http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1434041001/
1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/12(金) 01:43:21.02 ID:1Tfh/eZJ.net
■公式サイト
http://animal-monster.jp
■iOSダウンロード
https://itunes.apple.com/jp/app/animaru-monsuta-jiatsu-tiao/id961062163?mt=8
■Androidダウンロード
https://play.google.com/store/apps/details?id=biz.fields.pachinkomonster
■公式Twitter
https://twitter.com/ANIMALxMONSTER
■フレンド募集スレ
アニマル×モンスター フレンド募集スレ Part.2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1425917126/
ジャンル:跳弾バトルRPG
メーカー:インテンス、フィールズ
配信日:2015年3月5日
価格:無料(アプリ内課金あり)
対応機種:Android 4.X (3.x 以下,5.x 以上は順次対応予定) / iOS 6.0 以降
次スレは >>950 が宣言して立ててください
※前スレ
【アニモン】アニマル×モンスター part28 [。]©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1432442541
11 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 00:56:15.26 ID:BW5su1P2.net
パズドラとモンストは普通にプレイできるのにこれは何をするにもずっと通信中でマトモにプレイできず
なんとかクエスト行ってもボスだけデータ読み込めないとか悲しい事になるんだけど
みんなスムーズにプレイできてるんか?
13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 02:00:09.34 ID:GApsJMkn.net
>>11
毎日クソ端末の話をするのはやめてくれ
データ引き継ぎして入れ直せそれがダメなら諦めろ
12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 01:41:07.21 ID:4EbhpAwa.net
できてなければゲームの内容の話できないと思うんですはい
14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 02:08:03.51 ID:BW5su1P2.net
>>12
そう言われたら確かにそうだな
>>13
なんか分からんがかんに障ったんならすまんな
今は普通にできてるからまたできんくなったら
とりあえず引き継ぎして一回アンインストールしてみるわ
16 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 05:49:46.85 ID:XYBCOibY.net
パズドラモンストと比べるのが間違い
あれはショボ端末でも動くように見た目考えてるし中身も金かけてる、かける金がある
俺のアニモンはBOX230あたりから小屋開くのに一瞬遅れるようになってきたよ
300まで拡張した人は快適にできてる?
20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 07:53:42.65 ID:jzSjg+qQ.net
ルシフェスキルマPT強すぎワロタ
誰死んでもスキルぶっぱで余裕綽だわ
22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 08:42:07.37 ID:UdmC6Alm.net
>>20
スキルマ4体作ったの?!
すごいな
24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 08:48:16.58 ID:UdmC6Alm.net
チャッカー狙わないであえて外してボックス溜めるのを防ぐために
0comboの場合は自分にダメージがくるというのはどう思う?
自分自身あえて入れない作戦を使ってるがちょっとリスクがなさすぎて。
やりこんでる皆さんの意見を聞きたい。
0comboの場合は自分にダメージがくるというのはどう思う?
自分自身あえて入れない作戦を使ってるがちょっとリスクがなさすぎて。
やりこんでる皆さんの意見を聞きたい。
25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 08:57:54.22 ID:UiMmdyK1.net
>>024
墓石壊すのに持ち玉全部使うこともあるし、ステージによっては狙っても入らないこともあるんだから、ペナルティ付けたらクソゲー化するのは目に見えてる
27 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 09:09:01.25 ID:4EbhpAwa.net
>>24
スキルで勝つってやつよね
俺も今回のルシフェでタイゴのスキルでワンパンやってみて、これからのやつもこれでいいんじゃね?って思った
で対策たてるとしたら敵のスキルでフィールド上の箱強制破壊とか敵の強化に使われちゃうとか
あとは0コンボなら出現箱数半減とかかな
28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 09:24:09.84 ID:iljOGKFY.net
>>24
> チャッカー狙わないであえて外してボックス溜めるのを防ぐために
それを防ぐ事の意義から説明して欲しいんだが
> チャッカー狙わないであえて外してボックス溜めるのを防ぐために
それを防ぐ事の意義から説明して欲しいんだが
31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 09:53:14.29 ID:4EbhpAwa.net
>>28
俺が答えちゃってあってるかどうかわからんが
「ちょっとリスクがなさすぎて。」
ここでゲームバランスのことを言ってるんじゃないかな
34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 10:09:50.21 ID:iljOGKFY.net
>>31
結局ゲームバランスの話に来るのなら
最良のバランスなんて誰もが苦労している話だから結論はつけづらいし
過剰なバランス取りは平均化・悪平等化に繋がるし微妙だ。
このレベルでバランス悪いというなら悪平等化に向かわないかねぇ
35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 10:31:56.53 ID:avHxmb5m.net
>>34
人それぞれだね
俺は対策がたてられるべきとは言わないけど、たてられるであろうとは思っただけ
一番強く感じたところは、HPが半分ほどまで減るとモンスターが怒り、強化される
しかし、一発で沈めることに集中すればそこをすっとばせる
今後それら対策されていないモンスターならできる人はみんなそれだけで戦っていくと思った
29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 09:27:12.54 ID:iljOGKFY.net
タイゴといえばそういえば上手に調整しやがったな。
タイゴの手番で玉10の時にスキル使うと8個減って2個になるが
その後、マシュモーラに解除させたら10個に戻った。
でも残り1個してから同じようにやっても+8個になる事はない
そんな細かいプログラミング出来るとは思ってなかった。ていうか最初からやれw
36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 10:32:10.53 ID:XYBCOibY.net
そも「あえて外してボックス溜める」という所からおかしい
殴っても箱は出るんだし、0コンボなら多く箱出るわけでもないのに
殴れない理由って何なん?それは戦略じゃないの?
>>29
あれ今まで玉のカウンターが1個しか無かったのが
何発打ったかもカウントするようになってる感じ
30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 09:32:13.00 ID:B5YE63AA.net
言いたい放題!いやならやめればいい!
玉入れずにミッションクリアとかあるので、それ自体もいろいろ見直す必要が出てくる
悪愚痴じゃなくて、これからの開発に役立つ愚痴がほしいね
39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 11:03:22.29 ID:avHxmb5m.net
俺のタイゴはスキル4/6ですね
生まれたてを4体まぜてそのまま進化させてランクあげれてない状態
ちなみにLV70でもない
youtubeに-堕天セシ者-激熱周回-の動画があるけど、それを見て戦闘がヌルいと感じるならそうなんでしょう
俺はヌルいって表現よりも戦ってないって感じ(戦ってるんだけどさ)
激熱という一番難易度の高いLvでそれができてしまう、それでも対策が必要ないと思うんならそうなんでしょう
44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 14:11:22.08 ID:iljOGKFY.net
>>39
難易度のバランス調整は常にしなければいけないよ。そこを否定したつもりはない。
最良のバランスを目指すのは難しいし、具体的にこうしたらいいという結論なんて出やしないという
ただ、0コンボにハンデつけるのはおかしいというだけ。
既に言われてるが、マグマドレイクのような玉を入れたくても入らないような難関ステージの難易度が更に跳ね上がるのを考慮してないしね。
あとルシも数あるボス数ある盤面の1つに過ぎないので
それで対策が必要としても全てのボス全ての盤面に関わる部分に下手に手を突っ込んだらあかんっしょ
42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 13:44:40.15 ID:8LvmboD6.net
圧迫いやなら普通にそのまま使えばいいのに
43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 13:58:25.40 ID:UiMmdyK1.net
>>042
ズンダで使ったほうが経験値効率いいからサクラは使いたくないんだよ
高い倍率が出た時損するし
ズンダで使ったほうが経験値効率いいからサクラは使いたくないんだよ
高い倍率が出た時損するし
48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 15:29:37.97 ID:8LvmboD6.net
あ、上の質問は
>>43ね
51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/13(土) 16:11:09.02 ID:UiMmdyK1.net
>>048
フレンド20、ランク108、box上限130
50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 16:01:13.75 ID:XYBCOibY.net
そういやデイリーミッションがテコ入れされてから進化○回ミッション来ないな
あれ一番面倒だから常に☆1☆2のLvMAX待機させてるのに
60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 21:30:36.92 ID:GMNApZ+T.net
土日の経験値稼ぎは自分やフレのゲリラよりデイリークエやった方が効率いいですか?
63 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/13(土) 22:24:30.94 ID:/VgchTQV.net
>>60
お金が余って余ってしょうがなくて使わないと気が済まないならフレンドゲリラどうぞ
土日デイリーの中級安定して回せるならこっちがいいともうよ
67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 01:22:35.84 ID:BP7ABVQ5.net
ドラゴンなんとかならんかなぁ
箱出さないんなら出さないでいいから
他の種族を余裕でぶっちぎる性能にしてくれよ
ゾーラとかマジ意味不明
なんであのしょうもない性能で箱出さないハンデ背負わせられなきゃあかんねん
69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/14(日) 01:56:38.14 ID:hUZkF4zR.net
>>67
一応公式に要望だしたりはしてるけどなんだかなーって感じよね
全然関係ないけどなんでパズドラのパクリのエレメンタルストーリーが流行ってアニモンは流行らんのだろ…
79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 13:06:29.66 ID:SEo7hrD0.net
コガネムシはゴールドマン的な敵としても良かったなあ
http://i.imgur.com/0HlgXM4.png
暗黒に引き込まれそうな目
83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 14:41:30.53 ID:HocCgBCs.net
マグマドレイク有るんだけど、竜喰箱クリスベリアってゴミなの?マナ貯めて箱出しても本人の攻撃で箱でないんだよね。イマイチ有効性が掴めないんだけど。達人教えて。
95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 21:41:18.22 ID:pFPNXWqN.net
虫を魔で通してきて、蟻の扱いが設定ミスみたいになってきたな
イベントキャラ更新 ※=カップリング産
■獣タイプ
☆5:タイゴナクス※、ヴィライガー※
☆4:アリエルレオ、ビシャモンテ、エンペラーロア、タイシャクテ、ダルメーラ※
☆3:ウッシーラ 、アシッドメアリ、レトリナス
■海タイプ
☆5:−
☆4:ヘクトル
☆3:−
■魔タイプ
☆5:カオスレム※、ルシフェウス
☆4:メタレム、ビストデーモン、ドラグデーモン、ツラヌキ、キリサキ、カラベティティ※
☆3:ストリチュラ、ナナホシ
■竜タイプ
☆5:エルギヌス、マグマドレイク
☆4:−
☆3:−
100 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/14(日) 22:42:06.64 ID:lqws7uj2.net
どこから出すはこのイメージが来るのか知りたいww
といいつつおれは海が回復だと思う
104 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/14(日) 23:16:23.05 ID:zdFF4gb0.net
>>100
単純に種族かなー
魔はマナでイメージしやすいし、獣は生命力、海は生命力と魔の共存のイメージ(ファンタジー的に)
106 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/14(日) 23:24:13.10 ID:lqws7uj2.net
>>104
なるほどー。
それを聞くとなんとなくイメージ湧いたわ。
108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 00:29:14.27 ID:ehunqF7F.net
新しいチャレンジターゲット盤面のせいで難しいな
112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/15(月) 05:46:48.77 ID:EylqHQq9.net
鱗帝マスターリザードのスカウト料金が100,000Gだと…。
想定価格を20,000Gも上回ってるわ。
チャレダゲって最近星1のプラスとか全然つかなくなった気がする。
最後のやつだけやたら落ちてやたら高いというイメージ。
>108
左の滑り台みたいなやつにのせれば結構コンボできる気がする。
109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 00:31:59.01 ID:6FhM5WI6.net
ツラヌキは中級しかクリアできませんが、今回ドロップ狙った方がいいですか?
110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 00:37:41.58 ID:0U8HNNxm.net
>>109
ドロップ率低いから中級だときついかもだけど
他に狙うターゲットないなら
ドロップ率低いから中級だときついかもだけど
他に狙うターゲットないなら
111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 02:19:50.58 ID:6FhM5WI6.net
>>110
ありがとうございます
レベル上げてます
日替わり報酬で貰うモンスターは、何を貰ったかどこかで確認できますか?
ありがとうございます
レベル上げてます
日替わり報酬で貰うモンスターは、何を貰ったかどこかで確認できますか?
113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 08:16:51.67 ID:0U8HNNxm.net
>>111
できないけど今はかしわ餅配ってるだけだったような
114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 08:22:38.75 ID:b1JtGmcS.net
竜はベース価格が高いからね、俺も見て目(と運営)を疑ったわ
ナナホシとパコるのはゴブリンと予想
>>111
メールで配ってるモンスターが何かはお知らせ見るしかない
115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/15(月) 08:28:54.24 ID:5UFi0CGt.net
>>111
モンスターの並べ替えで入手順にすれば
カシワモッチだと知ることができる
名前でないのは不便だがそのうち直るだろう
117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 13:51:07.42 ID:6FhM5WI6.net
>>113
>>114
>>115
なるほど、お知らせやソートでわかるんですね
ありがとうございます
118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 13:54:32.25 ID:6FhM5WI6.net
連続でバトルがある時、最後に使ったキャラが出すはずのボックスが次のバトルに反映されないの直してほしいな
121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 15:48:46.29 ID:J3Z84wor.net
不具合ではないし
ラウンド移行時に箱出ないのはバランスだと思ってる
箱が出て有利な状況で次のラウンド始まるならそれはそれで不自然
122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 15:51:55.76 ID:Wh25tOTv.net
>>121
それを言うならラウンド移行時に貯めてる箱にも言えるが
フィーバーに13箱必要な時点で最後の敵は出ない調整なんだという事だな
137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 22:10:49.51 ID:GaBZBUYl.net
チュービ狙ってガチャ回したのにフェンリロゥでたぞ・・・
こいつ出る前は話題もちきりだったのに出た瞬間みんなのテンションがおちた気がするんだが
実際よわいのだろうか・・・
こいつ出る前は話題もちきりだったのに出た瞬間みんなのテンションがおちた気がするんだが
実際よわいのだろうか・・・
138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 22:21:28.44 ID:Wh25tOTv.net
>>137
魔キラーはなんだかんだ強いけどユニコーンのが汎用性高くて使いやすいね
うちのユニコーンさんSlv3だけど1Lv毎に2づつ上がるの知ってからスキルマにしたくなった次のガチャフェンリロゥとユニコーンUPらしいし
141 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 22:49:22.91 ID:GaBZBUYl.net
>>138,139
ユニとフェンリロゥ両方いれてけば使える感じか
どっちも魔タイプキラーな性質あるしそういう編成の時には良さそうやね
ありがと
しかしチュービがあたらん。。。
144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/15(月) 23:15:36.23 ID:GaBZBUYl.net
ふとおもったんだが、ここのガチャの確率って今どんな感じなんだろう。
初期のガチャよりは、かなり当たりやすくはなった気がするんだが
フェニ、シレーナ、バラムのガチャキャンペーンの時は絞りがすごかった
145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/15(月) 23:16:13.60 ID:vV6Xds09.net
明日のガチャバナーのユニコーンがめっちゃ可愛く見える
150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 00:13:56.63 ID:gRGBShlM.net
みんな玉入れるなミッションどうしてる?
海3全体攻撃スキル1でキノコステージいってるんだけど、まあ跳ね返って入る入る。ストレスマッハ!
海3全体攻撃スキル1でキノコステージいってるんだけど、まあ跳ね返って入る入る。ストレスマッハ!
151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 00:17:09.85 ID:tW8lDTxA.net
>>150
南海の魚人で
シレーナ→オクタの順で終了
153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 00:22:41.26 ID:bfC7HuQK.net
海はかなり絞ってくると思うぞ、実際絞ってるし
マナ箱だけ出すってのは他の箱に比べて重みがぜんぜん違うよ
特にシレーナは獣タイプ自体の価値を下げた
大胆に修正しないと、海キャラ充実してきたら全員海でスキル打ちまくればいいってなる
>>150
俺はいつもキノコ博士の群生地帯
これこそ海海海海でヘクトルのスキルで一掃
155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 01:48:50.25 ID:gRGBShlM.net
>>153
なんだよイベ限かよ(いいなぁ)
みんなありがとう。やっぱ耐えにゃならんってことか。
189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 00:23:40.89 ID:RWVf1JyD.net
>>150
亀だけど
海3フェニキスで初めての魔族が絶対チャッカーに入らなくて安定だよ
160 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2015/06/16(火) 10:34:50.01 ID:c12zkanj.net
400玉ミッションめんどくさいっすね
179 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 22:53:01.27 ID:szTC9wfR.net
スタミナ5分で回復は暇だから、経験値とか少なくしていいから3分くらいで回復してほしい
181 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 23:06:52.33 ID:gRGBShlM.net
最強は誰?って訳じゃないんだけど、もし最初からやる時に絶対一つくれるとしたら誰欲しい?
私はバラムかな。
私はバラムかな。
183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 23:12:07.95 ID:tuBqXsRx.net
>>181
フェンリロウ
理由:かわいいから
190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 00:26:48.10 ID:eqz/S/LC.net
>>181
初期の色々とまだ慣れてない頃はシレーナが一番安定だなあ
185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 23:16:23.30 ID:KbhFR7Vn.net
ユニコーン
リセマラこいつでスタートしてずっと一軍だし愛着半端ない
186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/16(火) 23:31:08.94 ID:RjmBlz2r.net
チュービかな
あいついるとダメ効率上がるし
特性が起死回生の一手となることもある
>>185>>183
このタイミングだと運営っぽいなw
ユニコーンは汎用キャラってだけだからな
192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 01:43:03.59 ID:BGiSlEF2.net
さっき確率upとか出てたから回したら4のゾーラ出たけど対象からはずれてるんでは
所でこの子使えるのかな
195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 08:02:11.83 ID:ea1sl6IB.net
>>192
使えない
197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2015/06/17(水) 09:15:40.11 ID:GiqDL+Fj.net
竜=弱い
って風潮どうにかならんのか
自分も使うしTwitterや動画で他人のパーティみてるけど
普通に使えてるし何より楽しい