手が空気読んで、開幕ユニット出さずに限界までのAP貯め合いになったら  
  マンジ→リバーツ→コアの順に出して攻める  
 
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 03:02:33.33 ID:RWMYMb2N.net 
  モーデンコッカ弱いかと思ってたけどあのサイズで進むのも遅いからなかなか壊れないんだな  
  特殊4発しか出ないけどあれって威力どんなもん?  
 
139 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 06:56:19.29 ID:zR34jvZ3.net 
  >>137  
  ゴミ  
  4発中3発目あたって1−3−1壊れる程度  
  あいつをだすころには敵の陣営も整いすぎてて特殊キャンセルさせられまくる  
  現に対戦しててもゲートは開くが弾をださせるまえにノックバックさせてる  
   
  AP400〜500が妥当生産も象並になれば未来コッカ入れてるユーザーなら  
  終盤タイプとして未来コッカの代わりに入れるという選択肢には入るかもしれんが  
  象、タンクと無料ユニットでも重めのは調整入りやすいから使える設定になることを期待  
 
149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 10:58:55.46 ID:boj8otYi.net 
  フライヤーの強さを教えてください!  
 
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 12:40:32.93 ID:CzIDnTpD.net 
  ノカは今の環境なら結構持つで。生産も早いからお代わりまでは持ってくれる  
   
  ドリルは特殊に存在価値があるけど、モーデンコッカと同じでノックバックするのが何とも。600だか払って生産性もなければ通常火力もないわ壁にもならんのがきつい。  
  生産低いからお代わりまで持ってくれないから、守るという役には微妙なんだよね。位置的にはブレインに近いユニットかな。  
   
  特殊発動まで守りきる自信と対空に価値を見出すならありかも。。。  
 
163 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 15:33:58.90 ID:PI7vEYPo.net 
  >>136  
  誰だよそいつしらねーよw言いがかりやめれw  
  おまえは一体何と戦ってんだよw  
  その手の質問したこと一度もねーわ  
  てめぇで考えて試行錯誤すりゃ解決する程度の些事だろ  
   
  >>153  
  中盤以降に亀の後方に出して、MSAやら何やらで前線押し上げて安全確保  
  その間に特殊発動させて、発生するまでのラグの間に相手の前線が押し上がってくるというケースではものすごい威力発揮するんだけどねぇ  
  特にリバーツやマンジに突き刺さると爽快  
  しかしいかんせんタイミングがシビアすぎる  
 
156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 13:35:29.67 ID:zHwirwkp.net 
  >>153  
  ノカ、検証してみないとだけど火炎放射で上にはねたところをアーマーや王蟲に突っ込まれると、対ダイマンジと同じ現象が起きて即死するかもしれない。対戦で相手のノカーナがやけにすぐ死ぬな、って思ったんだけど、下潜られた時っぽいんだよね。そんなことない?  
 
154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 12:51:51.04 ID:+5JTzoWL.net 
  フライヤーは  
  オン対戦だとラグのせいで二回目の特殊が撃てないのが不満  
  二回目が打てればマンジとかリバーツにこんな手こずることもないんだけどなあ  
  僅かでいいから特殊が貯まる速度上げて欲しい  
 
158 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 13:49:46.95 ID:Y4ZvsPrQ.net 
  >>154  
  普通に2発目撃てる  
 
174 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 17:37:14.62 ID:+5JTzoWL.net 
  >>158  
  マジで?どうやって撃ってるんだ  
  どれだけタップ連打しても二回目撃てたこと無いわ  
  もちろん一回目の特殊の後にフライヤーが前進できた場合は撃てるけどさ  
 
175 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 18:09:32.77 ID:zR34jvZ3.net 
  >>174  
  一発目の通常打つ前に特殊タップしてるか?  
  多少どうかなって位置でも特殊撃て  
  そうすりゃ2回撃てる  
 
162 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 15:29:43.33 ID:CzIDnTpD.net 
  ジャイアントキャタって登場時からしばらく一線級だったけど、突進が強かったからだっけ。マンジ以外に突進で葬るのってなんかあったかしら。  
  結構ノカーナの火焔で芋虫焼いた覚えがあるからそんなにノカーナキラーでもなかったというか、当時ノカーナってもう二線くらいだったような、mk2が出たころだっけ  
 
168 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 16:28:09.12 ID:Fc4I3EdY.net 
  ガンナーはAPも射程も体力もマンイーター並み  
  通常が短いとすぐ落ちるから対空はブラッドレーとかに任せた方がいい  
 
177 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 19:07:36.83 ID:PI7vEYPo.net 
  >>168  
  ブラッドレーは弾速遅いからうかうかしてると標的に当たる前に消されるのがネック  
  結局一長一短あるんだよね、当然だけど  
 
194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:41:00.87 ID:Fmf0xeW7.net 
  1番長い距離のステージってどこだろうか?新しいユニットを手に入れた時はできるだけ長いステージで長く遊びたいんだ。いつも裏2-3-2使ってるんだけど、これより長くステージってあるかな?  
 
198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 23:03:26.21 ID:mniTaS+b.net 
  >>194  
  8-3が同じくらい長いけど  
  敵の腋的にどっちがいいかの判断は任せる  
 
196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/07/15(水) 22:56:55.30 ID:mI6lYZ4y.net 
  キングは生産かなり遅いしMSAで轢けるからなぁ  
  最強の前衛の舞がいなくなれば勝手におとなしくなると思うんだけど